埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    長谷工関係の人に聞いたら数年後にやるって言ってましたよ。

  2. 702 匿名

    私も数年後に計画されてるって聞きましたけど。

  3. 703 匿名さん

    そうなんですか。じゃあ今すぐ買う必要もないかな。660戸もあればすぐに売り切れることもないだろうし。何より街としての機能が整ってからここに引っ越して来たいです。

  4. 704 匿名さん

    朗報って・・・。

    みんな知ってるよ。

  5. 705 匿名さん

    1000戸のマンションが建つことぐらい

    そんなことも知らずに、検討してたんですか・・・。

  6. 706 匿名

    どうなりますかね。
    なんか楽しみな物件じゃないですか。
    ハウスカ王国、ハウスカプロジェクトだからこの先楽しみかも。
    このマンション自体はとても良いマンションだから、管理費さえクリアできればいいと思いますよ。

  7. 707 匿名さん

    今回で販売側が美味しい商売が出来れば直ぐにでも次の計画が立ち上がるでしょう
    今の経済状況を考えれば、企業の言う数年後などは全くの白紙と同じでは?

    悪く言えば実験台

  8. 708 匿名

    それはどうかな?
    こんな遠くても半分はうれてるんでしょ?
    やっぱり魅力があるんだよ。
    ただ遠いだけのマンションでは100戸以上売れないと思うけどな。

    どうなるかわからないけど楽しみじゃない。

    企業側は成功させなきゃいけないんだから、建物だっていいもの造ってそうだけどな。

    660戸用に土地おさえてるしね。やらないわけにいかないでしょ?もしやらなかったらなんかいい施設できればいいね。

  9. 709 匿名

    建てるのに数年間かかるから数年後では?

  10. 710 匿名さん

    あぶねー危うく釣られるところだったよ。
    ネガの高等テクニックだなー

    1000戸のハウスカ王国万歳!w
    もう知らね

  11. 711 匿名

    企業も赤字は増やしたくないからね、採算取れないと判断すれば土地なんて寝かして置くか売却するしょ。
    無理に建てることはしないよ、もう縮小しいるだからさ。

  12. 712 匿名

    ああ言えばこう言う w

  13. 713 匿名

    私が販売担当の方から聞いたのは、一度HPで1000戸で販売開始すると告知された後で半年位協議があって340戸でまず販売するということでした。もともと敷地が分かれており共用施設等も1000戸のまま作ったというわけじゃないと言われました。管理費はシャトルバスの費用と給湯器のリース料合わせて4235円あると言われましたが340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。数多くマンションを見てますが駅からは遠いですが、それ以外は問題ないと感じました!建物も中庭も見ましたがむしろグレードが高くびっくりしました。

  14. 714 匿名

    >340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。
    このスレでさんざん書かれてるし、単純に掛け算すればわかると思うんだけど
    なんでこんなとんでもない数字に騙される人がいるのかが不思議です。

    >駅からは遠いですが、それ以外は問題ない
    マンションという居住形態の存在意義を揺るがす大問題ですが?

  15. 715 匿名

    いろんな掲示板みたけど、ネガいるとどこもたいへんだわ。ハウスカがんばってくれ

  16. 716 匿名

    HPでも随分前に1,000戸計画の数字は無くなっていますよね。
    動き出した計画の引っ込みがつかなくなって縮小しただけでは?
    そのくせ大型シャトルバスのイメージ写真は残しているあたりが巧妙で悪質に思えますが・・・

    結局、今の段階でこの計画に手を出すのは危険だということだけははっきりしてますよね。
    1,000戸も売れるわけないから計画を縮小したけどおいしいところだけは残して340戸だけ造ってみて、
    もし売れちゃうようだったら残り660戸を作る可能性も残してるってことですから。
    このまま340戸だったら管理費大幅値上げかシャトルバスを含めて共用施設の大幅縮小は避けられませんし、
    1,000戸計画になるのかどうか誰も保証してくれない段階でテスト販売に手を出すのは危険ですよね。

  17. 717 匿名さん

    あのさぁ・・・。

    折角調べて報告してくださった方がいらっしゃるんだから。

    ちゃんと文章を良く読みなよ。
    お前(716)が言ってることはずれてるよ。

  18. 718 匿名

    おいしいところどりの340戸なんだー

  19. 719 匿名

    >716

    そんなムキになって否定しなくても…自分の目で確かめて良いと思った人は買えばいいだけの話なんじゃ?
    手を出す出さないは、人それぞれでしょ。

  20. 720 物件比較中さん

    管理費を値上げする事がどれだけ難しいのか知らないって怖いですね・・・
    下げるのは簡単ですが上げるのは管理組合でかなりの抵抗を受けますよ

    この情報化社会で販売時に無謀な管理運営を前提で管理費算出する管理会社はないですよ
    管理会社はすぐ変更される事だってあるわけですから。

  21. 721 匿名

    この物件は駅から離れてるから、離れてるというマイナス点を埋めなきゃいけない。

    だから価格以上の設備、共用部分、建物があるのではないのでしょうか。報告にもあったように、管理費は問題ないとのこと。

    掲示板に流されすぎず、まぁ参考にしながら、自分の価値観と照らし合わせて物件を選びましょう。

    議論の末、やはりこの物件にしてよかったとおもいました。(私はですけど)

  22. 722 匿名さん

    どんなクソ物件でも
    住めば都!!

  23. 723 匿名

    土地をNTTから購入した時が、プチ不動産バブルの時(マンション購入が多かった時期、リーマンショック前)だったから、売値もそんなに安くは出来ないと聞きました。

    まぁあそこの場所ってもともと電電公社の旧社宅だったわけだし、社宅に住んでいた人は不自由なく住んでいたわけだろうから、価値がない訳ではないですよね。
    駅から遠いのがイヤな人なら買わなければいいわけだし、しょせん埼玉なんだから、車がなければ不自由する、だったら駅近物件じゃなくてもいいんじゃないかと…

    子供を育てていくにはまぁまぁな環境なんじゃないんでしょうか?

  24. 724 匿名

    管理費4215円!?
    本当だとすると…もうおわったな…
    通常の1/3程度の管理費ですね。

    これで成り立つなら、ある意味革命だよね。
    賃貸の共営費より安いw

    修繕費はいくらで計上してるの?

  25. 725 匿名

    あれだよね、マンション価格相応の思考ルーチンだよね。頑張れハウスカ王国!あまり深く考えないことがコツだよ♪

  26. 726 匿名

    違うよ、管理費は15135~18235円。そのうちバス、給湯リース代が4215円という意味でしょ。
    修繕費は4260~5490円。
    普通に考えて、管理費全体で4215円なわけないでしょーが。

  27. 727 匿名

    725に激しく同意
    なんだか幸せな人達だね
    疑っちゃダメ 素直に騙されないと

  28. 728 匿名

    あんまりシツコイと嘘の工作がバレバレだよ。
    >>725 君の粘着ネガティブもやりすぎないのがコツだよ♪

  29. 729 匿名さん

    社宅と分譲マンションが同じって・・。
    社宅はとにかく社員に安価に住宅を供給することが目的だから、交通不便なところだっていいわけで、社員も家賃が格安だから、交通不便でも文句言わない。社宅で住居費使わない分貯金して、それを頭金に、自分の家を買った人も多いでしょ。
    社宅として価値はあってもねえ・・。

  30. 730 匿名

    建物内モデルルームが5タイプ12階に出来たと連絡あり見に行ってきました。15時頃だったのですが、富士山がキレイに見えてすごくよかったです。あのモデルルームみちゃうとやっぱり広いって大事だと実感しました。

  31. 731 匿名

    >729

    ネチネチ粘着系ですね。
    それは別に考え方それぞれでは?

  32. 732 匿名

    あの立地の良さは
    ・ビバモールが近い
    ・緑が多く自然が残ってる・車を利用しやすい
    ・静かで日当たり良い
    ・大規模開発で周辺が新しくなる期待感

    と思いました。駅からの距離だけでマンション・住宅の価値を評価する時代は終わりだと思います。価値観も多様化してますから
    設備・アフター・共用施設・管理体制・価格含め東上線沿線で希少価値のあるマンションではと思います。サクラディアだって今頃あの時買っても良かったなって後悔してる人もいるはず。

  33. 733 物件比較中

    その通り。

    いろんな価値観がありますよね。

    車があれば、あそこはなかなか住みやすいマンションだと思います。

  34. 734 匿名

    サクラディアはもう中古で多数売りに出てますよ。

  35. 735 匿名

    多数?どのくらい?

  36. 736 物件比較中さん

    (あまりに流れが速くて質問しても流されちゃいそうですが)
    >>713さん
    >管理費はシャトルバスの費用と給湯器のリース料合わせて4235円あると言われましたが340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。

    なぜその数字で問題ないと判断できたのでしょうか?
    もう少し教えていただければ助かります。
    シャトルバス費用と給湯器リース料を一緒にするのも意味不明ですが、
    給湯器リース料って確か10年契約とかで2000円/月くらいだったように思います。
    そうするとやはりシャトルバス費用は月に2000円ちょっと×340戸で75万円くらい?

    安けりゃ安いでいいのですが、あまりに現実離れしてると不安になります。

  37. 737 匿名

    713さんではありませんが、バスは売り主にも入ってる東武のグループの東武ウエストが担当ですよ。
    売り主が月2400円で運行するっていってんだから、現実離れしてないでしょ?
    便数増えたり、あるいは減ったりすれば価格はかわるけど、今の運行予定みれば妥当じゃないかな?
    この計画のままで値上げすると思うのですか?
    それはなぜ?

  38. 738 匿名

    ↑同意

    俺 前にも言ったけど、バスの負担額は重要事項説明事項記載書面にも書いてるんだよ。非現実的なら不実の告知だよ。
    さいあく免許取り消されるわな。

    上がる具体的な根拠知りたいね。
    そうも言い張るなら、わかるように説明してくれる?

  39. 739 匿名さん

    カフェ、ジム、ゲストルーム、中庭管理、管理人費用はスルーですか?
    管理費とは別に計上?

  40. 740 匿名

    カフェもジムもないでしょ。大丈夫??

  41. 741 検討中さん

    ゲストルームって維持管理にお金ってかかるものでしょうか?
    使用した人の負担とかではないでしょうか?普通は。

  42. 742 匿名さん

    売り主が大丈夫だって言ってるから大丈夫なんですね
    随分幸せな方々が集まっているようで

  43. 743 匿名

    >742

    そんな書き方ないんじゃない?

    いい大人なんだから、こういう掲示板に書き込む時は最低限マナーくらい守りましょうよ。

    あなたがそこまで食い下がる理由はなんですか?

  44. 744 匿名さん

    重要事項説明では、未来永劫東武がシャトルバスの運行に責任を持つとまで書いてあるのかな?
    有期の期間における説明だけだと、その期間が終わったら今後は実費徴収ですよということで爆上げするかもしれない。あくまで最初の数年は売主としてのサービスも含むということで。
    そこがはっきりしないと、なんともシャトルバス問題は答えが出ないよね。

  45. 745 匿名さん

    ここまでのシャトルバス論議を見てると
    安すぎると指摘する人の根拠 →費用内訳の想定や他物件の実績
    妥当だと主張する人の根拠 →営業さんが大丈夫だって言ってた
    ということのようですね。

    妥当だと主張する人からの具体的説明が知りたいです。
    他物件では出来ないことが何故この物件では可能だと判断されているのでしょうか?

  46. 746 匿名

    >>745 ここを契約した人からあなたは買わなくて良いと思われているのに、可哀想な奴だな。

    気になるなら直接聞いてこい。
    一々バス会社との契約がいくらですとか、独自採算でハウスカ専属の運転手のバイト代がとか、車検だとか買い替え費用の積立がとか真剣に聞いて書き込む偽善者なんていないよ。

    何勝手に成り立たないとか、切れてるの?
    面倒な奴だな〜程度にしか思われてないって。


    本気で購入を考えてる人に忠告するような書き込みにも感じないしね。

    暇なら、この金額でバスの運営をするみたいですが、私の知ってる情報だと、△△マンションのバス会社○○だと〜円のようですが、ハウスカは運営できるのでしょうか?
    内訳等に詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

    くらいの書き込みをしろって。非常識な奴には非常識な解答しかないですよ。

    今更親切に書き込みしてくれる人は、嫌気をさしてもう見てないだろうけどね。

  47. 747 匿名

    745のようなやつはこのマンションに住んでもらいたいとおもわないですね。

  48. 748 匿名

    同感です。

  49. 749 匿名さん

    営業さんがこの金額で運営できると言ったんだから信じてます!
    もし管理費が上がりそうなら総会でゴネます!
    皆でゴネまくってゴネ得です!
    ハウスカ王国では世間の常識、通念は通用しません!

    これでいいですか?

  50. 750 匿名

    ↑↑
    ちゃかしてんの?

    小学生レベル…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸