物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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581
匿名
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
車通勤の人向けですよね
ガテン系が多そうで正直モラルの低下が心配
言い方悪いかもしれないけど正直なところの本音です。気を悪くされたらすまん
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585
匿名さん
「ふじみ野」は急成長して、急降下中??
サビれた街になってしまった。
アウトレットという名の閑古街。。マイカルもいつまで続くか。。
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586
匿名
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587
匿名
全体に安いのにその中でも特に安い部屋から売れてるくらいだからね
低層階から売れていく不思議なマンション
安い以外の利点がないから中庭の話しかしないし
これまでの自称契約者のコメント見てても品がないことこの上なし
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588
匿名さん
ふじみ野エリアってのはせめてふじみ野駅徒歩5分くらいの範囲でお願いします。
ここは駅なしバスなしでしょ
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593
匿名
587
あなだか自称契約者じゃないの?
そう思われても仕方ない
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595
匿名
手入れの行き届いた庭にするには維持に費用がかさみますね
【一部テキストを削除しました。管理人】
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600
物件比較中さん
これだけレスがつくってことは、なんだかんだ注目されてるマンションなんですね。
MR行ってみようかな。
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601
検討中
ここの掲示板すごいですね。中庭一回見てみたいものです。
私はシャトルバスに魅力を感じています。
戸建てと比較していますが、広い庭、ちょっとした時シャトルバスに乗っていけるのは便利かと。
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602
匿名さん
契約を成された方かMRに行った方に教えて頂きたいことが有るのでお願いします。
物件サイトを見てもセキュリティ関連でオートロックの有無が確認出来ないのですがお教えください。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>>603
お教えくださって、ありがとうございます。
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605
匿名
現物見ましたが、とても良いですね。
中庭ステキです。
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606
匿名さん
大宮のGMTみたいにセキュリティラインの内側みたいな構えになってるのですかね。
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607
匿名さん
中庭含めセキュリティしっかりしてゲーテッドマンションっぽい仕様なら、他とそれなりの差別化はできますね。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
冬、春先の周りの畑の埃かなりきになります。空が黄色くなります。
周辺の道路凸凹しています。大型車通ると揺れます。街灯少なめです。徒歩、自転車の方十分注意して下さい。
小、中学校離れてます。通学路が少し寂しいところにあります。お子さんをお持ちの方不安になるかもしれません。
ですが、昔に比べると、色々なお店ができ大変便利になりましたよ。
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611
匿名さん
シャトルバスに魅力
だってよ~。
サクラディアのスレ読んだのか~?
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612
匿名さん
やっぱり小中学校まで、シャトルバス運行してほしいですね。中学生になると、部活などで帰りも遅くなりますし。
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613
匿名
340世帯くらいで、バス、中庭、ゲストルーム、シアタールームなどなど維持管理できるわけがない。
もっとも管理費を5万くらにい上げるなら可能かもしれないけど。
1000戸時の計画ベースで設備の縮小はしてないみたいだから、管理費計画が既に破綻してると考えないの?
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614
匿名
>>611 じゃあ、何でここの掲示板に常駐してるのかな?
>>613 ソースをだしてくれ。
そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
内部告発なら被害者がでない内に宜しくお願いします。
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615
匿名さん
>>614さん
(私は613さんではありませんが、割り込み失礼します)
>そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
これって意味が分かりません。普通にこの物件を調べれば管理費がすごいことになりそうってわかりますから。
立派な共用施設や大型シャトルバスのことは前面に押出して宣伝してますよね。
逆に「大型シャトルバスを月100万円で運行させます。」なんて営業トークを
信じてる人がいるってことの方が不思議ですよ。
批判的な意見に「ソースを示せ」とか「数字の根拠を示せ」って噛み付く契約者さんは
何で、本当の数字を示してくれないんですか?
契約者なら担当営業さんに電話一本入れれば教えてもらえるはずですよね。
その数字をここに出してくれればいいのに。
担当営業に確認して「シャトルバス月100万円っておかしいですよね?」とかって聞いたときに
どんな返答があるのかみんな興味持ってると思いますよ。
たぶん利用には別途お金が掛かるってことだろうけど、
そうじゃなかったら解約を検討してもいいくらいの大きな嘘だと思いますよ。
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616
匿名
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617
匿名
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618
匿名
結論出さないで感情論と推測だけで終わっちゃってるからじゃない?
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619
匿名さん
納得出来そうな結論に毎回至ってないから繰り返されるでしょう。
重要な事だしね。
660戸数分の消えた管理修繕費は340世帯で負担することになるはず…でOKですか?
違うのなら考えを教えて下さい。
5、6千万のマンションを買える年収があれば、管理費が想定以上に上がっても大した問題では無いのかもしれないが、この価格帯に魅力を感じてる自分には管理費の高騰は厳しい…
あと、ソースなんかはあるはずが無いので、こうゆう数字は自分達が調べ予想し検討しないと、後でこんなはずではなかった…とはなりたくない。
大事な事です。
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620
匿名
660戸分と340戸はわけて考えてますよ最初から。
長谷工に聞いてみては?
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621
匿名
過去ログに変更して無いってあったけど、販売はそう回答するしかないね苦しいけど。
ではシアタールーム、ゲストハウスは×3式、シャトルバスは3倍の本数が計画されてたって事?
おかしくない?
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622
物件比較中さん
シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い
ただし、中庭の管理やシャトルバスの運営はそう簡単にはいかない
その存続はこの物件を検討するうえでかなり重要なポイントなはずなのに
何故か契約者さん達は曖昧にしか考えてないし触れられると怒り出す
賃貸物件の感覚で売り主から与えられるものだと思ってる人が多いのかも
そもそも誰もその計画の詳細を知らないというのは詳細計画が存在しないということ?
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623
匿名
より詳しい詳細知りたいのなら聞いてみてはいかがでしょう?
販売部に。
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624
匿名さん
>シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い
利用者や、それがあることが前提で購入している人がいるのだから総会決議が難しいですよね。
規約でも設備でもデベの初期計画って大事です。
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625
匿名
シアタールームやゲストハウスカじゃなくてゲストハウスの維持費ってそんなに掛かるのかな?
シャトルバスが心配で購入を考えている人は、モデルルームに行って直接確かめれば安心できますよ。
できないと言い張る人は検討から外してこの板を見なければ良いのでわ?
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626
匿名さん
管理費負担増の件は結局どうなの?
今の購入者はそこまで考えてないってこと?
まさか、そんな訳ないよね、そこのとこ教えて欲しいです。
管理費高騰の可能性が打ち消せないなら、バス廃止論争になるのは明らかだよね。
販売に聞け!ってのは無しでね、修繕費計画はある。しかし、修繕費計画はあてにならず、計画より上がるのは常識だから。
その常識以上に高騰する可能性があるから検討板で意見を聞きたい訳です。
現状あるサービスはもちろん継続させたいよ、そこも検討材料のひとつだしね。
簡単に止めればいいとは言えないよ。
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627
匿名
迷ってるあなたはここ止めておいたほうがいい。誰も説明できなさそう。
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628
匿名さん
だからぁシャトルバスの運営なんて簡単ですって
同じ埼玉県内でもちゃんと成功させてる物件(サクラ)があるじゃないですか
朝・晩の渋滞に対応するには3台くらいのバスを往復させればいいんですって。
その物件の実績では年間6000万円程度で維持できてるそうですよ。
ここは340戸もあるんだから全戸で負担すれば1戸あたりは年間18万円弱でOKです。
これで解決!
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629
匿名
計画が千戸のままの設備なら、間違いなく管理費は高騰するでしょう。
当初から中止となった660戸とは管理費が別だったとの販売側の話を信じる方がおかしいと思います。
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630
匿名
>>629 そうだね〜おかしい物件に張り付いてないで、他の物件探してくださいね♪
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