物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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537
匿名
536さんのいう通りなら、不安点が的中と判断したら、普通それで終わりじゃないですか?
それ以上にさらに反論する必要がどこにあるのかな?
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538
匿名
私も購入希望者ですが迷っています。長文になりますがご容赦ください。
購入希望者も2種類いらっしゃると思います。
1つはシャトルバス必須派。
もうひとつはシャトルバス不要派。
HPにもあるように生活アクセスの全てでシャトルバスを利用する前提で書かれていますが、マンション規模が3分の1近くになったにも関わらず当初の運行計画から全く変更なし。
シャトルなしでは契約したくない方、シャトルありきで契約された方は必死にネガ意見に反論されると思います。
一方で購入希望者にはシャトル不要派もすくなからずいらっしゃると思います。私もその一人です。
勿論あるに越したことはありませんが、今後シャトルバスの運行予算が逼迫し、管理費から賄うので上げます、と言われた場合、不要派はこの際廃止してはどうか、となるでしょう。その浮いた経費分管理費を安くして欲しいと。
そうなっては困る賛成派は、管理組合で賛成派多数となるべく不要派購入者を減らすために反論し、不要派はシャトルバス運行に納得のいく説明、意見を求めているのではないでしょうか。
そしてこの検討板はそのためにあるのだと思います。
根拠のない誹謗中傷は許されません。
ですが否定的意見を全て他社の営業と決め付け、問題点から目を背ける行為はいかがなものでしょうか。
長文失礼しました。
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539
匿名
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540
匿名
私は、これまでここで一度もシャトルバスが未来永劫続くと主張したことはないのですが、その理由は、現在の計画がどれほど妥当かを判断する数字をもっていないからです。
私の勝手な想像で、入居するまではシャトルバス含む各管理項目に対する細かい費用明細は入手できないのかなと思っていたので、入居後に明細を入手したのちに、その数字の妥当性を精査したいと思っていました。
その数字如何では、将来的に(近い将来か遠い将来かは別として)シャトルバス廃止が望ましいという判断がでるのも不思議ではないと思います。
私は、そのリスクも踏まえたうえで、総合的に判断してそのリスクは許容値内なので購入に至ったわけです。
ですので、シャトルバスがネックになって悩まれている方は、もう少し待たれてはどうでしょうか?
入居したら明細を入手しますので、少なくとも具体的な数値ベースで検証できるし、実際の運行状況もはっきりしますよね。
逆に、現時点でその数字をもっている方はいますでしょうか?
(他の物件の例とかではなく、本物件の計画の明細という意味です)
だったらも少し話は早いのかもしれないですけどね。
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541
匿名さん
確かに前のやり取りを見てると
否定派の意見の方が理屈が通ってるし現実的
一方肯定派は感情論と営業トークの鵜呑みだけにみえる
否定派に数値の説明を求めてるのは肯定派だったのに
数値まであげて否定してるから他社営業だ!とはいかがなものか?
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542
匿名
え??? >>540さん
この物件は契約者に対しても管理費予想の内訳を教えてないんですか?
よくそれで納得できましたね。
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543
匿名
こちらの物件、いま現在どれくらい売れてるんですか?
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544
匿名さん
比較検討してる人なら、ある程度予想できると思うけど、この立地条件だと40戸も売れていれば大健闘じゃないかな?
80戸クラスのマンションでさえ引き渡し時に完売するのは難しいからね、立地が良くてもね。
価格が相場より1千万くらい安いのを差っ引いても30くらいかなーと予想します。あくまで個人予想ね
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545
匿名
戸数が1/3になったんだから共用設備・中庭などの規模も、もちろん減らしたんですよね?
まさか当初の計画通りでは無いですよね。
そのままだと管理修繕費は、単純計算でも減った戸数分で賄うべきだった数字が将来上乗せになるってこと?
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546
匿名
現地みたほうがいいですよ。規模縮小してるわけじゃないです。もともと今売り出してるこっちの土地は340戸分。
道路はさんで大きい土地が660戸分。
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547
物件比較中さん
不謹慎ですが何時も楽しく読ませて貰っています。
自分は他スレのリンクからこのスレを見つけました。
確かにこのスレのレスを見ると契約された方・申し込まれた方からすれば、かなり不愉快なレスも多いと思います。
でも、ネットで口コミなどを探して閲覧されている方の殆どが自分の検討物件の否定的部分を知りたくて見ているのでは? (良い面などは、営業・パンフレット等で幾らでも判るし)
購入・申し込みを躊躇する様なレスって逆に大歓迎なのでは?
何せ、普通の方なら一生に一度か二どの高い買い物なのですから。
問題点と思われるところは自分でしっかり確認して納得の行く買い物をしたいですね。
皆さんが良い物件に回り逢えることをお祈りしています。
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548
匿名
544さん、その数字より数倍以上売れてるはずですよ。
だいぶ前にモデルルームいった時には確か半分近くは埋まってたはず。
今はよくわからないけど、けっこう埋まっててびっくりした記憶あります。適正な数字はわかりませんが。
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549
通りすがり
私が6月にモデルルームに見学に行った時点で、確か約50件以上契約済みでしたよ。
ご参考までに。
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550
匿名
へ〜じゃぁ100戸くらいは売れてるのかなぁ
後240戸、営業さんがんばってぇ!
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551
匿名
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552
匿名
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553
匿名
にわかに真じられないけど総戸数の半分なら大健闘ですね。
気を付けてなければいけないのは、営業さんの言う「半分売れてます」は販売開示数に対してだからね。
第○期販売○○戸数の合計で言うから。
営業トークマジックに騙されないように。
正式に開示された販売戸数って何戸かな。
まだ全部出してないんじゃないかな。
3年くらいかけて売る計画な気がするけど。
パークシティなんて、いまだに○期販売○戸数とかやってるよね。
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554
匿名
551ですけど
わたくし 総個数から契約済数えた。
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555
匿名
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556
匿名
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557
匿名さん
契約済を数えたのはもしかしてMRの花の数?
花の見方は難しいらしいですよ。
本当の販売済と商談中とダミーと
営業にしか分からない微妙な使い分けをしてます。
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558
匿名
でもモデルルーム行ったら、契約済み、商談中、今週申し込み、っていう札が各々に貼ってあったような。。
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559
匿名さん
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560
匿名さん
絶好調なら季節外れで人知れずに咲いたりもします。
見極めは難しいです。
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561
匿名さん
消費税の税率アップの議論が始まったら
咲きまくるかもね。
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562
匿名さん
ここって建物完成してるようですね。
売れ残りも多いようだし、購入希望者は様子を見て、
価格を下げるのを待ってから、より安く買ったほうがいいですね。
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563
匿名さん
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564
匿名
まだ完成前ですよ。
財閥系の売り主だから、値下げするかなぁー?
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565
匿名
そうですよ
みんなで待てば、価格は下がります。これ以上下がったら、お得です。
一致団結すれば、割安で購入できます。
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566
匿名
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567
匿名さん
財閥系って、、、、。
恥かかないように少しは勉強しようよ。
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568
匿名さん
建設会社が長谷工だから、建設費は普通のマンションより安いはず。
だから、デベは値引きもやりやすいだろうし、値引きの幅も大きいと思う。
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572
匿名
東武鉄道って財閥系じゃなかったんですね。
梅津財閥とかって聞いたことありまして。
勉強不足で失礼しました。
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574
匿名
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575
匿名さん
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576
匿名
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577
匿名さん
だいたい東武鉄道が主導のプロジェクトではない。
長谷工の立てたプランに、デベが乗っかっているだけ。
かつての「アイムふじみ野」の当時と比べ、長谷工に便乗するなんて、
東武鉄道も落ちたものだと思う。
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578
匿名
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579
匿名
アイムふじみ野も長谷工だったんですか?
その時の売れいきはどうだったんでしょう?
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580
匿名さん
「アイムふじみ野」は、東武鉄道の単独のプロジェクト。
長谷工とは関係ありません。
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581
匿名
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
車通勤の人向けですよね
ガテン系が多そうで正直モラルの低下が心配
言い方悪いかもしれないけど正直なところの本音です。気を悪くされたらすまん
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585
匿名さん
「ふじみ野」は急成長して、急降下中??
サビれた街になってしまった。
アウトレットという名の閑古街。。マイカルもいつまで続くか。。
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586
匿名
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587
匿名
全体に安いのにその中でも特に安い部屋から売れてるくらいだからね
低層階から売れていく不思議なマンション
安い以外の利点がないから中庭の話しかしないし
これまでの自称契約者のコメント見てても品がないことこの上なし
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588
匿名さん
ふじみ野エリアってのはせめてふじみ野駅徒歩5分くらいの範囲でお願いします。
ここは駅なしバスなしでしょ
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593
匿名
587
あなだか自称契約者じゃないの?
そう思われても仕方ない
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595
匿名
手入れの行き届いた庭にするには維持に費用がかさみますね
【一部テキストを削除しました。管理人】
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600
物件比較中さん
これだけレスがつくってことは、なんだかんだ注目されてるマンションなんですね。
MR行ってみようかな。
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601
検討中
ここの掲示板すごいですね。中庭一回見てみたいものです。
私はシャトルバスに魅力を感じています。
戸建てと比較していますが、広い庭、ちょっとした時シャトルバスに乗っていけるのは便利かと。
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602
匿名さん
契約を成された方かMRに行った方に教えて頂きたいことが有るのでお願いします。
物件サイトを見てもセキュリティ関連でオートロックの有無が確認出来ないのですがお教えください。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>>603
お教えくださって、ありがとうございます。
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605
匿名
現物見ましたが、とても良いですね。
中庭ステキです。
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606
匿名さん
大宮のGMTみたいにセキュリティラインの内側みたいな構えになってるのですかね。
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607
匿名さん
中庭含めセキュリティしっかりしてゲーテッドマンションっぽい仕様なら、他とそれなりの差別化はできますね。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
冬、春先の周りの畑の埃かなりきになります。空が黄色くなります。
周辺の道路凸凹しています。大型車通ると揺れます。街灯少なめです。徒歩、自転車の方十分注意して下さい。
小、中学校離れてます。通学路が少し寂しいところにあります。お子さんをお持ちの方不安になるかもしれません。
ですが、昔に比べると、色々なお店ができ大変便利になりましたよ。
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611
匿名さん
シャトルバスに魅力
だってよ~。
サクラディアのスレ読んだのか~?
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612
匿名さん
やっぱり小中学校まで、シャトルバス運行してほしいですね。中学生になると、部活などで帰りも遅くなりますし。
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613
匿名
340世帯くらいで、バス、中庭、ゲストルーム、シアタールームなどなど維持管理できるわけがない。
もっとも管理費を5万くらにい上げるなら可能かもしれないけど。
1000戸時の計画ベースで設備の縮小はしてないみたいだから、管理費計画が既に破綻してると考えないの?
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614
匿名
>>611 じゃあ、何でここの掲示板に常駐してるのかな?
>>613 ソースをだしてくれ。
そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
内部告発なら被害者がでない内に宜しくお願いします。
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615
匿名さん
>>614さん
(私は613さんではありませんが、割り込み失礼します)
>そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
これって意味が分かりません。普通にこの物件を調べれば管理費がすごいことになりそうってわかりますから。
立派な共用施設や大型シャトルバスのことは前面に押出して宣伝してますよね。
逆に「大型シャトルバスを月100万円で運行させます。」なんて営業トークを
信じてる人がいるってことの方が不思議ですよ。
批判的な意見に「ソースを示せ」とか「数字の根拠を示せ」って噛み付く契約者さんは
何で、本当の数字を示してくれないんですか?
契約者なら担当営業さんに電話一本入れれば教えてもらえるはずですよね。
その数字をここに出してくれればいいのに。
担当営業に確認して「シャトルバス月100万円っておかしいですよね?」とかって聞いたときに
どんな返答があるのかみんな興味持ってると思いますよ。
たぶん利用には別途お金が掛かるってことだろうけど、
そうじゃなかったら解約を検討してもいいくらいの大きな嘘だと思いますよ。
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616
匿名
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617
匿名
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618
匿名
結論出さないで感情論と推測だけで終わっちゃってるからじゃない?
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619
匿名さん
納得出来そうな結論に毎回至ってないから繰り返されるでしょう。
重要な事だしね。
660戸数分の消えた管理修繕費は340世帯で負担することになるはず…でOKですか?
違うのなら考えを教えて下さい。
5、6千万のマンションを買える年収があれば、管理費が想定以上に上がっても大した問題では無いのかもしれないが、この価格帯に魅力を感じてる自分には管理費の高騰は厳しい…
あと、ソースなんかはあるはずが無いので、こうゆう数字は自分達が調べ予想し検討しないと、後でこんなはずではなかった…とはなりたくない。
大事な事です。
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620
匿名
660戸分と340戸はわけて考えてますよ最初から。
長谷工に聞いてみては?
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621
匿名
過去ログに変更して無いってあったけど、販売はそう回答するしかないね苦しいけど。
ではシアタールーム、ゲストハウスは×3式、シャトルバスは3倍の本数が計画されてたって事?
おかしくない?
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622
物件比較中さん
シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い
ただし、中庭の管理やシャトルバスの運営はそう簡単にはいかない
その存続はこの物件を検討するうえでかなり重要なポイントなはずなのに
何故か契約者さん達は曖昧にしか考えてないし触れられると怒り出す
賃貸物件の感覚で売り主から与えられるものだと思ってる人が多いのかも
そもそも誰もその計画の詳細を知らないというのは詳細計画が存在しないということ?
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623
匿名
より詳しい詳細知りたいのなら聞いてみてはいかがでしょう?
販売部に。
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624
匿名さん
>シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い
利用者や、それがあることが前提で購入している人がいるのだから総会決議が難しいですよね。
規約でも設備でもデベの初期計画って大事です。
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625
匿名
シアタールームやゲストハウスカじゃなくてゲストハウスの維持費ってそんなに掛かるのかな?
シャトルバスが心配で購入を考えている人は、モデルルームに行って直接確かめれば安心できますよ。
できないと言い張る人は検討から外してこの板を見なければ良いのでわ?
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626
匿名さん
管理費負担増の件は結局どうなの?
今の購入者はそこまで考えてないってこと?
まさか、そんな訳ないよね、そこのとこ教えて欲しいです。
管理費高騰の可能性が打ち消せないなら、バス廃止論争になるのは明らかだよね。
販売に聞け!ってのは無しでね、修繕費計画はある。しかし、修繕費計画はあてにならず、計画より上がるのは常識だから。
その常識以上に高騰する可能性があるから検討板で意見を聞きたい訳です。
現状あるサービスはもちろん継続させたいよ、そこも検討材料のひとつだしね。
簡単に止めればいいとは言えないよ。
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627
匿名
迷ってるあなたはここ止めておいたほうがいい。誰も説明できなさそう。
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628
匿名さん
だからぁシャトルバスの運営なんて簡単ですって
同じ埼玉県内でもちゃんと成功させてる物件(サクラ)があるじゃないですか
朝・晩の渋滞に対応するには3台くらいのバスを往復させればいいんですって。
その物件の実績では年間6000万円程度で維持できてるそうですよ。
ここは340戸もあるんだから全戸で負担すれば1戸あたりは年間18万円弱でOKです。
これで解決!
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629
匿名
計画が千戸のままの設備なら、間違いなく管理費は高騰するでしょう。
当初から中止となった660戸とは管理費が別だったとの販売側の話を信じる方がおかしいと思います。
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630
匿名
>>629 そうだね〜おかしい物件に張り付いてないで、他の物件探してくださいね♪
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631
匿名
ちゃんと現場みたことあります?
敷地わかれてますよ。
たった一つのゲストルーム、通勤時間帯しか走らないシャトルバス、どう考えても1000戸の計画じゃないですよ。
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632
匿名
意外にスムーズにいくと思うけどなー
なんか考えすぎなんじゃない?
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633
契約者
そうそう。気にくわない物件には張りつかない方がいいですよ。
私は満足してます。中庭はじめ共用部分。
管理費高騰?色々想定してます言われなくても。ただそこまで高くなると思っていません。
こちらのマンションの営業さんはかなり信頼できます。
駅近マンションなど色々比較しましたが、この共用部分に惹かれました。内覧会を終え、さらに良かったと思いましたよ。おかしいと思うなら他の物件探した方がいいと思います。
そして真剣に検討しているなら、まずモデルルームへ行き自分で確かめるべきです。
やならやめる、それだけです。
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634
匿名さん
営業マンがいい人だろうと信頼できる人であろうが、管理費はあがるけどね(笑)
それが上がらないと思う理由なの?
上がりませんと保証されたの?
主観はいいから客観的な理由は無いの?
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635
匿名
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636
匿名
月100万なんてはした金で大型バスを専用運行させるというとんでも話を信じさせる営業マンってすごいね。
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