埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

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  1. 461 匿名さん

    検討者の議論を購入者が押さえ込もうとするのってなんか変だよね

  2. 462 匿名

    >>460さん
    >そこまでいうなら、具体的に数字出して何がどう無理なのかを示してほしい。

    具体的な数字がいっぱい出て無理を指摘してるのに
    都合の悪い数字はあらしと決め付けて無視ですか?

    往復に40分?とか1ヶ月の経費150万円?とか
    どれもおかしな数字ではないんじゃないの?

  3. 463 匿名

    聞き方が悪かったですかね

    数字の根拠を聞きたかったのです

    それが曖昧だから、素直に受け取れないのよ

    一購入者としては、もちろんいろんなリスクを考慮して買ってる訳ですよ

    だから、当然入居後は、バスに限らず管理費、修繕費の精査もするつもりです

    そこで問題があれば、しかるべき対応をすればよいと

    私が理解できないのは、バスの話は今にはじまったわけではないのに、繰り返し同じ様なことばかり書いてる点で、だからそこに意図的なものを感じているわけです

    建設的な議論を阻害するつもりはさらさらないですが、単なる批判にしか見えないので、勘弁してぇとなるわけです

  4. 464 匿名さん

    無駄な改行勘弁してぇ。

  5. 465 匿名

    私も461さんと同じで、何か違和感を感じます。
    マンションのコンセプトには魅力を感じますが、シャトルバスは現実的では無いような気がします。

  6. 466 匿名

    >>463 数字の根拠ぉ?
    (私が言い出した数字じゃないけど)
    往復40分=片道15分×2+乗り降り待機時間10分
    運営費150万円/月=運転手人件費80万円+燃料代10万円+清掃代他維持経費10万円
    +車両減価償却+車検代+保険代+東武バス経費・利益ってとこ?

    後者は確か誰かが見つけた他物件の実績数値だったと思うので内訳は私の推測です。
    でも、大きくおかしな数字じゃないと思いますよ。

    さ、今度はあなたの主張するシャトルバスに問題がないとする説の数字と根拠を教えてね。

  7. 467 匿名さん

    検討しようか悩んでる者ですが、ちょと教えてください?

    シャトル費用は管理費で月いくらになってますか?
    台数は1台ですか?また何人乗りのバスですか?

    複数台の場合、通勤時間の朝6時〜7時半くらいはどのくらいの間隔で運行ですか?

    1台の場合は、往復のフル稼働ですか?(通勤時)

    質問ばかりで申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

    今週忙しくてモデルルーム行けないので…

  8. 468 匿名さん

    検討板だから書かせてもらうよ。
    最寄り駅までバス通勤経験者です。
    バスってのは、大抵遅れます、時間通りにはまず来ない、だけど予定時刻にバス待ちしない訳にはいかないので、思っているよりロス時間のストレスがたまるからねー毎日だし。
    本数有れば良いけど、電車遅れて乗れなかったら最悪…
    この立地でバス無しはありえないから、バスでのロスを考慮して森林公園手前あたりで、自然いっぱいの駅近物件まで視野に入れてもいいんでないかな?

    バス待ちしてる人達をみてごらん、皆イライラして待ってるよ、健康によくないよ。

    あ、ちなみに物件のコンセプトは面白くていいなーと思います。
    電車通勤でなければ検討したかな。

  9. 469 購入検討中さん

    バスの経費は、モデルルームで担当の方から教えていただきましたが、
    100万弱ぐらい というお話でした。
    まあ、それでも、今後 問題になる可能性は否定できないと思いますが。

     営業の方が 嘘はいわないと思うのですが、ご心配なら直接たしかめになったらいかがでしょうか?

  10. 470 購入検討中さん

    469です。補足です。

    バスの運行時刻表も、モデルルームにいけば、もらえます。
    今 手元にないのですが、 確か、月~金 の 朝と夕方から夜のみ
    昼間はなかったと思います。

  11. 471 匿名さん

    小学校、中学校も結構かかかるので、止まってくれると便利かな。あとビバモールも。駅までだと、利用者がかぎられているので、もっといろいろ止まってくれると利用者も増えて、シャトルバスを支持する人も増えると思います。とくに日中はバスががらがらだともったいないですからね。

    ちなみにHPで見た限り、バスの大きさは普通の路線バスと同じですね。それにHauskaの名前が入ってました。6時ぐらいから23時台まで運行するそうです。

  12. 472 匿名さん

    昼間は運行しないんですか。じゃあその時は自転車かな。

  13. 473 匿名

    >営業の方が 嘘はいわないと思うのですが
    いや嘘とかじゃなくて・・・
    営業さんが100万弱ということは実際はもっともっと掛かると考えたほうがいいですよ。
    販売側が管理費・修繕費の予想をして最初の設定が決まるだけ。
    実際にそれで管理・修繕出来るかどうかは管理組合(買った側)が協議して変更していきます。
    販売側は当初の予想金額をなるべく安く見積もって売ってしまえばさようなら。
    管理費・修繕費が値上がりするのはどの物件でも当たり前のことです。

  14. 474 匿名

    やはり、売り主が無責任に丸投げするつもりなのですね

    管理費にバス代を組む込むとかなりの負担になりますよね

    日中帯にシャトルバス0本も困りますよね。

    うーん悩みますよねぇ

  15. 475 匿名さん

    えぇっ!?
    日中走らないとしても6時から23時まで大型バスを運行させて1ヶ月の経費が100万円以下?
    いくらデベの常套手段といってもちょっとひどい計算だなそりゃ
    グループ会社がそれでやってくれるってなら10年契約くらいしといてもらわないと信用できん

    実際は管理費から出すのが100万円弱で乗った人が運賃負担するんじゃないの?
    片道百円になるか千円になるか利用する人数次第ってことで

    もしくは朝・晩で2・3回しか往復しないとか?

  16. 476 匿名

    >>475さん
    確かに2~3回の往復なら100万位で済みそうだけど、それなら意味ないよね

  17. 477 匿名

    あのマンションは、電車通勤の人は無理ですね
    もう少しお金を出してふじみ野駅周辺のマンションを購入した方が後悔しないと思います。

  18. 478 匿名さん

    真剣に検討している人がいる中

    迷惑な他社の営業マン

    消えなさい。

  19. 479 物件比較中さん

    ふじみ野駅近じゃ金額が「もう少し」じゃない
    森林公園あたりの駅近ってのは値段も利便性も確かに比較対照になるかも
    でもそんな物件ある?

  20. 480 匿名さん

    (ちょっと信じられないけど)本当に月100万円の予算だったら
    管理人さんがワンボックスで最寄のバス停(ビバモール前)まで送ってくれるってことでどお?

  21. by 管理担当

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