物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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454
匿名
売り主は確信犯でしょありえないような安い計算をしてるみたいだし
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455
匿名
だから
検討もしてないあなたがたが、
そんなに否定する意味は?
売れたら困る理由でも?
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
匿名
バスについて活発な意見交換をしようとすると直ぐに阻止をしようとするのはここの営業マンかな?
やはり、400弱の世帯数にシャトルバスは採算が合わないのは当然。本数が少な過ぎて朝のラッシュ時に満員で乗れなかったら、次のバス。駅まで玄関出てから1時間掛かるケースも想定されます。
検討者は、いろいろな事を熟慮しながらYESかNOか決断するのでバスの話は止めましょうとか変に仕切るのは勘弁して下さい。
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459
匿名
てか、ここのコンセプトとしてシャトルバスがあるって事で売りに出されているのに何故必要だとか必要でないとか騒いでるですか?
シャトルバスが無ければ買わないって人もいれば、有るから買う人もいるんですから、論議しても意味ないんじゃないの?
シャトルバスが嫌なら検討から外せばいいたろ?
実際に住み始め問題があるなら、マンション住民で多数決で決めればいいでしょ。
買ってもいないのにクレームつけてんじゃねえよ。常識が無さすぎますよ。
販売している会社のプランに納得できないのに、高い買い物するなよ。
他のマンションに比べて安いのは、駅から遠い。
でも、ここを魅力的にさせてる一つにシャトルバスがあるんだよ。
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460
匿名
残念ながら活発な意見交換には見えないから突っ込まれてるんではないかな?
検討者が、検討に値する情報提供できてますか?
毎回同じ事ばかりでバス否定の理由に具体性がない
そこまでいうなら、具体的に数字出して何がどう無理なのかを示してほしい。
もちろん一般論や、他の物件の例ではなくこの物件の数字で。
参考になる意見に見えないから、あらしと疑われるの。
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461
匿名さん
検討者の議論を購入者が押さえ込もうとするのってなんか変だよね
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462
匿名
>>460さん
>そこまでいうなら、具体的に数字出して何がどう無理なのかを示してほしい。
具体的な数字がいっぱい出て無理を指摘してるのに
都合の悪い数字はあらしと決め付けて無視ですか?
往復に40分?とか1ヶ月の経費150万円?とか
どれもおかしな数字ではないんじゃないの?
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463
匿名
聞き方が悪かったですかね
数字の根拠を聞きたかったのです
それが曖昧だから、素直に受け取れないのよ
一購入者としては、もちろんいろんなリスクを考慮して買ってる訳ですよ
だから、当然入居後は、バスに限らず管理費、修繕費の精査もするつもりです
そこで問題があれば、しかるべき対応をすればよいと
私が理解できないのは、バスの話は今にはじまったわけではないのに、繰り返し同じ様なことばかり書いてる点で、だからそこに意図的なものを感じているわけです
建設的な議論を阻害するつもりはさらさらないですが、単なる批判にしか見えないので、勘弁してぇとなるわけです
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464
匿名さん
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465
匿名
私も461さんと同じで、何か違和感を感じます。
マンションのコンセプトには魅力を感じますが、シャトルバスは現実的では無いような気がします。
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466
匿名
>>463 数字の根拠ぉ?
(私が言い出した数字じゃないけど)
往復40分=片道15分×2+乗り降り待機時間10分
運営費150万円/月=運転手人件費80万円+燃料代10万円+清掃代他維持経費10万円
+車両減価償却+車検代+保険代+東武バス経費・利益ってとこ?
後者は確か誰かが見つけた他物件の実績数値だったと思うので内訳は私の推測です。
でも、大きくおかしな数字じゃないと思いますよ。
さ、今度はあなたの主張するシャトルバスに問題がないとする説の数字と根拠を教えてね。
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467
匿名さん
検討しようか悩んでる者ですが、ちょと教えてください?
シャトル費用は管理費で月いくらになってますか?
台数は1台ですか?また何人乗りのバスですか?
複数台の場合、通勤時間の朝6時〜7時半くらいはどのくらいの間隔で運行ですか?
1台の場合は、往復のフル稼働ですか?(通勤時)
質問ばかりで申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。
今週忙しくてモデルルーム行けないので…
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468
匿名さん
検討板だから書かせてもらうよ。
最寄り駅までバス通勤経験者です。
バスってのは、大抵遅れます、時間通りにはまず来ない、だけど予定時刻にバス待ちしない訳にはいかないので、思っているよりロス時間のストレスがたまるからねー毎日だし。
本数有れば良いけど、電車遅れて乗れなかったら最悪…
この立地でバス無しはありえないから、バスでのロスを考慮して森林公園手前あたりで、自然いっぱいの駅近物件まで視野に入れてもいいんでないかな?
バス待ちしてる人達をみてごらん、皆イライラして待ってるよ、健康によくないよ。
あ、ちなみに物件のコンセプトは面白くていいなーと思います。
電車通勤でなければ検討したかな。
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469
購入検討中さん
バスの経費は、モデルルームで担当の方から教えていただきましたが、
100万弱ぐらい というお話でした。
まあ、それでも、今後 問題になる可能性は否定できないと思いますが。
営業の方が 嘘はいわないと思うのですが、ご心配なら直接たしかめになったらいかがでしょうか?
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470
購入検討中さん
469です。補足です。
バスの運行時刻表も、モデルルームにいけば、もらえます。
今 手元にないのですが、 確か、月~金 の 朝と夕方から夜のみ
昼間はなかったと思います。
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471
匿名さん
小学校、中学校も結構かかかるので、止まってくれると便利かな。あとビバモールも。駅までだと、利用者がかぎられているので、もっといろいろ止まってくれると利用者も増えて、シャトルバスを支持する人も増えると思います。とくに日中はバスががらがらだともったいないですからね。
ちなみにHPで見た限り、バスの大きさは普通の路線バスと同じですね。それにHauskaの名前が入ってました。6時ぐらいから23時台まで運行するそうです。
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472
匿名さん
昼間は運行しないんですか。じゃあその時は自転車かな。
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473
匿名
>営業の方が 嘘はいわないと思うのですが
いや嘘とかじゃなくて・・・
営業さんが100万弱ということは実際はもっともっと掛かると考えたほうがいいですよ。
販売側が管理費・修繕費の予想をして最初の設定が決まるだけ。
実際にそれで管理・修繕出来るかどうかは管理組合(買った側)が協議して変更していきます。
販売側は当初の予想金額をなるべく安く見積もって売ってしまえばさようなら。
管理費・修繕費が値上がりするのはどの物件でも当たり前のことです。
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474
匿名
やはり、売り主が無責任に丸投げするつもりなのですね
管理費にバス代を組む込むとかなりの負担になりますよね
日中帯にシャトルバス0本も困りますよね。
うーん悩みますよねぇ
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475
匿名さん
えぇっ!?
日中走らないとしても6時から23時まで大型バスを運行させて1ヶ月の経費が100万円以下?
いくらデベの常套手段といってもちょっとひどい計算だなそりゃ
グループ会社がそれでやってくれるってなら10年契約くらいしといてもらわないと信用できん
実際は管理費から出すのが100万円弱で乗った人が運賃負担するんじゃないの?
片道百円になるか千円になるか利用する人数次第ってことで
もしくは朝・晩で2・3回しか往復しないとか?
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476
匿名
>>475さん
確かに2~3回の往復なら100万位で済みそうだけど、それなら意味ないよね
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477
匿名
あのマンションは、電車通勤の人は無理ですね
もう少しお金を出してふじみ野駅周辺のマンションを購入した方が後悔しないと思います。
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478
匿名さん
真剣に検討している人がいる中
迷惑な他社の営業マン
消えなさい。
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479
物件比較中さん
ふじみ野駅近じゃ金額が「もう少し」じゃない
森林公園あたりの駅近ってのは値段も利便性も確かに比較対照になるかも
でもそんな物件ある?
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480
匿名さん
(ちょっと信じられないけど)本当に月100万円の予算だったら
管理人さんがワンボックスで最寄のバス停(ビバモール前)まで送ってくれるってことでどお?
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481
ご近所さん
ハウスカの企画にとても興味があるのですがもっと違う場所だったらなー。
仕事場がハウスカのすぐ近くです、坂を下るとコンビの先の一帯の畑の土か軽い乾いた土なんですそれで
春先あの辺砂嵐状態になるんです車も前が全く見えなくなり、車体がバシバシ音をたてサッシでも部屋に入り込んで
きます、防砂林とかなにか対策はとってあるのでしょうか?
それと駅前からの歩道は254をこえてからちょっと夜は足元暗くて自転車も危ないですね、マンション自体はすごくいいのに周辺のインフラがなんとも貧弱で、目の前の住宅をみてくださいスゴイギャップです、
せめて多少遠くても道路だけは駅前の広さの延長でハウスカまで来てほしい。
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482
匿名さん
まぁ、シャトルバスぐらいなもので右往左往悩んでいたら
狙った物件が売れてしまって後悔しちゃうかもね。
ここの物件(意外にも?)土日とか結構客がいて人気あるからね。
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483
匿名さん
まあ、シャトルバスは未来永劫存在すると思わない方がいいだろ。
近い将来、存続派と廃止派の対立が起こるんじゃないのかな。
そんでもって、噂の東京マガジンの笑瓶が取材に来るんじゃないの。
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484
匿名
安さとコンセプトでは、一度みてみようかなと思うね。
但し実生活を考えると躊躇してしまう。
娘が大きくなってバスの無い時間だったら毎日迎えに行かなければ夜道心配。
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485
匿名
バスのある時間でもバス停すら遠いんですよ
シャトルバスは存続派と廃止派も何も
初めから成り立たないのがわかりきってる計画じゃぁねぇ
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486
匿名さん
職場が埼玉で車通勤の人で戸建て生活が嫌いな人には
選択肢の一つとして魅力的な要素を多く持った物件だと思います。
でも、東京勤務電車通勤の人まで騙すような販売方法には疑問を感じます。
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487
匿名
>>485 分かっているなら、ここで書き込みしてないで次の物件を探しなさい。
はい、さようなら♪
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488
匿名
港区まで通勤予定ですが、別にどうってことないです
そういう人も購入してる事実だけお伝えします
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489
匿名
肯定できる人は、ネガ要素の火消しはいいのでポジ要素を検討者に示してあげて。
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490
匿名さん
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491
匿名
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492
匿名さん
481さんの砂ぼこりの件がちょっと気になります。てっきり周辺の環境は北欧風だと思っていたので。管理組合で防砂林など植えたらどうでしょうね。
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493
匿名さん
>>周辺の環境は北欧風
ないないw
防砂林の植林費用は?維持費用は?管理費に上乗せ?
砂埃が気にならない人には?
安易に何でも管理費で、、とか言わない方が良いですよ。
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494
匿名さん
>港区まで通勤予定ですが、別にどうってことないです
そう思える人が購入するのは全く問題ないですよね。あくまでも自己責任。
でも港区までだと片道2時間弱は必要だろうからちょっと考えちゃうって人は多いでしょうし、
シャトルバスがあるからなんて安易に思ってる人がいるとしたら非常に危険だと思います。
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495
匿名
>>490 そりゃ、もっともな意見だな。他人に求めず自分でだな。
>>491 悔しいのう悔しいのう♪
はい、さようなら♪
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497
匿名
歩いたとしても1時間半ちょいです
2時間弱ではないです
大差ないという思う方はスルーして下さい
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498
匿名さん
なんだか一人、この物件を買わせないようと悪意を持ったレスしてる人がいる気がするが、どっかの営業さんかな?
気に入らない物件なのにこんなにレスしてるなんて、、、
人気物件の証拠なのか?何か違和感を感じる。
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499
匿名
妙な変人さんが登場したみたいですが、全うな事を書いてないみたいですし、皆さんでスルーが一番です。
噛みつくとまともな答えも返ってこないですから
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500
匿名
ほんとですね、気に入らない物件にこんなに固執して書き込むなんて…。はたから見て異常です。普通興味なくて買う気のない人はそもそもここ頻繁にみないでしょ。それに購入考えててここ見てたらもっと違う書き方すると思います。普通に考えたら8割方、どこかライバル会社の営業の人かなんかでしょうね。
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501
匿名さん
どんなん人なんだろうか?
正体が知りたい。
どうしてそんなに固執してるの?何目的?
バス廃止論を数字付きでずっと語ってるから、上福岡あたりのマンションの営業マン?
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502
匿名
495
購入者なら自重して頂きたい。
新手のネガなのかもしれないが…
お隣りさんにはなりたくないものだ。
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503
匿名
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