埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    1階住人が、エレベーターの整備費・管理費を払いたくないと言ってるのと同じですよね。
    全世帯負担は当然。
    後からセコいこと言い出す人は最初から住んでほしくない。

    とは言え、バス運営費の詳細や管理費の内訳明細は見せてもらえないのでしょうかね。

  2. 452 匿名さん

    バス廃止の実質的論議は

    既存路線バスの拡張が行われ、マンションの前に停留所が出来た時に
    はじめれば良い。

    現状じゃまだ早いでしょ・・。

    もう、このシャトルバスの話はもう止めにしませんか。
    正直、進展は今後もない。

  3. 453 匿名さん

    実は内心では怪しいと思っているけどそこを否定されるとこのマンションの存在価値が危ういだけに
    あまり触れて欲しくないといったところでしょうか?
    1000戸なら可能だったかもしれません。340戸では・・・
    本当は(売主も含めて)皆さん気が付いているはずなのに

    3千万円程度のマンションに毎年数万円の無駄が付帯していたら普通はおかしいと思うのでは?
    エレベーターの維持管理にもそんなにお金がかかるなら全戸負担は問題になるでしょう。

  4. 454 匿名

    売り主は確信犯でしょありえないような安い計算をしてるみたいだし

  5. 455 匿名

    だから

    検討もしてないあなたがたが、
    そんなに否定する意味は?

    売れたら困る理由でも?

  6. 456 匿名さん

    需要を掘り起こされると困る
    どこぞの営業マン

  7. 457 匿名さん

    検討してるよ。
    何言ってるの?

  8. 458 匿名

    バスについて活発な意見交換をしようとすると直ぐに阻止をしようとするのはここの営業マンかな?

    やはり、400弱の世帯数にシャトルバスは採算が合わないのは当然。本数が少な過ぎて朝のラッシュ時に満員で乗れなかったら、次のバス。駅まで玄関出てから1時間掛かるケースも想定されます。

    検討者は、いろいろな事を熟慮しながらYESかNOか決断するのでバスの話は止めましょうとか変に仕切るのは勘弁して下さい。

  9. 459 匿名

    てか、ここのコンセプトとしてシャトルバスがあるって事で売りに出されているのに何故必要だとか必要でないとか騒いでるですか?
    シャトルバスが無ければ買わないって人もいれば、有るから買う人もいるんですから、論議しても意味ないんじゃないの?

    シャトルバスが嫌なら検討から外せばいいたろ?
    実際に住み始め問題があるなら、マンション住民で多数決で決めればいいでしょ。

    買ってもいないのにクレームつけてんじゃねえよ。常識が無さすぎますよ。
    販売している会社のプランに納得できないのに、高い買い物するなよ。

    他のマンションに比べて安いのは、駅から遠い。
    でも、ここを魅力的にさせてる一つにシャトルバスがあるんだよ。

  10. 460 匿名

    残念ながら活発な意見交換には見えないから突っ込まれてるんではないかな?

    検討者が、検討に値する情報提供できてますか?
    毎回同じ事ばかりでバス否定の理由に具体性がない
    そこまでいうなら、具体的に数字出して何がどう無理なのかを示してほしい。
    もちろん一般論や、他の物件の例ではなくこの物件の数字で。

    参考になる意見に見えないから、あらしと疑われるの。

  11. 461 匿名さん

    検討者の議論を購入者が押さえ込もうとするのってなんか変だよね

  12. 462 匿名

    >>460さん
    >そこまでいうなら、具体的に数字出して何がどう無理なのかを示してほしい。

    具体的な数字がいっぱい出て無理を指摘してるのに
    都合の悪い数字はあらしと決め付けて無視ですか?

    往復に40分?とか1ヶ月の経費150万円?とか
    どれもおかしな数字ではないんじゃないの?

  13. 463 匿名

    聞き方が悪かったですかね

    数字の根拠を聞きたかったのです

    それが曖昧だから、素直に受け取れないのよ

    一購入者としては、もちろんいろんなリスクを考慮して買ってる訳ですよ

    だから、当然入居後は、バスに限らず管理費、修繕費の精査もするつもりです

    そこで問題があれば、しかるべき対応をすればよいと

    私が理解できないのは、バスの話は今にはじまったわけではないのに、繰り返し同じ様なことばかり書いてる点で、だからそこに意図的なものを感じているわけです

    建設的な議論を阻害するつもりはさらさらないですが、単なる批判にしか見えないので、勘弁してぇとなるわけです

  14. 464 匿名さん

    無駄な改行勘弁してぇ。

  15. 465 匿名

    私も461さんと同じで、何か違和感を感じます。
    マンションのコンセプトには魅力を感じますが、シャトルバスは現実的では無いような気がします。

  16. 466 匿名

    >>463 数字の根拠ぉ?
    (私が言い出した数字じゃないけど)
    往復40分=片道15分×2+乗り降り待機時間10分
    運営費150万円/月=運転手人件費80万円+燃料代10万円+清掃代他維持経費10万円
    +車両減価償却+車検代+保険代+東武バス経費・利益ってとこ?

    後者は確か誰かが見つけた他物件の実績数値だったと思うので内訳は私の推測です。
    でも、大きくおかしな数字じゃないと思いますよ。

    さ、今度はあなたの主張するシャトルバスに問題がないとする説の数字と根拠を教えてね。

  17. 467 匿名さん

    検討しようか悩んでる者ですが、ちょと教えてください?

    シャトル費用は管理費で月いくらになってますか?
    台数は1台ですか?また何人乗りのバスですか?

    複数台の場合、通勤時間の朝6時〜7時半くらいはどのくらいの間隔で運行ですか?

    1台の場合は、往復のフル稼働ですか?(通勤時)

    質問ばかりで申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

    今週忙しくてモデルルーム行けないので…

  18. 468 匿名さん

    検討板だから書かせてもらうよ。
    最寄り駅までバス通勤経験者です。
    バスってのは、大抵遅れます、時間通りにはまず来ない、だけど予定時刻にバス待ちしない訳にはいかないので、思っているよりロス時間のストレスがたまるからねー毎日だし。
    本数有れば良いけど、電車遅れて乗れなかったら最悪…
    この立地でバス無しはありえないから、バスでのロスを考慮して森林公園手前あたりで、自然いっぱいの駅近物件まで視野に入れてもいいんでないかな?

    バス待ちしてる人達をみてごらん、皆イライラして待ってるよ、健康によくないよ。

    あ、ちなみに物件のコンセプトは面白くていいなーと思います。
    電車通勤でなければ検討したかな。

  19. 469 購入検討中さん

    バスの経費は、モデルルームで担当の方から教えていただきましたが、
    100万弱ぐらい というお話でした。
    まあ、それでも、今後 問題になる可能性は否定できないと思いますが。

     営業の方が 嘘はいわないと思うのですが、ご心配なら直接たしかめになったらいかがでしょうか?

  20. 470 購入検討中さん

    469です。補足です。

    バスの運行時刻表も、モデルルームにいけば、もらえます。
    今 手元にないのですが、 確か、月~金 の 朝と夕方から夜のみ
    昼間はなかったと思います。

  21. 471 匿名さん

    小学校、中学校も結構かかかるので、止まってくれると便利かな。あとビバモールも。駅までだと、利用者がかぎられているので、もっといろいろ止まってくれると利用者も増えて、シャトルバスを支持する人も増えると思います。とくに日中はバスががらがらだともったいないですからね。

    ちなみにHPで見た限り、バスの大きさは普通の路線バスと同じですね。それにHauskaの名前が入ってました。6時ぐらいから23時台まで運行するそうです。

  22. 472 匿名さん

    昼間は運行しないんですか。じゃあその時は自転車かな。

  23. 473 匿名

    >営業の方が 嘘はいわないと思うのですが
    いや嘘とかじゃなくて・・・
    営業さんが100万弱ということは実際はもっともっと掛かると考えたほうがいいですよ。
    販売側が管理費・修繕費の予想をして最初の設定が決まるだけ。
    実際にそれで管理・修繕出来るかどうかは管理組合(買った側)が協議して変更していきます。
    販売側は当初の予想金額をなるべく安く見積もって売ってしまえばさようなら。
    管理費・修繕費が値上がりするのはどの物件でも当たり前のことです。

  24. 474 匿名

    やはり、売り主が無責任に丸投げするつもりなのですね

    管理費にバス代を組む込むとかなりの負担になりますよね

    日中帯にシャトルバス0本も困りますよね。

    うーん悩みますよねぇ

  25. 475 匿名さん

    えぇっ!?
    日中走らないとしても6時から23時まで大型バスを運行させて1ヶ月の経費が100万円以下?
    いくらデベの常套手段といってもちょっとひどい計算だなそりゃ
    グループ会社がそれでやってくれるってなら10年契約くらいしといてもらわないと信用できん

    実際は管理費から出すのが100万円弱で乗った人が運賃負担するんじゃないの?
    片道百円になるか千円になるか利用する人数次第ってことで

    もしくは朝・晩で2・3回しか往復しないとか?

  26. 476 匿名

    >>475さん
    確かに2~3回の往復なら100万位で済みそうだけど、それなら意味ないよね

  27. 477 匿名

    あのマンションは、電車通勤の人は無理ですね
    もう少しお金を出してふじみ野駅周辺のマンションを購入した方が後悔しないと思います。

  28. 478 匿名さん

    真剣に検討している人がいる中

    迷惑な他社の営業マン

    消えなさい。

  29. 479 物件比較中さん

    ふじみ野駅近じゃ金額が「もう少し」じゃない
    森林公園あたりの駅近ってのは値段も利便性も確かに比較対照になるかも
    でもそんな物件ある?

  30. 480 匿名さん

    (ちょっと信じられないけど)本当に月100万円の予算だったら
    管理人さんがワンボックスで最寄のバス停(ビバモール前)まで送ってくれるってことでどお?

  31. 481 ご近所さん

    ハウスカの企画にとても興味があるのですがもっと違う場所だったらなー。
    仕事場がハウスカのすぐ近くです、坂を下るとコンビの先の一帯の畑の土か軽い乾いた土なんですそれで
    春先あの辺砂嵐状態になるんです車も前が全く見えなくなり、車体がバシバシ音をたてサッシでも部屋に入り込んで
    きます、防砂林とかなにか対策はとってあるのでしょうか?
    それと駅前からの歩道は254をこえてからちょっと夜は足元暗くて自転車も危ないですね、マンション自体はすごくいいのに周辺のインフラがなんとも貧弱で、目の前の住宅をみてくださいスゴイギャップです、
    せめて多少遠くても道路だけは駅前の広さの延長でハウスカまで来てほしい。



  32. 482 匿名さん

    まぁ、シャトルバスぐらいなもので右往左往悩んでいたら

    狙った物件が売れてしまって後悔しちゃうかもね。

    ここの物件(意外にも?)土日とか結構客がいて人気あるからね。

  33. 483 匿名さん

    まあ、シャトルバスは未来永劫存在すると思わない方がいいだろ。

    近い将来、存続派と廃止派の対立が起こるんじゃないのかな。
    そんでもって、噂の東京マガジンの笑瓶が取材に来るんじゃないの。

  34. 484 匿名

    安さとコンセプトでは、一度みてみようかなと思うね。
    但し実生活を考えると躊躇してしまう。
    娘が大きくなってバスの無い時間だったら毎日迎えに行かなければ夜道心配。

  35. 485 匿名

    バスのある時間でもバス停すら遠いんですよ
    シャトルバスは存続派と廃止派も何も
    初めから成り立たないのがわかりきってる計画じゃぁねぇ

  36. 486 匿名さん

    職場が埼玉で車通勤の人で戸建て生活が嫌いな人には
    選択肢の一つとして魅力的な要素を多く持った物件だと思います。

    でも、東京勤務電車通勤の人まで騙すような販売方法には疑問を感じます。

  37. 487 匿名

    >>485 分かっているなら、ここで書き込みしてないで次の物件を探しなさい。

    はい、さようなら♪

  38. 488 匿名

    港区まで通勤予定ですが、別にどうってことないです
    そういう人も購入してる事実だけお伝えします

  39. 489 匿名

    肯定できる人は、ネガ要素の火消しはいいのでポジ要素を検討者に示してあげて。

  40. 490 匿名さん

    御自分でどうぞ。

    はい、さようなら♪

  41. 491 匿名

    >>487
    >>490
    この人何?

    腹が立ちます。

    あなたこそ入ってこないで

  42. 492 匿名さん

    481さんの砂ぼこりの件がちょっと気になります。てっきり周辺の環境は北欧風だと思っていたので。管理組合で防砂林など植えたらどうでしょうね。

  43. 493 匿名さん

    >>周辺の環境は北欧風
    ないないw

    防砂林の植林費用は?維持費用は?管理費に上乗せ?
    砂埃が気にならない人には?

    安易に何でも管理費で、、とか言わない方が良いですよ。

  44. 494 匿名さん

    >港区まで通勤予定ですが、別にどうってことないです
    そう思える人が購入するのは全く問題ないですよね。あくまでも自己責任。

    でも港区までだと片道2時間弱は必要だろうからちょっと考えちゃうって人は多いでしょうし、
    シャトルバスがあるからなんて安易に思ってる人がいるとしたら非常に危険だと思います。

  45. 495 匿名

    >>490 そりゃ、もっともな意見だな。他人に求めず自分でだな。

    >>491 悔しいのう悔しいのう♪
    はい、さようなら♪

  46. 497 匿名

    歩いたとしても1時間半ちょいです
    2時間弱ではないです
    大差ないという思う方はスルーして下さい

  47. 498 匿名さん

    なんだか一人、この物件を買わせないようと悪意を持ったレスしてる人がいる気がするが、どっかの営業さんかな?
    気に入らない物件なのにこんなにレスしてるなんて、、、
    人気物件の証拠なのか?何か違和感を感じる。

  48. 499 匿名

    妙な変人さんが登場したみたいですが、全うな事を書いてないみたいですし、皆さんでスルーが一番です。

    噛みつくとまともな答えも返ってこないですから

  49. 500 匿名

    ほんとですね、気に入らない物件にこんなに固執して書き込むなんて…。はたから見て異常です。普通興味なくて買う気のない人はそもそもここ頻繁にみないでしょ。それに購入考えててここ見てたらもっと違う書き方すると思います。普通に考えたら8割方、どこかライバル会社の営業の人かなんかでしょうね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸