物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
サクラの現実例が出てるからでしょ
新築販売時はわざと甘く見積もるから安価で管理費に組み込める
実際に運営するとなるとそんな甘いもんじゃない
サクラとは規模が違うって?
規模が小さければ余計に運営は難しいだろうね
本数が少なければガソリン代は少なくなるけどもっとも大きな人件費は一緒
住民が交代当番制で運転手になるってなら話は別だろうけど
水をさすとかネガティブ意見とか言って頭ごなしに反発しないで
頭冷やして冷静に考えれば分かると思うけど?
中規模物件のわりに立派な中庭とかこの物件の良いところもあるけど
私もシャトルバスとバーベキューは販売側の作った夢物語だと思う
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352
匿名さん
なんでそんなに気にくわないのに調べて調べて批判するの?
購入者じゃないんだからそんなに熱くならなくても。
運行時間もかなり制限あるし、継続可能だよ。
全時間帯運行なら経費かさむけど、この本数しかないんだから問題ないよ。
何者?どっかの営業さん?
なんかしつこい。
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353
匿名
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355
匿名さん
実は買いたくても買えない人なんだよ。
興味あるから見ちゃうんだよ。
そう思っておけばいいのです♪
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356
匿名
冷静に考えたいから、継続不可能という数字の根拠をキチンとしめしてもらいたいのですが。
サクラがそうだからここもそうではあまりに乱暴ではないですかね?
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357
匿名
351はまずMRに行ってきなよ笑
ちゃんとバスの時刻表見てきなよ。
解ってないみたいだから。
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358
匿名さん
車持ってないので,シャトルバスが無くなったら
通勤に際し,本当に困ります。号泣
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359
匿名
私が前に調べた他の中規模マンションの場合、
通勤時間帯のみ30分に1本運行のシャトルバスで
維持経費が月150万円~200万円とのことでした。
(たしかここもその程度の本数じゃなかったでしたっけ?)
このマンションだと1戸当たり4千円~6千円の負担という計算ですね。
シャトルバスを毎日利用する人にはたいした金額じゃないでしょうが、
車通勤の人がどう考えるかは難しいところですね。
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360
匿名
ハウスカのバスの運営費もっと安いですよ。
東武売り主で、東武バス使うんだから安いですよ。
車通勤の購入者も、この運営計画知って入居するのですから、あなたの望む対立もそうはないと思いますよ。
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361
匿名
売主の試算と他マンションの実績のどちらを信じるかは
あなた次第です
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362
匿名さん
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363
匿名さん
人間ですから「いや、やっぱり損してるかも」って後から欲が出てくるもの。
マンションの過半数が車通勤になったら管理費削減なんてあっと言う間に総会で決議されちゃいますよ。
一見批判的に見えるレスを即ネガレスだと捉えるほうが被害妄想というかネガティブだと思いますよ。
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364
匿名さん
修繕積立金なんて、年が経つほどに上がっていくんだから、上がっていく修繕費を目の当たりにして5年後、10年後とかに廃止議論が湧き上がることも考えられる。
修繕積立金上がった分、シャトルバスの廃止で賄おうという家庭、けっこう出てきそうです。
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365
匿名さん
シャトルバスが魅力だったのに・・・。
お荷物になってしまうんですか。
ショックです。
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366
匿名さん
シャトルバスが無くならないからと思って買って
将来もし廃止されるかもしれないと分かったとしても
それは動機の錯誤に当たり,
契約は解除できないのか・・・・。
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367
匿名
>東武売り主で、東武バス使うんだから安いですよ。
→(正)売り主のグループ内のバス会社が見積もってるんだから信用できませんね。
こう考えるべきじゃ?
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368
匿名
>>367この執着心すごっ。
よほどこのマンションが好きなんですね。
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369
匿名
好きじゃなければ、購入しないでしょ
アナタに言われる筋合いじゃありません。
逆に嫌いな方々は、なぜレスするのかなぁ
不思議!?
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371
匿名
【中傷】とは
根拠のない悪口を言いふらして
他人の名誉を傷つけること。
と、辞書に載っています。
妬ましい中傷行為はお止めください。
削除依頼致しました。
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372
匿名
都内に1時間通勤は無理だろ とか
シャトルバスはすぐ廃止だろ とか
当たり前のことに対してムキになる人がいるから面白がられちゃうんだろね
このマンションにだっていいとこはあるんだろうに
あるんだよね たぶん
中庭?値段?
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373
匿名さん
ずいぶんとヒステリックな書き込みが多いね。
論点としては、こんなリスクもあるということで、
ここのシャトルバスがすぐに廃止なんてだれも言ってないと思うが。
もちろん冷やかしの書き込みもあるが、リスクを周知している訳だから
感謝するべきでは?
不測の事態についてデベにちゃんと説明を受けないと。
無論、曖昧な対応なら問題外。
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374
匿名
はたしてそうか?
普通に読んだら、バスはすぐに廃止と決めつけるレスが多いと思うが。
リスクの周知以上の悪意を感じるから、敏感に反応するのでは?
とても有り難く受け止められる内容ではないと思う
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375
匿名
購入者は、駅遠・シャトルバスは百も承知ですし、検討者はそこが決断する1つの要素なのも解っています。
余計なおせっかいのレスが続いてるので、同じような内容のレスは止めて下さい。
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376
匿名
ビバホームの前のグランド開放されたら嬉しいのに。
かなり広い敷地ですよね。運動するにはもってこいなんだけど。
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377
契約済みさん
そうですね!
春に見に行った時は草ボーボーでした…笑
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378
匿名
草はしっかり刈られ、ラグビーグランドが見えるんですよ、今は。
あそこ開放されれば遊び場としては最高なんですが。
中庭あり、近くにグランドあれば子供たちは喜ぶでしょう。
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379
匿名
公園として開放していただけると周辺環境もかなり充実したものになりますよね
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380
匿名さん
公園は近くに結構いっぱいありますよ。
●鶴ヶ岡5番地子ども広場
現地より約480m・徒歩約6分
●風の子公園
現地より約740m・徒歩約10分
●あかまつ公園
現地より約870m・徒歩約11分
●西中央公園
現地より約1,660m
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381
匿名
ビバの前のグラウンドは東京海上かどこかの施設です。
過去数年使われたとこ見たことないです。
毎日見てる訳ではないですけどね
確かに開放してくれたらうれしいですね
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382
匿名
公園もけっこうありますね。
東京海上のグランド使ってるの見たことありません、確かに。
ぜひ開放してほしい!
どうにかならないのでしょうか。
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383
匿名さん
グランド内で事故があったときに、所有者が責任を問われることもありますし、整備や掃除も定期的にしなければならないわけで、一般に開放するのはやっぱりリスクが大きいのではないのでしょうか。市などが賃料を払って契約を結んで、市が経営するみたいな形ならありかもしれませんね。もしあのグランドが本当に使われていないのならの話ですが。
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384
匿名
ようやく荒らしも去って、本来の主旨に戻って良かった。
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385
契約済みさん
そろそろ,契約者入居専用スレッドでやりませんか?
いまいち盛り上がりに欠けるような気がするので。
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386
匿名さん
タクシーの運転手さんに聞いた話ですが
東京海上のグランドは
グランドになる前にあった施設の
埋めた廃棄物の影響で
使用できなくなったって聞きましたよ
本当か嘘は知りませんが・・・。
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387
匿名
また出た!
根拠の無い噂話
最近、話題にならなくなったダイオキシンですか?
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388
匿名さん
何の施設があったんだろう?
噂になるんだから、何かあったんだろうね。
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389
匿名さん
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390
匿名
ここは、以前何があった場所なのか?ご存知の方UP願います。
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391
ご近所さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
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395
匿名さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
ご近所さんでも
こんな事になっているのに
知らないんだ!!(^0^)
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398
匿名さん
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399
匿名さん
専門家が何ヶ月も掛けて調べて
影響が無いって言っているんだから
大丈夫なんじゃない??
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400
匿名さん
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401
匿名さん
そういえば近くに青果市場あった様な??
でもここの当りで畑あったかな??
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402
匿名さん
幼児への影響ってあるんでしょうか?
PCBって何ですか?
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403
匿名さん
影響あるに決まってるでしょ。
PCBはポリ塩化ビフェニルだっけ?
昔はコンデンサー等に普通に使用されていたが、アスベスト同様に
危険性が判明したので国の法令により処理義務が課せられているはず。
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404
匿名さん
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405
匿名
そもそもの立地のすごさ(田舎駅の更に駅遠僻地)を考えたら
近所のダイオキシンなんかどぉ~でもいいような気もするが?
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406
匿名さん
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407
ちか
何がすべってるのかな
まだ間取りは選べる状態みたいですが、まさかの環境問題で家族で混乱しています。
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408
匿名
除去処理してるみたいですよ。
グランドはずっとあのままではなく、いずれは何かになるみたいですけど。
東京海上に問い合わせしてみると安心できるかもしれませんよ。
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409
匿名
東燃グランドで毎週野球をやっていたオレが健康だから大丈夫ですよ(笑)
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410
匿名さん
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411
匿名
このマンションとグランドは離れてるから大丈夫だよー
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412
匿名さん
売れない物件って、次から次へと問題が出るものです。
まだまだありそうですよね。
こりゃぁ、営業は力つくは。
頑張れや~!
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413
匿名さん
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414
匿名
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415
匿名さん
施工が長谷工だから、少なくとも竣工して出来上がった建物を見てから検討したほうがいい。
長谷工のマンションは安っぽいからね。
仮に将来、転居するので売りに出しても外観の安っぽいマンションは価格が低くなる。
まあその前に、駅から遠いから価格は期待できないか。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
長谷工のマンション購入経験ありますが、悪くなかったですよ!
同じ価格帯なら他の施工会社とそんなに差はないです。
6年ほど住んで買い替えで売りましたけど 購入価格より高値で売れました。
まあ~ タイミングとか運も良かったのかもしれませんけど…。
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418
匿名さん
↑え?どこで?↑
そんな良い立地で長谷工が建てれるとは思えん
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419
匿名さん
417さんは、8割以上の確率で長谷工の関係者。
おそらくアーベスト。
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420
匿名
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421
匿名
ほんとうに「まぁまぁ売れてる」としたら
まさにマンション業界の常識を覆す物件というくらいすごいことだと思われる。
だって最初に計画を聞いたときから土地勘のある人なら誰もがびっくりする計画だったから
どんな理由どんな裏技が隠れていてこの物件が売れるのか?
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422
匿名さん
川越市から先ならともかく、上福岡までなら、電車の本数が多いし
シャトルバスで7分乗ればマンションに着くんで
そう考えれば、交通の便は良いと思います。
それなりに売れるのは当然だと思いますが。どうですか?
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423
匿名さん
じゃあ早く買って下さい。
みんなで一致団結して完売目指しましょう!
HAUSUKA最高~
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424
匿名さん
でも、もしシャトルバスが将来的に無くなったとしても、ビバモール前から路線バスに乗れば、7分で着くんですよね。そんなに悪くないですよね。
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425
匿名
現地みたほうがいい。
いい感じで購入したくなりました。
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426
匿名さん
ビバモール前のバス停ってけっこう遠いし本数少ないですよね。
また、シャトルバス7分ってのも(嘘とは言えないけど)最短時間がその時間というだけで
朝の通勤時間帯に乗降タイムロスまで考慮したら駅まで歩いたほうが早いくらいでは?
ちなみに上福岡駅から池袋駅まで28分も無理ですよね。朝は通勤急行で45分くらい?
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427
匿名さん
バスは、川越街道をわたるのにかなり時間がかかるので駅につくには15〜20分くらいかかります。
上福岡から池袋までは、朝だと38〜40分かかります。
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428
匿名さん
つまり・・・
1台のシャトルバスで往復したら
40分以上かかっちゃうわけだ
40分に1本のバスで通勤?
やっぱ毎日片道30分歩くか
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429
匿名
バスは朝の時間帯で信号ひっかかって長くて12分。20分は嘘だよ。計ったから。
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430
匿名さん
ということは、朝は24分毎にシャトルバスが来るということですね。うーん、一本逃したら間に合わないかな。でも歩くよりは早いですね。
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431
匿名さん
1本逃したら待ち時間24分+片道12分+αだから歩いたほうが全然早いですよ。
使えないシャトルバスに毎月お金を払うくらいならいっそ廃止して
必要な人はふじみ野駅の近くに駐車場借りて車で通ったほうがいいかも。
ふじみ野でも上福岡でも月極駐車場なんて安いもんでしょ?
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432
匿名さん
シャトルバス信号待ちして一番長くて10分ですよ。あそこは基本渋滞しない道ですよ。
7分でいけます!
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433
匿名
なぜそんなにバス廃止にしたいのかね?
買いもしない、検討すらしてない人は、だまって高みの見物してればよいのに
どうせ関係ないのだから、バスの成功を祈るぐらいの事はいえんもんかな?
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434
匿名さん
仮にバス廃止になったとしても、駅までフラットだし、信号待ちなんて川越街道ぐらいなものだから、
自転車でも良いと思います。
私はバスが使えないと判断したら、自転車を利用しようと思っています。
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435
匿名
まだ運行もしてないのにバス廃止論ばっか語るなって感じですね。
いい加減うんざりです。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
ま この物件の一番の特徴が立地(郊外・駅遠・路線バス遠)なんだから
シャトルバスの存続議論になるのはしょうがないんじゃない?
雨の日も風の日もろくに信号もない田舎道を自転車でってのもまた・・・
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438
匿名
シャトルバスなんて、購入にあたっては一要素でしかないのよね
郊外だから広い中庭があったりもするわけなので
様々な価値観があると言う事
利便性が一番重要と思う方は、全く否定はしませんが、だったらはなからここは検討外にすればよいのにね
不便だ不便だとわざわざ書く意味が理解できない
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439
匿名さん
シャトルバルがあってもなくても、路線バスがあるんだから問題ないでしょ。
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440
匿名
シャトルバスはおそらく計画通り運行されます。無理のない運営計画をしています。
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441
購入検討中さん
>440さん
無理のない運営計画の根拠を教えていただけますか?
私もシャトルバスの運営は無理があるなと疑問を感じています。
運転手さんの人件費と車両維持費や燃料代を考えたらやっぱりそれなりの費用は掛かりますよね。
私自身は自転車か原付バイクで駅まで頑張ろうかなと思っていますので、
正直言ってあまり意味の無いシャトルバスなら費用を負担したくはありません。
ここのシャトルバス運営費は利用者負担なのでしょうか?全員で負担するのでしょうか?
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442
匿名
全世帯負担ですよ
もちろん、バス費用が妥当かどうかは、利便性との兼ね合いも含め、入居後に精査する必要はあると思います
どうするかはそれからの話ではないですか?と思いますけど
バスがなくなれば、マンション全体の価値がさがるのは確かだと思いますので、うまくまわっていくよう建設的な議論を入居後はしていきたいですね
いまいまの段階では、なくなる理由もなくならない理由もだれも明確に説明できないと思います
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443
購入検討中さん
私自信は、現在上福岡駅近くの駐輪場まで自転車で通勤しておりますが
1ヶ月の駐輪場費用は3500円です。(原付バイクだともう少し費用かかります)
コイン式駐輪場でも1日150円なので20日間利用した場合3000円になります。
シャトルバスの管理費が1世帯当たりどの位になっているかわかりませんが自転車
通勤でもそれなりの費用は掛りますよ。
人それぞれの考え方はありますが、私は利用したいと考えています。
このマンションは最初からシャトルバスを運行する事を前提に管理費も設定されている
と思いますので、管理費が高いと思われる場合は他の物件を検討された方が良いの
ではないかと思います。
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444
匿名
入居者=全世帯がバスを利用するとは限らないので、管理費からバス代を徴収すると間違いなく大問題に発展しますよ。
利用しない人から徴収するのは道理が通らないですよね
現時点では、売り主がそのあたりを考慮したシステムにはしてないので、管理組合に丸投げするつもりですよ
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445
匿名
帰宅時間の渋滞は時間よめませんよ。
循環バスで30遅れとか当たり前の混みようです。
朝も渋滞はあります・
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446
匿名さん
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447
匿名さん
444さん
<入居者=全世帯がバスを利用するとは限らないので、管理費からバス代を徴収すると間違いなく大問 題に発展しますよ。
<利用しない人から徴収するのは道理が通らないですよね
詳細内容を確認されてから投稿されてはいかがですか...
現時点では、443さんの駐輪場費用より管理費に含まれるバス代が安いです。
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448
匿名さん
問題は売り主の管理費見積が正しいかどうかでしょうね
一般論としては売り主は管理費・長期修繕費をかなぁ~り安く見積もります
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449
匿名
購入者には、全世帯負担は既知の事実なので、それ自身がすぐに問題に発展するとはおもえません
検討中の方は、この事実も踏まえ検討ください
間違っても、すぐに廃止にしようなんて考えてる方は買わないでほしい
と個人的にはおもいます
そもそも自分が使わないものにはお金だせないと考えるひとは、マンション自体が向いてなくないかな?
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450
匿名
>>449 同感です。
マンションと一軒家の違いくらい理解して欲しいですよね。
嫌なら、最初から購入検討しなければいいだけだしね。
そう人に限って老人になると、バス賛成とか言い出すんだろうね。
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