埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    充分な広さの庭付き戸建てが欲しい立地ではある。
    で、車2台置いて駅までは毎回送ってもらう。

  2. 302 匿名さん

    そうなるとここを買われる方は,どんな方なんでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    みんなが庭付き戸建を欲しいって訳じゃないけど、
    これだけ駅から遠いと(しかも上福岡)
    このマンションの値段で庭付き戸建が買えるのは確か

    郊外でしかも駅も遠いのにマンションって・・・その存在意義が不明
    区分所有権しかなくて資産にもならないのに転売も難しい立地でマンション???

  4. 304 匿名

    303さんへ

    私も賛同です

    上福岡で駅からあの距離なら庭付き戸建てが購入出来ます

    私もなぜ?って思ってました

  5. 305 匿名はん

    戸建とマンションを単純比較しちゃいかんよ。
    なんたって同じ値段の戸建と比べたら立地条件が良いんだよ
    車なんかなくたって生活できちゃうもんね。
    駅に近くて需要があるから転売や貸し出しだって容易だしさ・・・

    あれ?

  6. 306 匿名さん

    車ないとかなり不便だと思います。

    生活は出来ますが・・・。

  7. 307 匿名さん

    あのね、305さんは皮肉をおっしゃってるんですよ?
    わかりませんか?

  8. 309 匿名

    駅から距離あるけど、買う人がいるのは他にはない魅力を感じているからでは?

    たぶん買うのは子育て世代、定年後のんびり暮らしたい夫婦とかがメインじゃない?富士山見えるしね。

  9. 310 匿名さん

    北本のマンションみたくなっちゃうよ。

  10. 311 匿名さん

    ↑どういうことでしょうか?

  11. 312 匿名さん

    >>309さん
    普通に考えると
    「子育て世代」は同じ値段なら戸建を選ぶんじゃ?
    「定年後のんびり暮らしたい夫婦」はそれこそ駅に近くないと不便だよね。

    やっぱり、このマンションを選ぶ理由が考え付かない
    (購入者さんには非常に失礼だけど)当初の計画段階でありえないと思った物件

  12. 313 契約者

    購入者です。色々批判的意見多いみたいですが、自分的にはかなり気に入ってます。
    実際建物みて、棟内モデルルームみたら想像以上にいい出来だったので、購入に踏みきりました。
    都内勤務ですが、歩いたとしても1時間くらいなんで問題ないと思ってます。シャトルバス使って50分くらいでしょうか。

    ちなみに子育て世代です。戸建ても考えましたが、このマンションの中心が子育て世代がかなり多いということ、中庭で遊ばせられるということで選びました。セキュリティーも安心なので。


    戸建て、朝霞台の徒歩8分のマンションと比較してここを選びました。大きな中庭が決め手になりました。
    こういう人もいるんですよ。

  13. 315 匿名

    >都内勤務ですが、歩いたとしても1時間くらいなんで問題ないと思ってます。

    これは難しいんじゃないですか?ちょっと甘く考え過ぎだと思いますよ。

    私、随分昔に上福岡徒歩5分くらいのとこから港区内まで通ってたけど75分~90分かかってました。

    このマンションからじゃ電車に乗るまでに既に30分以上かかるのに・・・

    都内といってもいろいろだけど1時間じゃ成増駅前でも難しいですよ

  14. 316 匿名さん

    マンションは立地ですよね。

  15. 317 匿名さん

    自分の通勤優先で考えるか子供のこと優先で考えるか、
    どちらが人として正解かはわかりませんが、いいんじゃないですか?
    静かで住みやすい環境のために通勤頑張るお父さんステキだと思いますよ。

    “ありえない”のにわざわざありえないと思う物件のスレにきて
    わざわざ「ありえない」ととレスする理由が見当たらないんですが
    ま、枯れ木も山の賑わいってことでそれもまたいいんじゃないでしょうか。

  16. 318 匿名さん

    実は気になって仕方がないんではないのでしょうか。

    だからレスしちゃう。

  17. 319 匿名さん

    これだけ「ありえない」物件は珍しいから気になるだけでしょ

  18. 320 匿名

    珍しいから気になるだけで、都度ありえないをアピールしますかね?

  19. 321 匿名さん

    どんな点がありえないんでしょうか。

    立地?構造?何?

  20. 322 匿名

    >これは難しいんじゃないですか?ちょっと甘く考え過ぎだと思いますよ。

    購入者に対し、この言い方は失礼ではないですかね?
    仮に甘かったとしてもあなたには関係ない話のはずだと思いますが。


  21. 323 契約者

    池袋近辺なんで問題なしですよ、自分的には。ご心配いただきありがとうございます。

    子供にとっていい環境だと思いハウスカ選びました。そういう人多いのではないでしょうか、この物件は。

    また子供にとって駅遠はいい環境?みたいなレスくるかも知れませんが、うちは自然と触れ合える中庭を優先したので、それでいいんです。

    駅近物件がよろしければそちらでレスされた方が良いのでは?

  22. 327 匿名

    315が購入者に対して失礼?
    検討する掲示板なんだから間違った情報は指摘してくれた方がいいんじゃん?
    323さんは自分的には問題ないって判断したんだからそれで良いんだけど
    都内に1時間で通勤できる物件じゃないことは事実だよ
    成増まで1時間、池袋で1時間半、都心部だと2時間が正解でしょ

  23. 328 匿名さん

    ここはネガティブな方が多いですね。

    契約者押されまくり。

  24. 329 匿名

    押されまくりって言っても、反論する契約者の絶対数が余りに少ないから仕方ないですよね

    1/3も埋まってないんでしょ

  25. 330 匿名

    押されまくりじゃなくて契約者は相手にしてないだけでしょ。
    嫌ならこのマンション気にかけなきゃいいのにね。

  26. 331 匿名さん

    1/3以上埋まってますよ。

  27. 332 山本

    やはり、いい意味で人気物件なんですね

    気になって気になって、仕様やら概要などなどチェック済みで投稿してるんですね

    何だか笑っちゃいます。
    1/3埋まっていなくても、この人気なら直に完売しますね

  28. 333 匿名

    気になって仕方ないんだね。気にくわないのにレスしすぎ(笑)
    面白いね

  29. 334 匿名さん

    ホントのところ

    1/3埋まってるんですかね。

  30. 335 匿名さん

    どんぐり食べたい。

  31. 336 匿名

    購入者です。色々意見はあると思いますが、まず電車で通勤を必要としてません
    毎日乗るわけじゃなぃからなるべく静かなところを選びたかったです
    駅の距離も私たちには、ちょうどいいです
    戸建ても考えましたが、主人が家を空けることが多いので、防犯のことや、結局戸建てだと、この辺じゃ土地の値段と、家の造り考えると、狭い土地に3階建てとか…生活のしやすさを検討して、あとは、設備ですね!
    ディスポーサーとか、キッズルームとか、宅配ボックスとか、マンションならではのぃぃところも、ありますよね

    値段も環境も私たちには満足です

  32. 337 匿名さん

    購入者の方へ

    様々なご意見があると思いますが、ここの書き込みには、相手をしないほうが良いと思います。

    無視することが一番ですよ。

    多くの書き込みは、暇つぶしに書いているだけですよ。

    購入検討者なんかほんの少しの方だけです。

  33. 339 匿名

    現地のエントランスかなりできてきましたね。
    すごく良かった。

  34. 340 匿名さん

    シャトルバスが続いていくのなら

    この場所は電車通勤にもいいですよね

  35. 341 匿名

    三芳PAに近くスマートICがあるしドライブに行くのには、かなり便利です。
    また、PAには惣菜やレストランが充実してて休みの日には高速道を利用しなくても気軽に利用できます。

    朝にスタバで一杯なんて夢気分もココなら可能です。

    日曜大工好きなお父さんなら関東一品揃え豊富なスーパービバホームが徒歩圏ですし、中にはゲームセンターにサイゼリアがあり家族で楽しめます。

    ネガティブな駅遠意見は、検討者は承知してますよ。不買運動的なご意見は今後、ご遠慮下さい。
    極、数名(1人)の御意見番の方は退出願います。

  36. 342 匿名さん

    何でHPの写真にいちいち外人を使うんでしょうね。日本なのに全然イメージがわかないです。いったい何処で撮った写真なのか。

  37. 343 匿名

    北欧意識してるからでは?

  38. 344 匿名さん

    チリ人バンザイ!!

  39. 345 匿名さん

    私は車通勤なんですけど、シャトルバスを利用する人がいるなら
    サ○ラディアの住民板を参考にした方がいいですよ。
    結構深刻みたいですので。

    後で話と違うってことにならないように、リスクを知る上でも。

  40. 346 匿名さん

    住んで間もないのに、バス廃止議論なんかで振り回される可能性が高いことが大きなリスクですね。
    入居者間の利害が対立する物件は大抵うまくいかない。対立する要素の最たるものがシャトルバスですからね。
    リスクをなるべく負いたくない人は真っ先に避けますね。
    車通勤と電車通勤の人が拮抗してると、なおさら利害が対立しますね。

  41. 347 匿名

    どうぞ避けて下さい

    そしてバス無くしたいと思う方はいっそ購入しないでほしい

  42. 348 匿名

    シャトルバスを継続する唯一の手は完全独立採算だね
    片道1,000円・定期一ヶ月30,000円とか徴収すれば何とか運営できるかな?
    それが出来ないなら区分所有者全員が毎月1万円くらい負担?
    つまりは非現実的すぎるってこと

  43. 349 匿名

    参考までに数字の根拠をもっと詳細にお願いします

  44. 350 匿名さん

    水さす人たちは何も分かっていませんね。

    通勤時間帯しか運行しないし、
    運営費は管理費に組み込まれているし、
    家庭に打撃を受けるような額じゃないです。

    いい加減頭にきますよ

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸