物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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261
匿名
冷やかしなら出ていって下さい。
どなたか申し上げてましたが、コンセプトが気に入らないなら検討から外すべきです。
逆を返せば、気になって気になってしょうがないのかな?
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262
匿名
>嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
この極論が出るとこの掲示板の存在に意味がなくなるよ
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263
匿名
ゲストルーム、お客さんがよくくる我が家はかなり惹かれます。
冷やかしはやめましょう。
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264
匿名
>>259さん
>シャトルバスだって東武バスですよね?
これはどういうことですか?
管理組合・区分所有者全員が東武バスにお金を払って委託するんですよね。
東武バスが営利追求して個別に運賃を徴収して運行するわけじゃないですよね。
いずれにしても継続は難しいかもしれませんね。
中規模マンションでシャトルバスを計画した物件はもめることが多いようです。
>ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
これも気をつけたほうがいいですよ。
最初に販売側が仮設定する管理費や修繕費はかなり安く見積もりますから。
直ぐにお金が足りなくなって管理費・修繕費の値上げなんて良くある話(というか当たり前)です。
この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。
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266
匿名
>この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
>それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
>賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。
当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?
共有施設に魅力を感じない人は、買ってほしくないし(実際買わないと思うけど)、
買った人は、共有施設含め、あとあと「ほらやっぱり言った通りでしょ」と言われないように
主体的に管理運営をしていきましょう♪
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267
匿名
同感です。共用施設に魅力を感じているから、それなりの管理費は当たり前です。
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268
サラリーマンさん
当初予定していた1000戸販売計画は
正式に頓挫してしまったのですかねぇ。
もし,1000戸なら,シャトルバスに費やされる共益費等
維持にかかる問題は現状の戸数よりも
解消に向かっていくと思うんですが・・・。
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269
匿名さん
>当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?
当たり前に考えている人がこんな意味不明な発言しますかね?
↓
>シャトルバスだって東武バスですよね?
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270
匿名
専用シャトルバスは東武が提供するバスだから、経費的に割安になるはずですよね?という意味です。
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271
サラリーマンさん
うーむ
マンションそのものの値段は安価だが
それ以上にランニングコストが掛かってしれないというマンションなのか・・。
いつ経費があがるか,購入後,不安に駆られそうだ。
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272
匿名
今管理費の安いマンションに住んでいます。
安いのはいいですが、手入れが全然行き届いてなくて、汚くて、草ぼうぼうで困ってます。
一概に安ければいいというものではないです。
マンションは管理を買うというくらいですから。
次は管理の行き届いたマンションにしようと思っています。
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273
匿名さん
このマンションは管理の行き届いているマンションに
なれそうなんでしょうか?
管理費が高い=管理の行き届いたマンション
なんでしょうか?
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274
匿名
管理が行き届くかどうかは、住民が自身のマンション管理を人任せにせず、どれだけしっかりと管理組合を組織運営するかどうかではないでしょうか?
管理会社まかせでは、いろんな問題がでてくるでしょうね。
ここだけに限った話ではないと思います。
重要なのは、管理費の妥当性ではないでしょうか
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275
匿名さん
なかなか選べる部屋が無かったよ。
庭付きとか無くなっちゃったし、低層階のほうが埋まってる感じ?
コンセプトが「良いなー」って思った人には
高層階は特別メリットが無さげ。
購入には不安も期待もあるけど
マンション購入に関わらず、どんなことでもおなじだし。
コンセプトが楽しめれば良いマンションなんじゃないかなー。
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276
匿名
低層階から埋まるってことは「安けりゃいいじゃん」ってことだよね
そんなレベルのとこで立派な共用設備の管理運営なんて難しそう・・・
2・3千万円台のマンション買って管理費に月3万円とかって現実的とは思えないよ
(管理費月3万円はシャトルバスとかを本当に続けるならそのくらいになるんじゃん?ってことね)
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277
匿名さん
シャトルバスは経費がかさむほど、本数は無いようですよ。
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278
住まいに詳しい人
10月5日
総戸数340戸
第3期1次 予定販売戸数3戸
先着順 15戸
入居時期12月中旬予定
備忘録
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279
匿名さん
経費があまりかからない程度の本数のシャトルバス
そんなもんそれこそすぐなくなるね。
検討者を騙すための形だけの計画だってこと?
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280
匿名
利便性とそれへの対価はトレードオフではないですか?
許容できる本数と許容できる管理費かどうか、検討される方はちゃんと調べたらどうでしょう
どうも、どうしてもバスをなくしたがってるような書き込みがきになる
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281
匿名さん
戸数を1000戸から340戸に変更したのはいつごろでしょうか?
完売が難しそうだから?他の理由ですかね?あまりの計画変更で見通しの甘さに不安を感じてしまいます…
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282
匿名
世の中の情勢見れば、計画変更はやむを得ず。
立地も鑑みたら、当然と言えば当然。けど、340戸もキツいと思うけどなぁ
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283
匿名さん
バスが無くなったら,魅力が半減・・・。
車がマジで必須になりますね。
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284
匿名さん
徒歩25分です。最初から車のある人が検討するべきです。
車が有れば、此処は快適だと思います。
車無しで、此処を検討しているのなら、入居してから後悔すると思います。
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285
ご近所さん
同感です。
バスの有無にかかわらず、車は必須でしょう。
というか、この辺り(ふじみ野市辺り)じゃ、
この物件でなくても車はマストだとおもいます
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286
匿名さん
283さんは・・・ 釣り?
たとえ駅徒歩数分物件だったとしても、ふじみ野市で車のない生活なんてありえません。
1家に1台どころか下手すりゃ1人に1台の地域ですから。
そもそもこの立地じゃシャトルバスがあろうとなかろうと
電車通勤の人が検討するような物件じゃないし。
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287
匿名
電車通勤の人が検討すべきじゃないというのは言い過ぎな気がします。
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288
匿名さん
一家に1台のみならず,一人一台ともなると
このマンションでは駐車場が足りなくなりますね・・・。
あふれてしまった人は,近くの駐車場を探すしかなくなりますね。
近くに防犯が行き届いた駐車場はあるのだろうか。
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289
匿名さん
どうでもいいけど10年後はみんな電気自動車だよ。マンションだと充電設備整えるのにまた金かかるよ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
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292
匿名さん
わかんないの?
自動車が必須という環境の大規模マンション。
充電装置もそれなりの数必要でしょ。
装置以外の整備も入れたら結構な出費が必要だよ。
それを管理費か修繕金として集めなきゃならなくなるってこと。
まあ頭割りして数万円かな。
全戸うまってればの話だけど。
戸建だと100V充電車は給湯器のところからケーブルを駐車場にひっぱるだけ。
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293
匿名さん
電気自動車に限らずだけど、各種設備の導入には入居者同士で合意しないといけないのが面倒だね。
反対派の説得とかは、面倒くさそう。
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294
匿名
なんか話とんでません?
電気自動車の話は今はまだいいですよ。
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295
匿名さん
仮に電気自動車がたった10年で普及率70%こえるくらいになったとして
設備云々の話はここのマンションに限らずだよね。
ホントにそうなったらマンションレベルの問題じゃなく社会的な問題として
企業や政府が考えるよ。
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296
匿名さん
サクラディアもすぐにシャトルバス廃止論議とかで同じ道を辿りそう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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297
匿名さん
確かにスゴいね。
安物買いの銭失いってのはこういう事だよ。
売主は売り切る為なら何でもありだな。
やはり最悪でも徒歩15分圏内だよ。
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298
匿名さん
サクラはシャトルバスに年間6000万円だって
ここだと6000万円/315戸で約19万円/戸・年
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299
匿名
ここは、最初からサービスの一環でバスを一時的に運行するだけで長期的構想をしていないから気を付けて
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300
匿名
ここは、最初からサービスの一環でバスを一時的に運行するだけで長期的構想をしていないから気を付けて
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301
匿名さん
充分な広さの庭付き戸建てが欲しい立地ではある。
で、車2台置いて駅までは毎回送ってもらう。
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302
匿名さん
そうなるとここを買われる方は,どんな方なんでしょうか?
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303
匿名さん
みんなが庭付き戸建を欲しいって訳じゃないけど、
これだけ駅から遠いと(しかも上福岡)
このマンションの値段で庭付き戸建が買えるのは確か
郊外でしかも駅も遠いのにマンションって・・・その存在意義が不明
区分所有権しかなくて資産にもならないのに転売も難しい立地でマンション???
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304
匿名
303さんへ
私も賛同です
上福岡で駅からあの距離なら庭付き戸建てが購入出来ます
私もなぜ?って思ってました
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305
匿名はん
戸建とマンションを単純比較しちゃいかんよ。
なんたって同じ値段の戸建と比べたら立地条件が良いんだよ
車なんかなくたって生活できちゃうもんね。
駅に近くて需要があるから転売や貸し出しだって容易だしさ・・・
あれ?
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306
匿名さん
車ないとかなり不便だと思います。
生活は出来ますが・・・。
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307
匿名さん
あのね、305さんは皮肉をおっしゃってるんですよ?
わかりませんか?
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309
匿名
駅から距離あるけど、買う人がいるのは他にはない魅力を感じているからでは?
たぶん買うのは子育て世代、定年後のんびり暮らしたい夫婦とかがメインじゃない?富士山見えるしね。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
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312
匿名さん
>>309さん
普通に考えると
「子育て世代」は同じ値段なら戸建を選ぶんじゃ?
「定年後のんびり暮らしたい夫婦」はそれこそ駅に近くないと不便だよね。
やっぱり、このマンションを選ぶ理由が考え付かない
(購入者さんには非常に失礼だけど)当初の計画段階でありえないと思った物件
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313
契約者
購入者です。色々批判的意見多いみたいですが、自分的にはかなり気に入ってます。
実際建物みて、棟内モデルルームみたら想像以上にいい出来だったので、購入に踏みきりました。
都内勤務ですが、歩いたとしても1時間くらいなんで問題ないと思ってます。シャトルバス使って50分くらいでしょうか。
ちなみに子育て世代です。戸建ても考えましたが、このマンションの中心が子育て世代がかなり多いということ、中庭で遊ばせられるということで選びました。セキュリティーも安心なので。
戸建て、朝霞台の徒歩8分のマンションと比較してここを選びました。大きな中庭が決め手になりました。
こういう人もいるんですよ。
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315
匿名
>都内勤務ですが、歩いたとしても1時間くらいなんで問題ないと思ってます。
これは難しいんじゃないですか?ちょっと甘く考え過ぎだと思いますよ。
私、随分昔に上福岡徒歩5分くらいのとこから港区内まで通ってたけど75分~90分かかってました。
このマンションからじゃ電車に乗るまでに既に30分以上かかるのに・・・
都内といってもいろいろだけど1時間じゃ成増駅前でも難しいですよ
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316
匿名さん
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317
匿名さん
自分の通勤優先で考えるか子供のこと優先で考えるか、
どちらが人として正解かはわかりませんが、いいんじゃないですか?
静かで住みやすい環境のために通勤頑張るお父さんステキだと思いますよ。
“ありえない”のにわざわざありえないと思う物件のスレにきて
わざわざ「ありえない」ととレスする理由が見当たらないんですが
ま、枯れ木も山の賑わいってことでそれもまたいいんじゃないでしょうか。
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318
匿名さん
実は気になって仕方がないんではないのでしょうか。
だからレスしちゃう。
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319
匿名さん
これだけ「ありえない」物件は珍しいから気になるだけでしょ
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320
匿名
珍しいから気になるだけで、都度ありえないをアピールしますかね?
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321
匿名さん
どんな点がありえないんでしょうか。
立地?構造?何?
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322
匿名
>これは難しいんじゃないですか?ちょっと甘く考え過ぎだと思いますよ。
購入者に対し、この言い方は失礼ではないですかね?
仮に甘かったとしてもあなたには関係ない話のはずだと思いますが。
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323
契約者
池袋近辺なんで問題なしですよ、自分的には。ご心配いただきありがとうございます。
子供にとっていい環境だと思いハウスカ選びました。そういう人多いのではないでしょうか、この物件は。
また子供にとって駅遠はいい環境?みたいなレスくるかも知れませんが、うちは自然と触れ合える中庭を優先したので、それでいいんです。
駅近物件がよろしければそちらでレスされた方が良いのでは?
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327
匿名
315が購入者に対して失礼?
検討する掲示板なんだから間違った情報は指摘してくれた方がいいんじゃん?
323さんは自分的には問題ないって判断したんだからそれで良いんだけど
都内に1時間で通勤できる物件じゃないことは事実だよ
成増まで1時間、池袋で1時間半、都心部だと2時間が正解でしょ
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328
匿名さん
ここはネガティブな方が多いですね。
契約者押されまくり。
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329
匿名
押されまくりって言っても、反論する契約者の絶対数が余りに少ないから仕方ないですよね
1/3も埋まってないんでしょ
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330
匿名
押されまくりじゃなくて契約者は相手にしてないだけでしょ。
嫌ならこのマンション気にかけなきゃいいのにね。
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331
匿名さん
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332
山本
やはり、いい意味で人気物件なんですね
気になって気になって、仕様やら概要などなどチェック済みで投稿してるんですね
何だか笑っちゃいます。
1/3埋まっていなくても、この人気なら直に完売しますね
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333
匿名
気になって仕方ないんだね。気にくわないのにレスしすぎ(笑)
面白いね
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334
匿名さん
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335
匿名さん
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336
匿名
購入者です。色々意見はあると思いますが、まず電車で通勤を必要としてません
毎日乗るわけじゃなぃからなるべく静かなところを選びたかったです
駅の距離も私たちには、ちょうどいいです
戸建ても考えましたが、主人が家を空けることが多いので、防犯のことや、結局戸建てだと、この辺じゃ土地の値段と、家の造り考えると、狭い土地に3階建てとか…生活のしやすさを検討して、あとは、設備ですね!
ディスポーサーとか、キッズルームとか、宅配ボックスとか、マンションならではのぃぃところも、ありますよね
値段も環境も私たちには満足です
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337
匿名さん
購入者の方へ
様々なご意見があると思いますが、ここの書き込みには、相手をしないほうが良いと思います。
無視することが一番ですよ。
多くの書き込みは、暇つぶしに書いているだけですよ。
購入検討者なんかほんの少しの方だけです。
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339
匿名
現地のエントランスかなりできてきましたね。
すごく良かった。
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340
匿名さん
シャトルバスが続いていくのなら
この場所は電車通勤にもいいですよね
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341
匿名
三芳PAに近くスマートICがあるしドライブに行くのには、かなり便利です。
また、PAには惣菜やレストランが充実してて休みの日には高速道を利用しなくても気軽に利用できます。
朝にスタバで一杯なんて夢気分もココなら可能です。
日曜大工好きなお父さんなら関東一品揃え豊富なスーパービバホームが徒歩圏ですし、中にはゲームセンターにサイゼリアがあり家族で楽しめます。
ネガティブな駅遠意見は、検討者は承知してますよ。不買運動的なご意見は今後、ご遠慮下さい。
極、数名(1人)の御意見番の方は退出願います。
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342
匿名さん
何でHPの写真にいちいち外人を使うんでしょうね。日本なのに全然イメージがわかないです。いったい何処で撮った写真なのか。
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343
匿名
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344
匿名さん
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345
匿名さん
私は車通勤なんですけど、シャトルバスを利用する人がいるなら
サ○ラディアの住民板を参考にした方がいいですよ。
結構深刻みたいですので。
後で話と違うってことにならないように、リスクを知る上でも。
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346
匿名さん
住んで間もないのに、バス廃止議論なんかで振り回される可能性が高いことが大きなリスクですね。
入居者間の利害が対立する物件は大抵うまくいかない。対立する要素の最たるものがシャトルバスですからね。
リスクをなるべく負いたくない人は真っ先に避けますね。
車通勤と電車通勤の人が拮抗してると、なおさら利害が対立しますね。
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347
匿名
どうぞ避けて下さい
そしてバス無くしたいと思う方はいっそ購入しないでほしい
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348
匿名
シャトルバスを継続する唯一の手は完全独立採算だね
片道1,000円・定期一ヶ月30,000円とか徴収すれば何とか運営できるかな?
それが出来ないなら区分所有者全員が毎月1万円くらい負担?
つまりは非現実的すぎるってこと
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349
匿名
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350
匿名さん
水さす人たちは何も分かっていませんね。
通勤時間帯しか運行しないし、
運営費は管理費に組み込まれているし、
家庭に打撃を受けるような額じゃないです。
いい加減頭にきますよ
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351
匿名さん
サクラの現実例が出てるからでしょ
新築販売時はわざと甘く見積もるから安価で管理費に組み込める
実際に運営するとなるとそんな甘いもんじゃない
サクラとは規模が違うって?
規模が小さければ余計に運営は難しいだろうね
本数が少なければガソリン代は少なくなるけどもっとも大きな人件費は一緒
住民が交代当番制で運転手になるってなら話は別だろうけど
水をさすとかネガティブ意見とか言って頭ごなしに反発しないで
頭冷やして冷静に考えれば分かると思うけど?
中規模物件のわりに立派な中庭とかこの物件の良いところもあるけど
私もシャトルバスとバーベキューは販売側の作った夢物語だと思う
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352
匿名さん
なんでそんなに気にくわないのに調べて調べて批判するの?
購入者じゃないんだからそんなに熱くならなくても。
運行時間もかなり制限あるし、継続可能だよ。
全時間帯運行なら経費かさむけど、この本数しかないんだから問題ないよ。
何者?どっかの営業さん?
なんかしつこい。
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353
匿名
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355
匿名さん
実は買いたくても買えない人なんだよ。
興味あるから見ちゃうんだよ。
そう思っておけばいいのです♪
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356
匿名
冷静に考えたいから、継続不可能という数字の根拠をキチンとしめしてもらいたいのですが。
サクラがそうだからここもそうではあまりに乱暴ではないですかね?
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357
匿名
351はまずMRに行ってきなよ笑
ちゃんとバスの時刻表見てきなよ。
解ってないみたいだから。
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358
匿名さん
車持ってないので,シャトルバスが無くなったら
通勤に際し,本当に困ります。号泣
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359
匿名
私が前に調べた他の中規模マンションの場合、
通勤時間帯のみ30分に1本運行のシャトルバスで
維持経費が月150万円~200万円とのことでした。
(たしかここもその程度の本数じゃなかったでしたっけ?)
このマンションだと1戸当たり4千円~6千円の負担という計算ですね。
シャトルバスを毎日利用する人にはたいした金額じゃないでしょうが、
車通勤の人がどう考えるかは難しいところですね。
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360
匿名
ハウスカのバスの運営費もっと安いですよ。
東武売り主で、東武バス使うんだから安いですよ。
車通勤の購入者も、この運営計画知って入居するのですから、あなたの望む対立もそうはないと思いますよ。
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