物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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241
匿名
↑こういう事ほざいてるヤツ程勤務先は駅遠なんだよな(笑)
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242
匿名さん
駅遠マンションは止めときなって。
入居して一年もすれば新築の感動が薄れて『何でこんな場所のマンション買ったんだろ…』ってなるからさ。
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243
匿名
批判的な意見とは、裏腹に販売は好調なようです。
気になる間取りや階数が減り選択肢が少なくなりますよ
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244
匿名
ハウスカかなり気になってます。
マンションというのは一般的に完成前にどの位埋まってれば成功なんですか?
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245
匿名
>244
ちょっと前なら完成前に完売は当たり前で人気物件は販売開始と同時に抽選
今だと完成前に完売すれば十分に人気物件で、完成時に1・2割残りくらいが普通ってとこじゃない?
不人気物件だと完成時に3・4割残りとか半数以上残ってたりとか・・・
完成しても3割以上も残ってるようなとこは完成と同時に資産価値は半減
どんどん値引きしてレベルの低い住民が入ってくるし先住民は面白くない
かといって完売しないことには管理組合もまともに機能しないから先住民はやきもきするし
青田買いはその辺の状況判断も重要だよね。
営業の言うことや花の数なんてまぁ~ったく信用できないから注意して!
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246
匿名さん
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247
サラリーマンさん
本当の話ですか?それ
このマンションをかなり前向きに考えてるんですが
そんなことを聞くと不安になってしまいます。
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248
匿名さん
大丈夫、焦らなくても出来上がってからじっくりマンションの質と住人の質を見定めてください。
大丈夫、部屋はたーっぷり残ってます。
万が一選択肢が少なくなっていたとしても、そこを逆手にとって値引き交渉にももっていきやすいし
とにかく営業の言うことをいちいち信用しないこと!
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249
匿名さん
>>247
本当の話?ってどのこと?
243?245?246?
243は、ちょっと眉つば
245は、まそのまんま
246は、リンク先見ればわかるんじゃ?
営業の言うことを鵜呑みにするな は鉄則だね
ここで書かれてる批判的意見を無視するようになるとかなり重症
批判的意見も理解したうえで割り切れるくらいじゃなきゃね
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250
サラリーマンさん
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251
匿名さん
245を読んで不安になるようなら、マンション買うのはもうちょっと考えて(ってか勉強して)からのがいいんじゃない?
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252
匿名さん
花の数が全く信用できないというのも言い過ぎですよ。
本当に販売好調なマンションを疑って、好機を逃すことにもなる。
青田買いで、花が本当か判断するには、例えば平日にMRに行って様子を見てみるという手があります。
販売好調な物件は、土日で対応が追いつかず、そして検討者もどうしても欲しいから、平日有給を取ってまで来るものです。
そういう検討者が多い状況での花ならば、信用できる。要は花だけでなく周りを見るべしということです。
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253
匿名
ハウスカ好調なんですね。意外でしたね。
ただの駅遠物件じゃないからかな?
ま、批判的意見もふまえて検討して、それでも自分がいいと思うかじゃない?
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254
サラリーマンさん
252さんのお話は説得力があります。
確かにこのマンションは休日は予約が一杯で電話しても
ご案内できませんって言われたことがあったし,
好評っていえばそうなんですが,それに比べて花の数が
少ないように私には思われたので,
検討中の方が多いというのが現状なんでしょうか。
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255
物件比較中さん
254さんの話からすると
モデルルームを見に行く人は多いけど大して売れてないってこと?
前に誰かも書いてたけど当初計画1000戸の超大型プロジェクトを
340戸に変更したくせに大型プロジェクトのうまみだけ残してるとこが気になる
シャトルバスやカフェラウンジやゲストルームとか大きな中庭とか
共用部が充実してるととこが魅力って書いてる人もいたけど
その立派な共用部を340戸の管理組合が維持するのは大変なことだよ。
そりゃ販売側は夢のようなことを言って売り払ったら知らんふりだろうけど
現実にそんな立派な共用部を維持運営するのは購入者でしょ
たまに利用するシャトルバスやゲストルームやカフェラウンジの為に
今後何十年も維持管理費・運営費を払い続けなければいけないなんて
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256
匿名さん
1000から340戸に計画変更されたのは事実ですが、共用施設のスペックが1000戸の計画のままとは思いません
実際敷地規模も違いますし。
残り660戸分の敷地は空き地のままあります
昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか
もちろん管理費は高めかもしれませんが、自分に必要ない施設にお金を払いたくないのであれば、選択肢から外せばよいだけでは?
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257
近所をよく知る人
先,,,週号の情報ではね340戸中12戸が販売中。
名鉄不動産が首都圏でこれだけおっきなプロジェクト手掛けてるのも珍しいですね。
ところでここのマンション、名前もハウスカなんですか?。
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258
匿名
>昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか
ちょっと頑張り過ぎってくらいじゃない?
私もシャトルバスとゲストルームと中庭バーベキューはすぐになくなると思うよ
この場所の低価格マンションであることを考えれば費用対効果のバランスがおかしいような気がする
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259
匿名
ゲストルームは普通使用した人がクリーニング代を支払うシステムですし、バーベキューだってみんなあるのわかって、入居するんですよね?
嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
シャトルバスだって東武バスですよね?
ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
割と安いなと感じたくらいですよ。
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260
匿名さん
ゲストルーム…使わないだろ。
住人『明日朝早いんだろ?泊まって行くか?』
友人『いや、朝早いからふじみ野駅付近でホテル泊まるよ』
(∋_∈)
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261
匿名
冷やかしなら出ていって下さい。
どなたか申し上げてましたが、コンセプトが気に入らないなら検討から外すべきです。
逆を返せば、気になって気になってしょうがないのかな?
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262
匿名
>嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
この極論が出るとこの掲示板の存在に意味がなくなるよ
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263
匿名
ゲストルーム、お客さんがよくくる我が家はかなり惹かれます。
冷やかしはやめましょう。
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264
匿名
>>259さん
>シャトルバスだって東武バスですよね?
これはどういうことですか?
管理組合・区分所有者全員が東武バスにお金を払って委託するんですよね。
東武バスが営利追求して個別に運賃を徴収して運行するわけじゃないですよね。
いずれにしても継続は難しいかもしれませんね。
中規模マンションでシャトルバスを計画した物件はもめることが多いようです。
>ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
これも気をつけたほうがいいですよ。
最初に販売側が仮設定する管理費や修繕費はかなり安く見積もりますから。
直ぐにお金が足りなくなって管理費・修繕費の値上げなんて良くある話(というか当たり前)です。
この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。
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266
匿名
>この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
>それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
>賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。
当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?
共有施設に魅力を感じない人は、買ってほしくないし(実際買わないと思うけど)、
買った人は、共有施設含め、あとあと「ほらやっぱり言った通りでしょ」と言われないように
主体的に管理運営をしていきましょう♪
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267
匿名
同感です。共用施設に魅力を感じているから、それなりの管理費は当たり前です。
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268
サラリーマンさん
当初予定していた1000戸販売計画は
正式に頓挫してしまったのですかねぇ。
もし,1000戸なら,シャトルバスに費やされる共益費等
維持にかかる問題は現状の戸数よりも
解消に向かっていくと思うんですが・・・。
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269
匿名さん
>当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?
当たり前に考えている人がこんな意味不明な発言しますかね?
↓
>シャトルバスだって東武バスですよね?
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270
匿名
専用シャトルバスは東武が提供するバスだから、経費的に割安になるはずですよね?という意味です。
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271
サラリーマンさん
うーむ
マンションそのものの値段は安価だが
それ以上にランニングコストが掛かってしれないというマンションなのか・・。
いつ経費があがるか,購入後,不安に駆られそうだ。
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272
匿名
今管理費の安いマンションに住んでいます。
安いのはいいですが、手入れが全然行き届いてなくて、汚くて、草ぼうぼうで困ってます。
一概に安ければいいというものではないです。
マンションは管理を買うというくらいですから。
次は管理の行き届いたマンションにしようと思っています。
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273
匿名さん
このマンションは管理の行き届いているマンションに
なれそうなんでしょうか?
管理費が高い=管理の行き届いたマンション
なんでしょうか?
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274
匿名
管理が行き届くかどうかは、住民が自身のマンション管理を人任せにせず、どれだけしっかりと管理組合を組織運営するかどうかではないでしょうか?
管理会社まかせでは、いろんな問題がでてくるでしょうね。
ここだけに限った話ではないと思います。
重要なのは、管理費の妥当性ではないでしょうか
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275
匿名さん
なかなか選べる部屋が無かったよ。
庭付きとか無くなっちゃったし、低層階のほうが埋まってる感じ?
コンセプトが「良いなー」って思った人には
高層階は特別メリットが無さげ。
購入には不安も期待もあるけど
マンション購入に関わらず、どんなことでもおなじだし。
コンセプトが楽しめれば良いマンションなんじゃないかなー。
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276
匿名
低層階から埋まるってことは「安けりゃいいじゃん」ってことだよね
そんなレベルのとこで立派な共用設備の管理運営なんて難しそう・・・
2・3千万円台のマンション買って管理費に月3万円とかって現実的とは思えないよ
(管理費月3万円はシャトルバスとかを本当に続けるならそのくらいになるんじゃん?ってことね)
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277
匿名さん
シャトルバスは経費がかさむほど、本数は無いようですよ。
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278
住まいに詳しい人
10月5日
総戸数340戸
第3期1次 予定販売戸数3戸
先着順 15戸
入居時期12月中旬予定
備忘録
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279
匿名さん
経費があまりかからない程度の本数のシャトルバス
そんなもんそれこそすぐなくなるね。
検討者を騙すための形だけの計画だってこと?
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280
匿名
利便性とそれへの対価はトレードオフではないですか?
許容できる本数と許容できる管理費かどうか、検討される方はちゃんと調べたらどうでしょう
どうも、どうしてもバスをなくしたがってるような書き込みがきになる
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281
匿名さん
戸数を1000戸から340戸に変更したのはいつごろでしょうか?
完売が難しそうだから?他の理由ですかね?あまりの計画変更で見通しの甘さに不安を感じてしまいます…
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282
匿名
世の中の情勢見れば、計画変更はやむを得ず。
立地も鑑みたら、当然と言えば当然。けど、340戸もキツいと思うけどなぁ
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283
匿名さん
バスが無くなったら,魅力が半減・・・。
車がマジで必須になりますね。
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284
匿名さん
徒歩25分です。最初から車のある人が検討するべきです。
車が有れば、此処は快適だと思います。
車無しで、此処を検討しているのなら、入居してから後悔すると思います。
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285
ご近所さん
同感です。
バスの有無にかかわらず、車は必須でしょう。
というか、この辺り(ふじみ野市辺り)じゃ、
この物件でなくても車はマストだとおもいます
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286
匿名さん
283さんは・・・ 釣り?
たとえ駅徒歩数分物件だったとしても、ふじみ野市で車のない生活なんてありえません。
1家に1台どころか下手すりゃ1人に1台の地域ですから。
そもそもこの立地じゃシャトルバスがあろうとなかろうと
電車通勤の人が検討するような物件じゃないし。
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287
匿名
電車通勤の人が検討すべきじゃないというのは言い過ぎな気がします。
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288
匿名さん
一家に1台のみならず,一人一台ともなると
このマンションでは駐車場が足りなくなりますね・・・。
あふれてしまった人は,近くの駐車場を探すしかなくなりますね。
近くに防犯が行き届いた駐車場はあるのだろうか。
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289
匿名さん
どうでもいいけど10年後はみんな電気自動車だよ。マンションだと充電設備整えるのにまた金かかるよ。
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290
匿名さん
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