物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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241
匿名
↑こういう事ほざいてるヤツ程勤務先は駅遠なんだよな(笑)
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242
匿名さん
駅遠マンションは止めときなって。
入居して一年もすれば新築の感動が薄れて『何でこんな場所のマンション買ったんだろ…』ってなるからさ。
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243
匿名
批判的な意見とは、裏腹に販売は好調なようです。
気になる間取りや階数が減り選択肢が少なくなりますよ
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244
匿名
ハウスカかなり気になってます。
マンションというのは一般的に完成前にどの位埋まってれば成功なんですか?
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245
匿名
>244
ちょっと前なら完成前に完売は当たり前で人気物件は販売開始と同時に抽選
今だと完成前に完売すれば十分に人気物件で、完成時に1・2割残りくらいが普通ってとこじゃない?
不人気物件だと完成時に3・4割残りとか半数以上残ってたりとか・・・
完成しても3割以上も残ってるようなとこは完成と同時に資産価値は半減
どんどん値引きしてレベルの低い住民が入ってくるし先住民は面白くない
かといって完売しないことには管理組合もまともに機能しないから先住民はやきもきするし
青田買いはその辺の状況判断も重要だよね。
営業の言うことや花の数なんてまぁ~ったく信用できないから注意して!
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246
匿名さん
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247
サラリーマンさん
本当の話ですか?それ
このマンションをかなり前向きに考えてるんですが
そんなことを聞くと不安になってしまいます。
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248
匿名さん
大丈夫、焦らなくても出来上がってからじっくりマンションの質と住人の質を見定めてください。
大丈夫、部屋はたーっぷり残ってます。
万が一選択肢が少なくなっていたとしても、そこを逆手にとって値引き交渉にももっていきやすいし
とにかく営業の言うことをいちいち信用しないこと!
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249
匿名さん
>>247
本当の話?ってどのこと?
243?245?246?
243は、ちょっと眉つば
245は、まそのまんま
246は、リンク先見ればわかるんじゃ?
営業の言うことを鵜呑みにするな は鉄則だね
ここで書かれてる批判的意見を無視するようになるとかなり重症
批判的意見も理解したうえで割り切れるくらいじゃなきゃね
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250
サラリーマンさん
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251
匿名さん
245を読んで不安になるようなら、マンション買うのはもうちょっと考えて(ってか勉強して)からのがいいんじゃない?
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252
匿名さん
花の数が全く信用できないというのも言い過ぎですよ。
本当に販売好調なマンションを疑って、好機を逃すことにもなる。
青田買いで、花が本当か判断するには、例えば平日にMRに行って様子を見てみるという手があります。
販売好調な物件は、土日で対応が追いつかず、そして検討者もどうしても欲しいから、平日有給を取ってまで来るものです。
そういう検討者が多い状況での花ならば、信用できる。要は花だけでなく周りを見るべしということです。
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253
匿名
ハウスカ好調なんですね。意外でしたね。
ただの駅遠物件じゃないからかな?
ま、批判的意見もふまえて検討して、それでも自分がいいと思うかじゃない?
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254
サラリーマンさん
252さんのお話は説得力があります。
確かにこのマンションは休日は予約が一杯で電話しても
ご案内できませんって言われたことがあったし,
好評っていえばそうなんですが,それに比べて花の数が
少ないように私には思われたので,
検討中の方が多いというのが現状なんでしょうか。
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255
物件比較中さん
254さんの話からすると
モデルルームを見に行く人は多いけど大して売れてないってこと?
前に誰かも書いてたけど当初計画1000戸の超大型プロジェクトを
340戸に変更したくせに大型プロジェクトのうまみだけ残してるとこが気になる
シャトルバスやカフェラウンジやゲストルームとか大きな中庭とか
共用部が充実してるととこが魅力って書いてる人もいたけど
その立派な共用部を340戸の管理組合が維持するのは大変なことだよ。
そりゃ販売側は夢のようなことを言って売り払ったら知らんふりだろうけど
現実にそんな立派な共用部を維持運営するのは購入者でしょ
たまに利用するシャトルバスやゲストルームやカフェラウンジの為に
今後何十年も維持管理費・運営費を払い続けなければいけないなんて
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256
匿名さん
1000から340戸に計画変更されたのは事実ですが、共用施設のスペックが1000戸の計画のままとは思いません
実際敷地規模も違いますし。
残り660戸分の敷地は空き地のままあります
昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか
もちろん管理費は高めかもしれませんが、自分に必要ない施設にお金を払いたくないのであれば、選択肢から外せばよいだけでは?
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257
近所をよく知る人
先,,,週号の情報ではね340戸中12戸が販売中。
名鉄不動産が首都圏でこれだけおっきなプロジェクト手掛けてるのも珍しいですね。
ところでここのマンション、名前もハウスカなんですか?。
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258
匿名
>昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか
ちょっと頑張り過ぎってくらいじゃない?
私もシャトルバスとゲストルームと中庭バーベキューはすぐになくなると思うよ
この場所の低価格マンションであることを考えれば費用対効果のバランスがおかしいような気がする
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259
匿名
ゲストルームは普通使用した人がクリーニング代を支払うシステムですし、バーベキューだってみんなあるのわかって、入居するんですよね?
嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
シャトルバスだって東武バスですよね?
ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
割と安いなと感じたくらいですよ。
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260
匿名さん
ゲストルーム…使わないだろ。
住人『明日朝早いんだろ?泊まって行くか?』
友人『いや、朝早いからふじみ野駅付近でホテル泊まるよ』
(∋_∈)
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