埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    上福岡交通も不便ですよね。

    たしかに、バスの本数増やして欲しい。

  2. 102 匿名さん

    中途半端な田舎だからいいんじゃないの。
    ド田舎のマンションじゃスラム化して大変なことになるかもしれない。
    かと言って、年寄りが戸建に住むのは無用心。

    ただ、年取ると自動車免許の更新もチェック項目が厳しくなって大変らしいから
    駅から遠いのはどうかなって気もするね。
    マンションの周辺だけで生活が完結すればいいけど。

  3. 103 購入検討中さん

    MRと現地を見に行って来た者です。
    2LDKはなかったような??

    3LDKでこの安さは、どうしても惹かれてしまいます。
    確かに周辺は何もなく、駅から遠いですが。
    (しかも、駅周辺に駐輪場が少なすぎ)

    バスは、土日と平日の昼間の運行は休止ということで、そちらも気になるところです。
    もう少しバスの運行を増やして欲しいですね。

  4. 104

    例えば、パートとか、非正規の職業でも買えますか?買いたいけれど、その前に教えてください。すごく住みたいし興味があります。ちなみに頭金は0です。

  5. 105 匿名さん

    ワクワクするマンションですね

  6. 106 匿名さん

    ホント。
    どうなっちゃうだろ?って意味でワクワクします。

  7. 107

    買いたくてワクワクしてます。どうか教えてください。

  8. 108 匿名さん

    どうしてシャトルは通勤時間帯だけなんだろう?
    土日や平日昼間も運行すれば、まだいいのに・・・。

  9. 109 匿名さん

    @さん
    購入するなら自己資金を最低限、諸費用分位は準備してからワクワクしましょう。
    パートで物件価格100パーセント借入は無理です。
    契約社員でしたらフラット35で通る可能性はありますが、年収次第です。
    ワクワクして100パーローンで無理やり購入→当然無理のある返済計画→滞納して任意売却か競売→駅遠マンションで売れる価格はローン残債の3分の2以下→自己破産で狭くボロい賃貸生活に逆戻り…
    って公式にズバリはまりますよ。

  10. 110 契約済みさん

    >>103
    >>108

    バスの本数は、運営費とのトレードオフになるのではないでしょうか?
    運営費は管理費から徴収されますので、本数を増やせば管理費がその分高くなる可能性があると思います。

    管理費内のバス運営費の金額を見ると、おそらく、他の交通手段を利用した場合との比較(路線バスや、自転車を使用した場合の駐輪場代)で、それらと同等もしくはそれ以下に設定したかったのではないかと想像しました。

    世帯当たりの負担が決まれば、運営費総額がおのずと決まるので、その中で本数や時間帯が決まってきたのかなと私は思っています。

    初めから利便性を前面に押し出して、その実は、管理費がとても高かったり、無理な計画で赤字運営が続いたりするよりは、
    初めから「これだけしかできません」と宣言しちゃってるところは、逆に良心的かもと解釈するのはひいき目に見すぎですかね。。。

  11. 111 匿名

    自家用車通勤の人はバスの運営費を削れと言い出し、運営費を上げて昼間の便を増やせと言う人と対立する可能性が高いような。
    シャトルの運転契約の更新時に運営費の値上げを要求される可能性もありますね。これも揉め事の種かなぁ。ある意味、半分以上売れ残っている(議決権の過半をデベが持っている)うちがハナかも。

  12. 112 検討中


    バス会社の契約更新前に複数社入札とかできるんですかね?要件取りまとめて組合の合意を取りつけるまでが大変そうですが、、、

    長期の随意契約だと割高なバスになりそうで心配です。

    まぁ、資金運用計画を出してもらっても「見せ」としてバスの運行費用が安く想定されている場合は他で回収されているのでしょうが、、、、

    ン十年後にバスとビバが無くなると辛いっすね。
    私は車通勤ですが家族がいますので。

    閑静な立地にも惹かれるのですが。

  13. 113 尼爺不動産

    まぁ、トステムの傘下のビバホームはつぶれないでしょう。

  14. 114 ミリオネア

    @よ、あきらめよ。
    非正規のあなたに金貸す銀行などないわ。

  15. 115 みい


    私も先日契約しました!

    契約済みの方々に聞きたいのですが、
    オプションはどうお考えですか??

    私はキッチンキャビネット(カップボード)
    と、一番安いウォシュレットをつけようと思っています。

  16. 116 契約済みさん

    年収が400万円以上無いとローン借りにくい状態と考えます。
    たとえば、奥さんと合算で、400万円を超えていればローンも借りやすいと考えます。
    400万円の年収が線引きのような感じになっていると思います。


  17. 117 契約済みさん

    >>115 みいさん
    ご契約おめでとうございます。
    年末からはご近所さんになりますのでよろしくお願いします♪

    さてオプションですが、我が家は

    ・床暖房
    ・スペーシア
    ・洋室引き戸
    ・オープンキッチン

    を既に申し込んでいます。
    ウォシュレットは、いろいろ制約がありそうだったので、
    後で自分でつける予定です。

    追加で申し込む予定はないですが、6月のオプション相談会には、また顔を出そうと思っています。

  18. 118 契約済みさん

    私も先月計約しました。

    今から住むのが楽しみです。

    オプションのお話ですが
    自分もカップボードをつけました。
    デザインを合わせたいと思いまして!!

    床暖房ってちなみにいくらくらいかかるものでしょうか??

  19. 119 契約済みさん

    >>118

    おめでとうございます。
    そしてよろしくお願いします♪

    床暖房は2月末の契約まででないとつけられなかったと思います。。。
    値段はそれなりに高かったですが、我が家的には外す選択肢がなかったのでしかたありませんでした。

    カップボードよいですよね。統一性とれますしね♪
    でも、我が家は予算の都合で諦めました。
    よって、自分で作ることになりそうです。

  20. 120 みい


    オープンキッチンなんてあるんですね!
    私知らなかったです(泣)


    カップボードにはゴミ箱用のスペースを
    入れてもらう予定です。

    プラスチックごみやペットボトルなど、
    うちはかさむごみが多く出るので
    目に付かないようにしたいと思いました。

    吊棚の扉は見せるような食器はうちには無いので
    ノーマルにします。


    あとは、

    玄関の鏡
    ビルトイン食洗機
    スペーシア
    ガラストップコンロ

    くらいですかね。。

    契約前はオプションのことなど気にしてなかったけど
    やはり人間、だんだん欲が出てくるものですね…


    私も6月の相談会、参加します★
    早く引越した~い!

  21. 121 匿名さん

    へい、毎度あり~

  22. 122 オプション屋

    120みたいなのがいればいるほど大儲け♪

  23. 123 匿名

    設備の割には
    他の新築マンションよりお手頃価格だし
    オプション付けていいと思います♪
    入居後に工事…とかもめんどくさそうですもんね!

    一生に一度になるかもしれない大きな買い物だから、
    お金の融通が効く限り好きな物頼むのがいいですよ。
    カップボードは高額ですが惹かれますよね〜

    ガーデンコート、人気みたいですね〜(^_^)
    以前MR行った時、既に成約済みのオハナがいっぱいでした。
    まだ販売1期なのに結構な売れ行きでびっくりしました。

  24. 124 匿名さん

    そんなに売れているんですね、ここ。
    どこが魅力なんでしょう?通常、標準のものが、ここではオプションになっている気がします。
    効率がいいと言えば、そうなんですが・・・。

  25. 125 みい

    70㎡超でこの値段、収納も多くてディスポーザ付き…魅力でした。
    駅からの距離を気にされる方多いと思いますが
    シャトルバスが出るし もし運営がなくなったとしても
    駅までほぼ一直線、自転車でも通えそう!

    なにより近くにビバモールがあるので
    日常生活する上で不便はなさそうですよね☆

    良くない土地だったら大手企業が手をつけるはずないですよ!
    早く完売するといいですね♪

    私はGW中にMR行ったのですが、ガーデンコートは
    低い階がほぼ埋まってました。
    中庭に桜の木があるからですかね?
    そんな私もガーデンですがp(^^)q

  26. 126 匿名さん

    使いようがない土地だから長谷工に売り払ったんだろ?

  27. 127 匿名

    おいおい、元は社宅でしょ。
    田んぼの跡地に建てる地盤ゆるゆるの一軒家よりこっちのが数倍安心だ。

  28. 128 匿名さん

    今買いなのは同じ上福岡ならば駅周辺の中古物件。
    ライオンズ3兄弟はかなりのお勧め。


    中古がイヤなヤシは、かなり先に売り出すかも?なビバホーム寄りの今空き地の土地が新たに売り出した時やろ〜。

  29. 129 匿名さん

    ま、確かに駅までフラットだから、自転車は使えそうですね。価格が安いから贅沢は言えませんが、駅にもう少し近ければ・・・、254号線を渡るってのが、引っかかってて。
    ライオンズの中古も魅力ですね。中古と言っても、古くても築5年くらいですしね。
    4LDKルーフバルコニー付の物件が出ているので、とても迷っています。
    他にも築浅で駅近の中古物件があるけど、せめてハウスカくらいの価格で、広いの売りに出ないかな?

  30. 130 オプション屋

    安いものを高く売る。
    オプションは儲かるぜ。

  31. 131 商売人

    商売の基本だね!

    駅遠の辺鄙な土地に、キレイなマンション建てて、オプションたくさん付けてもらって、ガッツリ儲けましょう!!


    ヤムヤム、ウマい~

  32. 132 オプション屋

    冷静に考えれば必要ないものまで平気で付けたがる。今までの暮らしよりワンランク上の生活をしたいという夢と見栄。
    こうゆう時に冷静になれない奴を相手にするのはこちらにとってもいいカモだぜ。こうゆうときに金銭感覚が狂う人が非常に多いのが嬉しいよ。正規の値段を知らない奴を相手にすると、5万値引きするといえば大喜び。それでもこっちは大儲けなのにね♪
    お金は大切にしたほうがいいよ。まぁ、俺の言ってる事は軽く聞き流してくれよ。
    じゃあね。

  33. 133 匿名

    駅近、霞ヶ丘団地の端に分譲区画、販売中。
    こっちの方がお買い得では? 駅近いし。

  34. 134 契約済みさん

    自走式駐車場の前のフェンスがとれて、歩道が広くなる感じがわかるように
    なりましたね♪

    ただ、隣の施設のところでぶっつり切れてるので微妙な感はありますが^^

    共用棟のほうも着々と基礎工事が進んでいるようです。

  35. 135 東上線のマンションのプロ

    ここの営業の人に質問なんですけど
    このマンションを購入するメリットって何ですか?
    128さんが言っているように、私も駅近の中古を買った方が数百倍いいと思うんですが
    この物件を堂々と計画したんですから何らかのメリットがあるんでしょうけど・・・
    長いことマンション業界にいますが こんなに理解不能の物件は見たことがないので
    教えてください よろしくお願いします

  36. 136 匿名

    スペック重視で考えたらとても買えないですよ。

    うまく言えないのですが、感性で気に入って買っちゃう物件だと思います。

    田舎育ちの私ですと駅近は人の往来が多くて逆に嫌ですからね。
    ※理想は徒歩10分程度ですが。

    物件が気に入れば駅や買い物が不便だとか感じなくなるんだと思います。

    不動産を買うのではなく、住まいを買うって感じですね。資産価値? 考えちゃダメです。

    色々と後悔するかも知れませんが、自分だけではなくて他にも入居者いますからコンプレックスも強くは感じないでしょう。

    もう少し値段が下がればぜんぜんアリです。

  37. 137 契約済みさん

    駅近中古を買ったほうが数百倍いいと思われる方は、
    興味もない物件のスレッドなんぞに顔出さないくてもよくないですか?

    メリット聞いてどうします?
    そんなのメリットにならないとたたきますか?

    購入者も検討してる方たちも、最近の売れるマンション?の常識を一脱してる物件であることは
    十分理解してると思いますよ。

    なので一般的な尺度で人気があるかないか考えたら、たぶんあまりないでしょうね。

    それでも買う人はいますし、それは人それぞれの尺度や事情があるからだからだと思います。

    私的には、すでに契約したてまえ、なんとか完売してくれるよう
    ただただ祈るばかりです。

  38. 138 匿名


    駅近の中古マンション

    ・都会的で近所づきあい、挨拶が薄っぺらい。
    ・新築入居者で既にコミュニティが形成されてるので自分は新参者。

    嫁に自分から住民へ立ち入って交われる気概がないと情報も入らず。
    安く購入した優越感なんてチョットでも出したら村八分。
    旦那は駅近で楽。けど嫁と子供にとっては格段に違いますよ。



  39. 139 匿名さん

    >近所づきあい、挨拶が薄っぺらい

    と言いつつ、

    >立ち入って交われる気概
    >村八分

    って矛盾してません?

    よほどの高値掴みが発生した物件でなければ、
    中古を安く買って入ってきた方へ区別意識なんてないですよ。
    自分が売る立場になればその価格(以下)でしか売れないのを知ってるんですから。

  40. 140 匿名さん

    138、あんたが住んでるマンションがそうだというだけで、駅近・駅遠は関係ない。

  41. 141 匿名

    駅近は賃貸入居者も結構いるからね。

  42. 142 匿名

    日々の生活で窓を開けたときに自然を感じたいか? 車・バイクの音を聞きたいか?

    駅近、特に低層階は一旦、騒音が気になるともうダメ、夏でも窓は閉め切りでクーラーつけっぱなし。
    夏の夕涼みに車の音は勘弁。

    こういうのはプライスレス。人によっては気にならないが、人として本当にいいのかそれで?

    そう言えば、ここは関越どうなんだろ。

  43. 143 匿名さん

    駅遠物件で戸数の少ないのは致命的。ここはある意味、多いほうだけど、もともとの計画通り、1000戸だったら
    もっとよかったと思う。
    多摩ニュータウン(ここは一戸建だけど)なんかも、そうやって開発されたわけだし、
    そういう意味では、ここは戸数がいまひとつかなぁ?

  44. 144 隣駅

    私は駅近にこだわって失敗したな‥と思ってます。
    低層階よりも、遮るものが少ない上層階の方が意外と騒音が気になります。

    機械式駐車場は雨の日や真夏・真冬に先客が何組もいると待ち時間相当長いです。
    駅〜マンションまでの道に酔っ払いの汚物を時々見ます。前を歩く人のタバコの煙を浴びたりもします。

    駅から近いというだけで値段が跳ね上がり、尚且つ「土地を手に入れる」訳ではなく「空間を共有する」だけなのに。

    駅近駅近って‥
    それこそ見栄です。
    ハウスカいいと思います。買えないけど、住みたい!

  45. 145 匿名

    まぁ、買いたいけど今は待ちだな。

    竣工→ポツポツ入居→しばらく売れない→悲壮感漂う放置プレイ→住民が気を揉む
    →売主が大幅値下げ決定→申込み増→完売

    と足が長い物件になるのは確実。こうしないと先に契約した住民に示しがつかない。
    ある程度の買う覚悟ができてるなら担当営業と状況だけは逐次、共有しておいた方がいい。
    あと、手続き関連は早めに。
    結局、最後はタッチの差できまるからな。
    コスモふじみ野やエコビ鶴瀬がそう。

  46. 146 匿名さん

    >竣工→ポツポツ入居→しばらく売れない→悲壮感漂う放置プレイ→住民が気を揉む
    >→売主が大幅値下げ決定→申込み増→完売

    それなんてサクラディア?

  47. 147 匿名さん

    >>144
    ハウスカも買えない人が、駅近批判しないで欲しい。

  48. 148 匿名

    >>147

    いんじゃね。具体情報提供してくれてんだし。それはそれで貴重だよ。

    ここのコメントは自分のも含めて所詮、見知らぬ他人の匿名意見だし。いちいち気にしてたらキリないよ。

    144は「もうふじ◯野駅近の物件を買っちゃたからか買えない」

    って意味で、貧民ではないと理解。

  49. 149 匿名さん

    ふじみ野駅前のマンション?
    最近ではリレアだっけ?以前の物件なら、シティベールもしくはアイムふじみ野ってところか。
    リズムタワーかもしれないけど、あの辺ってけっこう環境いいと思っていたのに、そうでもないんだね。
    やはり駅前はどこも一緒ってことか。

  50. 150 匿名さん

    >駅近駅近って‥それこそ見栄です。

    駅に近いから共同住宅のいろんな不便もガマンできるんじゃない?
    駅からバスだとか徒歩20何分とか、
    そんな所で壁一枚隔てて他人と暮らしたくない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸