物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
2ゲッツ
目標パート9の999 平成24年9月9日
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2
匿名さん
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3
匿名さん
あの場所がそうなのかな?254を越えるから、駅からけっこう遠いと思うんだけど、1000戸のマンションって、どうなの?
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4
匿名さん
100戸は間違いなく売れると思う
のこり900戸は名鉄の社宅になると思う
通勤が遠くて大変だと思う
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5
匿名さん
サクラディアみたく、ふじみ野駅へのシャトルバスが運行されたりするのかな?
名鉄バスでw
駅前のアイム?も1000戸くらいじゃなかった?
あそこはまだ駅すぐだからましかもだけど、ふじみ野まで行って更にバスはツラいかなー・・・
しかも旧上福岡市なら治安もいかがなものか・・・
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6
匿名さん
ふじみ野駅から名鉄の支線を開発して相互乗り入れすると思う
そこから名古屋まで延長させて名古屋商圏から客を引っ張ってくると思う
しかしながら鉄道開発に時間がかかりすぎて民主党から中止命令が下ると思う
そこで民主党から代替案として名古屋から無料高速で2時間と表示して販売するのはどうだろうか
と提案されて悩むのは誰だ? アーベストか?
結論として残りは着工しないほうがいいんじゃないでしょうか と国民の皆様がおっしゃっています
でも買っちゃったものはしょうがないんだよ と言われれば反対する権利はありません
ああ 公共工事だったらよかったのに・・・
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7
匿名さん
あの工事中の建物がそうなのかな?最寄駅は上福岡じゃなくて、ふじみ野駅なの?あそこら辺は旧大井のような気もするけど、1000戸って…。
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8
匿名さん
おそらく働く場所も誘致すると思う
職住近接の田園都市計画は東急ではなく東武沿線で名鉄が実現すると思う
でも金妻のドラマの舞台にはならないと思う 土妻はいけるか?
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9
匿名さん
確か近くにコスモガーデンズ七彩の街、コスモアベニューなど大型都市の近くですよね?駅から遠いし、需要あるのかなぁ?シャトルバスが出ても、どうなんですかね?名古屋の企業だから、詳しくないのかな?
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11
匿名さん
HPの案内メールが来ました。
http://www.fujimino340.com/
ハウスカ王国ってなんだかなぁーって名前になってました。
かの大宮桜区のの巨大マンションもなんちゃら王国って名前だったような・・・。(うろおぼえ。)
東武鉄道も売主に名前を連ねてるので
上福岡駅までのシャトルバスはきちんと通りそうですね。
それは魅力だけど立地はなぁ・・・。
東上線沿線で探してるのでしばらく見守っていきたいと思います。
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12
住まいに詳しい人
やっちゃったネーミングですね サクラディアの座を奪う首都圏ナンバー1物件決定です
すちゃらか王国って
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13
購入検討中さん
そうですか?明るいネーミングで個性もあっていいと思うけど(笑)
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14
匿名さん
東上線で徒歩25分はさすがに遠いな。
売主施工販売全てに長谷工か。
送迎先も上福岡駅よりふじみ野駅が良さそうなんだがそうもいかないんだろうか。
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15
近所をよく知る人
1000戸だった気がするけど300戸に変更になったのですか?
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16
購入検討中さん
とりあえず先行販売として300数戸販売するらしいですよ。
あとは売れ行きを見てからじゃないでしょうか?
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17
ご近所さん
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18
匿名
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19
匿名さん
ここの広告はヒドイですね。
メルヘンでどうにかして騙そうとしているようにしか見えない…
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20
匿名さん
このあたりの土地は風が吹くと近くに広がる広大な畑から大量の砂が飛んできます。(鶴瀬あたりも荘だと思いますが)
以前、鶴ヶ岡に住んでいましたが、春先は大量の砂でベランダが埋まることもありました。
ここはマンションの周りに遮る物がないので、相当すごいことになりそうですね。参考まで。
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21
匿名さん
シャトルバスあるようですが、通勤時間帯だけなんて・・・。
日中も出せばいいのに。ま、徒歩圏内じゃないし、車を利用する人がほとんどだから赤字になるかな?
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22
近くにすむ人
マンションパビリオンは現地からはなれた大通りにありますなぁ。近くに鶴小があるが、ハウスカからはかなり遠いね。夜はビバモールも9時閉店だし、あの辺真っ暗だなぁ
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23
匿名さん
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24
住まいに詳しい人
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25
匿名さん
ここは 最多価格1600万円 くらいじゃないと厳しいんじゃないか
100戸位だったら2200万でも大丈夫だろうけど300戸ですからね
それに全体で1000戸でしょ やばいね
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26
匿名さん
となりのトトロをイメージしたマスコットが何気にグッと!です。
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27
匿名さん
次は不動産地獄~
不動産地獄~
中古になったらサッパリ売れない、駅バス物件まで片道切符になりま~す。覚悟を決めてからご乗車ください。
ネコバス車掌
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28
匿名さん
入居者がいなければシャトルバスも運営困難で中止
→ますます売れない・・・悪循環
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29
匿名さん
本当にどうなってしまうのでしょう。
他人事ですが、心配してしまいます。
見事な悪循環。
でも、販売前から折込み済みだったりして。
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30
ご近所さん
ほんとにここはやばいかもよ…
駅から川越街道を過ぎたら真っ暗だし
人がいない
シャトルバスが走らないとか便数減らすとかなると
資産価値は暴落だね
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31
住まいに詳しい人
駅からみてマンションの背後エリアに人口がいない事業は失敗する可能性が高い
数年前に近所でリクルートコスモスが分譲したマンション 確か坪単価100万円位だったような
は、価格からか広範囲から集客できたようだが 今の市況で300戸を売り切るのは
厳しいでしょうね サクラディアの最後の価格 坪85~90万円がここの相場指標でしょうか
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32
匿名さん
安くても魅力ないなー。
それにしても、そもそも、こんなところに大型マンションって、どうなの?
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33
匿名さん
長谷工が土地を仕入れてプラン作って、
自社で企画ができない電鉄系のデベにもちかけて金を出させる。
もうこういう開発手法は無理だと思うのだが。
あの場所に350だか1000だか知らないけど、
マンションを建てること自体間違ってる気がする。
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34
周辺住民さん
シャトルバスの運営費は、管理費からですか?
それとも利用者からとるんですかね。
前者だと売れ残ってたとしても売主が補てんするから問題ないと思いますが、後者だと無くなってしまうかも知れませんよね~。
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35
匿名さん
賃貸よりお得ネタで営業するんだろうから月6万円として管理費除いて計算すると価格1300万円くらいか
でもローン通すの難しい層だな
しかし こんな物件、事業化したやつは何か別の目的があるとしか思えん
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36
匿名さん
坂本竜馬は薩長連合や大政奉還で既成概念を打ち破りました。
アメリカは月に人間を送り込みました。
人類はチャレンジすることで新たな世界を切り開いてきています。
勇気あるチャレンジに拍手を送ります。
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37
匿名さん
全裸で北極に野宿するようなもんです。
スゴいチャレンジですよ。
結果は見えてますが、死亡確実です。
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38
匿名さん
>>37
そこまで厳しいですか?せめて下着くらいは着けましょう!
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39
匿名さん
余計なお世話ですけど、ホントなんでこんな場所に・・・というところです。
あのあたりは賃貸で住んだって都内よりは格段に賃料安いですし、それこそ
1000〜2000万円台で同エリアの賃料より安いともならないとどうにもメリットが
見いだせないですよね。
戸数も多いし、どうなっちゃうんでしょう・・・。
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40
匿名さん
駅近の原則に反している・・・。頑張ってもコスモガーデンズくらいが精一杯でしょう。
ここは徒歩25分。シャトル出るようだけど、路線バスも走ってないし、かなり微妙だね。
もう少し価格下げないと、どこかのルネサンスみたいになってしまうのでは?
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41
匿名
本当に凄い場所に建つんですねぇ
一戸建ての分譲地ならまだしも、一番近い路線バスのバス停までも徒歩7分ってありえない。シャトルバスだって、日中帯は走らないみたいだし、どこに価値を見いだすのか理解不能。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
バスって何年後とかに採算合わなくなって廃止される可能性ってあるのでしょうか?
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44
匿名
サクラよりも厳しい住環境じゃない?
だって路線バスに乗るにもバス停まで表記で7分・実際は10分位かかるでしょ それにスーパー行くにかなりあるし、かなりヤバいですよね
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45
匿名さん
たしかに桜はとりあえず県庁所在都市。
埼京線通勤快速停車駅へも(辛うじて)アクセスがある。
こっちはバスでたどり着くのが上福岡。
せめてふじみ野だったら多少はマシだったのに。
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46
匿名さん
ふじみ野でいつも急行に乗ってます。
既にギューギューの満員なのに・・・
ふじみ野には来ないで〜。
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47
匿名さん
小田急や田都にくらべたらまだましよ。もっと乗れる。
沿線を見ても小田急や田都、東横より東武はいなかっぽいし。これからまだ開発がすすむはず。
名鉄さんが穴場と思って進出してきてくれたはず。
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48
住まいに詳しい人
電鉄系や商社系に穴場なんて市場感覚はないよ ただの投資 というか博打
長谷公にズっポリの担当が一口乗ったしまっただけでしょ よくある話です
サクラディアは値引きすれば売れると思ってましたが ここは検討がつきません
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49
匿名さん
いや、値引きと言うか相場より安ければ、売れるでしょう。
他地域からわざわざハウスカに来ることはないけど、周辺というか近隣市内の人達なら、ありえるからね。
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50
住まいに詳しい人
事例も比較事例もほとんど無いんだから相場と言われてもね
近くの人しか買わないだろうか やっぱり家賃比較なんだろうけど
賃貸もボロボロのエリアだからね
売れる価格が相場っていう場所だから 誰にも想像が付かない
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51
匿名さん
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52
匿名さん
>周辺というか近隣市内の人達なら
最終的に1000戸の予定ですが地元需要だけで埋まりますかね?
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53
匿名
どなたかMRに行かれた方はいますか?
又は現地に足を運んだ方はいらっしゃいますか?
情報下さい。
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54
物件比較中さん
マンション初めて見に行ってきました。
結構賑わっててビックリしましたよ。
わが家は車通勤なので、自走式駐車場100%は気になったな~。
戸建も憧れるけど、防犯面が気になるし・・・
買われた方の決め手ってなんですか?
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55
匿名さん
>買われた方の決め手ってなんですか?
えーと、まだ販売開始前ですけど?
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56
匿名さん
91m2の間取りの、冷蔵庫と洗濯機の
位置が逆ですなぁ・・・
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57
販売関係者さん
>>52
埋まりません。
最後はサクラディアのような投売りになるでしょう。
もうすぐ「買ってはいけない大規模マンション」にエントリーするはずです。
やめたほうがいいですよ。
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58
周辺住民さん
近くを通りました。
実物の方が、広告等のパースに比べて、よく見えました。
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59
近隣住民
MR見てきました。コンセプトは物凄くよかったです。住民専用施設も充実していますが、その分管理費が上がるのかしら…と思ったり。また、駅とのシャトルバスは朝、夜ともに平日の通勤時間帯のみの運行予定との事でした。
車通勤、もしくは上福岡駅から通勤1時間圏内で、休日はのんびり自然の中で過ごしたい方と思われている方にはオススメしたいです。
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60
近隣住民
No.59の方同様、MR見てきました。
北欧の言葉で「ハウスカ」という名前がついているので、北欧の住まい
コンセプトを取り入れた斬新な提案がされているものと思いましたが・・・
仕様、間取りの貧弱なこと。トイレのウォシュレットですらオプション
という有様。敷地内にあの棟の配置は、まるで団地ですね。
住まいはそれぞれの価値観によるものですから、それぞれの考えがある
と思いますが、私ならパスです。
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62
匿名さん
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63
ご近所さん
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64
匿名
見に行きました!
正直高すぎですよ…
他のデベ業者に聞いた所、やや不動産バブル期(マンション売れまくり時期)に土地を購入したために、どうしても価格は落とせないとの事。
当初、800棟くらいの予定が様子見で300棟の着工。
駅へのシャトルバスは通勤時間帯のみの運行…
マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか…
シアタールームや、ゲストルーム完備となっているが、付加価値としては数年前に同じ上福岡で売り出したライオンズガーデン上福岡にすべてあったものなので、目新しさも特に感じず…
駅からの立地が悪すぎなので、購入後即値落ちの予想…
そんな感じでした。
上福岡エリアで、マンションを購入するならば、旧霞ヶ岡団地跡地の再開発エリアマンションの中古マンションを購入した方がいいかなという結論に至りました。
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65
ビギナーさん
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66
契約済みさん
いろいろ書いているみたいですが、なんでかんで言っても最後は自分で決めることなので、しっかり確認して尚且つ、見栄を張らずに購入する人は購入してください。
自分の目で見て、自分の足で確かめれば良いかと思います。
人の書いたことに惑わされて決めるより、自分の意思で決めた方が良いと考えます。
ただ言えることは、確かに駅からは遠いので、通勤をする人は敬遠する方が多いと思います。
その人その人の考え方があるので、人の気持ちを茶かす内容のレスはやおもしろ半分のレスは、やめていただきたいと思いますが。
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67
匿名
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68
匿名さん
確かに、ごく普通のマンションって感じです。
駅遠と外観(個人差あり)に問題ありってところでしょうか。
これくらいのレベルのマンションなら、価格も広さから見れば、妥当だと思いますよ。
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69
匿名
MRに週末行く予定です。
行かれた方にお聞きします。事前予約は必要でしょうか?
また、感想なども出来ればお願いします。
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70
契約済みさん
事前予約はなくても支障はないと思いますが、もし現地(工事現場の中)視察までされる予定なら、予約されたほうがよいかと思います。
どうせMRに行かれるのなら、現地も見られることをお奨めします。
感想については、66さんもおっしゃっていますが、ご自身の目で確認されるのが一番だと思います。
私個人的には、購入したマンションなのでもちろん気に入っています。
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71
契約済みさん
>No.64さま
>マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか…
質問です。どうしてそう思われるのか、よければ教えていただけませんか?
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72
匿名
バスの運行費用は、管理組合の費用によってまかないます。
ウル覚えですが、確か当初何年かは売り主が負担して運営をしなければならないが、いずれは管理組合が運営をする。
売れ残る→組合の費用不足になる→バスの運行もままならなくなる。
って流れかと。
どのくらい売れ残るかによってそういう話しになるのかは分かりませんが、絶対にないって話ではないとは思いますよ…
個人的見解ですがね…
他の人も言ってますが、あくまで自分の目で見て、自分がいいと思えばいい物件なんでしょうし、自分が悪いと思えば悪い物件なんだと思います。
私は電車通勤なので、この物件に手を出すほどお金持ちじゃないって判断しました。
夫婦共に車に乗る人で、車で通勤する人には持ってこいな物件なんではないでしょうか?
個人によって、住む家の譲れないポイントがあると思います。
少なくても言えることは、マンションは、駅近物件でないと、値下がり率は格段に上がると思います。
バスの運営が怪しくなるのは、組合の運営が困難になった場合の話ですから、可能性は低いとは思いますが、ない話ではないと思います。
管理組合のトラブルは結構痛いですからね…
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73
匿名さん
>>71
普通に考えたら、わかると思いますが・・・。
組合費で運営するってことは、完売しなければ、運営出来なくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。
仮に完売して、運営出来たとしても、その後管理組合で管理費をダウンさせる為に、運営中止となれば、
シャトルバスはなくなるでしょう。
よく、コンシェルジュのマンションが管理費を下げるという主旨(無駄という人が多いせいか)、
コンシャルジュを廃止するところがよくあります。分譲当初あっても、その後、なくなることはけっこうあるのです。
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74
契約済みさん
>>72
>>73
ご説明ありがとうございます。私もバスの運行がずっと保障されるとは初めから思っていません。
あくまで、管理組合マターですから、将来の事情によってバス運行がなくなる可能性があることは、買う側としてはもちろん想定すべき事項だとは思います。
私が、お聞きしたかったのは、「売れ残る」→「管理費不足になる」の部分でした。
つまり、売れ残った際の、売れ残り住居に対する管理費の扱いがどうなるのかをこのマンションについてご存知ですか?ということでした。
この点はいかがでしょうか?
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75
匿名
売り主が負担します。
但し、売り主が破綻したらおしまい。
ここの売り主は、安泰では
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76
匿名さん
そうそう、だから、売れ残りが続くと、価格を下げてでも手放すっていうパターンだよね。
税金も売主負担だしね。
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77
契約済みさん
ですよね。売れ残り住居の管理費は売主が負担しますよね。
なので、73さんのおっしゃる「完売しなければ、運営できなくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。」
には必ずしもならないと思ったのです。
私は、上の一文から「但し、売り主が破綻したらおしまい。」までを汲み取ることができなかったので、
ほかの方にも誤解を与える可能性があるのでは?と思い、事実関係をはっきりさせたかった次第です。
いやらしい質問の仕方をしてしまった点については反省しています。すみませんでした。
ちなみに、売主が破綻した場合は、素直に泣くことにします。
そうならないことをただただ祈るばかりです。
また、売れ残りで価格が下がるのは、買い手にとっては悪くない話だと思います(少なくとも価格面では)し、
そうならないように売主が事前に完売できる価格帯を見つけれてくれればよいなと思います。
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78
匿名さん
ここは売主が複数いるし、破綻することはないでしょう。
ただ、売れ残りが多いと、世帯数が多いマンションなので、ゴースト化する可能性も・・・。
販売率はどのくらいなんですかね?
シマムラに行く時に、モデルルームを前を通りますが、わりと人が多い気がします。
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79
ご近所さん
ハウスカねぇ…
MRに行った際、バスで上福岡までいってみましょう!といわれ駅まで渋滞。10分くらいかかりましたよ…。
この値段を見ると、ライオンズステーションマークスの値段がお得にみえますね。
建売なら、戸建てが買える値段ですよ?
なんでこんな不便なマンションを建てたのか、近所では有名です。知らない人が買っちゃうのかな?
地味に経過を観察したいですね…。
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80
契約済みさん
いろいろ書かれていますが、契約済みの方にお話ししておきたいのは、今後の運営と修繕費等の経過を考慮して、ローンの返済計画を再度考えないといけないと思います。
特にお子さんを育てていく方は経済的な負担がかかるので、マンション購入については人生設計に余裕のある形をとらないといけないと思います。
私は子供も独立し、静かなところで暮らしたいと考えたのでここにしましたが、見た目の金額で購入できそうと考えないで今後の計画に合わせて、余裕がとれる感じでマンションの購入は考えた方が良いと思います。
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81
匿名
積み立て修繕費は、年数と共に上がっていきますからね〜。
ここの購入も視野に入れてましたが、>>64さんに書いてあるライオンズガーデンが中古で売り出されているのを見つけたので、問い合わせてみようかなと思います。
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82
匿名さん
確かに、ここを買うなら、上福岡の中古マンションを買いたいですね。
しかし、あまり売りに出ていません。
ライオンズ3兄弟、七彩の街、パレステージくらいなら築浅だし、検討したいところです。
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83
ただいま婚約中
あのう、この物件は新築ですよね。私、雑誌で見かけてMRに行きましたが、価格も物件辞退もなかなかいいと思いました。
私の住む家のそばには、これだけの共用設備や駐車場があって、2000万円台というのは新築では、まず、あり得ません。戸建住宅は魅力ですが、手頃な価格の物件を訪ねて不動産に行くと、そういう業者はいまいち信頼できない会社が多く、大手不動産会社なら安心ですが、先日、尋ねたところ、年齢と年収を伝えた後は、まともに相手にしてくれませんでした。
ここは、東武・名鉄・近鉄という超大手電鉄が事業主ですから、まず間違いはないと思います。あとは通勤する私の決断次第です。でも駅まで行けば、池袋まで30分以内ですから、何とかなるのではとか考えております。
それにしても、関係ないことですが、上海万博の盗作騒ぎはひどすぎます。一生ものの家選びは、まともな相手と検討したいものです。この物件は、タワーの東武に期待しています。
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84
匿名
私の思うこの物件の良い所
大規模
共用施設の多さ
建物の作り
新築
悪いところ
駅から遠い
値段が高い
周りが畑だらけなので、埃がスゴい
イメージキャラクター
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85
契約済みさん
NO.84さんの言うとおりだと思います。
実際に住宅を購入するのですから、慎重になるのが当たり前だと思います。
NO.83さんが言うとおり、デベロッパー次第で購入できるかどうかが、大きなカギになってくると思います。
昔の長谷工さんと比べると変わったなと言うイメージを私個人は持っています。
一番感じたのは、現場の方の対応が10年前20年前に比べて紳士的になったと言うことが一番だと考えています。
現場できちんと出来ない物件は、その会社の本質が見て取れますから前の長谷工さんとは、180度くらい現場の対応が変わったのだと感じました。
また、営業担当の方にも、昔の長谷工さんは、礼儀もなくひどい対応をしていたので、長谷工物件は絶対に購入したくないと言うつもりでしたが、これほどまでに会社が変わるとは思っていませんでした。
ただ、今の住宅事業を考慮すれば、これが普通なのかもしれませんが?
どちらにしても普通の人は、一生の買い物だと思うので、慎重に考えて購入してください。
決めた後はどういった形で管理組合が立ち上がり今後の状況等を鑑みながら、自分の考えとそこに共生していく方たちと話し合いをしながら組合の運営をしていくと言うことになると思います。
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86
匿名
ここの魅力は大規模マンションなのと自然が好きな人には検討の価値あると思う。間取りも少なくなるだろうがもう少し待ってれば価格は下がると思う。立地的に今の価格だと売れないと思うなぁ。車が欲しいところだね。
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87
匿名さん
通勤のみならず日常生活にも車が必要な地域ですよね。
駐車場100%じゃ辛いんじゃないかな。200%くらい必要な気がする。
ちなみに都内に通勤する人にこの物件はお勧めできませんね。
東上線通勤するなら川越より更に奥地の駅近物件の方が断然有利。
上福岡やふじみ野からじゃ座って通勤は難しいよ。
若葉とかってもう残ってないんだっけ?
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88
ビギナーさん
都内東上線通勤するなら、そんな若葉より都内の各駅停車のほうが断然いいよ。
地下鉄駅も利用できる駅ならもっといいかな。
でも価格的に中古になったうけどね。
趣味の車はいるかもしれないが、日常生活の車は不要ですね。
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89
契約済みさん
私は、今も上福岡駅使用で、港区まで電車通勤してますが、通勤がそんなにしんどいとは思っていません。
上福岡から有楽町まで1本でちょうど1時間、むしろ結構近いなと思っているぐらいです。
(以前は、さらに時間がかかっていましたので)
池袋までで座りたければ、志木で始発待ち、地下鉄で座りたければ和光市で始発待ちもできますしね。
近い、遠いの感覚は個人差もあるかと思いますが、私のような人もいますのでご参考まで。
ただ、このあたりに住むのであれば、この物件に限らず車はあったほうがよいのは間違いないと思います。たとえ、駅近物件でも、車があったほうが行動範囲が広がって楽しいと思います。
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90
匿名
しょせん上福岡…
朝霞台や志木などのバスが10分ごとに出ているとこなら、まあ妥協も出来るかな?とも思いますが、歩いて30分くらい掛かるとこに、この金額じゃ
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91
匿名
スーパービバホームに歩いて行けるなんて素敵です。
品揃えが凄いです。レストラン街やアミューズメントコーナーもあり、休みの日に家族で過ごせる一大ショッピングエリアが徒歩圏は価値があると思います。
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92
匿名さん
でも、ただそれだけですよ。駅徒歩圏外っていうのが痛すぎますね。普通の路線バスが豊富に出てれば、まだマシですが・・・。
売主側もスーパービバホームが近い(でも徒歩7分)というのを売りにしているのは事実ですが・・・。
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93
契約済みさん
ビバモールを一大ショッピングエリアと呼んでしまってよいかどうかは微妙ですが、我が家のようなホームセンター好きにはたまらない場所です。
ビバモールはハウスカの恩恵を一番受ける施設だと思うので、もっと大々的に宣伝してくれてもよいのになと思います。
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94
契約者の妻
場所がそもそも悪い。
周りは畑。工場。
無理矢理自然を作っても…
でも好きです。ハウスカ♪
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95
ご近所さん
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96
匿名さん
駅近で建て込んでいるとか、ちょっとしたことで圧迫感のある建物が建ったり、
そういうリスクは少ないかも。
だったら戸建てか?っていったら、戸建ても窓から外を見たら隣の家の壁とか
隣家の旦那がタバコを吸ってて、とかは嫌なので。
ガーデニング好きなら戸建てかもしれないけど、虫嫌いの自分にはちょっと違う。
まあ、検討候補にしてもいいかもしれないけど。
でもちょっと駅から遠すぎる気がする。
23区内で、やや不便、とかなら許せるけど、ここまで来て駅から徒歩無理では、
ちょっとねぇ…
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97
ご近所さん
景色だけをとればハウスカ強し!けど、富士山と畑な景色…。
私は徒歩圏内の戸建てを選ぶかなぁ?
Pから自宅も離れすぎちゃう気もするし。もう、どれ位売れてるのかしらね?
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98
匿名さん
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99
匿名さん
私ももうすぐ定年退職。老後は都会を離れてこんな場所でのんびり過ごしたいです。退職金で現金購入できる部屋があればいいんですけど。
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100
匿名さん
都会を離れる?
なら、上福岡じゃなくて、もっと北へ行ったら?埼玉でも川越より北へ行けば、恐ろしいくらい田舎になります。
上福岡はけっこう中途半端。
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