埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

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  1. 611 匿名さん

    シャトルバスに魅力
    だってよ~。
    サクラディアのスレ読んだのか~?

  2. 612 匿名さん

    やっぱり小中学校まで、シャトルバス運行してほしいですね。中学生になると、部活などで帰りも遅くなりますし。

  3. 613 匿名

    340世帯くらいで、バス、中庭、ゲストルーム、シアタールームなどなど維持管理できるわけがない。
    もっとも管理費を5万くらにい上げるなら可能かもしれないけど。

    1000戸時の計画ベースで設備の縮小はしてないみたいだから、管理費計画が既に破綻してると考えないの?

  4. 614 匿名

    >>611 じゃあ、何でここの掲示板に常駐してるのかな?

    >>613 ソースをだしてくれ。
    そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
    内部告発なら被害者がでない内に宜しくお願いします。

  5. 615 匿名さん

    >>614さん
    (私は613さんではありませんが、割り込み失礼します)
    >そんな計画の詳細を知ってるなら、他社の営業か内部告発ですよね?
    これって意味が分かりません。普通にこの物件を調べれば管理費がすごいことになりそうってわかりますから。
    立派な共用施設や大型シャトルバスのことは前面に押出して宣伝してますよね。
    逆に「大型シャトルバスを月100万円で運行させます。」なんて営業トークを
    信じてる人がいるってことの方が不思議ですよ。

    批判的な意見に「ソースを示せ」とか「数字の根拠を示せ」って噛み付く契約者さんは
    何で、本当の数字を示してくれないんですか?
    契約者なら担当営業さんに電話一本入れれば教えてもらえるはずですよね。
    その数字をここに出してくれればいいのに。

    担当営業に確認して「シャトルバス月100万円っておかしいですよね?」とかって聞いたときに
    どんな返答があるのかみんな興味持ってると思いますよ。
    たぶん利用には別途お金が掛かるってことだろうけど、
    そうじゃなかったら解約を検討してもいいくらいの大きな嘘だと思いますよ。

  6. 616 匿名

    何回目ですかね。この話題

  7. 617 匿名

    ぐるぐるとおんなじ話題ばかりで進展なし。

  8. 618 匿名

    結論出さないで感情論と推測だけで終わっちゃってるからじゃない?

  9. 619 匿名さん

    納得出来そうな結論に毎回至ってないから繰り返されるでしょう。
    重要な事だしね。
    660戸数分の消えた管理修繕費は340世帯で負担することになるはず…でOKですか?
    違うのなら考えを教えて下さい。
    5、6千万のマンションを買える年収があれば、管理費が想定以上に上がっても大した問題では無いのかもしれないが、この価格帯に魅力を感じてる自分には管理費の高騰は厳しい…

    あと、ソースなんかはあるはずが無いので、こうゆう数字は自分達が調べ予想し検討しないと、後でこんなはずではなかった…とはなりたくない。
    大事な事です。

  10. 620 匿名

    660戸分と340戸はわけて考えてますよ最初から。
    長谷工に聞いてみては?

  11. 621 匿名

    過去ログに変更して無いってあったけど、販売はそう回答するしかないね苦しいけど。
    ではシアタールーム、ゲストハウスは×3式、シャトルバスは3倍の本数が計画されてたって事?

    おかしくない?

  12. 622 物件比較中さん

    シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い
    ただし、中庭の管理やシャトルバスの運営はそう簡単にはいかない
    その存続はこの物件を検討するうえでかなり重要なポイントなはずなのに
    何故か契約者さん達は曖昧にしか考えてないし触れられると怒り出す
    賃貸物件の感覚で売り主から与えられるものだと思ってる人が多いのかも
    そもそも誰もその計画の詳細を知らないというのは詳細計画が存在しないということ?

  13. 623 匿名

    より詳しい詳細知りたいのなら聞いてみてはいかがでしょう?
    販売部に。

  14. 624 匿名さん

    >シアタールームやゲストハウスはお金が掛かり過ぎるようなら中止すれば良い

    利用者や、それがあることが前提で購入している人がいるのだから総会決議が難しいですよね。
    規約でも設備でもデベの初期計画って大事です。

  15. 625 匿名

    シアタールームやゲストハウスカじゃなくてゲストハウスの維持費ってそんなに掛かるのかな?

    シャトルバスが心配で購入を考えている人は、モデルルームに行って直接確かめれば安心できますよ。
    できないと言い張る人は検討から外してこの板を見なければ良いのでわ?

  16. 626 匿名さん

    管理費負担増の件は結局どうなの?
    今の購入者はそこまで考えてないってこと?
    まさか、そんな訳ないよね、そこのとこ教えて欲しいです。

    管理費高騰の可能性が打ち消せないなら、バス廃止論争になるのは明らかだよね。
    販売に聞け!ってのは無しでね、修繕費計画はある。しかし、修繕費計画はあてにならず、計画より上がるのは常識だから。
    その常識以上に高騰する可能性があるから検討板で意見を聞きたい訳です。

    現状あるサービスはもちろん継続させたいよ、そこも検討材料のひとつだしね。
    簡単に止めればいいとは言えないよ。

  17. 627 匿名

    迷ってるあなたはここ止めておいたほうがいい。誰も説明できなさそう。

  18. 628 匿名さん

    だからぁシャトルバスの運営なんて簡単ですって
    同じ埼玉県内でもちゃんと成功させてる物件(サクラ)があるじゃないですか
    朝・晩の渋滞に対応するには3台くらいのバスを往復させればいいんですって。
    その物件の実績では年間6000万円程度で維持できてるそうですよ。
    ここは340戸もあるんだから全戸で負担すれば1戸あたりは年間18万円弱でOKです。
    これで解決!

  19. 629 匿名

    計画が千戸のままの設備なら、間違いなく管理費は高騰するでしょう。

    当初から中止となった660戸とは管理費が別だったとの販売側の話を信じる方がおかしいと思います。

  20. 630 匿名

    >>629 そうだね〜おかしい物件に張り付いてないで、他の物件探してくださいね♪

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