物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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434
匿名さん
仮にバス廃止になったとしても、駅までフラットだし、信号待ちなんて川越街道ぐらいなものだから、
自転車でも良いと思います。
私はバスが使えないと判断したら、自転車を利用しようと思っています。
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435
匿名
まだ運行もしてないのにバス廃止論ばっか語るなって感じですね。
いい加減うんざりです。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
ま この物件の一番の特徴が立地(郊外・駅遠・路線バス遠)なんだから
シャトルバスの存続議論になるのはしょうがないんじゃない?
雨の日も風の日もろくに信号もない田舎道を自転車でってのもまた・・・
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438
匿名
シャトルバスなんて、購入にあたっては一要素でしかないのよね
郊外だから広い中庭があったりもするわけなので
様々な価値観があると言う事
利便性が一番重要と思う方は、全く否定はしませんが、だったらはなからここは検討外にすればよいのにね
不便だ不便だとわざわざ書く意味が理解できない
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439
匿名さん
シャトルバルがあってもなくても、路線バスがあるんだから問題ないでしょ。
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440
匿名
シャトルバスはおそらく計画通り運行されます。無理のない運営計画をしています。
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441
購入検討中さん
>440さん
無理のない運営計画の根拠を教えていただけますか?
私もシャトルバスの運営は無理があるなと疑問を感じています。
運転手さんの人件費と車両維持費や燃料代を考えたらやっぱりそれなりの費用は掛かりますよね。
私自身は自転車か原付バイクで駅まで頑張ろうかなと思っていますので、
正直言ってあまり意味の無いシャトルバスなら費用を負担したくはありません。
ここのシャトルバス運営費は利用者負担なのでしょうか?全員で負担するのでしょうか?
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442
匿名
全世帯負担ですよ
もちろん、バス費用が妥当かどうかは、利便性との兼ね合いも含め、入居後に精査する必要はあると思います
どうするかはそれからの話ではないですか?と思いますけど
バスがなくなれば、マンション全体の価値がさがるのは確かだと思いますので、うまくまわっていくよう建設的な議論を入居後はしていきたいですね
いまいまの段階では、なくなる理由もなくならない理由もだれも明確に説明できないと思います
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443
購入検討中さん
私自信は、現在上福岡駅近くの駐輪場まで自転車で通勤しておりますが
1ヶ月の駐輪場費用は3500円です。(原付バイクだともう少し費用かかります)
コイン式駐輪場でも1日150円なので20日間利用した場合3000円になります。
シャトルバスの管理費が1世帯当たりどの位になっているかわかりませんが自転車
通勤でもそれなりの費用は掛りますよ。
人それぞれの考え方はありますが、私は利用したいと考えています。
このマンションは最初からシャトルバスを運行する事を前提に管理費も設定されている
と思いますので、管理費が高いと思われる場合は他の物件を検討された方が良いの
ではないかと思います。
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444
匿名
入居者=全世帯がバスを利用するとは限らないので、管理費からバス代を徴収すると間違いなく大問題に発展しますよ。
利用しない人から徴収するのは道理が通らないですよね
現時点では、売り主がそのあたりを考慮したシステムにはしてないので、管理組合に丸投げするつもりですよ
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445
匿名
帰宅時間の渋滞は時間よめませんよ。
循環バスで30遅れとか当たり前の混みようです。
朝も渋滞はあります・
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446
匿名さん
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447
匿名さん
444さん
<入居者=全世帯がバスを利用するとは限らないので、管理費からバス代を徴収すると間違いなく大問 題に発展しますよ。
<利用しない人から徴収するのは道理が通らないですよね
詳細内容を確認されてから投稿されてはいかがですか...
現時点では、443さんの駐輪場費用より管理費に含まれるバス代が安いです。
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448
匿名さん
問題は売り主の管理費見積が正しいかどうかでしょうね
一般論としては売り主は管理費・長期修繕費をかなぁ~り安く見積もります
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449
匿名
購入者には、全世帯負担は既知の事実なので、それ自身がすぐに問題に発展するとはおもえません
検討中の方は、この事実も踏まえ検討ください
間違っても、すぐに廃止にしようなんて考えてる方は買わないでほしい
と個人的にはおもいます
そもそも自分が使わないものにはお金だせないと考えるひとは、マンション自体が向いてなくないかな?
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450
匿名
>>449 同感です。
マンションと一軒家の違いくらい理解して欲しいですよね。
嫌なら、最初から購入検討しなければいいだけだしね。
そう人に限って老人になると、バス賛成とか言い出すんだろうね。
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451
匿名さん
1階住人が、エレベーターの整備費・管理費を払いたくないと言ってるのと同じですよね。
全世帯負担は当然。
後からセコいこと言い出す人は最初から住んでほしくない。
とは言え、バス運営費の詳細や管理費の内訳明細は見せてもらえないのでしょうかね。
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452
匿名さん
バス廃止の実質的論議は
既存路線バスの拡張が行われ、マンションの前に停留所が出来た時に
はじめれば良い。
現状じゃまだ早いでしょ・・。
もう、このシャトルバスの話はもう止めにしませんか。
正直、進展は今後もない。
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453
匿名さん
実は内心では怪しいと思っているけどそこを否定されるとこのマンションの存在価値が危ういだけに
あまり触れて欲しくないといったところでしょうか?
1000戸なら可能だったかもしれません。340戸では・・・
本当は(売主も含めて)皆さん気が付いているはずなのに
3千万円程度のマンションに毎年数万円の無駄が付帯していたら普通はおかしいと思うのでは?
エレベーターの維持管理にもそんなにお金がかかるなら全戸負担は問題になるでしょう。
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