埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

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  1. 266 匿名

    >この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
    >それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
    >賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。

    当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?

    共有施設に魅力を感じない人は、買ってほしくないし(実際買わないと思うけど)、

    買った人は、共有施設含め、あとあと「ほらやっぱり言った通りでしょ」と言われないように
    主体的に管理運営をしていきましょう♪ 

  2. 267 匿名

    同感です。共用施設に魅力を感じているから、それなりの管理費は当たり前です。

  3. 268 サラリーマンさん

    当初予定していた1000戸販売計画は
    正式に頓挫してしまったのですかねぇ。

    もし,1000戸なら,シャトルバスに費やされる共益費等
    維持にかかる問題は現状の戸数よりも
    解消に向かっていくと思うんですが・・・。

  4. 269 匿名さん

    >当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?

    当たり前に考えている人がこんな意味不明な発言しますかね?


    >シャトルバスだって東武バスですよね?

  5. 270 匿名

    専用シャトルバスは東武が提供するバスだから、経費的に割安になるはずですよね?という意味です。

  6. 271 サラリーマンさん

    うーむ

    マンションそのものの値段は安価だが

    それ以上にランニングコストが掛かってしれないというマンションなのか・・。

    いつ経費があがるか,購入後,不安に駆られそうだ。

  7. 272 匿名

    今管理費の安いマンションに住んでいます。
    安いのはいいですが、手入れが全然行き届いてなくて、汚くて、草ぼうぼうで困ってます。

    一概に安ければいいというものではないです。
    マンションは管理を買うというくらいですから。
    次は管理の行き届いたマンションにしようと思っています。

  8. 273 匿名さん

    このマンションは管理の行き届いているマンションに
    なれそうなんでしょうか?

    管理費が高い=管理の行き届いたマンション
    なんでしょうか?

  9. 274 匿名

    管理が行き届くかどうかは、住民が自身のマンション管理を人任せにせず、どれだけしっかりと管理組合を組織運営するかどうかではないでしょうか?

    管理会社まかせでは、いろんな問題がでてくるでしょうね。

    ここだけに限った話ではないと思います。

    重要なのは、管理費の妥当性ではないでしょうか

  10. 275 匿名さん

    なかなか選べる部屋が無かったよ。
    庭付きとか無くなっちゃったし、低層階のほうが埋まってる感じ?

    コンセプトが「良いなー」って思った人には
    高層階は特別メリットが無さげ。

    購入には不安も期待もあるけど
    マンション購入に関わらず、どんなことでもおなじだし。

    コンセプトが楽しめれば良いマンションなんじゃないかなー。

  11. 276 匿名

    低層階から埋まるってことは「安けりゃいいじゃん」ってことだよね

    そんなレベルのとこで立派な共用設備の管理運営なんて難しそう・・・

    2・3千万円台のマンション買って管理費に月3万円とかって現実的とは思えないよ

    (管理費月3万円はシャトルバスとかを本当に続けるならそのくらいになるんじゃん?ってことね)

  12. 277 匿名さん

    シャトルバスは経費がかさむほど、本数は無いようですよ。

  13. 278 住まいに詳しい人

    10月5日
    総戸数340戸
    第3期1次 予定販売戸数3戸
    先着順 15戸
    入居時期12月中旬予定
    備忘録

  14. 279 匿名さん

    経費があまりかからない程度の本数のシャトルバス
    そんなもんそれこそすぐなくなるね。
    検討者を騙すための形だけの計画だってこと?

  15. 280 匿名

    利便性とそれへの対価はトレードオフではないですか?

    許容できる本数と許容できる管理費かどうか、検討される方はちゃんと調べたらどうでしょう

    どうも、どうしてもバスをなくしたがってるような書き込みがきになる

  16. 281 匿名さん

    戸数を1000戸から340戸に変更したのはいつごろでしょうか?
    完売が難しそうだから?他の理由ですかね?あまりの計画変更で見通しの甘さに不安を感じてしまいます…

  17. 282 匿名

    世の中の情勢見れば、計画変更はやむを得ず。

    立地も鑑みたら、当然と言えば当然。けど、340戸もキツいと思うけどなぁ

  18. 283 匿名さん

    バスが無くなったら,魅力が半減・・・。

    車がマジで必須になりますね。

  19. 284 匿名さん

    徒歩25分です。最初から車のある人が検討するべきです。

    車が有れば、此処は快適だと思います。

    車無しで、此処を検討しているのなら、入居してから後悔すると思います。

  20. 285 ご近所さん

    同感です。
    バスの有無にかかわらず、車は必須でしょう。

    というか、この辺り(ふじみ野市辺り)じゃ、
    この物件でなくても車はマストだとおもいます

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