東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。

販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社

こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

1. 651 匿名さん

>>650
    えらそうに何様のおつもりでしょうか?

>そんなに思わせぶりに書くなら、しっかりと、そこまで教えて下さい。
    匿名掲示板でその必要はありません。

>教えられないならキャンセルするとか書かないで頂きたい。
    なぜいけないの?そんなルールありません。

>じゃあ聞きますが、ここをやめて、どのマンション買われるのでしょうか?
    今買うか、買わないかはその人次第。新築、中古もどちらを買おうがその人次第でしょう?

そもそもあなたの質問に答える義務はありません。
    少しは自分で調べて、情報提供したらいかがでしょうか?

2. 652 ご近所さん

>650
    649本人じゃないけど、掲示板上で部屋番号なんて教えられるわけないじゃん!

団地マンションでも、突貫工事マンションでも、自分の判断に自信があるのなら
    そのまま自信を持って買えばいいし、そもそもこんな掲示板を見なくてもいいはず。
    そのかわり住んでから後悔しないようにね。

そんなにつっかかるのは、実はあなたがやめようかどうか悩んでいるからじゃないの?
    それともキャンセルが多くなりそうなんで焦っている売主関係の方?

3. 653 匿名さん

650さんこそきっと伊藤忠か野村さんでしょうね。649さんの分析は私は的を射てると感じます。実際に営業さんが余ると思うので抽選で落ちることは心配いりませんと断言されていました。
    また住戸の倍率も初日こそは多かったものの伸び悩んでるそうですね。一倍と二倍が殆どとのこと。今日の昼現在の速報。
    昨日のニュースでありましたが地価が再び下落に転じています。まだ買い時はこれからかと推測できます。
    何かが引っかかるのであれば少し様子を見るのがよいですね。もちろんここを気に入ったのであれば買われるべきでしょう。
    判断のヒントになるのがこの掲示板だったりもするので人のコメントを否定するのはやめましょう。649さんの意見貴重だと思います。
    あとは自分で決めること。

4. 654 匿名さん

653です。
    上段の話しは駐車場のことです。言葉が足りませんでしたので補足いたします。

5. 655 匿名さん

私も駐車場の事は大変気になっています。
    実際近所に住んでいて、自分のマンションは埋まらない駐車場の分を管理費で持ち出すことになり、管理費の値上げになりました。

そこのところは私も最初に営業マンに確認しましたが、実際ふたを開けてみなければ
    契約する世帯のどのくらいが駐車場を必要としているかがわからないと思います。

現状ではどうしても駐車場が埋まらない場合は非居住者に貸し出す等の方法があるかと思いますが、
    それは管理組合(居住者の話し合い)で決めるしかないのでしょう。

実際 近所の平置きと値段が変わらないのであれば、わざわざタワーパーキングを使わないのではないでしょうか?

私は申し込むつもりではおりますが、駐車場が埋まらない場合は649さんのおっしゃるように
    何らかの形で居住者への負担がくるのは間違いありません。

6. 656 マンコミュファンさん

タワーパーキングは通常の3段機械式などとは違い、車の搬出入口が全体で一箇所しかないから
    高さが高くなり収容台数が多くなればなるほど、当然車の出入りの為の待ち時間が非常に長い。
    このマンションの場合、敷地内に車の待機スペースもないから、先に出庫待ちの人がいる時に
    車で帰宅すると、敷地内ではなく路上にて停車してアイドリングのまま入庫待ちをすることになる。
    当然、通常の機械式と比べても使い勝手は非常に悪いし、路上で入庫待ちを頻繁にすることとなると
    ただでさえ近隣と反対運動で揉めているのに、入居後近隣住民との新たな争いごとを誘発することも
    考えられる。しかしこのマンション本当に入居後のことをぜんぜん考えてない計画・使用なんだね。
    あとタワー式は間違いなく維持メンテナンス費と将来の交換費用がかなり高い・・・。

7. 657 匿名さん

一定の予算の中で全ての条件を満たす物件なんてないから、
    この手の掲示板は「批判」はとてもしやすいんだよね。どこの物件であっても。

真剣に考えている人からすると、「じゃあ、どこがいいんだよ!」って言いたい気持ちはわからないではない。

さらに、探しに探して今がある人と、探し始めたばっかりの人がいるだろうから温度差はやむを得ない。
    デメリットも理解して最終判断しようとしてる前者と、デメリットを全てつぶせる理想の家があるはずと希望を
    持ってる後者。

なんか婚活みたいだな。

錦糸町北口徒歩5,6分圏内だと、大型物件の用地はもうオリナスの東南の工場のとこしかないんじゃないかな。
    一生工場のままかもしれないけどね。
    大三元の近くの駐車場だってそんな大きくないし。

8. 658 匿名さん

場所が場所だけに住民も治安悪そう(汗

9. 659 匿名さん

プラウド東陽町は完売みたいですね。
    あちらも掲示板では「売れない!」とか相当書いてあったけど。

10. 660 匿名さん

このマンションですが立地は商業地じゃないですか?近隣に住宅ってあるのですか?子供の為にもある程度の近所付き合いがあったらいいなと思ってますが。難しいですかね。掲示板今日初めて拝見したので読み返せば書いてあるのかも知れませんがすみません。

11. 661 匿名さん

近所つきあいねー
    今どんなところに住んでるか知らないけど、東京都区部のターミナル駅の駅近物件だからねー
    多分同じマンションでも知らない人多数になると思われる。
    学校のクラスが同じとかで、関連して親も付き合いが始まるとかならあるかもだか、
    子供の付き合いが無い中で、親が隣のマンション住民と知り合いになって、なんていう流れは無いと思う。
    戸建住宅は多くないけど、共同住宅(マンション)はたくさんあるので、住宅はある。

12. 662 購入検討中さん

今日申し込んできましたが倍率かなりついてました。外れたらどうしようか思案中です。ライオンズは規模が小さいうえ、小学校が目の前なのでパス・・。

13. 663 匿名さん

抽選落ちましたー。でも結果オーライかもです。数々の懸念もありましたので逆にすっきりしました。
    次はなんの迷いもなく住宅を購入できればと。
    なので二期も申し込みません。
    ということでさよーならーです。みなさんお世話になりました。

14. 664 匿名さん

うちも抽選落ちましたが、663さんと同じくすっきりした感じ。
    特に金額的にもかなり無理をしないといけない状況だったので、
    当たってほしいと思う反面、はずれてホッとした部分もあります。

今の家を大事に使っていこうっと。
    そのうちリフォームしてカッコいい部屋にするぞ~~~!!

15. 665 匿名さん

当選しました~。ご入居者の皆さんよろしくお願いします。抽選会も熱気すごかったですね!

16. 666 匿名

抽選会立ち会いたかったです。公開抽選だからモチロンちゃんとしたやり方ですよね?裏で細工はありえないですか?

17. 667 匿名さん

抽選会後にギフト券を手渡しされてる方がいらっしゃいましたが当選?あるいは落選者は貰えるものなのでしょうか?私は落選しましたがなにもいただけませんでした。

18. 668 近所をよく知る人

この連休中は反対運動の方々への依頼があったようで、誰も立っていませんでしたね。
    (問題解決への進展はありません)

反対住民はタワーパーキング前に駐車待ちで一時的にでも車が停まったりすることも懸念しているそうです。
    タワーパーキング前には平地の駐車場があり、もともと月極でそこの駐車場を借りている人が、出たり入ったりする時に、タワーパーキングの利用者の車が停まっていたら、また苦情ですね。
    狭い道だし。

19. 669 匿名さん

668さん
    >この連休中は反対運動の方々への依頼があったようで、誰も立っていませんでしたね。
    デベ側が反対運動の方へ、連休中の抗議行動のお休みをお願いしたと言う事ですか?
    そういう依頼って、そんなにあっさりと受け入れられるものなんでしょうか?

20. 670 匿名

普通に考えたら無理な話でしょう
    そんな簡単に引き下がるくらいなら
    もう解決してるでしょう

21. 671 匿名さん

修繕積み立て金の跳ね上がり方が尋常じゃないのが引っかかります。十年後には住めなくないですか?このお金の一部が反対運動の方々に還元されると思うと腹立たしい。金の亡者ですね。まあ商人の街だからそこは自然の摂理なのでしょうが。。

22. 672 匿名さん

修繕費が反対者に還元されるのですか?
    流れはよくわからないけど 確かに修繕費かなり
    高くなりますね。 
     しかし・・いろいろな面で商業地なのだから覚悟して
    住まないとなりません。 そもそも反対者の日照っていうけど
    前から商業地なのでしょ? 住宅地ではないのだから
    仕方ないのでは。(自分が逆だったら辛いけれど)
     明らかに日照に関係ない近隣人々の便乗示談金はやめてほしい。

23. 673 匿名さん

持ちつ持たれつなんだからね~
    払うもんは払ってあげてよ

24. 674 匿名さん

671さん
    将来値上げしていく修繕積み立て金の見込み額って、発表されているんですか?
    もしご存知でしたら教えていただければありがたいです。
    また、反対運動への補償金は、さすがに修繕費からではないのでは?

25. 675 マンコミュファンさん

>671

どうして長期修繕計画上の積立金の上昇率の高さが反対運動にリンクするの?
    あなた長期修繕計画を理解している?

長期修繕計画は居住者が居住・使用することによって減価償却する共用部分の躯体・設備を
    この先どうやって、点検・修繕・交換し、費用負担していくかをシュミレーションしたもの。
    反対運動を含め、近隣の住民は一切関係がないよ。
    ここの場合、タワーパーキングを採用したことが高い上昇率に関係している可能性が大。

勝手な言いがかりで近隣住民を「金の亡者」などと誹謗する前に、長期修繕計画の意味くらい
    ちゃんと勉強しようね。
    突貫工事の怖さも知らず、立地と値段だけで飛びついた輩には到底理解できないかもね。

26. 676 匿名さん

タワーマンションならわかりますが明らかに修繕積み立ての上昇は異常値ですよね。
    いま手元に資料ありませんが10年後には4、5倍程度に跳ね上がってるような記憶です。
    更に20年後を想像すると恐ろしい額です。まあ年収も比例してあがるかとは思いますが。。
    最後まで悩んだことはそのタイミングで転売しようにも修繕積み立てのあまりのインパクトで売却できない可能性があるってことです。
    契約書締結までにはきちんと頭を整理しなきゃと思ってます。

27. 677 匿名さん

反対運動って問題解決の方向へ進展してないんですね。ここは、突貫工事のことやタワーパーキングが建設されることによって確実に上昇すると思われる管理費・修繕積立金とか・・・懸念材料が多過ぎて悩んでしまいます。我が家ではどちらかといえば駐車場は利用したい側なのですが、待ち時間が非常に長くなることを考えるとそれも気がかりですよね。それならばマンション内のタワーパーキングを使うよりもその前にある平地の駐車場を借りたいって素直に思ってしまいますね。

28. 678 ご近所さん

なぜこのマンションはここまで問題点や懸念事項が多いのでしょう。
    せっかく期待して待って、検討もしてきたのに。
    なんか、すごくがっかりといいますか、残念といいますか。憤りすら感じます。
    抽選に当選したのに、喜ぶことは全くできず、悩んでばかりです。

29. 679 匿名さん

錦糸町で同規模のマンションに住んでますが、機械式駐車場の出庫待ちや入庫まちはあまり見ないです。
    エレベーターが乗り切れないことも無いです。一概に言えませんが、そんなに皆さんが心配するほど時間は重ならないんじゃないでしょうか。

30. 680 匿名さん

私 はずれた者ですが、2晩寝たらすっきりと今回は見送る決心ができました。

タワーを望める、駅から近い立地には未練もあります。
    でも修繕積立金が3倍になるなんてちょっと無理です。我が家は・・・
    管理費と修繕積立金だけで6万とかになるってことですよね??
    うーん 無理です(笑)

なので2期?2次?には申し込まず、次回の物件のチャンスのためにこつこつと頭金ためることにしました。

近所に住んでいるので、また気付いた事があったら書き込ませていただきます!

31. 681 マンコミュファンさん

修繕費が上がる新築マンションはある程度は事前に分かるわけで、
    その線が濃いなら、見送る方が無難だと思います。

年々上がっていく修繕費を支払うのも嫌ですし、何より上がった
    後にマンションを売ろうにも、こういったランニングコストが高いと
    どうもこうも売れません。
    (売値を下げて調整しないといけなくなります)

ここの修繕計画の細かい数字を見たわけではないので、
    トンデモなことを書いていたらすいません。
    一般的な話ということで。

32. 682 ご近所さん

私は今回見送り組ですが、重要事項説明会の際に「町会への入会は任意です」との説明を聞きました。
    現在私の住んでいるマンションは管理費から自動で引き落とされています。
    また数年前に太平1丁目にできた大規模マンション(シャリエ錦糸町ハウス)もきちんと最初から全員入会しているそうです。

ここまで近隣住民とのごたごたを引き起こし、町会に入らない方が多いと
    きっともっとこじれてしまうと思うのですが・・・・
    (そもそも月300円?位なんだから任意ではなく、全員入ってしまえば他マンションのように円滑なご近所づきあいができるのに、何故売主はそこまでご近所に対して敵対心をあらわにするのでしょうか?)

33. 683 ご近所さん

>>679さん

その機械式駐車場は15階建てのタワーパーキングですか?
    私が仕事の都合でよく使うタワーパーキングはたしか12階くらいですが、けっこう待ちますよ。
    あと、タワーパーキングではありませんが、知人のマンションの機械式駐車場は、10年目に全住民から15か20万円くらいの修繕費をとられたとのこと。
    ここのタワーパーキングは路上での待ちの面で近隣住民ともめていたり、将来的な管理費や修繕積立金の上昇、一時金の徴収など、複数の問題を抱えていると思います。
    駐車場を利用する人ならまだしも、私のように利用しないにも関わらず、問題だけは抱えることになるのは厳しいですね。

34. 684 ご近所さん

>679

その住まわれている同規模のマンションって機械式駐車場ってタワー式なの?
    タワー式と通常の3段昇降機械式等の場合は、同時に操作できる台数が違うから
    待ち時間は雲泥の差で違う・・・。
    タワーの場合は収容台数に関わらず、出入戸できるのは同一時間に1台だけだからね。
    ましてやここのタワー駐車場は最大級に高さをとって台数を無理やり確保しているから
    待ち時間はその分頻繁に長くなることが予想される。

エレベーターについても同じ、どう見ても150戸弱で2基のエレベーターは少ないし
    加えてここの場合は15階建てだから、よくある7~11階建てと比べても明らかに
    使用条件は不利になる。とどめで自転車置き場が少なくポーチ等上階の部屋前まで
    頻繁に自転車を昇降させることなれば、混み具合は一目瞭然。

どちらにしてもすべてにおいて安価かつあんまり入居後の利便性を考慮せずに
    急いで企画したマンションであることは明白で、その辺を良く考えないと
    住んだ後から後悔することになる可能性はたぶんにあるね。

しかし、立地や値段に加え、久々の錦糸町駅近の大規模マンションで検討客がある程度
    溜まっていたこともあると思うけど、基本的にはこれだけそこそこの人気を誇りながら
    売主の姿勢や商品企画でここまで次から次から心配面が出てくるマンションも珍しいね。
    たぶん売り手側は購入した人たちの、入居後のことは何一つ考えていないんだろうね。

35. 685 匿名さん

現在私の住んでいるマンションの駐車場は、タワーパーキングではありませんが機械式でした。
    そのメーカーがハズレだったのかもしれませんが、とにかく2,3年に一度メンテ代が数百万かかりその上、すべて
    埋まっていなかったため、当初の試算より大幅にマイナスになり結局お金をかけて機械式を取り壊しました。

このタワーパーキングがどのようなものかはわかりませんが、ただの機械式でもかなり高額のメンテ代だったのでタワーパーキングとなると、どのくらいになるのか想像もつきません。

36. 686 ご近所さん

立地が最大かつ唯一の売りなのでしょう。
    とはいえ、子育てに適した立地とは言えないので、あくまで買い物と交通の利便性に関する立地でしょうか。

37. 687 匿名さん

>>682
    >私は今回見送り組ですが、重要事項説明会の際に「町会への入会は任意です」との説明を聞きました。

町内会に入会を強制する法的根拠などありませんので、
    どこのマンションでも「入会は任意です」と説明するはずです。

実際は、円満なご近所付き合いのために入会する人が多いのは事実ですが。

38. 688 申込予定さん

>676

10年後に4~5倍になる・・・
    手元の資料では、約2.1倍ですが・・・この程度なら、
    普通のマンションではないでしょうか。
    もちろん、5倍なら考えちゃいますけどね。
    月々のローンの5割近くなっちゃいますから・・・

39. 689 ご近所さん

>687

確かに法的には強制ではないけど、全てのマンションが任意と言うわけではないと思う。
    現に現在住んでいるマンションは、事前にマンション業者(管理会社かも)と町会が協議して
    一戸当たりの金額を設定し毎月の管理費に組み込んで徴収した上、管理組合がまとめて町会に払っている。
    よって町会費は別枠徴収ではない。
    以前、ウチの管理組合で同様に基本任意なのだから、別枠にして個別任意加入に切り替えようと言う
    意見があったが、結局個別と比べて月額費用が上がってしまうことが分かり立ち消えになった。
    マンションの場合、まとめて徴収して一括して払った方が、町会としても世帯数を確保できることとなるし
    住民にとっても個別より比較的費用が安価となることが多く、結果双方にメリットとなるからみたい。

ここの場合、任意となったのはデベロッパー側の考え方もあるとは思うけど、実際はやはり計画当初からの
    地元への調整を怠り、反対運動へと発展してしまったことが影響していると思う。
    普通であれば、販売時期に任意であっても加入した場合の月額費用位は決定しているはずだからね。
    やっぱりここのマンションは当然クリアされるべきたくさんの問題点を解決せずに、
    無理やり急いで販売しているんだね。
    こんな状態で不安点てんこ盛りでは、検討している人が契約を躊躇するのも当然だと思う。

40. 690 購入検討中さん

>688
    10年で2.1倍は普通ではないよ。
    このマンションの場合、140戸強のスケールメリットと異常に少ないエレベーターの数が
    修繕計画でのシュミレーション上では有利に働くはずだし、建物自体もまるで団地のような
    単純な形状・意匠で、一般のマンションと比べて余計に費用が掛かることは考えづらいのに
    この上昇率は明らかに異常なレベル。10年というのは住んでみればあっという間だからね。
    原因としてはやはりタワーパーキングがかなり影響しているのでは?
    このパーキングの使用率を何割で予算を試算しているかは知らないけど、そんなに低く見積もっては
    いないはずだから、使いづらいのと使用料の高さで、空きがかなり出ると、このシュミレーションより
    大幅に収支が悪化するから、より一層負担が重くなることも十分に想定されることも非常に心配。
    もし、10台空きがあるだけで、管理組合の収入は月額で26万円・年額で312万円もショートするんだからね。

41. 691 ご近所さん

実際には10台くらいの空きは常にありそうなかんじがしますよね…
    年間300万円強の資金ショートは、全住民に年間20万円以上の負担を強いることになると考えると、相当な痛手ですが、どうなのでしょう

42. 692 いつか買いたいさん

マンションは維持管理にお金がかかるのですから、それを飲み込んで買わざるを得ませんが、売主の企画が甘すぎると思います。老後に修繕費と管理費だけで月額6万円以上なんて無理なので、落選してすっきりしました。

43. 693 購入検討中さん

>678さん
    私も当選した者です。
    しかし、いろんな問題点(住民問題・突貫工事・修繕費等)で悩んでいます。
    修繕費等が数年後どれだけ上がるか等の資料は貰っていらっしゃいますか?
    私は当初の資料しか見当たりませんでした。
    予算を超えている為に月支払が苦しいので、資料を見たいと思っています。

44. 694 匿名さん

工事はかどってないですね

45. 695 匿名さん

ここは入居後も近隣住民トラブルの不安があるため見送りました。
    146世帯で2基のエレベーターだと最初の引越し時にも混雑しそうですし。
    実際、2基だとごみだしとかも頻繁に行われることを考えるとディスポーザー
    がないためエレベーター内で汚れたり・・・なんてことも考えてしまいました。

46. 696 匿名さん

突貫工事
    近隣反対運動
    エレベーター台数少ない
    デザイン云々
    デベの対応悪いとか

↑この辺は中古で売る場合は殆ど関係ない。

立地の良い大手分譲物件。
    って位置付けになることは間違いない。
    新築は検討者も神経質にみるが、中古は立地優先。

47. 697 マンコミュファンさん

>696

何を根拠にしているかわからないけど、本当にそう言い切れるのかな?

立地の良い大手分譲物件でも、中古になってから評価が低く高値が付かない場合は多々あるよ。
    特にエレベーターや自転車置場の少なさにより頻繁にエレベーターが上下行きかう団地のような管理状況となり
    汚れや傷が築年数以上に目立つ場合や、月々の管理費や積立金の負担が大きい場合はは必然的に評価は低くなる。
    中古になれば管理状況も、その時々の月々負担額も一目瞭然だからね。
    昔からマンションは管理を買えと言われているくらいで、新築分譲では実際に管理体制を見れないのだから
    悪化する可能性が大である要素が多ければ、心配になるのは至極当然。

大手だから・・・立地がいいから・・・だけで、単純に判断するのは勝手だし、
    それだけで納得できるのなら、さっさと売主を全面的に信頼して契約すれば言いだけの話。

でもやっぱり私は、大きな額のローンを組んで購入した新築マイホームが、
    例えば突貫工事で仕上がり最悪だとしたら、手直しできたとしても納得できないし、管理関係の不安もそう・・・
    そんな可能性が多分にあるマンションを、よろこんで購入する気にはなれない。
    投資ではなく、実際に自分が住むマンションを買うのだから、気持ちよく住めるかどうかが一番大事だし
    居住中にいろいろと不安や不満が出てくる恐れが今の時点で予想できてしまうマンションはやっぱりだめだと思う。

48. 698 ご近所さん

近くにできた伊藤忠のクレヴィアもやはりタワーパーキングあるけど
    結構空きがあるみたいだからここも同じ状況になりそう。

49. 699 匿名さん

>696
    >新築は検討者も神経質にみるが、中古は立地優先。

中古だろうと新築だろうとマンションを購入するとなれば
    突貫工事
    近隣反対運動
    エレベーター台数少ない
    デザイン云々
    ↑これらは関係あると思います。デベの対応悪い云々は
    関係ないかもしれないけど…。もちろん立地条件が一番
    の優先条件にはなることも考えられますけど。立地さえ
    良ければって考えるのは分譲購入ではなく賃貸で借りる
    場合のみ言えることじゃないかなって思います。

50. 700 匿名さん

>>649
    >>自転車置場が絶対的に不足している
    ここのマンションの自転車置場ってそんなに少ないんでしょうか?
    ここの総戸数って確か146戸ですよね?駐輪場が188台なら1戸につき
    最低でも1台は置ける計算になると思いますが・・・。
    1戸につき1台って普通じゃないんでしょうか。他にも何軒か物件を
    見ておりますが1戸につき1台ってところ多いんですよね。
    ポーチや共用廊下などに自転車が置かれてしまう件についても
    1台めからそこに置く方もいらっしゃらないかと思いますし・・・。

51. 701 匿名

696
    少なくともデザインはかなり関係ありますよ。
    さほど大手でなくても、デザイン的にセンスの良い物件はそれだけで相場よりやや高く取引されます。

52. 702 ご近所さん

ファミリータイプのマンションで駐輪場が1戸あたり1.3台というは少な過ぎですよ。1LDKや2LDK中心なら別ですが。
    実際、近くのマンションでは1.5台ですが、自転車の問題が起きて、今は皆ポーチに置いている状態です。
    それに引き換え駐車場が50台は明らかに多いと思いませんか?しかしこれはこの場所にこの規模のマンションを建てる上では法律上仕方ないと言っていました。結果、契約率が想定を下回って、修繕計画どおりのお金が貯まらず、全住民の負担となりそうです。

53. 703 匿名さん

>700

せめて1世帯に2台は欲しいでしょう。
    確かに最初からここのように1世帯に2台以下という物件も多くあります。
    しかし足りなくなると普通は、空きスペースや駐車場をつぶしたりして駐輪場にしたりします。
    ここの場合駐車場はタワーパーキングだし、平置きのスペースが1階住戸にくっついていますから
    そこを駐輪場にするしか他にスペースがないですよね。

700さんの家族構成は?
    うちは3人家族で自転車は3台ですよ。

54. 704 匿名さん

)687さん

私の住んでいるところも689さんと同じで全員自動的に引き落とされてるよ。町会費。
    こういうところから売主の地元とうまくやろうという意識が感じられないんだよ。

55. 705 匿名さん

確かに駐輪場少ないですね。
    住み始めの頃はそれでいいんですけど、
    住んでるうちに家族構成が変わってきたりで自転車の台数が増えてくると、
    たいていアルコーブや共用廊下に置きだすんですよねぇ。
    将来問題になるでしょうね、たぶん・・・。

56. 706 匿名さん

申込や抽選の後は止めたり落ちたりした人が、自分を納得させるためにダメな理由をセッセと書き込む。
    どこの板も同じだなー

報告はいらないからさっさと次の物件に行ってくれ

57. 707 匿名さん

706さんのおっしゃる通りだとおもいます。

58. 708 ご近所さん

スマッチの方にも書きましたが…

契約される方は突貫工事の問題、将来を含めた管理の問題、人によっては教育環境の問題など、様々な問題についてはどうお考えなのでしょうか?
    そもそも問題と思っていないのか、問題と認識しつつメリットを重視してリスクは許容しているのか、問題の解決が見えているのか。
    実は問題の解決が見えているということであれば(私には見えていませんが)、お教えいただきたいですし、いずれにしても契約を決断された経緯みたいなものがコメントもらえると嬉しいです。

59. 709 匿名

はじめまして。

土曜日に契約をする者です。
    立地条件やローンを組むことで同じくらいの賃貸の家賃で、グレードの高いマンションに住めることを喜び契約を交わすのですが、この掲示板を見ていると不安が増すことはあっても、喜びはあまり感じません。
    冷静になるにはありがたい存在です。

私にとっては、同じくらいの金額で今の賃貸に比べ

1.間取りが広くなる(2LDKから3LDKに)
    2.立地が良くなる(錦糸町ではない近くの駅から錦糸町に)
    3.徒歩6分
    4.お風呂が広い(長さ120cmから140㎝に)
    5.キッチンが広くなる
    6.床暖房がつく
    7.サウナ&乾燥
    8.ペット可(しかも2匹も)
    9.リビングも広くなる
    10.スカイツリー竣工によるマンション価値の向上(これは願望ですが)
    11.屋上から隅田川の花火が見られる
    12.なにより新築

というように、メリット優先で決めましたが、ここの掲示板を見ると不安が出てくるので、突貫、突貫言われる工期について、担当の方に聞いたところ、

----------------

当物件は、「PC工法」のため、「1フロア約6日」の工期になります。

----------------

という返事をいただきました。
    通常、ネットで調べると、階数+3ヶ月とあり、15階だと18ヶ月工期がかかるみたいな感じでしたが、この工法ならば特に問題ないと思います。

PC工法を調べると、

--------------

建物の基本となる部材を最新設備の整った工場で製造した後、現場へ持ち込み躯体を組み立てる工法のこと。PCとは、Precast Concrete(プレキャスト・コンクリート)の略。現場打ちのコンクリート工法(RC工法)に比べて、品質が一定し工期が短いなどのメリットがある。また、耐震性や耐火性、耐久性、遮音性などにも優れている。ただ、工場生産されたPC部材にはそれぞれ規格があるため、設計の自由度はやや落ちる。PC部材には、柱、梁、壁、床板、屋根などの種類があり、鉄筋コンクリート造のプレハブ工法ともいえる。

--------------

とあり、コストがあがりますが、工期だけではなく、「耐震性や耐火性、耐久性、遮音性などにも優れている」ということがあり、コストをとるか、安全をとるかならば、安全を重視したいと思いますので、工期に関しては、心配はなくなりました。

次は、「タワーパーキングはなぜ50台も。修繕費に影響があるの?」と「エレベーターが2台しかないのは大丈夫?」を聞いてみたいと思います。

60. 710 匿名さん

>>708
    考えれば考えるほど買えなくなります。
    様々な問題よりメリットの方が大きいと感じたから契約するんであって、逆ならしない。
    その感じ方は、今現在住んでる環境(重要)にもよるし、人それぞれなのでなんとも言えない。

61. 711 購入検討中さん

>709

あなたが聞いたPC工法というものは、一般的にタワーマンション等で使用されているものではなく
    このマンションのはごく一部の床スラブのみだということは、既に売主側も認めているし
    この掲示板でも以前に取りだたされ、否定されていますよ。

いまだに突貫工事をそうでないかのごとく、説明している営業マンにも呆れるし
    事実を捻じ曲げて専門用語を駆使し都合よく説明する姿勢も問題だと思います。

ぜひ契約前にその営業マンではなく上役の人にでも再度お聞きして確かめることを強く勧めます。
    たぶん全部PC工法を利用するのではなくて一部であり、工期短縮はそれではなくで
    工程を大幅に見直して非常に「効率的」に実施するから短縮できた・・・みたいな説明があると思います。

・・・でもそれって言い方を代えれば、工期が非常にきついから通常のやり方を代えるということであり
    それを一般的に突貫工事と言われているのだと思います。

62. 712 契約予定さん

色々な説明に対して、解釈の仕方は人次第ですね。

709さんが説明していた工法に対して、それを良いと取るか、
    工期を短くしたら精度が上がっても突貫工事と取るか。。。

711さんは、購入検討中なのは、どこにメリットを感じたからなのでしょうか?

わたくしは、錦糸町でこのような物件は、すぐには出てこないと思ったので契約します。

メリットは、

錦糸町駅から近い
    南向きで前の建物まで距離があるから日当たりがいい
    タワーが出来て道路が綺麗になるから価値が下がりにくそう
    オリナスの中古は高い
    南口のマンションも、ここの立地と比較して高かった
    売主がちゃんとしている(大きいので潰れないだろうし、世間体もあり逃げないと思う。→以前購入した売主はひどかった経験がありますので)
    設備は、満足出来る程度です
    構造は欲を言えばきりがないので許容範囲

もっとありますが、とりあえず以上にします。

駐輪場は多い方がいいですね。バイク置場使わないなら転用して欲しいですね。

63. 713 購入検討中さん

>712
    711です。
    魅力はやはり駅に近く幹線道路等にも面していない立地ですね。
    南向きもいいと思います。値段もこの立地であれば十分納得できるレベルだと思います。

100%納得できるものなんてあるわけですし、普通であれば上記の条件に加えて希望に近い
    間取があれば、購入を決断していたかもしれません。

ところがここのマンションは普通ではない・・・(笑)

どこのマンションでも不安材料や懸念材料はいくらかはあると思いますが
    ここの場合は尋常じゃないくらいの材料の多さを正直感じます。
    しかもその材料の多くが、売主側の姿勢に起因することも問題です。
    とにかく何事に関しても、来年3月の完売引渡しにこだわり、全ての面で急いで企画し
    反対運動にも対応せず、売り急いでいるのが正直見え見えです。

工期に関しても、大丈夫かどうかは結局購入検者それぞれの見方判断となりますが
    突貫工事だった場合の仕上がりの悪さは、以前経験したことがあるだけに
    だれが見ても不安に感じるくらいの工事状況なってしまっている現状とその説明すらも
    正確にできないことを鑑みると、残念ながら私はいまのところ購入することはできません。

64. 714 匿名さん

>>709さん
    掲示板に書いてある情報は、ざっくり5割引きくらいで聞いた方が良いと思いますよ。
    突貫工事とか書かれるのは、別にこのマンションに限ったことではなく
    他のスレッドでも同様に書かれています。

実際問題、どの物件でも工期のお尻が近づいてくれば、工事が慌ただしくなります。
    十分な余裕をもって売り主がゼネコンに仕事を発注するわけないですから。
    銀行の金利負担が上がりますので。
    工事が慌ただしくなるという状況を、一部の人は突貫と言ってるだけです。
    書くのが簡単だからだと思いますよ。2文字で済みますから。

床にだけPC材を使っているという話ですが、床に使われているだけでも十分だと思います。
    躯体の壁や外部階段など、他の部分は在来工法でも十分な品質は保てると思います。

床の場合は配筋をした上に現場作業員が直接乗っかって作業をしたり、他の部材を
    直接置いたりするので、スラブ面の鉄筋がたわみやすく、品質が一定でなくなることが多々あります。
    それを回避できているだけでも十分じゃないかと思います。

65. 715 匿名さん

業者の方ですか?

6日で1フロアを上げるなんて、やっぱ早いです。

通常の在来工法だと1ヶ月弱で2フロアを仕上げます。

床にPC材を使ったところで、そんなに縮まるものでしょうか?

私はそれほど詳しいわけじゃないものの工期が短いことは分かります。

66. 716 匿名さん

業者の方ですか?

そんなに卑下するほど悪いマンションですかね?
    何か嫌な事されたんですか?

工期が早いか遅いかの論点ではありませんが、この時代に欠陥マンションを作るメリットが、感じられませんが。。。

工期短縮して何か問題が起こって、その処理をするリスクの方が、完売させるメリットよりも大きくなるのでは?

だって欠陥あったら大ニュースでしょ?
    それくらい大きい会社なら考えてるのでは?
    (私見なので反論されても受け答えしません)

おっしゃられるように100%の条件はありませんから、工事に問題ないと判断出来れば、715さんも購入されるのでしょうね。

頑張って下さい。

67. 717 匿名さん

ここ数年中古も見てますが、錦糸町でそれなりの広さのファミリータイプで駅近で大手分譲って殆どない。ブリリアみたいにとんでもない値段付けない限り直ぐに無くなってる。湾岸なんかだと常時売り物件でてるけど。
    ここも値崩れはしないと思う。

68. 718 匿名さん

マンションコミュニティ的には
    「↑業者の方ですか?」が今年の流行語大賞で決まりw

69. 719 匿名さん

私も、この物件には様々な問題が取り上げられていると思いますが

抽選の時もそうだったように、殆どが売れてしまうような気がします。

購入したくても抽選に外れた方も書込みしていると思いますからね

70. 720 匿名さん

購入予定の人は「価値が下がらないから」という理由をあげていますが
    永住予定ではない人が多いのでしょうか??

71. 721 匿名さん

永住予定だけど、選択肢としてローンが払える額での賃貸や、売却が可能かどうかは重要なポイント。
    古くなるほど、不便なところは値崩れする。
    どんなにデザインや仕様がよくたって、年数がたてば過去のものになるけど、立地は年数で減価しない。
    その気はないけど、将来ここを売って郊外に移るのは可能だか、逆は無理ではないか。
    選択権を持っていれば、状況に応じて色々と対処できる。

72. 722 申込予定さん

721さんと 同じ考えから 購入します。
    よろしくお願いします。

73. 723 匿名さん

申し込みをしたものの、いまだに悩んでいる方が多いようですね。
    普通なら、新生活への期待感で一杯の筈が、これだけ心配事が多いと
    楽しいはずの準備も気が重くなっちゃいそうです。
    いっそ、こういう掲示板を一切見ないで契約しちゃった方が幸せだったかも(笑)

74. 724 申込予定さん

購入予定です。オプションについて考えています。
    特に浄水器についてお悩み中です。
    ビルトインタイプの浄水器。
    浄水の効果について詳しい方がいたらすこし教えて下さい。
    浄水器を持参しようか検討しています

75. 725 買いたいけど買えない人

>724
    場所が有効に使えるだけでさほど差はないと思います。
    それと新築マンションは上水道管が新しいので、
    浄水器なしでも結構おいしい水道水が出てきます。
    また将来売却を視野に入れてらっしゃるようでしたら、つけないのも手です。
    将来の査定額には全く響きませんので。

76. 726 申込予定さん

購入予定です。
    ここを見てるといろんな不安が出ましたが、腹をくくって手付金を振込んできました。

購入予定の皆様、キッチンのタイプってどうされましたか?
    ウチは「オープンor吊り戸棚」「モデルルームの色or白っぽい色」で悩んでます…。

>724さん
     浄水器ってオプションなしでも入ってませんでしたっけ?
     ビルトインではないですが…。ウチはオプションなしにしようと思ってます。

77. 727 申込予定さん

725さんご親切な回答ありがとうございます。
    参考になりました。
    キッチンカウンターにでも浄水器のカートリッジの入ってる台を置いて
    浄水器持参する方向で使ってみようと思いました。

78. 728 申込予定さん

>726さん
    入ってましたね。それでも充分な気もしてます。
    食器棚とかほかにもコストがかかりそうなので、
    どこで減らそうか今検討中です。
    ちなみにこちらはオープンでモデルルーム色になりそうです。。

79. 729 匿名

>728さん
    食器棚をオプションにされる予定ですか?私もいいなぁと思いましたが一番小さいのでもかなりの値段で、諦めました。キッチンカウンターはフラットにしようか思案中ですが、全面に水が飛びちる事考えると標準タイプがよいのでしょうか?せっかく新しいキッチンになるんだし、フラットにして今までと違った雰囲気を味わいたいですが、現実問題どうなんでしょ。フラットタイプのキッチンを現在使ってる方とか良ければ教えて下さいな。

80. 730 匿名さん

>729

うちも手付け金振り込みました。
    今も段差があるカウンターキッチンを使っていますが、それでも水ははねしてしまうので、蛇口のところにまな板を立てているくらいです。うちは特にアイランドとかにこだわりがないので、機能面から段差ありの通常形態のカウンターにします。

81. 731 匿名さん

何に悩むのでしょうか?うちは借金をしないで済む範囲でここを考えました。確かにここの利回りは低いので、賃貸はあまり考えられません。完全に居住用で考えています。転勤といったことはないので、その点は安心ではありますけど。

82. 732 申込予定さん

カウンター前は やはり水はね注意なのですね。
    フラットはやめます。

吊戸は収納重視なのでつける方向です。

オプションでのキッチン後ろ棚? は
    よくみないと モデルルームのと違い
    同じ仕様は めちゃ高です。
     最初印刷した値段と変えてきました。
    あきらめもつく値段になってた・・。
    せこい。

オプション関連には 不満大です。

83. 733 物件比較中さん

皆さん手付金振込みイコール契約みたいに考えているみたいだけど、実際に契約書に署名捺印しなければ
    振り込んだ手付金も無利息返還されるからあしからず・・・。

このマンションの場合、魅力以上にネガティブ条件が満載みたいだから、今の時期はどうしても購入決断組に
    とって耳の痛い情報があふれることになるのは仕方がないかも・・・。
    いろいろと悩んだ末の結論であれば、しばらく掲示板を見ない方がいいかもね。

しかし野村と伊藤忠ともあろう大手が、こんなに不安材料満載物件を売り急いでいるんだから
    ホント罪作りなデベロッパーだね。
    突貫工事がたたり、竣工内覧会のときに大揉めにならなければいいけど・・・。

84. 734 匿名さん

既に検討から外した人のネガキャンはスルーだね。
    あ、そういう私が釣られてた。

85. 735 ご近所さん

当選されていた方がキャンセルされたため、次点であった友人に契約するかどうか連絡があったようです。
    当選→キャンセルの方がけっこういそうだということは噂されていましたが、やはり実際そうだったのですね。
    しかし、契約するかどうかの決断を相当急がされるようです。なぜそんなに急ぐのか…
    手付金は振り込むが、契約はまだ分からない、といったかたちで引っ張るしかないようです。
    実際、最初に当選した方の中にも手付金は振り込んだけど明日の契約会で契約するかどうかはまだ分からないという人もいそうですね。
    私は次点のキャンセル待ちをせず、もう少しゆっくり検討して第二期といったかんじに考えていますが、今のままだと第二期もどうすべきか悩ましいところです。

86. 736 物件比較中さん

当選された方にとっては、契約するかしないか大きな博打みたいな状況となってしまいましたね。
    マイホーム購入は一生のうちでそう何度もない大きな買い物であり、ただでさえ大きな決断なのに
    この状況では、購入されたとしてもイマイチ満足感というか安堵感がないのではないかと思うと
    本当に残念ですね。

87. 737 匿名さん

次点の方にも相当急がせているのですね。
    そもそも検討されている方に対して、気持ちが高揚しているうちに、冷静になって気が変わらないうちに、逃がさず契約まで持ち込もうという意図で相当急がせていたような気がしますので、私自身は敢えて冷静になって見てきました。
    こうして当選された方も相当迷われていたり、契約を決断されても不安が先行してなかなか気分が晴れない方が沢山いる状況を鑑みると、私的には第一期は様子見、第二期まで待つという判断は正しかったような気がします。

88. 738 購入予定さん

オプションで悩んでいるのは、私も食器棚です。

やはり値段が。。。
    でも扉の色とかがシンク側と同じだとかっこいいから、せっかくだし付けようかな、とも思ってます。

あとは明日の契約前にセレクトプランで部屋の色を決めようと思ってます!
    色々お金はかかりますが今の賃貸から脱出してマイホームになるので、
    家具の購入とかは楽しみでなりません!

購入の決断で迷ってる方もいらっしゃるみたいですが、大きな買い物だから仕方ないですね。
    でも他のマンション買う時も同じ悩みを抱えるのは大変なので、
    決めちゃえば楽しいことが沢山ですよ。

もちろんローンの支払いはありますが、家賃払うにしても同じ事ですし。
    さて、次は何を決めようかな!

89. 739 匿名さん

その決めちゃうまでの過程で、他の同じような価格帯のマンションに比べて懸念要素が多いから、私を含め皆さん慎重になるんだと思いますよ。

マンションについては、買ってかるする後悔と、買えなかったからする後悔と、どちらが良いか比較した場合に、答えは明らかなのではないかと思うのです。
    結果的にこの物件を買えばよかったという後悔は、他にも物件はたくさんありますから、挽回は可能です。今すぐということでなければ、中古で出るのを待っても良いかもしれません。
    一方で買ってからする後悔は、なかなか挽回できないケースも含まれるかと思いますし、ダメージも大きいことが想定されます。
    そういった意味でも、一生に何度もあるわけではないマンション購入ですし、慎重なくらいで良いのではないかと私は思います。
    マンション購入は損得感情で決めるべきではないとも思います。これは実感として…

90. 740 匿名さん

家賃の支払いとローンの支払いは、例え毎月の返済額が同じでも、意味合いが全然違うと思いますが、どうでしょうか?
    そりゃ、何があっても売りたい時にある程度高値で売れることが見えている場合は同じかもしれません。
    今回の場合、懸念材料がたくさんあるので、場合によっては意外と安価でしか売れないかもしれないというのがあると思います。
    全体としては、基本構造上に何かマイナス要素があったり(仕上がりが悪いなど)、修繕積立金が高くなっていたり、修繕一時金が発生していたり。
    個別の部屋については、低層階は完成後は日当たりや眺望をリアルに見られますからマイナス要素が大きかったり、中層階くらいまでは前に同じくらいの高さの建物が建つ懸念があったりと。

ここの場合、そういったグレーな懸念材料がグレーなままの状態で、第一期に110戸も売ってしまうところが少し怖いです。皆さん言われているように、確かに少し売り急いでいる感じがします。イベントスケジュールも週刻みで妙に焦りました。
    なんか、その売り急ぎ感にうまく乗せられてる気がして、怖くなったりもしましたが(苦笑)。
    グレーな内容は今後ブラックになる可能性があるわけですが、ブラックと分かった頃には契約が終わっている、というのは買う側としては絶対避けたいですよね。売る側としてはそれを狙っている気もしなくはないですが・・・

91. 741 匿名

なんとか契約をストップさせたい同業者さんのネガキャンがいつにもましてすごいね!人気マンションの宿命ですね。(こう書くとすぐに違うと反論してきますけど。笑)

92. 742 匿名さん

ホントに凄い説得!そこまで頑張る姿勢にある意味ビックリ。単純なネガキャンじゃなく不安心理を煽る感じで効果的かつたちが悪い。

比較たって錦糸町に大型物件の比較対象無いし。
    執拗に考え直せ考え直せって言ってる人はそれこそどこと比較してんですかね。中古待つってその間の家賃が上乗せになるし、調度いい間取りや階数の売りが出る可能性がそもそも低い。
    錦糸町でみればブリリアや駅隣接の再開発マンションは売値以上だし、プラウド錦糸公園だって売値と同額。やすーく買える保証なんか無い。

93. 743 物件比較中さん

>741
    そう言ってるあなたが、売主関係者なんじゃないの?(笑)
    ここが売れてこまる同業者なんて、そんなにいないと思うけど・・・。
    競合しそうなのは、ライオンズくらいだし・・。

94. 744 匿名さん

740です。

ご期待にお応えしてすぐに反論させてもらいますが、私は同業者ではありませんし、ネガティブキャンペーンをしているつもりもないですよ。
    率直な意見を書かせていただいて議論したいだけです。
    実際、いまだに検討してますから。ただ、今のところ懸念材料が多く、大きいものもあるので、営業さんと話をしたり、ネットで調べたり、錦糸町に出向いたりして検証したりしています。
    すべての懸念材料が解消できるとは思えませんが、もう少し解消できないと不安が先行していますから、もう少し解消しさえすれば次期以降では申し込みだけでなく契約も考えていますよ。

95. 745 匿名さん

むしろ急に出てきたオプションの話のカキコミの方が作意的に感じますが。

96. 746 比較検討中さん

ちょうど土地も資材も高いプチバブルの時期に始まったプロジェクトなので、現在の経済状況を加味して売れる価格で出そうとしているため、相当な詰め込み(狭い部屋が多く、天井高が低い、駐輪場が少なかったりやディスポーザー施設がなかったり)、仕様の抑制、コスト削減など、この時期特有の問題かもしれませんが、色々とあるようです。お世話になっている仲介業者さんの話。一般的にも言われていることかと思いますが。
    それに比べてブリリアやプラウド、パークタワーなどは材料コストや土地の価格が安かったこともあり、お金をかけてしっかり作られていて、しかも売値は比較的安価だったみたいですよ。

97. 747 匿名さん

今日うちにも紹介の連絡きました。中層階の部屋の次々点でしたがその部屋を含めて三部屋の紹介をされました。他の二つはやや低層でした。
    すごいみたいでしたね今日付のキャンセルが。
    一瞬嬉しい気持ちが強かったですが冷静に30分で判断してお断りしました。その場で回答求められましたがなんとか折り返しの30分をいただいた始末です。
    ほんとにほんとに売り急いでて何やら怪しい印象でしたが手付け金まで振り込まれた方はもう前向きにやっていかれるべきと思います。
    契約時キャンセルは社会人としてマナー違反だと思いますから。
    キャンセル待たれてる方は直接担当に問い合わせてみては?今日ならおそらく数戸は紹介してもらえる可能性ありますよ。

98. 748 ご近所さん

やはりといいますか、キャンセル多発ですか…
    確かに、当初から後戻りできるところまでは進めておいて、最終段階まで検討してみてから判断して決めようという人が多かったですもんね。
    正直最初はデメリットがあまり見えていなかったので、第二期まで様子見というのは正しい判断だった気がしますが、第二期の時期になっても今皆さんの懸念事項になっていることって解消されていくんでしょうか?

99. 749 マンコミュファンさん

キャンセルが多発というよりは、今まで「売れた」といって隠していた(売れていなかった)部屋を、売り出しただけだと思います。

デベなんて、この部屋はなくなった!とか完売御礼!とか言っておいて、売れてないのを隠すことは日常茶飯事ですから。

あとでキャンセルだと言って売り始めて、最後に帳尻を合わせるんです。

100. 750 匿名さん

確かに私もキャンセルが多発と言うよりは、売れて居なかったのではと思います。
    第一期で110戸を売りに出して、約半数は倍率が付かなかったようですし

角部屋の高層階は別として、中の部屋がそれほど売れるのか?
    そんなに営業が振分けができたとも思えませんからね。

購入する側も売る側の気持ちになって考えて行動しないと、思うつぼですよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK