東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社



こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 556 ご近所さん

    墨田区は23区で教育レベルが高い方ではないですよね。たしかずっと最下位に近いかと。
    そんな中でも教育に関心の高い家庭は区外の私立に通わせるか、両国ですね唯一区内で高いのは。
    私の印象では、伸び伸びしていると思いますが、教育レベルは高くないと思います。
    ただ、そこは価値観ですから、わんぱくでいい、たくましく育って欲しいというのであればいいと思います。

    結局、合う、合わないは人それぞれだと思います。環境が良くないと世間では言われていても、皆が皆そう思うわけではなく、中には良いと思っている人もいるわけで。
    だから、そこは確率といいますか、可能性の高い、低いで捉えるのもアリかなと。
    錦糸町は交通や買い物の便は良いけど、子供がいる家庭には適さないとか、教育環境が良くないとかいう評価が多くあるのであれば、自分が住んだ時にも同じように思うようになる可能性が高いと。

  2. 557 匿名さん

    受験したいなら塾に通えばいい話で、学校の授業なんか中学受験も高校受験も役に立たないから殆ど関係ない。学校の教育レベルに頼ってる時点で受験向いてない。

    子育ての実体験のエピソードは参考になる。
    高校なんかは偏差値低ければどんなに立派な町にあったって通ってる生徒はそんなもの。

  3. 558 匿名さん

    墨田区の学力が最下位に近いのはどこみればわかりますか?
    小学校平成18年だと15位で中の下って感じで、最下位に近いとまでは。田園調布のある大田区が最下位みたいです。

  4. 559 匿名

    558
    そのソースとなるサイトみたいです。嫌味ではなく、好奇心です。
    お願いします。

  5. 560 物件比較中さん

    区のレベルって・・。
    ただ 私立志向が強くない区だから
    良い子たちも多い確率は高いっす。
     他区では 8割が私立に進学する小学校もあるけど
    墨田は地元から はなれませんよ 怖いくらいに。

  6. 561 匿名さん

    学力テスト 23区
    で検索したら出てきた

  7. 562 匿名さん

    大田区でまともな地域は東横線沿いくらいかな。
    そういえば、錦糸町と蒲田ってちょっと似てるかも。

    年によって多少の上下はあるけど、公立小の学力は昔から基本的に西高東低。
    足立区葛飾区江戸川区あたりが最下位グループで、
    墨田区荒川区江東区あたりがその次のグループ。
    ただしこの辺は大田区板橋区も参戦して混戦状態。

  8. 563 匿名さん

    肝心な間取りとか仕様の話とか全くなくなってしまいましたね
    購入予定だった方は他の物件へ行ってしまったのでしょうか。

  9. 564 匿名さん

    平成12年6月8日、フランスの国営テレビ局が、
    『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を放映。
    学会の金集めや権力志向の異常性に迫った内容で、
    フランスでは国会が創価学会を「危険なカルト教団」と認定している。

    やっぱりカルト教団が近所にあるのはイヤです。
    絶対マンション内にも信者が入って来ますよ。

  10. 565 物件比較中さん

    学会さんのスミカは日本中あちこちにあります。
    多分やる気満々の学会員さんたち 入居してくるかと・・。
     下っ端は上に貢ぎまくりだから買えないだろうから
     幹部が入るのか??
    ま、太鼓たたかなきゃいいけど。 太鼓は学会音頭では使わない
    みたいですよ。

  11. 566 匿名さん

    今日現地見てきました
    学会の建物って近いってレベルじゃないですよね
    嫌すぎ

  12. 567 匿名さん

    カルト教団怖いよ
    住人に信者がたくさんいたら管理組合なんか出れないな
    何か問題が起こった時は大変なことになりそう

  13. 568 匿名さん

    嫌悪施設なのに無税で建てまくり

    CM収入が減ったTV局が泣きついて
    CMももうすぐ解禁ですか

  14. 569 匿名さん

    学会のある幹部の人から耳にしたのですが・・・
    1、2年は駐車所で・・・・高い買い物で施設または高層マンションの計画との噂マサカ本当かな・??
    ナイショ、ナイショ。

  15. 573 申込予定さん

    あ、修繕費が案外安いと見ていたら
    スライド式で最終的には3倍近くに上げていくみたい。
    今後は管理組合にっていうけど 結局 伊藤忠なんちゃらが
    管理するのだから グルですね。
     買おうとしてるけど やめよっかなー。

  16. 574 匿名さん

    修繕費は最近のマンションは大概スライド式に上がっていくでしょ。
    管理会社もデベの関連会社は多いよ。関連会社もってないとこは別だが。
    嫌なら多数決で変えるしかない。

  17. 575 検討中

    お詳しい方に質問させていただきたいです。こちらは価格ですが70平米でどのくらいなのでしょう?お伺いさせてください。ホームページ拝見してかなり素敵なマンションだなって。

  18. 576 購入検討中さん

    階数や同じ70平米でも違いますが 10階位で5300から5400万位です。
    ちなみに1階はお買い得! 4700位だったかと。 今週末に申し込みですよー

  19. 577 検討中

    576さん早速ありかとうございます。ちょっと手がでなさそうです。。4500前後で考えてるものですから。二期でそのあたりが出てくるととても嬉しいですが。まずはお礼まで。

  20. 578 買いたいけど買えない人

    決して安くないですよね。

  21. 579 匿名さん

    日当たり等、抜きにして低層階は安いけど。
    ここの利便性だけを考えたらね。

  22. 580 匿名さん

    環境は悪いけど便利だしね

  23. 581 ご近所さん

    この仕様で、更に突貫工事による諸々の不安がある中で(基本構造も安上がり?)、この坪単価は高いと思います。

  24. 582 匿名さん

    高いと思ったら買わなきゃいいだけ。

  25. 583 匿名さん

    突貫工事が前提になってるけど、同時期完成で同じような進捗のマンション一杯あるみたいだよ。スマッチにあった。

  26. 584 物件比較中さん

    >583
    スマッチの何処にあったわけ?
    工期が短かすぎて心配だって感じの投稿はいっぱいあったけど・・・
    嘘はいけないな。
    たとえ同じような進捗状況の物件があったとしてもそれが仮に7階建てだったら
    工期は6~8ヶ月ちがうんだよ。
    ここは15階建て。それでいまだに地下の基礎部分を工事中。
    明らかに突貫工事じゃないと間に合わない。

  27. 585 匿名さん

    突貫って富士桜を思い出すな。

  28. 586 匿名さん

    別に嘘いったつもりないけど、城東同時期マンション比較してる人がずらずら並べてたでしょ。
    ここは突貫じゃない!っていったわけでもないし、そんなにつっかからないで下さい。

  29. 587 匿名さん

    折込チラシ入ってきた。
    5780万円~85.93㎡
    4370万円~70.54㎡
    4210万円~66.27㎡

    坪200万円台前半からか、低層階は最近の近隣相場より結構安いね

  30. 588 周辺住民さん

    色々な土地に住んだり、見たりしてきましたが、なんだか錦糸町が一番住み続けたいなと思えました。通勤は便利だし(特に半蔵門線は空いている)、東京駅や渋谷・新宿・池袋・横浜・鎌倉など、たいていの所はすごく行きやすい。錦糸町駅だけでも、家庭の物や食材、洋服、雑貨なんでも揃います。帰り遅くなっても、女の子一人で歩いて帰っても全然怖くありませんでした。北口の北斎通りは綺麗に整備されているし、コンビ二、飲食店、スーパーや東武レバントホテルなどもあるし、適度な人通りが夜遅くでもあり、暗い住宅地に歩きで帰るのがちょっと。。。と思う人なんかには、北口に住むのはとてもいいと思います。
    錦糸町北口で、新築分譲マンションでいいのが出たら買いたいです。まぁ価格にもよりますが。きっと高いだろうけど。北斎通り大好きです!!
    下町とかって馬鹿にする人もいるけど、むしろ全然他の住宅地よりも、ひらけてるし、便利だし、道は区画されているし、すごくいいなぁと思いました。これも、色々な土地を見てきたからです。実際なんでここがそんなに高いんだって土地、いっぱいありますよね。世間に流されすぎですよ。
    とにかく、錦糸町はいいと思います。

  31. 589 匿名さん

    下町は別にばかにされる要素ではないでしょ。
    神田や浅草を悪く言う人はあまりいないし。
    錦糸町はただイメージが極端に悪いだけで気に入った住む場所に住めば良いと思います。

  32. 590 周辺住民さん

    浅草すんでるけど悪い面は似てる。
    馬券場、***、浮浪者、風俗、ラブホ
    規模は違うな~

    馬券場;浅草<<錦糸町
    ***;どっちもどっち
    浮浪者;錦糸町<<<<浅草
    風俗;浅草<<錦糸町
    ま、浅草にはポルノ映画館とか、ストリップ小屋(小日向みれる)あるからあんま変わんない気もする。吉原までいれれば浅草勝利!。
    ラブホ;どっちもどっち(浅草はあちこち点在してて浅草寺の真横にもあるよ。メインは建設中のタワー周辺)

    ただ、浅草は雷門のイメージが全てを吹き飛ばしている(山谷や吉原も近いのに)。
    ま、観光客はそこしかいかないから知らないだけだけどね。(世間のイメージは観光地のイメージだから)
    要するにイメージ。錦糸町南口のイメージは変わらないと思う。
    北口は駅前再開発、オリナス、錦糸公園再整備で結構変わったけどね。あとはスカイツリーに期待かな?

  33. 591 匿名さん

    >>588
    たまにこういう書き込みが出てくるけど、便利なことは誰も否定していない。

    ただし、子育ては向かないということ。

  34. 592 ご近所さん

    利便性は最高だけし、想定より安かったのはよかったけど、子育てには若干向かないし、ゴミゴミしてるのは否めない。
    今住んでいる場所とはまるで正反対の特徴をもっていて、それぞれの良いところを気に入っていて、それぞれのマイナス面を残念に思っていたりするんですよね。
    なかなか結論を出せずにいます。

    しかし、すごい人気ですね。一期分は売り出し初日だけでほぼ申し込み済み。たぶん今日で全てが申し込み入ったのではないかと。既にけっこうな倍率になっている部屋もあるみたいですしね。

  35. 593 匿名さん

    その筋の方の居住は北口が中心なのでそれをどうみるかかもしれません。マンション内にもいらっしゃることでしょう。私はあまり抵抗ないタイプなので申込み予定ですが両親はやはり気にしてますね。教育にしても治安にしても近隣者との共生にしても何かを妥協しないとマンション買えません。

  36. 594 匿名さん

    その筋の方の事務所ってこのマンションのすぐ先だよね
    前は100人近い日の筋の方々が練り歩いてましたがまだやってるんですかね?
    自分は最近見ていないですが・・・

  37. 595 匿名さん

    この物件のあたりでその筋の人は見かけないけどね。
    宗教団体とは相性がよくないんじゃないの?

  38. 596 匿名さん

    5年近く住んでるけど、100人練り歩きはみたことないな〜歩いてどこいくんですかね。
    地元もあまり近寄らない場所は南口にあるけど。丸井裏じゃなくてね。

  39. 597 ご近所さん

    このエリアはこれからますますマンションのニーズが高まりそうですが、物件としては新規になかなか出てこないと思われますから、オアシティはもしかしたら長期的にも価値ある物件になるかもしれないですね。
    どうせ売却できるから、とりあえず買っとけみたいなノリの人もけっこういるのではないでしょうか?
    ちなみに自分はその口です。

  40. 598 匿名さん

    ここにその筋がくるくらいなら、ブリリアには相当数いそうだね。
    手下が一階で待ってるみたいな。どなたか知ってる?

  41. 599 匿名さん

    両国に住んでいます。よく錦糸町行きますが北口の小さなビル付近でよく見かけますね。なぜか駐車場付近はとくに。
    平日に異様に多いので気になる方は一度平日に足を運ばれることをお勧めします。
    かく言うわたしは単身2LDK希望ですので593同様であまり気にしませんがファミリー層でお付きあいは不可避なのでどうでしょうね。
    逆に宗教的な方はあまりお見かけしませんよ。

  42. 600 検討者

    そっち系の話しは非常に際どい話しなのでおいておいて、なんでこんなに売り急いでいるのでしょう?ギャラリー前に毎日座って反対運動している方々の関係とかでしょうか。なにか引っかかります。詳しくご存知の方いないですか?

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸