東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社



こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    親戚のマンションでもゴミ置き場の清掃はスタッフの方がゴミの日当日にやってくれるそうです。
    きちんと水を用いて臭いが出ないようにしているとのことです。
    そのマンションによっても違うでしょうけど、臭いが出ないようにきちんと管理されていれば、
    24時間利用可のゴミ置き場は良いですよね。

  2. 352 匿名さん

    年末年始はゴミの収集の間隔が開くので旅行でもしない限りゴミはたまる一方。
    そんな時でもゴミ置き場はオープンしているので気がラクですね。

  3. 353 匿名さん

    4LDKは3階で6千万超えてます。
    これって普通なんですかね

  4. 354 匿名さん

    そんな価格ですか・・・。
    この立地にその額を払える人は払うんでしょうね。

  5. 355 匿名さん

    約86平米で6000万、すなわち坪230万。
    極めて妥当な値付けでは?
    決して高くはないかと。
    5000万で買おうとすると、坪190。
    これで買おうというのはいくらなんでもむしが良すぎるでしょう。
    葛飾区の金町駅前ですら坪210。
    似たような街では北千住駅徒歩8分の物件が230で完売してるわけですから。
    坪190で85平米以上希望なら葛飾区か、北千住以外の足立区江戸川区荒川区の駅遠、板橋区、等で探すしかないでしょう。
    墨田区なら亀戸線駅が最寄なら190くらいでもあるかもしれませんが。
    もしくはやや駅遠の築浅中古を狙うか。

  6. 356 匿名

    そうかそうか帰りたまえ。

  7. 357 周辺住民さん

    355の言うとーり。事例もあってなお良し
    坪230ならむしろかなり安いよこれ。

  8. 358 匿名さん

    ぶっちゃけそんなに出すなら戸建てがいい。

  9. 359 匿名さん

    23区徒歩6分のまともな戸建てが6000万で手に入るとでも?

    10分歩いても貧相なミニ戸建てですよ。

  10. 360 匿名さん

    貧相なミニ戸建てなんて地震がきたらぺっしゃんこだよ
    東京みたいな建物が密集した所ではマンションの方が安心だな

  11. 361 匿名さん

    ちょっと調子にのっている輩が出始めたね

    競馬&風俗の件もお忘れなく
    これ以外にもまだまだあるよ

  12. 362 匿名さん

    どんな価格ですか?

  13. 363 匿名さん

    坪単価で言えば妥当な値段だけど、まとまった金額になるとなんだか割高に感じてしまう。
    さらに管理費やら修繕積立金やら住み続ける限り乗っかってくる出費があるわけだしね。

    ところで未だ収束しない反対運動について、原因の一つに工事による揺れがあるとのこと。
    また工事現場の人間曰く、この辺は地盤が緩いから揺れてもしょうがない地域だそうで
    ここの地震対策は?とHPを見てみたら構造については特に記載がなかったんだけど
    制震?免震?

  14. 364 匿名さん

    普通は耐震。ここも耐震。

  15. 365 匿名さん

    坪単価ちっとも妥当じゃありませんよ。23区内でも特殊な場所ですから。

  16. 366 匿名さん

    妥当かどうかはあなたの主観が決めるのじゃなくて、相場が決めるもの。

  17. 367 匿名さん

    いくらネガキャンやっても値段下がらないでしょう
    この場所は駅に近いし資産価値あると思います

  18. 368 匿名さん

    高値で売り抜けようとしても無駄。特殊な場所には特殊な場所の相場ってものがある。風俗・競馬だけじゃないよ。

  19. 369 匿名さん

    近隣と揉めてるなどの物件の建設場所としての特殊性ならまだしも、街としての特殊性を言うなら直近の周辺売買事例が示す通りでそれが相場。

    脳内希望相場は自分一人で勝手にやってくれ

  20. 370 匿名さん

    どなたかが行ってた北千住徒歩8分が230で完売しているなら、錦糸町徒歩230は妥当かやや割安。
    間違いなく。

  21. 371 匿名さん

    ↑言ってた

  22. 372 匿名さん

    今日通ったら基礎工事も終わってないけど、予定通りに完成するのかな?

  23. 373 マンコミュファンさん

    >363
    15階建MSは普通に耐震だ。昔ながらの在来工法ってやつだ。
    364の言う通りだ。

    で次に杭は支持杭だ。地盤が悪かろうが、支持層の部分まできちんと杭打ちされてる限りは安全だ。
    ここの掲示板でよく地盤が悪いとか地層が悪いとか、頭の悪いこと言ってるやつを見かけるが
    君が考えているよりも日本の建築は立派にやっている。

    あとはそもそも売主がウソをついていないかのリスクだけだが、伊藤忠と野村だったら大丈夫だろう。
    ということで、ネガキャンしてる暇があったらもう少しまともな情報でも調べて披露してくれないか。

  24. 374 マンコミュファンさん

    >372
    年度末に竣工引渡しの物件ではよくある話だけど
    竣工まで約1年ちょっとのRC15階建てでまだ基礎工事途中とは
    近年まれに見る超突貫工事だな・・・。


  25. 375 匿名さん

    ディスポーザーやゴミ置き場、反対運動とかどうでもいい情報ばかりのスレだね。

  26. 376 匿名さん

    突貫工事でも、徒歩6分で値段もそれなりなら買っちゃう地元民が結構いるでしょう。
    マンションの適切な工期を知ってる人の方がむしろ少数派でしょうし。

  27. 377 匿名さん

    いまどきディスポーザーもないなんてガッカリ

  28. 378 匿名さん

    146戸でディスポーザがないのは確かに期待外れ。

  29. 379 匿名さん

    >伊藤忠と野村だったら大丈夫だろう

    同じ総武線沿線の市川タワーは三井と野村の組み合わせでダメでしたよね

  30. 380 マンコミュファンさん

    >379
    そうだったね。施主がメジャーであろうと建物に問題がないという保証はないよね。
    加えて突貫工事だと、限られた工期内に必要なマンパワーと資材をぶち込む訳で
    余裕を持った工期の物件に比べ、当然欠陥や仕上がりの悪さに繋がりやすいからね。

    反対運動の経緯もそうみたいだけど、この物件はどうも最初から竣工引渡し時期ありきで
    施主側が異常に急いでいる感があり、その点だけでも大手らしくない状況だよね。

  31. 381 匿名さん

    >373

    363です。
    気になったことがネガティブ要素だった場合、ここで質問するとネガキャンしたことに
    なってしまうのかな?
    マンション購入に関心を持ち始めたばかり、いろいろ勉強している途中で知らないことも
    多く、披露できるほどの情報はまだ持ち合わせてないのでお手柔らかに願います。

    耐震構造については、突貫による建物強度への影響がどの程度あるのか気になるところ。
    地盤の悪さについてはそれをカバーする基礎作りが行われていれば問題無し、
    根本的に工事で揺れに悩まされている家屋とは構造がまったく違う、と理解しておけば
    いいのかな?

  32. 382 匿名さん

    免震が必ずしも耐震に勝るものではないけど、免震だろうと耐震だろうと工期の短さゆえ構造面に欠陥が発生することが最大の懸念。

  33. 383 匿名さん

    365みたいな事実と異なるのに断定的に批判するのがネガキャンで363みたいな感想はただの感想で問題なし。

  34. 384 匿名さん

    どなたか工期の短さについて、営業に問うた方はいませんか?

    まぁ、心配ないと言われるに決まってるのでしょうが。
    どのような根拠で「心配ない」と言うのがが気になります。

  35. 385 匿名さん

    381さん
    ネガキャンなんて批判を気にする必要はありませんよ。購入検討者のための掲示板ですから、本音を書けばいいのです。

  36. 386 ご近所さん

    東京には、マンションがいっぱいあるので、あえて近所に建設反対のある物件を選ばなくてもほかに沢山あるでしょう。普通はだれでも近隣住民とは仲良くしたいと思っています。でも、伊藤忠が最初に地元住民と話し合いをきちんとしていなかったから建設反対をしているようです。そもそもは日産自動車が土地を突然売却し、まったくなんの説明もなく、マンション建設のための解体がはじまったのが建設反対の始まりのようです。

  37. 387 周辺住民さん

    そんなわけないでしょう。説明の機会を設けなければいけないはずなので説明しようとしても応じなかっただけというのが実情のようです。そもそも商業地域なので大きな土地があれば大きな建築物が経つのは当然。自分たちが建て替えるときは法的なものより小さく建てるんですかね・・。まあ、よくある建築主が大手なので言えるだけ言ってみよう、という感じですね。。

  38. 388 匿名さん

    実際、事情はどうであれ周辺の方と話がきちんと纏まって欲しいと思います。
    この問題の発端などをこのスレで聞いても何も得るものがありませんね。
    どなたかが言っておりましたが、ディスポーザーとゴミ置き場、反対運動の話題ばかりですね。

  39. 389 匿名さん

    デベは周辺住民ときちんと話合ってほしいと思います。ただ、
    >そもそも商業地域なので大きな土地があれば大きな建築物が経つのは当然。
    というような考え方をしているうちは相手が話し合いに応じないのは当然だと思います。企業には社会的責任がありますから。
    なにかここでの議論を妨害しようとする動きが最近目立ちますね。販売に差し支える話題がのぼるとそうなるようです。

  40. 390 匿名さん

    ここは反対住民とデベの公開討論版じゃないけどね。。

  41. 391 匿名さん

    まだ検討を始めたばかりだからかもしれませんが、モデルルームやマンション周辺に建設反対ののぼりや看板などを見たことはあっても、反対してる住民の方が立っているなんてことはなかったです。なので、ここでその話を読んでとても驚いています。よほど感情的にこじれちゃってるんでしょうね。。。
    ところで、価格や管理費、修繕費などの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?特にローンが終わっても支払っていかなければならない管理費や修繕費の金額が気になります。

  42. 392 匿名さん

    ここの価格はブリリアの高層中古と同じくらいだね。

    ブリリア南の中古はほとんどないけど、南でないにしろ眺望はブリリア、地下鉄への距離はブリリア、公園もオリナスも近く。ブリリアの圧勝だね。価格をどの程度下げてくるかだけど、このまま強気でくる可能性大かな?

  43. 393 ご近所さん

    >387
    匿名の掲示板とはいえ、あからさまな嘘情報を投稿するのはルール違反では!?

    >説明の機会を設けなければいけないはずなので説明しようとしても応じなかっただけというのが実情

    これは事実とは明らかに異なっているね。
    ここの問題はそもそも既存建物の解体工事を近隣住民ではなく、一部の町内会役員のみに
    いきなり一方的に説明し、工事をした結果何も知らされていなかった現地近くの住民に
    騒音や振動で身体的被害や建物の損壊が発生してしまったことが、そもそもの発端。
    その対応も大手とは思えないくらい適当で、やみなく住民側が「守る会」を結成して
    区役所等に相談し、やっと解体工事被害については最低限の補償の道筋がついた。
    (その時も昨年10月中に補償交渉を完了すると約束したけど、守られていない・・)
    その後やっとこのマンション自体の計画説明(日照や風害含む)に続いて工事についての
    説明を順次行なっていくことになっていたが、準備工事等の道路使用で度重なる違法行為を
    していたことが発覚し、準備工事を中断して再発防止等について施主側と折衝していたら
    約束していた日照等についての詳細な説明会を一方的に省略して、いきなり工事説明をすると
    強行してきた為、約束していた計画説明会でなければ受けられないと主張したら
    本体工事を強行したのがこれまでのおおまかな経緯。

    つまり、このマンションが建つことのよって近隣住民が日照や風害等どのくらい影響を受けるのか
    最低限の詳細説明をすることになっていたのに、自分達の不始末で工期が間に合わなくなったから
    その説明を端折ってまだ合意もしていない本体工事の進め方の説明会を強行して、それに応じないと
    みるやいきなりその週から工事を開始したということ。

    周辺住民の投稿を装っているけど、ここまで事実と異なることをホントのことの様に投稿されると、
    売主側の掲示板工作ではないかと疑いたくなるね。

    いままで施主側が最低限でもいいから、近隣住民に誠意をもって対応してきていれば
    こんな抗議活動はしていないし、したくもなかったのが本音。
    寒い中高齢者も含めこのような行動をせざるをえなかった近隣住民の思いは強いし
    そうさせたのは全て今までの施主側の失礼な対応にあることを偽周辺住民さんは自覚してね。

  44. 394 匿名さん

    >>393
    買う方としては関係ないので別になんでもいいです
    4Lのプランだと一部屋が微妙に狭くて使い勝手が悪そうで・・・
    ちょっと悩む

  45. 395 物件比較中さん

    本当に関係ないと言えるかな?
    この掲示板での情報でも、このマンションよほど来年度内に売って引き渡したいのか
    何事にも事を急いでいる感がありありで、そのことが解決の兆しがない反対運動や
    異常に短い工期設定にあからさまに現れていると思うけど・・・。
    確かに直接は反対運動と関係ないかもしれないけど、その施主側の姿勢が
    突貫工事に繋がっているとしたら、将来購入者にも影響がでる不安は拭えないのでは?

    私はどう見ても工期が短すぎて不安だし、モデルルームでもその点について納得できる
    説明はなかったので、立地は魅力的だけどパスしようと思います。

  46. 396 ご近所さん

    施主が近隣住民に誠実に対応していないということは、何か問題が起こった時、最終的にはマンション購入者も誠実に対応してもらえないのではないのでしょうか。大手だから安心というのはどうでしょうか?近隣住民だって大手業者だから法令を遵守し、誠意ある説明会を開き対応してくれると思っていたのだから。

  47. 397 匿名さん

    >>395さん
    モデルルームでもその点について納得できる とは

    モデルルームでのどんな部分を言っているのでしょうか?


    ここを検討している身としては気になります。

  48. 398 匿名さん

    商業地域なんだから、日照なんて気にしていたら建物を建てられないでしょ。
    このマンションの周りの建物も、周りの建物の日照に気を遣って建てたようには見えないよ。

    風害なんて、もとから周りに建ってる建物にも原因があるのであって、
    このマンションが建ったからっていきなり風速5Mが50Mになるわけないじゃないの。

    こんな自分たちのエゴばかり振りかざすモンスター住民の近くには住みたくないのでここはパス。

  49. 399 匿名さん

    デベと近隣住民との間は相当こじれてしまっているのでしょうか?
    385さんのおっしゃる通り、購入検討者のための掲示板ですから、
    お互い本音を書けばいいと思うのです。
    ここでの公開討論もある意味、検討し始めたばかりの私にとっても情報になるのですから。
    でもそれ以上の意見の言い合いの場にもなっているような気がします。

    私は反対運動のことよりも工期の短さについて気になります。
    工期がタイトだと雑な仕上がるなるのではないかと心配になります。

  50. 400 匿名さん

    工期の短さは確かに気になりますね。
    来年2月の竣工予定に間に合わせるために、急ピッチで工事を進めているんでしょうが、
    出来上がり大丈夫なのかな?
    購入して住み始めてから、いろいろ不具合が出てきたらやだなぁと思うのですが。
    大手が手掛ける工事だから、それほど心配しなくてもよいのかとも思ったり。
    24日のモデルルーム事前案内会、もう満席のようで、結構注目度は、高いんですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸