東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社



こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>244
    マンション購入のタイミングで、優先したい部分は違ってきそうですよね。
    私は、今はまったく地ぐらいを気にしていませんが、
    こういうのって実際に住み始めてから、だんだんと気になってくるものなのかも
    しれないなぁなんて感じました。
    一度便利な環境に慣れたら、なかなか動けないっていうのもわかります。
    いくらお金があっても、何もかも完璧なマンションなんてあるはずもないし、
    どこかを妥協しなきゃいけないんでしょうけどね。

  2. 252 匿名さん

    >246
    こんなところにも湾岸信者が・・・。
    ゴミで埋め立てた人工的な場所のどこが環境がいいと言えるのでしょうか。

    何もかもが中途半端なのにデベの策略で値段だけは高い。それが湾岸です。

  3. 253 匿名さん

    悲しいかな、錦糸町で深夜若者は殆ど見かけません。
    駅周辺で遊べる場所がないのが原因でしょう^^

  4. 254 匿名さん

    若者よりたちの悪い人が多いんですよ。。錦糸町は。
    怖いおじ様に肩がぶつかったとか絡まれたり、理由なく睨まれたり、何度も嫌な体験してます。
    錦糸町は良くない意味で昔から変わらないね。

  5. 255 匿名さん

    カタギではない人は確かに多いですね。事務所や住まいがあるとの話ですし、普通の飲み屋でも見かけます。
    アジアンマフィアの抗争は南口中心ですが、当然完全に北口と南口は分断されていないですから、大いに影響あると思います。
    環境も良くないところは多いでしょうけど、それより仕様が非常に良くないようですね。基本構造はしっかり調べた方がいいと思います。ほとんどの人は見ない仕様・設備かもしれませんが、最も基本的かつ重要なポイントです。
    それでいて強気の値付けときたら、高値掴みとなる可能性大ですね。

  6. 256 匿名さん

    >>基本構造はしっかり調べた方がいいと思います。

    最近マンション購入を考え始めて、通勤も生活も便の良いここが結構気になっています。基本構造のような後からどうしようも出来ない部分についても、内装などのように建築士などプロの第三者の目で見て判定してもらえたら一番安心ではありますが、それが可能なほど基本構造に関する情報や図面って公開してもらえるんでしょうか?また、仕様が非常に良くないというのは具体的にどういった点についてなのか、とても興味があります。差し支えない範囲で教えていただけませんか?

  7. 257 匿名さん

    データ以上に何を根拠にするんですかね〜
    犯罪が増えた!凶悪犯罪が増えた!幼児犯罪が増えた!
    って全部マスコミの印象操作で東京の治安はデータ上確実に良くなってますよね。
    数字があるものは数字で判断すべきで、印象判断が多いのが日本人のダメな特徴。

  8. 258 匿名さん

    >254
    確かに、歩きタバコ、大声を張り上げる酔っぱらい、平日の昼間から汚い格好でフラフラしている中年、歩道を猛スピードで走る自転車、騒ぐ子どもを注意しない親、といった変人やマナーの悪い人を多く見かけますね。

    錦糸町に限った話ではないかもしれませんが、少なくともここはそういう街だという認識は持っておいた方がいいでしょう。

  9. 259 匿名さん

    歩道をじゃんじゃんベル鳴らしながら走るチャリンコ
    ウゼーよ。マジやめて欲しい。
    車道走ってくれ。

  10. 260 匿名さん

    北口にも普通に○○○さんの事務いくらでもあるよ。
    昔から住んでいる人間には、何にも気にならないけど。

  11. 261 匿名さん

    歩きたばことか、マナーの悪い方って錦糸町付近に限らず、
    東京都内ならどこでもこういう光景は見られることじゃないかなって思います。
    うちには小学校に通う子供がいますけど、そういう部分はあまり重視していません。
    まあ確かにあまりにも治安が悪いとなると不安に感じることもあるかもしれませんが・・・。
    それよりも住みやすさなどを重視したい部分があります。こちらのマンションに周りには
    LIVINや丸井、テルミナといった商業施設がたくさんありますので、買い物には
    たいへん便利だと思いますけど、休日などの付近の込み具合も気になるところです。

  12. 262 匿名さん


    どちらの地方のかたか、存じませんがここは東京の中でも特殊な地域ですよ。
    都内ならどこでも一緒と言う認識は、あまりにも無知すぎます。

    >休日などの付近の込み具合も気になるところです。

    このマンションの付近までは別に人は着ません。
    迎えの学会の集会の時には、大勢で賑わいます。

  13. 263 ご近所さん

    休日の買い物が一番のポイントであれば、別にそこに住む必要はないかと思いますが。

  14. 264 ご近所さん

    別に『休日の買い物』とは限定していないのでは?
    私は押上在住ですが錦糸町の普段使いの買い物便利さが気に入ってますが。

  15. 265 匿名さん

    >>262
    特殊な地域???
    どうして?
    墨田区に住んでますが別に普通ですよ。
    ○和地区なんですか???

  16. 266 匿名さん

    駅南口出るとすぐさまJRAとテレクラの看板が目に入ってきます。特殊と言えば特殊ですよね。

  17. 267 匿名さん

    よくJRAの看板みながら、一服してます(-。-)y-゜゜゜
    駅前で喫煙場所あるから、歩きタバコはしてません。
    ちなみに、夕方6時に鳴る鐘はなんの音楽でしょうか?

    特に怖いめにあった事はありませんが、錦糸町はそんなに良くないのですか?

  18. 268 匿名さん

    なんかね、ことさら不安を煽る人が張り付いてる感じがしますね。なにが目的か知りませんが。地元の人ならわざわざこの掲示板を見つけて、やめたほうがいいと連呼する意味がわかりません。

  19. 269 匿名さん

    北口利用者で今駅前ですが、浮浪者はみたところ一人もいません。力士が二人ケバブの屋台でケバブ買ってます。
    特に酔っ払いが騒いでる感じもないですよ。

  20. 270 匿名さん

    環境もかもしれないが、むしろ低仕様、突貫工事、高値付けの物件になりそうなことの方がよっぽど問題なんじゃない?

  21. 271 匿名さん

    ホームページでは設備や仕様についてざっくり書かれているだけですよね。
    資料請求をすればもう少し詳しくわかるようですが・・・。
    確かに必要なものだけがついている感じかなとは思いました。
    個人的にディスポーザーと床暖房がついているかどうかが
    気になっているのですが、もしかしたらないのかもしれませんね。
    トイレには手洗いボウルがついてるみたいですが、
    タンクレスだからってことではないですよね。。

  22. 272 ご近所さん

    ディスポーザーがないのは痛いなぁ。楽だし衛生的ってのもあるけど、ゴミ捨て場の臭いとか持ち歩くゴミの臭い(特にエレベーター内)とかの面でかなりあって欲しいけどなぁ。
    規模的にはあっても全然おかしくないのだけど、やはりコストカットと短納期のために導入しないんでしょうかね。
    ビルトイン食洗機なんて簡単に後付けできるものを売りに入れないで、ディスポーザーや床暖房なんかをきちんと入れて欲しかったなぁ。
    あと、ファミリータイプなんだから床はLL40等級の遮音性であって欲しいけど、どうなんだろ、コストカット傾向から見ると厳しそうだなぁ。

  23. 273 匿名さん

    ディスポーザーや床暖房は、あればあったに越したことはないでしょうが
    送っていただいた資料をみると24時間対応のゴミ出し対応ともありましたので
    各階にあればディスポーザーはいらないかなって思っています。
    床暖房は欲しいですけどね
    下旬にはモデルルームが完成と葉書が来ましたので、確認してきたいと思います。

  24. 274 匿名さん

    この掲示板でよく見る「地ぐらい」とは?と調べてみたら、
    物件や住宅街の価値は数値化しにくいので、、その地域に住む人の年収を
    調べれば、おおよその価値が把握できる…という事でしたが、合ってます?

    でも、地ぐらいを気にする人ってどういった意図で??という
    疑問が出てきました。
    そのような環境に住むステイタスとしてなのでしょうか?

    273さん
    私もディスポーザー、床暖房などの設備について気になっているものです。
    モデルルーム見学のご感想、よろしくお願いいたします!

  25. 275 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能なら、ディスポーザーには、特にこだわらないです。
    今、住んでるマンションにも、ディスポーザーないから、あまり便利さが分からないだけかもしれませんが。
    結構、ディスポーザーがあったほうがいいなって人が多いですよね。
    あれば、便利なものなんだろうな、きっと。。

    でも、床暖房は、ほしいですね。
    お正月に訪ねた友人宅は、床暖房でした。
    やっぱり、いいかんじだったなぁ。

  26. 276 匿名さん

    うちは床暖よりディスポーザーの方がポイント高いです。
    最近のマンションは暖かいので床暖はなくてもOKです。
    ガス代も高いですし2,3万とかすぐなってしまうので床暖は使っていません。
    ディスポーザーは一度使うとやめられませんね。
    三角コーナーもいらないし清潔です。

  27. 277 物件比較中さん

    配管屋曰く それほど配管をいじめるものは無い。
    15年もすると確実に交換、image マンションの配管工事、、、
    積み立てはどこにいくやら、、
    生ゴミは自分で捨てるに限る。

    おい 伊藤忠 もうかってないからって建築物にしわよせするなよ!
    まずは お得意の業者にしわ寄せろ、

    もうやりつくしました。

    次はなんだ、、

    鉄とセメントはこれ以上おとせないし!
    あっ そうだ、

    なんだ!

    言えません。

  28. 278 ご近所さん

    今のマンションでは24時間ゴミ出しは当たり前かと。その上であってもディスポーザーはめちゃくちゃ便利ですし、衛生的でいいですよ。
    ゴミ捨て場に生ゴミがあるのとないのでは、臭いや衛生面が全然違いますよ。
    それに、もっと気になるのは、なぜ標準設備として入れなかったのかということです。先にも書いてありますが、ディスポーザーや床暖房はコストもかかるし工期もかかりますから、その削減のために入れなかったのだとしたら、明らかにコスト削減や工期短縮に走っているような気がしますし、表面的に見える仕様、設備だけでなく、基本構造もどうなのか疑いをもってしまいます。

  29. 279 ご近所さん

    >>277

    既に鉄やコンクリートの質は落とせないくらい低いレベルのものを使ってるの?

  30. 280 匿名さん

    キッチンの設備・仕様に関しては、食器洗い乾燥機と浄水器一体型水栓しか明記されていないから、
    このマンションには、ディスポーザーは、なさそうですね。
    ちょっと残念かも。
    でも、24時間ゴミ出し可能なら、許せるかな。

    そろそろ、モデルルームもオープンするようで、楽しみです。
    専用庭や専用駐車場のある1階がよいのか、眺望が良いであろう上層階がよいのか、ちょっと考え中です。

  31. 281 匿名さん

    ディスポーザー、使った事がないのですが便利そうですよね。
    ゴミ置き場も衛生的に保てるでしょうし、毎日の三角コーナーの
    掃除からも解放されるんですよね?いいなぁ。
    ゴミ箱がプラスチックだと、ゴミ箱にも生ゴミの臭いが
    しみついちゃいますもんね。
    ただ、日本のマンションに設置され始めてから歴史が浅いので、
    修理やメンテの面で将来的にどうなっていくのかが心配なところもあります。
    モデルルームに足を運ばれた方、ディスポーザ有無の情報お願いします!

  32. 282 ご近所さん

    24時間ゴミ出しOKなんて今は当たり前のような気がしますよ!逆にこの規模でなかったら引きますね…

  33. 283 匿名さん

    ディスポーザーについては利用経験者でも意見が分かれるようですよ。
    友人のマンションについているディスポーザーはどうやら粉砕能力の低いタイプだったようで、使い勝手が悪すぎるとボヤいてました。
    ディスポーザーによって性能が結構異なる、あったとしても必ずしも「使える」とは限らない、なんて知らなかったので結構ビックリしました。
    そういうわけで、個人的にはディスポーザーより24時間ゴミ捨てできる場所が「各階に」ある方が実用的なのかなと思ったりするのですが、どうなんでしょうか。

  34. 284 匿名さん

    ディスポーザーってマンションならではの設備だし、生ごみが減るのは大きな魅力だからできるなら標準でついててほしいな。今は生ごみ処理機を使ってるんだけど、こげたようなにおいが気になるので、できるならディスポーザーを使ってみたいな~と思ってるんです。

    ディスポーザーの有無にかかわらず、各階にごみを捨てる場所があったら確かに便利ですよね。ごみを持ってエレベーターに乗らなくていいのは嬉しいかも。

  35. 285 匿名さん

    ディスポーザー使わなくても、設備としてはあって欲しい。
    床暖房・24時間ゴミ出しも当然だな。
    それがないのは、コスト削減してるとしか思えない。
    安かろう・悪かろうになっちゃうね。

  36. 286 匿名さん

    私はディスポーザーみたいな日進月歩の設備より高耐久フローリングといった設備にお金をかけてほしいな。フローリングはそうそう張り替えたりしないから

  37. 287 匿名さん

    なるほど、そうですね。
    どうしてもパッと見てわかる設備や仕様に目がいってしまいがちですが、
    フローリングの材質もチェックしなきゃいけないな~と思いました。
    フローリングといえば、フロアコーティングの話題もよく目にするんですが、
    やっぱり長い目で見たら最初にしっかりコーティングしておいた方が
    きれいに保つことができるんでしょうね。
    いろいろお金がかかるなぁ・・・。

  38. 288 匿名さん

    コーティングなんて必要ないですよ
    業者のなりすましの書き込みにはうんざり
    入居してからも作業着なんか着込んで
    当然のような顔してマンションに入り込んで来るから悪質です

  39. 289 匿名さん

    287です。
    業者のなりすましではないのですが、
    気に障る書き方になってしまったのでしたら申し訳ないです。
    コーティングについては、いろんなスレで目にしていて、
    検討されている方が多いので、やっぱりやった方がいいのかな~と
    思っていたんですが、特に必要ないとの意見もあるのですね。
    悪質とかかれていらっしゃるので、何か嫌な思いをされたのかなとも思いました。
    もしよかったらお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  40. 290 匿名さん

    業者の成りすましというのは、
    ネットで調べてここにしました、正解でした、みたいな内容で、
    ご丁寧にリンクが貼り付けてあるレスのことでしょう。

    引越し時期になると、この会社が一番でした、みたいなレスも横行します。

    っていうか、このサイト自体誰でも書き込めますからね。
    情報収集する場合は、注意が必要ってもんです。

  41. 291 匿名さん

    以前テレビで、深夜に繁華街を歩いて食べ物を探すホームレスの方の様子を見たことがありますが、錦糸町のような繁華街なら、やはりホームレスの方の姿を見ることが多いのでしょうか?どの街にもいるのかもしれませんし、危害を加えられたりといったこともないとは思うのですが、駅や公園などで見かけるたびに、どうしても怖さを感じてしまいます。駅周辺や街の様子など教えてください。

  42. 292 通りすがり(8回目)

    >291さんも本気ならば、遠くに住んで居ても自分の目で何回も確かめるのが本筋では??。
    大体ホームレスは不便な田舎にはタムロしませんから。

    ところで、
    マンション掲示板見ると、
    皆、フロアーコーティング大好きですよね。

    土足で闊歩する欧米ならイザ知らず、
    高額出費で、傷一つも許さない見事な根性。

    そう言えば、蒸気で床掃除!!も。

    大掃除の時位しか使わなくなるのに、通販花盛りです。

  43. 293 匿名さん

    コーティングは薬品や除光液を溢すと剥がれて、見映えが最悪になりますよ。

  44. 294 ご近所さん

    このマンション、やはり工期が極端に短いのが心配だね。
    現地見てもまだ基礎工事の初期・・・。
    これでどうやって来年3月までに完成・引渡しさせるのかな?
    たぶん春からは、一気に人と材料を現場にぶち込んで
    信じられないようなスピードでコンクリートを流し込んでいくんだろうけど・・
    たった6ヶ月で15階建てを組み上げる工期らしいから・・・

  45. 295 匿名さん

    1月16日からモデルルームの事前内覧会が始まりますね。
    実はモデルルームに行ったことがないので、
    どんな感じなのかなと期待半分、不安半分な感じです。
    来場予約フォームを見ると、13時~、15時~、17時~というように
    2時間刻みの予約時間でしたが、やはり2時間ぐらいかかると
    思っておいた方がいいのでしょうか?
    また、希望の予算を書く欄もありましたが、
    マンション価格とかけ離れていたらどうなるのでしょう。。

  46. 296 匿名さん

    フロアコーティングは私も気になってました。
    ここ1年位マンション探しで色々な掲示板を見るようになったのですが、
    各所で話題にのぼってますもんね。
    コーティングの出費はかなり痛いですが、自分でワックスがけしなくて良いなど、
    メンテナンスが簡単になるのは魅力的ですよね。
    どうせやるなら、家具を運びこむ前にコーティングしておいたほうが
    いいんだろうな…とは考えていますが、どれを選択したらいいのか解からず
    結局決めかねている状態です。

    292さん
    蒸気で床掃除、あっという間に使わなくなりそうですよね(笑)。

  47. 297 匿名さん

    戸建てに引っ越しをした友人は、「入居前にフロアコーティングをしておいて良かった」って言ってました。
    やっぱり、のちのちのメンテナンスが楽だそうです。
    なので、うちも、フロアコーティングの出費には、目をつぶろうかと思っています。
    これから、長い年月を過ごすので、先に出来ることはやっておいた方がいいかなって。
    後で、「コーティングしとけばよかったぁ」って後悔するよりは、ね。

  48. 298 気になり中

    >294 ご近所さん

    完成予定は来年3月ではなくて再来年3月ですよ

  49. 299 匿名さん

    来年でしょ

  50. 300 不動産購入勉強中さん

    物件概要には
     建物竣工時期 平成23年2月下旬 (予定)
    とありますから、来年完成予定で正解ですね。

    今基礎工事をやっていて、およそ1年ちょっと後には完成している予定なわけですが、、、
    >たった6ヶ月で15階建てを組み上げる工期らしいから・・・
    ということは、基礎工事でまだ半年近くかかるわけですね。
    この物件に関して工期が短い、突貫だ、というコメントを見かけましたが
    ここくらいの規模の物件だと、標準的な工期はもう少しかかるものなのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸