購入検討中さん
[更新日時] 2012-07-31 00:18:25
売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。
所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱
【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】
《リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/
[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番) |
交通 |
山手線 「西日暮里」駅 徒歩10分 (弐番館) 徒歩11分(壱番館) 京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩10分 (弐番館) 徒歩11分(壱番館) 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩9分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸(55戸(他管理員室1戸)(弐番館)、83戸(壱番館)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(弐番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リストレジデンス西日暮里口コミ掲示板・評判
-
421
匿名さん
手作り市、あいにくの雨ですね。今日物件を見に行くつもりでしたが、来週は晴れることを期待して来週にします。
-
422
匿名
近所のスーパーで物足りなければ自転車で、町屋駅前や尾久銀座(だっけ?)商店街とかも行くのもアリだと思います。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
423
匿名
リストの近くに住んでいるものです。
子供服とかはあんまり近所にショップがないので少し遠くなるけど駒込駅か王子駅で南北線に乗り換えて、志村坂上駅と志茂駅の間にあるダイエーの二階に西松屋があるのでそこを利用しています。ダイエーの近くにはニトリもあるので便利ですよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
424
近所をよく知る人
>>420さんは徒歩圏内に全てそろっているように考えているようですね・・・
いなげやは日暮里でおりて徒歩で帰れば帰り道の途中ですし、
西日暮里駅で降りれば回り道すればそれで解決!
マンション購入を検討しているなら分かるはずですが、
価格・間取り・立地・環境全てにおいて満足出来るマンションなんて滅多にありません。
ある程度妥協しないとずーと山手線沿線にマンション購入は出来ません。
私はこれなら良いかなと弐番館の部屋を多少妥協して購入していますが、
入居が待ちどうしいです。
-
425
匿名さん
420です。
みなさんいろいろとコメントありがとうございます。
424さんのいうようについなんでも求めてしまうんです。高い買い物、かつここは私には予算オーバーの物件になってしまうので。
でも通勤などには便利な立地なんですよね。ここは。
買物は町屋や尾久銀座もふくめて考えます。
ちなみに私は弐番館で検討中です。
-
426
はじめて,
初めまして。いつも閲覧している者です。
弐番館の事なのですが、オプション会でブラインドボックスの場所はブラインドのみでロールカーテンも駄目だと言われました。まだリスト担当者には聞いてないのですがやはりブラインドのみなのでしょうか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
427
近所をよく知る人
リストまで徒歩3分の賃貸に住んで3年半ですが西日暮里は非常に便利です。
新宿・表参道・銀座・築地などの主要な場所には30分あれば十分です。
弐番館検討中の皆様と3ヵ月後お会い出来るのを楽しみにしています。
-
428
匿名さん
西日暮里は以前住んでいて
通勤に関して非常に便利だったのでコチラのマンションも検討しています。
自転車があれば色々と便利な街ですしね。
以前住んでいたときは独身だったのでさして興味がなかったのですが、
今は未就園の子どもがいます。
この辺りの子育て環境について何かお聞かせ願えれば幸いです。
-
429
匿名さん
昔から、荒川・西日暮里と言うとアァーって感じで見られるけど。
ここは、どこに行くにも超便利だよ。煩い埃っぽい明治通りには些か
閉口するが、とにかく足が便利。子供の頃から、長年住んでる地元の人間は余りにどこに
行くにも簡単なもんで。西日暮里住民はせかせかと気短な人間が多い。これ本当の話よ。
買い物で困った事は特にないけど。穴場的な店も意外とあるが教えたく無し。込むからね。
わりと年寄りが目立つが、悪い人犯罪は全く聞かないね。
チャリンコで前を通るけど、中々に立派なマンションじゃないですか。
それとココは地元意識の強い根っからの下町だから、隣近所には当然のごとく執拗以上に気を使う。
何事も他人様には迷惑掛けないようにね。それがサンダル履き・気取らない下町のルール。
-
430
近所をよく知る人
ここいら一体は、まだ生活の匂いはあるよ。みんな ど下町を好しとして住んでるので。
今風のハイソな感じが好きなご婦人には合わんでしょう。最近はめっきり減ったが
近所隣、左官、大工、印刷工等々。。昭和が終わる頃まで、手職人が多く、昔は些か男臭い所でしたよ。
もうその面影はないな。ちなみに、尾久銀座などとは誰も言わない。一言 熊野前と言う。
尾久(昔から・・オク オグでもなく ◎オーグと言う)
-
-
431
匿名さん
>428
この辺りはものすごく広い公園ってなかなかないですけれど
舎人ライナーに乗って舎人公園に行くのも良いと思いますよ。
とにかく広いですし、
夏はジャブジャブ池(池というより小プール)もあって
とにかくお子さんは楽しいと思いますよ!
-
432
匿名さん
舎人公園広々としていてこれからの季節楽しそうですね。熊野前で荒川線に乗り換えてあらかわ遊園に行けるし、通勤に便利で子育て環境も整ってるのは中々ないので単身だけじゃなくファミリー層にも人気な物件かもしれませんね。
-
433
匿名さん
>431さん
公園へ行こう!と言う公園情報サイトで確認しましたが、
舎人公園の敷地が広大なので驚きました。
公園内には幼児公園やバーベキュー広場もあるんですね。
じゃぶじゃぶ池はウォータースライダーもあり、子供と一緒に
思う存分水遊びを楽しめそうですね!
-
434
匿名さん
このマンションから自転車で10分くらいのところに、荒川自然公園と尾久の原公園がありますよ。
方向は違いますが、二か所ともけっこう広くて、荒川自然公園は花壇がたくさんあって5月には
バラがきれいに咲いていました。
-
435
匿名さん
荒川自然公園の交通広場はいろいろな自転車や三輪車を貸し出してくれて
子供たちのよい遊び場です。
春は本当に桜が美しくて…うっとりしちゃいます。
池に亀がたくさんいるのですが、眺めていると癒されちゃいますよ
-
436
匿名さん
荒川自然公園は本当に桜が綺麗ですよね。
確かお花見は禁止だったような気がしますが…
でも天気が良い日にぼんやりしているとすごく癒されますよ!
あ、あと平日の昼間、意外とジョギングされている方で賑わっていてびっくりしました。
-
437
匿名さん
桜がキレイなのに花見禁止とは…(汗)
でもその方が大騒ぎする大人もいなくて
子ども達も安心して桜を楽しむ事ができるかもしれないですね。
荒川自然公園は犬の散歩はOKなんでしょーか!?
-
438
匿名さん
>433
舎人公園のバーベキュー場は凄く人気で、予約もかなり大変なんですよ。
道具のレンタルもあるので、気軽に出来るのが人気の秘密かも。
汐入公園にもバーベキュー場がありますね。
どちらの公園も、非常時には炊き出し場になるそうです。
-
439
匿名さん
舎人公園や汐入公園は災害時に避難拠点となる、ということを聞いたことがあります
あの広さがあれば多くの方が避難できますしね
周りに建物が無いので火災や建築物の落下もなく
地震の際も安心して集まることができます
-
440
匿名さん
尾久の原公園も自然がいっぱいで良いですよ!
夏場はお子さん達が水遊びをしている光景が見られます。
桜の植樹も進めているそうです。
まだ開発途中の公園なので、これからが楽しみなんですよ!!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件