購入検討中さん
[更新日時] 2012-07-31 00:18:25
売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。
所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱
【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】
《リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/
[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番) |
交通 |
山手線 「西日暮里」駅 徒歩10分 (弐番館) 徒歩11分(壱番館) 京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩10分 (弐番館) 徒歩11分(壱番館) 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩9分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸(55戸(他管理員室1戸)(弐番館)、83戸(壱番館)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(弐番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リストレジデンス西日暮里口コミ掲示板・評判
-
301
匿名さん
>296さん
行ってらっしゃい!!
しっかりチェックして来て下さい。よろしければ見学された感想を投稿して下さいね!
ディスポーザーが個人で設置できるとは知りませんでしたが、
分譲マンションとなると事前に管理組合に承諾を得なければいけないのかな?
-
302
匿名さん
-
303
匿名さん
ディスポーザーって団体でつけるものなのかと思ってましたけど、個人でもつけられるんですね!
これは選択肢が一つ広がりそうです。
-
304
匿名さん
300さん
ディスポーザーの後付の事について色々調べてみましたが、下水負荷が大きいため
基本的には禁止の様ですね。
設置する場合は別途に処理槽をつけて定期的に溜まったゴミを袋に詰めて
燃えるゴミに出さなければならない様です。
そうなるとなんとなく意味がない様な?
-
305
299
300さん
処理後のゴミはそのまま水道に流してOKです。
なので、自分で処分しないで構いません。
そもそも、下水は多少の異物が入っていても処理できます。
ただし配管が詰まったらいけませんので、きちんと流せる
レベルに粉砕されていることが必要なだけです。
304さん
それは下水側ではなくて、マンション側のルールで
禁止されているということでしょうか。
私のマンションでは、その問題はないようです。
-
306
契約済みさん
活性化するのはいいことなのですが、
なぜディスポーザーの話題ばかりなんでしょう?
水を差してしまうようで恐縮ですが、不自然に感じましたゆえに。
私は契約者ですが、今日内覧会でした。
際だった指摘はなく、しっかりと施工してあるという印象でした。
来週確認会ですが、入居がますます楽しみになってきました~!!
-
307
匿名さん
>305さん
297です。都内ではディスポーザー処理後のごみを流すのは都の条例で禁止されています。一応設置者および業者に対し罰則もあるようです。各マンション側のルールではないですよ。規則詳細は前に紹介した都の下水局のHPをご覧ください。私が処理後のものをそのまま流しても大丈夫と言ったと思われるのが嫌だったので念のため書きこんでおきます。
-
308
匿名さん
306さん
入居される方々はどんな感じの方が多かったか差し支えなければ宜しいでしょうか。立地的に旦那さんは移動の多いビジネスマンの方が割合を占めそうですか?
私は勤務先意外で違うお仕事の方々との交流も少しは増やしたいと考えているのですが、マンション住民同士の交流は望めそうでしょうか。
-
309
契約済みさん
>>308さん
306です。
内覧会に来ていた方は若い方が多かったように思います(私は40代)。
30代前半くらいの方もいて、中には20代?と見えるような方も。
マンションコミュニティーの活性化は、住民の意識次第でしょう。
何人か、アクティブな方がいて、それが管理組合の理事会とつながれば良いものになるのではないでしょうか?
マンション住民のインタネットの交流サポートようなサービスもありますので、こういったものを使えば交流はより進むでしょう。
-
310
匿名さん
>308
住民同士の交流は、ご自分次第かと。
同じ年齢のお子さんをお持ちのママさんは、自然と交流ができるようですね。
-
-
311
賃貸住まいさん
一般的に多いのは30代でしょ ここは一般サラリーマンじゃ手の出にくい価格帯だから40以上も多そう
-
312
匿名さん
>>308さん
今回地震があってから余計に近所の人との交流は大事だなと
思いました。
母のマンションの話になってしまうのですが、地震の後1階の
ロビーにマンションの皆が集まって避難していた様です。
はじめて会う人などもいたけど、すごく心強かったと言っていました。
住民同士の交流が普段からあればこういった災害時にもいいですよね。
-
313
契約済みさん
>>311さん
うちは40代ですが、20代から40代まで幅広い層になっていると内覧会で感じました。
世帯年収はディベロッパーからは800~2000万円くらいが中心、と言っていた記憶がありますので、世代の幅が広いことと一致しているのでしょう。
普通のサラリーマンでも十分買える価格帯ではないですか?普通といっても、それなりの大企業ということになるのでしょうが。
-
314
匿名さん
入居者が同世代だと、気が合って仲良くなれればいいですが、
いざこざが起きると面倒そうですよね。
年代が程よくばらけていれば、
付かず離れずのいいお付き合いができそうな気がします。
-
315
ビギナーさん
>313さん
年収800万円以上ですか。。。そうすると全給与所得者の8.0%位の人しか買えない物件ですね。
大手のサラリーマンでも年収800万円を超えるのは業種によって速かったり、逆にかなり役職が上に行かないと厳しい業種もあるでしょう。世の中はなかなかシビアですね。
-
316
購入検討中さん
>>315さん
313さんが言っているのは「年収」ではなく「世帯年収」ですよ。
最近は二馬力の家庭が多いのではないのでしょうか?
-
317
匿名さん
>314
その人次第では…
年が離れていると共通項が少ないですから、互いに無関心になる気がします。それはそれで気を遣わなくていいですけどねー笑
-
318
匿名さん
>>312さん
普段は挨拶を交わす程度ですが、何かを通じて交流ができれば
災害時にも心強いかもしれませんね。
ちょっとずれますが、震災後は家族とのつながりを重視する人が増え、
実家に近いマンションが多く検討されているみたいです。
マンション内でも、人とのつながりという事で以前よりコミュニティが
重要視されてくるかも。
-
319
匿名さん
お隣さんがいきなりピンポーンと来られると警戒してしまうので、そういう警戒心なく付き合える関係ができたらいざという時安心ですよね。
-
320
購入検討中さん
モデルルームに行った方に質問です。
4期は引き続き好調なんでしょうか?
-
321
匿名さん
>318
最近夜中に地震があったという話などで会話をするようになった同じマンションの人はいます。またうちのマンションでは冬場に非常ベルが意味もなく突然鳴る事態があってやはり同じマンションの人たちと会話をするようになりましたよ。コミュニケーションはやはり必要だと感じた時でした。きっかけを失うとむこう何年も住んでいても二度と話す機会を失ってしまうかもしれません。最初のとっつきは大事にしたほうがいいですね。
-
322
匿名さん
谷中ぎんざはどうしてひぐらしの里なんですか?せみが多いの?
日本中に「ぎんざ」があるけど、すたれつつある通りが目立つよね。
谷中はどうなのかな。なんとなく賑わってるイメージがあるけど。
-
323
匿名
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
324
匿名さん
>>314さん
つかず離れずのつきあいが一番いいですね。
そういった関係が一番長続きするでしょうね。
特にご近所であまり仲良しになってしまうとお互いが干渉しすぎて
しまう事もありますからね。
今回私は地震の時マンションの中にいたのですが皆で
旦那さんたちが帰ってくるまでキッズルームに避難していました。
すごく心強かったです。遠くの親戚よりも近くの他人という
言葉がぴったりですよね。
-
325
匿名さん
ちょっと前は下町散策が流行していて谷中銀座も賑わっていましたが、
震災後はどうなっているんでしょう。
外国人観光客の姿ははさすがに少なくなっているかも?
肉のサトー(でしたっけ?)のコロッケはまだ30円かな?久々食べに行くかー。
-
-
326
匿名さん
今時コロッケ30円って魅力的ですね。谷中あたりは時々散歩するのに気づかなかった。
探してみます。
-
327
匿名さん
GW中は結構谷中銀座は賑わっていましたよ。
修学旅行の学生さんやちい散歩風の中高年の方で
平日の昼間でも結構い賑わっていますよね~。
やはり夕焼けだんだんがイイカンジです。
-
328
匿名さん
谷中銀座私も好きです。
歩いていると、なんだかおちつきますよねー。
近くに住めたらいいな、と思ってます。
-
329
匿名さん
>323
全然気付かなかった・・・そういことなの??
>324
138戸の規模なのでそれなりにご近所づきあいはありそうだなと思うんだ、そんなに多い戸数じゃないよね。
お隣さんや同じ階の人たちぐらいは早々に仲良くなりそう。
-
330
購入検討中さん
西日暮里って、山手線の最新駅だし、住むにはコストパフォーマンスいいけど、良さが対外的に伝わっていない典型例なもかもしれませんね。
私は西日暮里駅周辺在住6年くらいですが、もっと高い評価を受けてもいいと常々思っています。でも、あんまり価格が上がりすぎるのもイヤだけど。
-
331
入居済み住民さん
谷根千数キロ、上野4キロ、浅草5キロ。
自転車でも行けるし、剣客だったらジョッグでも難なく行ける距離。
でもって、買い物もそう不便でなく、教育環境(荒川区)まずます。通勤も便利。
悪いところは、アラを探せばあるだろうが、目くじら立てても仕方がない。
-
332
入居済み住民さん
-
333
匿名さん
>287
ネットスーパーは今まで一度も利用したことがなかったのですが、利用されている方も多いようですし、使いやすそうなので一度使ってみたいなと思っています。その中でもイオンの宅配についてなのですが、チラシ価格程度で購入できるようなことはあるのでしょうか?くだらない質問ですみません。
>329
お隣さんや同じ階の人たちって、それなりに仲良くなりそうなのですが、実際にはそんなに仲良くもなりません。住み始めて1年以上経つマンションでも2つ隣に住む子供を1度見たきりです。
-
334
匿名さん
>330
まだ大きく話題になるほどの時期ではないのかもしれませんね。そういう点ではこちらのマンションを見つけた検討者は目の付け所が良いのではないでしょうか。西日暮里自体の評判がもっと広がっていたら今の競争率では済まなかったかもしれませんし人気が上がるのはこの後からのほうが都合が良いと思っていますよ。
-
335
匿名さん
ネットスーパーはイオンは結構いいですよ。
午前中までに注文すると、夕方届けてくれます。
ただ、品数はちょっと少ないかな~って印象ですが
-
-
336
匿名さん
今後西日暮里が話題になったら今の価格ではなくなりますよね、どうなるかはわかりませんが好きな街に住めるのはいいですよね。
-
337
匿名さん
>331さん
荒川区の子育て環境ですが、乳幼児・子ども医療費助成が0歳~義務教育終了までで、
所得制限なしなのはgoodですよね。
現在荒川区への転入を考えていますが、保育園の待機児童状況はどうなんでしょう。
-
338
匿名さん
333さん
287さんではありませんが、イオンのネットスーパーを利用してます。
PB商品も買えるので重宝してますよ。
新聞をとってないのでチラシ価格との比較はできないんですが、
お店での価格と同じぐらいじゃないかな。
これからの季節、冷凍食品やアイスを買うのにも便利です。
-
339
匿名さん
>>325さん
サトーといえば谷中メンチで有名ですよね!
店頭に芸能人の写真やサインがいっぱい飾ってあります。
メンチは最高です。肉汁があふれてきます。
鳩山元総理の写真も飾ってあったので来たのでしょうね。
-
340
匿名さん
>>331
そういう楽しそうな場所が近辺にあるのはいいですよね、個人的には日暮里駅周辺や、三河島方面も好きです。
ただ西日暮里駅周辺の暗い雰囲気は将来的に改善されていくのかな?
もしかしたら隠れた名店っぽいのはあるのかもしれないけど、あまり駅前が便利じゃないんですよね。
舎人ライナーが通ってからは空が狭くなって圧迫感があるし。
-
341
匿名さん
西日暮里駅周辺自体あまり便利じゃないのは言えているかも…
何でだろう?
落ち着いた雰囲気だと思いますがね…
JRは京浜東北も山手線も利用できますし、千代田線もあるし
路線としてはとても使いやすいですよね
-
342
匿名さん
西日暮里駅周辺って好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
誰もが認める便利な街!ってカンジじゃないですから。
私は好きですけど。
-
343
周辺住民さん
西日暮里は、好きか嫌いか、というよりも、好きか知らないか、という方があっているように思います。
山手線駅とはいっても、その存在はマイナーですから、他市区から移り住みたいという選択肢になりにくいように思います。反面、一度住んだら、イヤで出ていくという人も少ないのではないでしょうか?
-
344
匿名さん
西日暮里と聞いて連想するのは「西日暮里ホルモン」?(笑)
ここの一本焼きは大迫力なので、是非一度行ってみて下さい。
どのメニューも安くて激うまですよ。
西日暮里~三ノ輪は戦前から韓国の方が多いので、焼肉屋が豊富ですよね。
-
345
匿名さん
西日暮里ホルモン美味しそうですね。何かの雑誌で見たことがある気がします。
好きか知らないか、…確かに。
-
-
346
匿名さん
食べ物屋は意外と美味しくてリーズナブルなのが多いかも、デートに使えそうな感じは無いけど家族や仲間内で行きたい店は色々あるんですよね。ついでにラブホテルやキャバクラの看板も目立ってしまっているのは気になりますが。
個人的には開成高校の道路を挟んで向かい側にある古いサンドイッチ屋さんがお気に入りです。
-
347
匿名さん
あまり注目されない地域だけど住民の方の評価が高い街ってあるんだなとこの掲示板を見て知りました。不動産情報誌でも大々的に宣伝してなかったので見落としていたのですが、治安とかはどうなのでしょうか。
-
348
匿名さん
346さん
サンドイッチ屋さんはポポーですよね。
一つ一つがすごくボリュームがあって開成中学・高校の生徒さん達にも
大人気の様ですね。
私も一度前を通ったので買ったことがあります。
おすすめはチキンカツとポテトサラダ!ボリュームいっぱいの揚げ物とポテトサラダの
コラボがなんともいえない味でした。
家の近くにこんなパン屋さんがあったらいいな。
-
349
匿名さん
↑ ほんとにすごいボリュームですよね。
チキンカツとポテトサラダもいいですが、
お気に入りはたまごサンドかなぁ。
マンションからはちょっと距離があるけど
お散歩がてらに寄りたいお店ですね。
-
350
匿名さん
西日暮里ってキャバクラが多いんですか?
そういう店は上野に集中しているように思えたけど、
西日暮里の街中にもあります?
サンドイッチ屋さんは、地図で見ると駅からの距離は近そうですね。
今度行ってみます♪
-
351
匿名さん
>>343
自分は西日暮里を知らなかった人間の一人です。知ったのは正直いってこのマンションのおかげですね。良さそうだなと思って調べたら西日暮里の物件だったという経緯です。全然名前を聞かない土地だしどんなもんかと思いましたがとてもいいところじゃないですか。自分で見つけなきゃ誰も教えてくれなかったので知ることができて良かったですよ。
-
352
匿名さん
使い勝手のよさそうなサンドイッチやさんがあるんですねー
こういう店が、家の近くにあったらうれしいですね♪
-
353
入居予定さん
サンドイッチ屋さんのすぐ近くには、有名なパン屋さんのイアナックもありますよね。
私は並びにある皮膚科に通院してますので、両方利用してます。
パンの傾向が全く違ってて、パン好きには嬉しい選択肢です。
調べると西日暮里にはアジア系やインド料理のお店も多いんですね。
小さい街ですが、隠れ家的なお店が多そうで、色々探検が楽しみです。
-
354
匿名
ここは週末になると投稿が増えますね。お疲れ様です。ちなみに私はこの物件が気になって、今度モデルルームに行こうとしているものです。みなさんにおしえてもらったパン屋さん、いってみます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
355
匿名さん
週末ぐらいしかみんな見る時間がありませんでしょうしね、それに家族や夫婦で見ているとしたら週末に閲覧も集中するのではと。
>>347
実は西日暮里在住の人たちがあまり良さを明かしたくなかったりして。良さがばれたらマンション増えちゃうんで静かに暮らしてたいなんて考えている住人も多そうですよね。リストレジデンスなんか誰が見ても検討する価値があるマンションだと思うのでできれば競争率を上げない為にもこそこそ狙いたいです。
-
-
356
匿名さん
>>353さん
おっしゃっている様にたくさん西日暮里にはアジア料理屋さんがありますね。私が西日暮里でおすすめのアジア料理屋さんはアジアンダイニングシディークです。
ランチセットは確か700円しない値段からあった様な気がします。
私のお薦めはアーモンドとココナッツが入ったカブリナンです。
マンションの近くにいいお店があると、友人が急に来た時など行く事ができるのでいいですよね。
-
357
購入検討中さん
みなさんご存じかもしれませんが、西日暮里は山手線の中では一番新しく
できた駅で、JR&自治体の再開発も山手線の駅の中で最後に予定されております。
なので再開発が終わるのもあと10年くらいを予定しているとのこと。
既に再開発が終わっている地域よりかは地価の上昇が見込めそうですね。
治安や教育も23区トップクラスなので転出者が少ないかもしれません。
-
358
匿名さん
住むと居ついてしまうほど、居心地がいいってことですかね。
そういうところの方が落ち着いてていいですねー
-
359
匿名さん
皆さんの投稿読ませてもらってるとマンション含めて西日暮里は評価高そうですね。再開発完了まで10年ぐらいを予定とのことで、このマンションに住んだら多くの方はそれぐらいの期間、もしくはそれ以上、永住まで考える方もいるはずですので住人として10年間を見つめ続けていきたいものです。マンション周辺の利便性がどんどん高くなっていく可能性に自分は大きな期待を抱いています。
-
360
匿名さん
>357
かなり誇張している気がしますが…。
荒川区全体では犯罪数は23区では比較的少ない方ですが、
西日暮里界隈で見るとお世辞にも治安が良いとは言えません(犯罪マップより)。
また、教育がトップクラスというのはひょっとして開成の存在を言っているのでしょうか?
開成は御存知の通り私立ですので、この辺りの公立の教育レベルとは全く別次元の話です。
公立のレベルはむしろかなり低いです。
-
361
匿名さん
パン屋さんやアジア料理屋さんの情報は耳寄りでした。
料理はしませんが(汗)、おいしいものを食べ歩くのが趣味なので嬉しいです。
この辺(日暮里かな?)は24時間営業の韓国料理屋さんがあるそうですし、
インド・ネパール料理の店も何軒かあるようなので、時間をかけて探索してみたいです。
-
362
匿名さん
ひそかに人気が高いので西日暮里気になってます。じわじわと人気が出て数十年後などはちょっと変わっちゃうかもしれないですが、お気に入りの街を見つけて住み続けるのもいいですね。散歩がてら西日暮里に行きたくなりました。
-
363
匿名さん
色々調べてみると西日暮里は山手線の中でも地価が安いです。
利便性も悪くないですし、購入検討をしようと考えております。
今週末に駅近辺の散策をしてみます。
-
364
匿名さん
>>357さん
山手線内で一番新しい駅なんですね。はじめて知りました。
余談になってしまいますが山手線は世界で一番
乗降客の多い路線だそうです。
この10年間町の移り変わりを身近でみていけるのって何だかいいですよね。
-
365
匿名さん
西日暮里というと、23区でも存在が少し薄い感じでしたが、案外住みやすいようですね。
あとは、治安や教育レベルが気になる所です。
ところで、このマンション周辺の地盤などはどうなんでしょうか?
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
間取りのAタイプって相当広いですね、感動、住めないけど^^;広い分バルコニーの数も多くて換気の面も万全のレイアウトでいいなと思います。
サービスバルコニーっていうのは皆さんどんな風に利用するものなんですか??洗濯物を干すでもなく、ちょっと空気を吸いに出る感じの使い方なんでしょうか。子どもが勉強の合間に深呼吸しに出るにはいいですね。
-
368
匿名さん
サービスバルコニーって主に換気をする時に窓を開けるくらいで出ることもないですね。他のみなさんってどんな使い方をしているんでしょう?使えてないスペースなのでなんだかもったいなくて、ここが部屋の一部だったり収納だといいのにと思ってしまいます。
-
369
匿名さん
-
370
匿名さん
>367さん
サービスバルコニーは本来キッチンの採光を良くする為につけられる事が
多かったんですが、Aタイプの場合は各部屋についてますよね。
キッチン横の場合、一時的に空き缶などを置いておけますが、
Aタイプは勉強の合間の気分転換に外に出ることもありそう。
-
371
匿名さん
私も西日暮里といえば、駄菓子屋のイメージ!
でも、ついつい大人買いしちゃうんですよね。
-
372
匿名さん
>>367>>370
サービスバルコニーは外に出られませんよ。
室外機を置く程度にしか使えません。
-
373
匿名さん
>>369さん
高校の文化祭で駄菓子屋さんをやるのに皆で西日暮里へ
買出しへ行った事を思い出します。
憧れの大人買い。
今は町の中であまり駄菓子屋さん自体みなくなりましたね。
家の近くにも駄菓子屋さんがないので、今度
西日暮里へ子供を連れて行ってみようかな。
喜ぶだろうな。
-
374
匿名さん
>369さん
素敵な情報をありがとうございました。
子どもの頃、私の故郷では駄菓子屋のことを「いっせん(こ)みせや」と言っていました。
「ごめんくーださーい」と言って買い物に毎日のように行きました。
ほんと、懐かしいです。思い出すと和みます。
駄菓子屋の問屋街みたいなものなのですね。
行ってみたいです。
こういうのが東京のひとつの魅力ですよね。
マンション情報だけでなく、西日暮里という街にも興味が湧いてきました。
-
375
匿名さん
>>368
私も本当にもったいない空間だと思いました。
なんとかならなかったのでしょうかね?
収納空間が少ないので何か置けると嬉しいですよね。
-
376
匿名さん
369さん
近くに駄菓子問屋があるんですね。
好きだったお菓子、串に砂糖をまぶした平べったいカステラ生地が刺さっているのは
まだあるかな。近いうちに見に行ってみます!
372さん
友人のマンションはキッチン横にサービスバルコニーがついてて、普通に外に出られました。
調べてみたら、規定の奥行きがなくて非難通路の役割も果たさないバルコニーを
サービスバルコニーと言うらしいので、正確には小さいバルコニーになるのかな??
-
377
匿名さん
>376さん
それってパンダカステラですよね。私も好きで子供の頃駄菓子屋で買ってました。後ポテトフライや桜大根が好きだったな~。駄菓子問屋街に行きたくなってきました。子供を連れてったら大喜びしそうですね。
-
378
購入検討中さん
>366さん
情報ありがとうございます。
危険度が最も高いということでもないみたいですね。
-
379
匿名さん
>>372 あら、そうなんですか??残念ですね。そもそも出れる構造になっていないということでしょうか。もしくは室外機の分のスペース程度しかなくて人が出れる幅はないとか。
カラッと天気のいい時はサービスバルコニーのほうの窓も全開にして一気に室内の空気を入れ替えたいところなので、ある分には助かりますね。
>>376 出られるマンションもあるんですね。リストレジデンスは間取りを見る限りでは出れそうなんだけどな。
-
380
匿名さん
なんだか食べ物の話題ばっかりですね(笑)
サービスバルコニーについての定義はないので「こうだ!」とは言えませんが
こちらの物件の営業さんにサービスバルコニーは室外機置き場で外には出られないと聞きました。
C-Typeについての解答でしたのでA-Typeは分かりませんが一応、情報まで
-
381
匿名さん
サービスバルコニーって単なる室外機置き場だと思っていました。
室外機を置く場所がないとエアコンの設置も面倒になってくるので
やはりあればあったでありがたいと思います。
駄菓子問屋って西日暮里にもあるのですか?
てっきり日暮里かと思っていました。
日暮里の駄菓子の問屋街は区画整備されて数は減り、
残った店舗は新ビル内で営業しています。
-
382
匿名さん
なんだ、サービスバルコニーって室外機置き場だったんだ。
何に使えるかな~なんて思ってたけど狭いもんね。
結局、4期4次も売れてしまったのかな?
-
383
匿名さん
外に出れなくても室外機置場って大事ですよね!
ないと困ります。
-
384
匿名さん
>>362
数十年とはいかなくても、この先10年で劇的に変化する可能性はあるんでしょうね。リストレジデンス住民の方で西日暮里駅を利用している人はあまり縁がないのかもしれないけど、駅裏(?)の方の飲み屋・キャバクラ街がもう少し歩きやすくなるといいな。現状だと特に夜間は女性は通るのを避けてそう。
なんにしてもこの先が楽しみな地域です。
-
385
匿名さん
そういう場所は都市開発の計画の中に入っているのでしょうね、いずれ新しく整備されて新ビルが建つのかな、昭和の香り漂う飲み屋街とか好きですが、地域の住民となると綺麗に整備された方がいいのかな、とちょっと複雑な気持ちです。
-
386
匿名さん
>380さん
そうなんですか~。それなら全ての部屋にサービスバルコニーがついている
壱番館Aタイプなら、全ての部屋にエアコンがつけられるって事ですよね。
今週末から第4期5次の申込受付が開始されますが、
先着順申込受付開始と書いてありますね。
これは壱番館の先着順とは別に、第4期5次の7戸が
文字通り先着順で販売されるという事ですか?
-
387
匿名さん
第4期5次は、抽選じゃないんですね。
土曜日から先着順に申し込み受け付けなんだ。
しかも、弐番館の7戸だけ。
売れる見込みがあるんだろうな。
-
388
匿名さん
希望者のいた物件から販売になっていくのでしょうか!?
そういえば、開成高校の道を挟んだ反対側にあるサンドウィッチ屋さん
結構美味しかったですよ!
かなりボリュームもあります。
なんだか懐かしい味がしました。
-
389
匿名
ここは希望者がついたところを販売に出す小出し方式をとっていると思いますよ。だから竣工間近になっても販売中になってます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
390
匿名さん
いろんな視点で考えても変化が楽しみな地域のマンションなんですね。普通なら周辺環境を見て、マンションの構造や仕様を見て決めるものがここは周辺がどのようになっていくのかが未知の地域。今後に期待を込めての購入はなかなかチャレンジ精神を要しますね(笑)
ただ良い方向に変わっていくという風に考えている方のほうが多いと思いますので不安は少ないのではと考えています。
-
391
匿名さん
389さん
ここは一気にまとまった戸数を放出する事はせずに、
確実に売れる分を小出しにしているんですね。
確かに「第4期5次」だなんて、どれだけ小分けにするんだ!?って感じの期分けです。
ちなみに壱番館は既に竣工済、弐番館の竣工は8月上旬みたいですね。
-
392
匿名さん
今後、開発が進んで新しい街並みになっていったら資産価値があがりそうですが、ここの話を読んでいると転売よりもずっと住み続けたくなりそうです。
-
393
周辺住民さん
住み続けたいという住民感情があまり表にでないクオリティー、それが荒川区西日暮里。
-
394
匿名さん
>393
おお、何だか難しいニュアンスの表現ですな。良いという意味に解釈して構わないですかね。
まだ住み続けたいという想いを持つには開発が進んでいない段階だと思うんで、土地に愛情を抱き始めるのは住んでから年々も経ってからの話かもしれませんな。住んだことが正解であったとのちのち思えれば愛着も増すというもの。
-
395
匿名さん
>388さん
懐かしい味のサンドウィッチ屋さん、いいですねえ!
ガラスケースにいろんな種類のサンドウィッチが並んでる感じですか?
たまにそういう店に買いに行くと、子どもみたいに迷ってしまって時間がかかっちゃうんですよ。
2~3種類くらい買い込んで、好きな文庫本持って、ホットコーヒーをポットに入れて、近くの公園でゆっくり休日を過ごすなんて、ささやかだけど贅沢な時間ですね。
いい公園近くにあるかな?
-
396
匿名さん
西日暮里あたりのマンション計画って今後いくつあるんだろう?再開発計画の話なんて聞いちゃうと期待してしまいます。確かに西日暮里って交通の便は抜群な割に妙に地味で穴場っぽい雰囲気あるんですよね。注目してます。
>>395
あそこのサンドウィッチは美味しいですよ。美味しいんだけど洒落た感じじゃなく実質本位って感じです。
女性だったら1つでお腹いっぱいになるんじゃないかな?というボリュームです。野菜サンドとか実物をみると笑っちゃうくらい野菜が詰め込まれてます(笑)
-
397
周辺住民さん
>394さん
393です。
もちろん、悪いイメージではありません。
下町というのは、自らを過度にひけらかすことなく、わりと(心情的には熱いものを持ちながら)クールという意味で投稿させていただきました。
-
398
匿名さん
>395
男子学生のおやつなんで(よく開成の学生さんが買っています)
かなりボリューミーですよ
ガツンとおいしいです
フルーツサンドもおすすめかな
-
399
匿名さん
ここの物件ではないですが、モデルルームでサービスバルコニーを見たことがあります。本当に狭くて、人一人入れるかどうかと思うくらいの大きさです。室外機置き場という言葉がちょうど良い感じ。あとはBSアンテナを設置するくらいでしょうか。そこのモデルルームでは、バルコニーを広く使える感じに見せてましたね。
-
400
匿名さん
現地付近を散歩しに行って、話題になってるサンドイッチ屋さんが以前住んでいたマンション付近のパン屋さんのサンドイッチと見た目が似ていて懐かしくなったよ。メンチカツサンド美味しかった。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件