東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 995 匿名さん

    ネガ墓穴(笑)

  2. 996 匿名

    でも、こういった物件もちゃんと需要はある。

    預貯金なしなのに見栄っ張りはたくさんいるし、
    土地勘ないのに銀座や都心への距離で価値ありと判断する層は意外に多い。

    専業主婦な嫁はデベが飛ばし気味に描くイメージ=自分の理想の人生だと重ね、
    旦那はモデルルームでいい気分にさせられ、スパっと決断してこそ男だってことで契約へ。

    少しでも預貯金があり、まともな勤め先で、
    少なくともどちらかの親が都内出身であれば、ここはない。

  3. 997 匿名さん

    >>994
    東雲に住んでいたけどクルーザーなんて見たことなかったよ?
    屋形船も見たことなかったけど。
    ボロボロの資材運搬船ばかり見ていた気がする。

  4. 998 匿名さん

    >>996
    これって

    めちゃくちゃひどい言いかたじゃないの?

    既にこのあたりに住んでいる人がどう思うか・・

    業者のネガも節操(理性)がなくなってきたな。

    よく自分の胸に手を当てて反省したほうが良いよ。
    自分の商売がすべてと言うのもさびしい人生じゃない?
    時代の流れには逆らえないんだし。

  5. 999 匿名さん

    屋形舟の方がはるかに多いでしょ。
    ネガかポジか知らんけど、東京湾岸には屋形船がよく似合う。

  6. 1000 匿名さん

    人の人生をバッサリ切り捨てた言い方だね。

  7. 1001 匿名さん

    ちなみにクルーザーが普通にいると
    毎日運河を通過する屋形舟は見えなくなるのか?

  8. 1002 匿名さん

    このスレは閉鎖したほうが良いのでは?
    ちょっとひどすぎるわ。

  9. 1003 匿名さん

    有明のほうだとクルーザーのほうが多いけどね。
    週末になると、ジェットスキーで遊んでるオッサンがたくさん現れる。

  10. 1004 匿名さん

    お台場までいくと夏は屋形船で大渋滞するね。

    なんかネガ扱いされたけど、東京湾岸の住民としては
    湘南だとか言って欲しくない。ここは湾岸。屋形船が一番風情が
    あっていい。

  11. 1005 匿名さん

    豊洲7丁目だと思えば、少しはイメージもよくなると思いますけどね。

  12. 1006 匿名

    >>997
    そりゃ団地に住んでりゃみねーだろうよ
    屋形船や、定期船、クルーザー、ジェットスキー、漁船に至るまで毎日多数往来がある

  13. 1007 匿名さん

    有明を通過する屋形船。

    1. 有明を通過する屋形船。
  14. 1008 匿名さん

    風流ですなぁ

  15. 1009 匿名さん

    WCTみたいにクルーザー乗り場をキャナルサイドに設置すればいいのに。
    運河にこれだけ肉薄した物件は豊洲・東雲にはないね。
    もっと遊歩道の幅が広いんで離れてる。

    ここは遊歩道の幅がそんなにないんで、本当に目と鼻の先が運河。

  16. 1010 匿名さん

    WCTは護岸部までマンションの敷地だけど、ここの護岸は公共の遊歩道だから
    WCTのような共用施設としては無理です。

  17. 1011 匿名

    いや係留はできたはず
    海水が入ってくる遊歩道のとこ

  18. 1012 匿名さん

    近くの32階建てベルタワーは都民住宅で賃貸、36階建て潮見一丁目アパートは都営アパートと都民住宅の合築。

    この界隈のタワマンは、この二本だけだが、辰巳都営住宅も、いずれはきうなるんだろうな。

    東雲は野村が最後になるし、豊洲はシンボルで終わったし。

    枝川は色々と、なかなか難しいと思うので、次は必然的に辰巳と潮見が草刈場となって、デベの主戦場となりそうだ。

    第三次城東湾岸戦争勃発に向けて、きな臭くなってきたね。

  19. 1013 匿名さん

    東雲は野村が最後じゃないよ。

  20. 1014 匿名さん

    辰巳を探検してみた。
    古い団地、工場と大型トラック、まさに現代貧困層の縮図を見た。

    駅前に行くと公園のなかにぽつんと地下鉄入口がある。

    近くの小学校には少し生徒がいた。
    辰巳団地に住んでいるんだろう。
    思わず彼らの将来を憂れう。

    辰巳に格安新築マンションができたら
    貧困層と中流層が調和するだろうか?

    辰巳という土地は実に怪しい。

  21. 1015 匿名さん

    >>1014
    工場ってなに?別に工業地帯じゃないだろ。
    大型トラックってなに?物流倉庫地帯でもないだろ。

    ネガるにもマジに研究してくれよ。レベル低すぎて話にならん。

    都営住民を馬鹿にするのもいい加減にしないと訴えられるよ。

  22. 1016 匿名さん

    あなた、本当の貧困層を知らないのか。

    少なくとも辰巳には路上で寝ている人もいないし、炊き出ししている人も
    いないし、ブルーシートの家もない。

    また辰巳団地の住民は高齢化しているので、小学生はほとんどいない。
    隣の東雲の高層マンションの子などは通学してる。


  23. 1017 匿名

    せいぜい南砂町くらいの開発で終わるんじゃないかなねぇ
    いや、そんなに開発されないか
    ほんと人がいなくて寂しい場所だよな

  24. 1018 匿名さん

    辰巳団地は老人ばっかりで子供はほとんどいないよ。
    小学校にいた子供は東雲のマンションやURに住んでる子供たちだと思うよ。

  25. 1020 匿名さん

    マンションは環境耐性が強いから
    都心に近いかどうかが最重要になるよね。

    戸建てとかなり違う。

  26. 1021 匿名さん

    まあそうだね。

    貯金ゼロで収入が低くてもローンが組める価格だから、
    都内に憧れがあり、こだわりよりも見栄えを優先する一次取得層には大ウケするよ。

    ただ、前にも出ていたけど、ここは一部屋や共有施設にかける原価以外が嵩んでいて、
    その価格にも納得感がほとんどないとも私は思う。

    支払う金額のほとんどが、タワーを建てるつもりで取得した土地代との差額、
    長い長い基礎杭、そしてデベのブランド代に充当されているよう。

    原価20円を、イラスト付きの袋にくるむだけで300円で売る、
    夜店のわたあめのような存在に見える。

    おそらくモデルルームでは「もともと坪280万円で企画していましたが」
    「隣接する東雲や豊洲の坪単価や中古価格は」「建築材の仕入れ時期が」と言って、
    全力で価格正当化をして、タワーより中層はメンテ費用が少ないとか、
    自走式駐車場のメリットを聞いてもいないのに吹きこんでくるだろうけど、

    マンションの資産価値ってそんなところにないから(笑)

  27. 1022 匿名さん

    >>1021
    マンションの資産価値は仕様より都心までの距離だよねw

  28. 1023 匿名

    東雲のジャスコは開店時は辰巳住民ばかりで、
    子供が通路にはらばいになってたり寝転がってたり、
    お菓子売り場でゴネる子供に母親が「おめーうっせーんだよ!」って怒鳴ってたり、
    試食が始まるとニオイを嗅ぎつけて客が一斉に群がって地獄絵図のようになっていたけど、
    今は変わったよね?

  29. 1024 匿名さん

    豪華な仕様も古くなれば劣化するけど、
    都心までの距離は永久に変わらないから。

  30. 1025 匿名さん

    >>1023
    大きな公務員社宅ができるくらいですからね。
    全体の人口に占める比率はどんどん下がっているんじゃない?

  31. 1026 匿名さん

    >>1022
    >>1024
    なるほど、そうすると辰巳の中古が1000万円とか、
    比較的築浅で駅近で清水建設でも90平米近くが3000万円代とかで取引されているのは、どう説明が?

  32. 1027 匿名さん

    >>1026
    お買い得物件って言いたいのか?
    露骨な営業はNGじゃない?

  33. 1028 匿名さん

    辰巳団地は子供はほとんどいないんですか?
    そしたら、このあたりの保育施設や小学校などはどうなんでしょうか??

    教育関係も気になるところですよね。


  34. 1029 匿名

    教育を気にする前に高速道路、幹線道路が直近の立地を気にされた方が・・・

  35. 1030 匿名さん

    こちらはミキハウスの子育て総研認定マンションとの事ですが、
    評価基準別に、具体例を挙げて欲しかったな。

    ・ママにとってストレスをためない空間になっている
    ・子供の健康に良い空間作りがなされている
    ・子供の情操教育のための工夫がなされている

    上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?

  36. 1031 匿名さん

    港南に住めるのだから問題無いでしょう。

  37. 1032 匿名さん

    >>1009
    クルーザー云々が既にネタだと認識しつつ・・・
    可能か不可能かでいえば可能でしょう、実現すればそれなりにインパクトはあるし面白い

    但し行政との折衝やノウハウの蓄積、管理費への転化諸々・・・
    全てのレベルがデベも住民層もWCTとは違いすぎる・・・残念ながらこの物件では不可能でしょう

  38. 1033 匿名さん

    災害時や水上バスに使うフロートは設置可能かもしれないが
    WCTのようなマンション専用はどう考えても有り得ない。

  39. 1034 匿名さん

    そうですか?私はできればヨットで生活したいものの、シャワーをあびたり外食したいので
    そのあたりがまかなえるマンションがあればいいです。

  40. 1035 匿名さん

    立地条件は同じでも
    残念ながら規模が違う。
    複数のマンションで持てば?

  41. 1036 匿名さん

    しかし、なんであんな城壁みたいなお隣と近い構造物にしたんだろ。
    個人的には高層を許容するかわりに、道から運河へ通じる開放スペースを作れば
    地域のイメージもアップしたのにと思う。
    あれでは道からはマンション並んで暑苦しい壁です。

  42. 1037 匿名さん

    >>1036
    色んな事情が絡んで今の状態になったのでしょうが、街の景観は考えて欲しいところですよね
    地域としては広々としているのに自宅周辺が窮屈じゃ不満を感じます

  43. 1039 匿名さん

    ここは、潮見に比べると倉庫や工場も少ないので殺伐としてなくていいね。
    今まで余り開発の手が及んでいなかったサンクチュアリとも言える。

    アーバン・マリーナ・シティ辰巳が今、出航する。

  44. 1040 匿名さん

    suumo今週号に打ったカラー広告いい感じ。
    空撮写真の色調整が以前の暗い感じからあかるくなってたし。

    キャッチコピーが忘れたが面白かった。

    都心でヨットやゴルフやキャンプみたいなことが書いてあった。

    良い広告代理店使ってるね、読売広告社だったかな?

  45. 1041 匿名さん

    分譲マンションの広告萌えな輩には溜まりませんw
    これは工場萌えよりも新しいジャンル?

  46. 1042 匿名

    >>1038
    WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。普通は港湾管理事務所から許可はおりないが、災害時は有用ということで許可がおりた。普通はなかなか許可はおりない。デベロッパーの政治力が違いすぎる。

  47. 1043 匿名さん

    ボン・ボヤージュ
    といいたいが、
    目の前も倉庫だし、かなり困難な船出ですな。

  48. 1044 匿名

    >>1042
    後半は同意するが、
    災害時に、湾岸道路に逃げずに、わざわざ小さな桟橋に避難するっていう想定が難しい。
    確か近くに広い公園もなかったでしたっけ?
    道路が使えず、船から放水っていうならわかるが。

  49. by 管理担当

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