物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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934
匿名さん
930さんへ
隠された壮大なメッセージを是非確固たるものにしてください。
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935
匿名さん
930さんへ
従前からの褒め殺しの連続投稿は、かえって信用をなくします。
まともな検討者には迷惑です。
ネガの全員が悪意あるわけではないんだし。
それも貴重な情報です。
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936
匿名さん
ネガじゃなくて東雲住人からすると、ほんとに駅から現地までいって
納得出来る人が買った方がいいと思う。
ほんとに…。
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937
匿名さん
私は元東雲新興住民ですので、
ここは悪意あるネガの話は無視して
前向きに検討したほうがいいですよ!
と、言いたいところですが、
「最大限に慎重に」検討したほうがいいですよ!
と言うのが精一杯かなー。
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938
匿名さん
現地を見てみて、それで納得した人だけが買うべき。
未来のことなんか誰にもわからないし、そもそも地下鉄も再開発もなにも決まってないから、それをあてにするのは大間違い。
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939
匿名さん
不動産で儲けようなんていうのは素人は考えてはいけない。取り返しのつかないことになる。
だいたいうまい話が向こうからやってくるときは全部詐欺だと思って間違いない。
本当に儲けられる人は自分で苦労して情報収集してるよ。
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940
匿名さん
場所打ちコンクリート杭を地表面から約69m以深の支持層まで施工し、建物を強固に支えます。
↑
杭の長さ、冗談かと思いましたよ。何これ。
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941
匿名さん
現地行った。
隣のマンションの白い横断幕に
正直引いたよ。 もう工事始まったのに…
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942
匿名さん
とある物件
1. リーマンショック前のプチバブル時の土地取得
2. 住民反対で着工できず長期寝かせていたための金利
3. 70mの基礎杭の建築費
4. イメージアップのための200戸規模と思えない広告宣伝費
最近販売開始の一般的な物件
1. 下げ止まり時点での土地取得
2. 土地取得から竣工まで最低限の金利負担
3. 直接基礎やせいぜい20mの基礎杭の建築費
4. 地元や地域需要を中心とした堅実な広告宣伝
同じ4000万円の物件だとしたらどちらを選ぶべきか?
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>値上がりしそうな場所を選ぶ。
営業か?
買い煽りしたいのは勝手だが、まともな人はそんなインチキくさい釣りにはひっかからないよ。
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945
匿名さん
確かに同じ4000万なら、気に入った方を買うな。
別にデベが取得した金額や宣伝費なんか関係ないし、湾岸
であれば50mぐらいの杭物件は他にいっぱいあるでしょ。
そんな事ではなく、個人的にここは周辺環境がいまひとつ。
それが選ばない理由かな。まあ、今後の推移も見ていこうと
思うが。
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946
匿名さん
チャレンジの価値があるかどうかの判断は各人に任せられます。
でも、興味ある物件ですね。
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947
匿名さん
安いか?寧ろ高いと思うけど・・・恐らくっていうか当たり前だけどブリリア冠の弊害だよね
長谷工お得意のコの字型マンションに妙なブランド付加は逆に足枷だと思うけどなぁ・・・
もちろんボリュームゾーン4千万前後だし予算内という意味で安いというのは理解できるけどさ
駅10分オーバーの立地っていうのを常に念頭に置いといたほうが良いと思う
但しこの辺り(湾岸全体)に共通して言えることなんだけど、
車メインの生活送ってる人はどこ行くにもすんごい便利っつーかアクセスがとにかく良い
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948
匿名
コスモ東京キャナルプレイス 分譲開始2002年03月
70~83平米 2,348~4,498万円
江東区辰巳1-3-6他 辰巳駅徒歩11分
コスモ東京ベイフォート 分譲開始2000年07月
63~89平米 2,598~4,798万円
江東区辰巳1-7-1 辰巳駅徒歩10分
Aフロントステージメイツ辰巳 分譲開始1999年12月
67~83平米 2,890~4,460万円
江東区辰巳1-3-2他 辰巳駅徒歩9分
モアステージ辰巳 分譲開始1998年09月
65~84平米 2,970~5,340万円
江東区辰巳1-1-13 辰巳駅徒歩9分
グランシティ辰巳の森海浜公園 分譲開始1997年08月
53~117平米 3,170~8,080万円
江東区辰巳1-1-12 辰巳駅徒歩8分
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949
匿名さん
>>947
幹線道路や高速道路に囲まれているから、確かに車のアクセスはいい。
ただね、東雲のUR運河側に住んでいた時は、
この道路の音が年がら年中気になって、窓が開けられなかった。
早朝から運河を往来する業務船がけっこう大きな音を出すし。
道路の音は上に拡散するから、地上ではうるさくなくても、
10階以上にもなればあちこちの音を拾ってうるさくなるみたい。
最新の分譲設備はどうなのかは知らないけど、
道路騒音は窓を閉めても暗騒音として室内に伝わって脳に知覚されてしまっているのか、
住んでいる時は今と比べてイライラしていたよ。
慣れるものかといえば、すぐに慣れるんだろうけど、
湾岸のマンションはこんなに音を拾うんだと私は知らなかったし、後悔した。
賃貸だから2年も経たずに引っ越したけどね。
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950
近所をよく知る人
辰巳エリアでは久しぶりの分譲ですね。
ここが成功して運河沿い晴海マンションからの駐車場倉庫工場がすべて分譲マンションに生まれ変わるといいですね。
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951
匿名さん
幹線道路沿いのマンションの営業は窓を開けなければ静かです、というが窓を一生開けられない生活なんて有り得ないよね。
人間の生活じゃないよ。
そんな思いをしてまで買うような価値のあるマンションなんて普通ないだろ。ここも違うしな。
こんなひどい場所を高値掴みするよりも亀有のほうがはるかにいいぞ。
駅からも近いし。
http://kameari7.com/
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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954
匿名
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955
匿名さん
辰巳が亀有をバ カ にできるような場所ですかね?
ここのほうがよっぽど貧しい貧民街ですよ。
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956
匿名さん
亀有が安いというより、ここの予定価格がぼったくり過ぎ。
タワー建てるつもりでジャンピングキャッチした土地に
長谷工マンションを建てざるを得なくなったんだから、
それだけで大金をドブに捨てている。
ま、このドブに捨てた分を価格に上乗せして購入者に補填させるわけだが。
今年の初めにでもここをコスイニが仕入れて、
普通に作っていれば、辰巳の徒歩11分なら亀有より安く出てきただろう。
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957
匿名さん
亀有なんてありえねーだろw
常磐線沿線は、ここに太刀打ちできない。眼中にないね。
辰巳は風俗もなく、ある意味キレイな街。
落ち着いた感じがある。
まあ、百聞は一見にしかずで一度現地を見てみな。
非常に開放感のある立地だよ。
ゴチャゴチャゴミゴミしてない。
そういや、8/3に国と都がメトロと都営地下鉄の合併に向けて協議するようだね。
猪瀬副知事にがんばってもらいたいね。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
辰巳には成功して欲しいですねぇ。
ここが成功すると豊洲・東雲のレベルも一段アップでしょうし。
頑張って欲しいです。
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960
匿名さん
潮見、枝川、辰巳トライアングルエリアの発展はお値段しだいだと思う。
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961
匿名
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962
匿名さん
でもNYなんかも発展したし、
個人的にはマリーナ系とからめたイメージ戦略が面白そう。
ちょっと先にマリーナが2つもあるから。
例えば、
マンションの裏手からジェットスキーがすぐ出せてマリンスポーツが楽しめるとか、
クルーザーのマンション内シェアリングとか。
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963
匿名さん
潮見、枝川、辰巳あたりは値段を下げてはいけないと思うんですよ。
すこしづつ環境を良くしていき、その分値段を上げていくこと。
これにより、良い購入層が入ってくるんですよね。その循環を始めていく事に意義がある。
とりあえず都営は高速側にでも寄せてタワマンなどにして高層化する。
空いた土地で公園やショッピングセンターを作ってさらに分譲の住宅をつくるって感じに変えていかないと駄目だと思うんです。
豊洲・東雲の最大の弱点はこの周辺地域にあるわけですから、ここらが変わると豊洲・東雲の価値も向上すると思うんですよね。
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964
匿名
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965
匿名さん
マンションの裏手が運河ってシチュエーションが作りやすい立地なんだから、利用しない手はないよ。
マンション独自に船着き場を作るのは法律違反ですか?
そうなら、公開空地みたいにすれば行政も認めてくれそう。災害時には提供しますとか・・
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966
匿名さん
>>964
湘南みたいにね(笑)
サザンだいじょうぶかな?
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967
匿名さん
キャッチは
「都心に近い湘南」
イメージソングも必要だなあ。
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968
匿名さん
植栽する木も湘南イメージで統一したらいいね。
街路樹のほうは都庁さんお願いしますw
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969
匿名さん
潮見駅は名前をカタカナのマリンリゾートっぽいのに変える。
住所表示も全部変えて、西海岸っぽいのにする。
サンライズストリートとか。なんとかブリッジとか。
カタカナずくしにしちゃう。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
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972
匿名さん
湘南は無理がある。
豊洲7丁目にするのが良いと思うよ。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>972
無理だと思うのは首都圏出身者だけですよ。
イメージ何か簡単に作れちゃいますから。
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975
匿名さん
豊洲7丁目のイメージのほうが簡単じゃないですか?近いし。
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976
匿名さん
豊洲ブランド、有明ブランドと別にしないと比べられるじゃない。
湘南ならイメージ戦略だけでどうにでもなる。
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977
匿名さん
近いとイメージだけとは行かないもんねw
湘南とか西海岸なら遠くて簡単に見比べるわけには行かないでしょ。
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978
匿名さん
湘南と比較されちゃうじゃないですか。
豊洲7丁目案が良いと思います。
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979
匿名さん
落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。
私はこの雰囲気は嫌いじゃないけど、湘南はやめて欲しいかな。
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980
匿名さん
>>956
価格変わんないと思うけど。
それで湾岸エリアと下町エリアでしょ。
どう判断されるか楽しみだね。
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981
匿名さん
>>979
それシンボル建設中の相当古い写真だね。
もう大分整備されてきてるよ。
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982
匿名さん
>>979
湘南って悪いイメージですかね?
西海岸のほうが良いかな?
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983
匿名さん
去年の3月の写真ですが、何が整備されたの?
シンボルが完成している以外に写真の風景は変わらないと思うけど。
湘南とはベースのイメージが違いすぎるでしょ。
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984
匿名さん
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986
匿名さん
979
やっぱり海が見えるエリアって景色が良いですね。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
カタカナ地名にするとか豊洲7丁目にするとか、頭の悪そうな案しか出てきませんね。
こういう安っぽさがやはり辰巳なんでしょう。
地下鉄にしろ、こういう妄想にしろ、何一つ実現できないものばかりです。
今があまりにもひどいから、妄想しかでてきませんね。
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989
匿名さん
シドニーのイメージはどうですか?
都心のマリンリゾートのお手本になるよ。
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990
匿名
超高層でもないに杭の長さ68mって、ここの地板大丈夫?マンション本体より長いんじゃ?支持層がそれだけ深いということでしょ。
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991
匿名さん
辰巳みたいなうす汚い工場地帯の中にある団地がシドニーみたいにできるわけがない。
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992
匿名さん
ポジもスラム街のネタ物件だと分かっていじってるだけだからね。
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993
匿名さん
湘南でも西海岸でもシドニーでもいいけど、毎日運河を通過する屋形舟を
クルーザー船に脳内イメージ変換するのは大変だな。
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994
匿名さん
クルーザーは普通に走っていますよ。
何にも知らない人は引っ込んでおいたほうがいいですw
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995
匿名さん
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996
匿名
でも、こういった物件もちゃんと需要はある。
預貯金なしなのに見栄っ張りはたくさんいるし、
土地勘ないのに銀座や都心への距離で価値ありと判断する層は意外に多い。
専業主婦な嫁はデベが飛ばし気味に描くイメージ=自分の理想の人生だと重ね、
旦那はモデルルームでいい気分にさせられ、スパっと決断してこそ男だってことで契約へ。
少しでも預貯金があり、まともな勤め先で、
少なくともどちらかの親が都内出身であれば、ここはない。
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997
匿名さん
>>994
東雲に住んでいたけどクルーザーなんて見たことなかったよ?
屋形船も見たことなかったけど。
ボロボロの資材運搬船ばかり見ていた気がする。
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998
匿名さん
>>996
これって
めちゃくちゃひどい言いかたじゃないの?
既にこのあたりに住んでいる人がどう思うか・・
業者のネガも節操(理性)がなくなってきたな。
よく自分の胸に手を当てて反省したほうが良いよ。
自分の商売がすべてと言うのもさびしい人生じゃない?
時代の流れには逆らえないんだし。
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999
匿名さん
屋形舟の方がはるかに多いでしょ。
ネガかポジか知らんけど、東京湾岸には屋形船がよく似合う。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
ちなみにクルーザーが普通にいると
毎日運河を通過する屋形舟は見えなくなるのか?
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1002
匿名さん
このスレは閉鎖したほうが良いのでは?
ちょっとひどすぎるわ。
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1003
匿名さん
有明のほうだとクルーザーのほうが多いけどね。
週末になると、ジェットスキーで遊んでるオッサンがたくさん現れる。
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1004
匿名さん
お台場までいくと夏は屋形船で大渋滞するね。
なんかネガ扱いされたけど、東京湾岸の住民としては
湘南だとか言って欲しくない。ここは湾岸。屋形船が一番風情が
あっていい。
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1005
匿名さん
豊洲7丁目だと思えば、少しはイメージもよくなると思いますけどね。
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1006
匿名
>>997
そりゃ団地に住んでりゃみねーだろうよ
屋形船や、定期船、クルーザー、ジェットスキー、漁船に至るまで毎日多数往来がある
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1007
匿名さん
有明を通過する屋形船。
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
WCTみたいにクルーザー乗り場をキャナルサイドに設置すればいいのに。
運河にこれだけ肉薄した物件は豊洲・東雲にはないね。
もっと遊歩道の幅が広いんで離れてる。
ここは遊歩道の幅がそんなにないんで、本当に目と鼻の先が運河。
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1010
匿名さん
WCTは護岸部までマンションの敷地だけど、ここの護岸は公共の遊歩道だから
WCTのような共用施設としては無理です。
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1011
匿名
いや係留はできたはず
海水が入ってくる遊歩道のとこ
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1012
匿名さん
近くの32階建てベルタワーは都民住宅で賃貸、36階建て潮見一丁目アパートは都営アパートと都民住宅の合築。
この界隈のタワマンは、この二本だけだが、辰巳都営住宅も、いずれはきうなるんだろうな。
東雲は野村が最後になるし、豊洲はシンボルで終わったし。
枝川は色々と、なかなか難しいと思うので、次は必然的に辰巳と潮見が草刈場となって、デベの主戦場となりそうだ。
第三次城東湾岸戦争勃発に向けて、きな臭くなってきたね。
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
辰巳を探検してみた。
古い団地、工場と大型トラック、まさに現代貧困層の縮図を見た。
駅前に行くと公園のなかにぽつんと地下鉄入口がある。
近くの小学校には少し生徒がいた。
辰巳団地に住んでいるんだろう。
思わず彼らの将来を憂れう。
辰巳に格安新築マンションができたら
貧困層と中流層が調和するだろうか?
辰巳という土地は実に怪しい。
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1015
匿名さん
>>1014
工場ってなに?別に工業地帯じゃないだろ。
大型トラックってなに?物流倉庫地帯でもないだろ。
ネガるにもマジに研究してくれよ。レベル低すぎて話にならん。
都営住民を馬鹿にするのもいい加減にしないと訴えられるよ。
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1016
匿名さん
あなた、本当の貧困層を知らないのか。
少なくとも辰巳には路上で寝ている人もいないし、炊き出ししている人も
いないし、ブルーシートの家もない。
また辰巳団地の住民は高齢化しているので、小学生はほとんどいない。
隣の東雲の高層マンションの子などは通学してる。
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1017
匿名
せいぜい南砂町くらいの開発で終わるんじゃないかなねぇ
いや、そんなに開発されないか
ほんと人がいなくて寂しい場所だよな
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1018
匿名さん
辰巳団地は老人ばっかりで子供はほとんどいないよ。
小学校にいた子供は東雲のマンションやURに住んでる子供たちだと思うよ。
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1020
匿名さん
マンションは環境耐性が強いから
都心に近いかどうかが最重要になるよね。
戸建てとかなり違う。
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1021
匿名さん
まあそうだね。
貯金ゼロで収入が低くてもローンが組める価格だから、
都内に憧れがあり、こだわりよりも見栄えを優先する一次取得層には大ウケするよ。
ただ、前にも出ていたけど、ここは一部屋や共有施設にかける原価以外が嵩んでいて、
その価格にも納得感がほとんどないとも私は思う。
支払う金額のほとんどが、タワーを建てるつもりで取得した土地代との差額、
長い長い基礎杭、そしてデベのブランド代に充当されているよう。
原価20円を、イラスト付きの袋にくるむだけで300円で売る、
夜店のわたあめのような存在に見える。
おそらくモデルルームでは「もともと坪280万円で企画していましたが」
「隣接する東雲や豊洲の坪単価や中古価格は」「建築材の仕入れ時期が」と言って、
全力で価格正当化をして、タワーより中層はメンテ費用が少ないとか、
自走式駐車場のメリットを聞いてもいないのに吹きこんでくるだろうけど、
マンションの資産価値ってそんなところにないから(笑)
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1022
匿名さん
>>1021
マンションの資産価値は仕様より都心までの距離だよねw
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1023
匿名
東雲のジャスコは開店時は辰巳住民ばかりで、
子供が通路にはらばいになってたり寝転がってたり、
お菓子売り場でゴネる子供に母親が「おめーうっせーんだよ!」って怒鳴ってたり、
試食が始まるとニオイを嗅ぎつけて客が一斉に群がって地獄絵図のようになっていたけど、
今は変わったよね?
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1024
匿名さん
豪華な仕様も古くなれば劣化するけど、
都心までの距離は永久に変わらないから。
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1025
匿名さん
>>1023
大きな公務員社宅ができるくらいですからね。
全体の人口に占める比率はどんどん下がっているんじゃない?
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1026
匿名さん
>>1022
>>1024
なるほど、そうすると辰巳の中古が1000万円とか、
比較的築浅で駅近で清水建設でも90平米近くが3000万円代とかで取引されているのは、どう説明が?
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1027
匿名さん
>>1026
お買い得物件って言いたいのか?
露骨な営業はNGじゃない?
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1028
匿名さん
辰巳団地は子供はほとんどいないんですか?
そしたら、このあたりの保育施設や小学校などはどうなんでしょうか??
教育関係も気になるところですよね。
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1029
匿名
教育を気にする前に高速道路、幹線道路が直近の立地を気にされた方が・・・
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1030
匿名さん
こちらはミキハウスの子育て総研認定マンションとの事ですが、
評価基準別に、具体例を挙げて欲しかったな。
・ママにとってストレスをためない空間になっている
・子供の健康に良い空間作りがなされている
・子供の情操教育のための工夫がなされている
上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
>>1009
クルーザー云々が既にネタだと認識しつつ・・・
可能か不可能かでいえば可能でしょう、実現すればそれなりにインパクトはあるし面白い
但し行政との折衝やノウハウの蓄積、管理費への転化諸々・・・
全てのレベルがデベも住民層もWCTとは違いすぎる・・・残念ながらこの物件では不可能でしょう
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1033
匿名さん
災害時や水上バスに使うフロートは設置可能かもしれないが
WCTのようなマンション専用はどう考えても有り得ない。
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