東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    ここって田舎じゃないでしょ。
    田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。

  2. 902 匿名

    ちなみに辰巳は千葉じゃありませんからね!

  3. 903 匿名さん

    豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
    これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
    延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。

    公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
    北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
    結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
    俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
    同じことを繰り返せを言ってるのか?
    結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
    自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。

    東京メトロ東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。

    城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。

  4. 904 匿名さん

    有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
    有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。

    江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
    それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
    BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
    地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
    BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
    江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。

  5. 905 匿名

    みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね

    最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw

    このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw

    まったく自分のブログでやれよ

    簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ

  6. 906 匿名さん

    ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?

  7. 907 匿名さん

    すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。

  8. 908 サラリーマンさん

    >メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
    頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
    鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
    まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。

  9. 909 匿名

    >908
    頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?

    首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。

  10. 910 匿名さん

    > 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。

    いいね、これ。基金の積み立てだから、使われなくてもフトコロは痛くも痒くもない。

    江東区さえ、今やまったく現実味のない計画であると認識していることの証明にしか見えない。
    しかし、ここのアスペや辰巳の大半を占めるナマポ住民がギャーギャーわめき散らすので、
    やっているふりをするために「そうだ基金つくって煙に巻けばいい!」とひらめいたのだろう。
    どうせナマポは億=大金の認識だから、5億も積んどきゃ江東区かっけーってなるという思惑もあるだろう。

    辰巳再開発について江東区が言及するのも、内心は「ナマポがうっせーから、適当にあしらっておくか」
    で、都と協議中やら具体的プランを調査検討中やら言い逃れ続けてそろそろ20年。

    その間にナマポの言いなりになってりんかい線の東雲駅を江東区負担でつくったけど、
    ナマポの所得レベルでは運賃が高すぎてほとんど使われず、
    利用客収入より、CM撮影などの施設利用収入の方が多い異常な駅に(笑)

    ナマポ支給額が年間約150億円で、年率20%近く増えている江東区
    彼らの言うことも聞いていかなければならないから、これからも大変だねー。

  11. 911 匿名さん

    豊洲に新市場ができるかどうかで変わってくるよ。
    できれば2大観光スポット(新市場、スカイツリー)を結ぶための地下鉄として着工されます。

    1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
    江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。


  12. 912 匿名さん

    もっともっと大きな国家戦略が絡む話で、
    ローカルレベルのお話ではないです。

    日本観光庁の溝畑宏長官は28日、7月1日から緩和された中国人の個人観光ビザの発給件数が23日までに5836件に達し、昨年同期比で5.6倍になったことを明らかにしたほか、さらに、溝畑宏長官は今後、中国人の訪日観光を促進するため、将来的には発給条件をさらに緩和する意向を示した。

  13. 913 匿名さん

    なんだか、一気に新駅が現実味を帯びてきましたね。
    本当にできるとは。。。。

    ネタ物件としても優秀ですが、ひょっとしたら将来の収益物件としても優秀かもしれませんね。
    てか、優秀じゃね?

  14. 914 匿名さん

    しかし辰巳と有楽町線支線の話はまったく関係が無いのでは?

    支線は押上と豊洲の往復運航で、新木場からの本数には影響なしですよ。

  15. 915 匿名さん

    新駅?

    枝川の話ですか?

  16. 916 匿名さん

    辰巳1丁目駅の話だと思いますよ。

  17. 917 匿名さん

    >>916
    有楽町線支線の予定コースから外れていますが?

  18. 918 匿名さん

    あらそうなんですか。枝川駅できたら、徒歩5分以内になったりしませんかね?

  19. 919 匿名さん

    ああ枝川3丁目に計画されている新駅ですか
    それなら分かります。
    でも徒歩10分くらいじゃない?

  20. 920 匿名さん

    物件の話しよーよ(笑)
    ん?既に出尽くしてる?
    んじゃ10年以上先の壮大なプロジェクトを予想(妄想)するのも悪くないかな・・・

  21. 921 匿名さん

    HPに掲載内容の不備と言う事で
    豊洲2分」「東京7分」「銀座一丁目8分」の表記は当物件最寄り駅である「辰巳」駅からの
    電車所要時間であり、当物件建設地からの徒歩所要時間ではございません。
    と言うお詫びが載ってましたが、メンテナンスはこの表記を追加するためだったのでしょうか?

  22. 922 匿名さん

    モデルルームのオープン予定は10月上旬だそうですね。販売開始予定が2010年11月中旬と何だか忙しい時期に重なりますね。まだちょっと先の話なんでどうしようか悩んじゃいます。公式サイトで見ている限り、いいな~なんて思っているのですが、運河の真横ってどうなんでしょうかね?運河の隣に住んだことがないので、またこの辺りの者ではないので臭いとかその辺のことがわからないのですが…

  23. 923 サラリーマンさん

    ここを検討しようと思うならまずは現地に行ってみましょう。
    昼と夜と両方、駅から歩いてみることです。
    それで大丈夫だと思えば(夜道が寂しいところとか)モデルルームに行けばいいでしょう。
    最初にモデルルームに行くと営業にへんな先入観を植え付けられますからやめたほうがいいですよ。

    あと、新駅ができるとか、再開発で劇的に変わるとかは全部ウソですから相手にしないように。
    ここが再開発されても都営団地が高層化するだけで団地がなくなることは絶対にありません。
    ここは永久に団地の街なんですよ。

  24. 926 匿名

    サイトメンテナンス前

    (1)東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
    (5)JR京葉線 「潮見」駅 徒歩16分

    サイトメンテナンス後

    (1)東京メトロ有楽町線「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)JR京葉線「潮見」駅 徒歩16分

  25. 927 匿名

    なんの問題ないじゃんか

  26. 928 匿名さん

    地図で見ると高速道路の目の前なんですね。
    まずベランダに洗濯物は干せないですね。洗濯物が排気ガスで真っ黒になりますよ。

  27. 929 匿名

    目の前は隣だろ

  28. 930 匿名さん

    このスレは大変勉強になります。

    有楽町線延伸がデタラメではなく行政を含めての長年にわたる悲願であり、新駅の可能性もゼロではないことがよくわかりました。また、この物件に隠された壮大なメッセージもおぼろげながら見えてきた気がします。

    ポジさんは客観データで具体的にレスしてるのに対して、ネガさんは感情的かつ差別的な暴言をはくだけで説得力がないですね。

    この物件は、夢がいっぱいです。正に湾岸のドリーム・プロジェクトだと思います。

  29. 931 匿名さん

    デベの真摯な態度にも敬服するね。
    HP閉鎖して何をしてるのかと思ったら、超トリビアル修正w

    この程度は誇大広告でもなんでもないと思うが。
    つうか、銀座一丁目徒歩8分なんて勘違いするやついるのか?

    (2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分

    ・・・ってのがちょっとギャグっぽかったのは認めるがw

  30. 932 匿名さん

    この物件のHPは、越谷レイクタウンの使いまわしですね。

  31. 933 匿名さん

    930以外の方へ。

    隠された壮大なメッセージを探すより、まずは現地を確認。



  32. 934 匿名さん

    930さんへ

    隠された壮大なメッセージを是非確固たるものにしてください。

  33. 935 匿名さん

    930さんへ
    従前からの褒め殺しの連続投稿は、かえって信用をなくします。
    まともな検討者には迷惑です。

    ネガの全員が悪意あるわけではないんだし。
    それも貴重な情報です。

  34. 936 匿名さん

    ネガじゃなくて東雲住人からすると、ほんとに駅から現地までいって
    納得出来る人が買った方がいいと思う。

    ほんとに…。

  35. 937 匿名さん

    私は元東雲新興住民ですので、
    ここは悪意あるネガの話は無視して
    前向きに検討したほうがいいですよ!

    と、言いたいところですが、
    「最大限に慎重に」検討したほうがいいですよ!
    と言うのが精一杯かなー。

  36. 938 匿名さん

    現地を見てみて、それで納得した人だけが買うべき。
    未来のことなんか誰にもわからないし、そもそも地下鉄も再開発もなにも決まってないから、それをあてにするのは大間違い。

  37. 939 匿名さん

    不動産で儲けようなんていうのは素人は考えてはいけない。取り返しのつかないことになる。
    だいたいうまい話が向こうからやってくるときは全部詐欺だと思って間違いない。
    本当に儲けられる人は自分で苦労して情報収集してるよ。

  38. 940 匿名さん

    場所打ちコンクリート杭を地表面から約69m以深の支持層まで施工し、建物を強固に支えます。
      ↑
    杭の長さ、冗談かと思いましたよ。何これ。

  39. 941 匿名さん

    現地行った。
    隣のマンションの白い横断幕に
    正直引いたよ。 もう工事始まったのに…

  40. 942 匿名さん

    とある物件
    1. リーマンショック前のプチバブル時の土地取得
    2. 住民反対で着工できず長期寝かせていたための金利
    3. 70mの基礎杭の建築費
    4. イメージアップのための200戸規模と思えない広告宣伝費

    最近販売開始の一般的な物件
    1. 下げ止まり時点での土地取得
    2. 土地取得から竣工まで最低限の金利負担
    3. 直接基礎やせいぜい20mの基礎杭の建築費
    4. 地元や地域需要を中心とした堅実な広告宣伝

    同じ4000万円の物件だとしたらどちらを選ぶべきか?

  41. 943 匿名さん

    場所にもよるわ。
    値上がりしそうな場所を選ぶ。

  42. 944 匿名さん

    >値上がりしそうな場所を選ぶ。
    営業か?
    買い煽りしたいのは勝手だが、まともな人はそんなインチキくさい釣りにはひっかからないよ。

  43. 945 匿名さん

    確かに同じ4000万なら、気に入った方を買うな。
    別にデベが取得した金額や宣伝費なんか関係ないし、湾岸
    であれば50mぐらいの杭物件は他にいっぱいあるでしょ。

    そんな事ではなく、個人的にここは周辺環境がいまひとつ。
    それが選ばない理由かな。まあ、今後の推移も見ていこうと
    思うが。

  44. 946 匿名さん

    チャレンジの価値があるかどうかの判断は各人に任せられます。
    でも、興味ある物件ですね。

  45. 947 匿名さん

    安いか?寧ろ高いと思うけど・・・恐らくっていうか当たり前だけどブリリア冠の弊害だよね
    長谷工お得意のコの字型マンションに妙なブランド付加は逆に足枷だと思うけどなぁ・・・
    もちろんボリュームゾーン4千万前後だし予算内という意味で安いというのは理解できるけどさ
    駅10分オーバーの立地っていうのを常に念頭に置いといたほうが良いと思う

    但しこの辺り(湾岸全体)に共通して言えることなんだけど、
    車メインの生活送ってる人はどこ行くにもすんごい便利っつーかアクセスがとにかく良い

  46. 948 匿名

    コスモ東京キャナルプレイス 分譲開始2002年03月
    70~83平米 2,348~4,498万円
    江東区辰巳1-3-6他 辰巳駅徒歩11分

    コスモ東京ベイフォート 分譲開始2000年07月
    63~89平米 2,598~4,798万円
    江東区辰巳1-7-1 辰巳駅徒歩10分

    Aフロントステージメイツ辰巳 分譲開始1999年12月
    67~83平米 2,890~4,460万円
    江東区辰巳1-3-2他 辰巳駅徒歩9分

    モアステージ辰巳 分譲開始1998年09月
    65~84平米 2,970~5,340万円
    江東区辰巳1-1-13 辰巳駅徒歩9分

    グランシティ辰巳の森海浜公園 分譲開始1997年08月
    53~117平米 3,170~8,080万円
    江東区辰巳1-1-12 辰巳駅徒歩8分

  47. 949 匿名さん

    >>947
    幹線道路や高速道路に囲まれているから、確かに車のアクセスはいい。

    ただね、東雲のUR運河側に住んでいた時は、
    この道路の音が年がら年中気になって、窓が開けられなかった。
    早朝から運河を往来する業務船がけっこう大きな音を出すし。

    道路の音は上に拡散するから、地上ではうるさくなくても、
    10階以上にもなればあちこちの音を拾ってうるさくなるみたい。

    最新の分譲設備はどうなのかは知らないけど、
    道路騒音は窓を閉めても暗騒音として室内に伝わって脳に知覚されてしまっているのか、
    住んでいる時は今と比べてイライラしていたよ。

    慣れるものかといえば、すぐに慣れるんだろうけど、
    湾岸のマンションはこんなに音を拾うんだと私は知らなかったし、後悔した。
    賃貸だから2年も経たずに引っ越したけどね。

  48. 950 近所をよく知る人

    辰巳エリアでは久しぶりの分譲ですね。
    ここが成功して運河沿い晴海マンションからの駐車場倉庫工場がすべて分譲マンションに生まれ変わるといいですね。

  49. by 管理担当

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