物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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895
匿名さん
元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。
で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
ふざけんなと言いたいね。
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896
匿名さん
大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw
そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。
無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。
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897
匿名さん
まあ、そういう意見もうなずけるよ。
でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
でも現状ではハードル高いよ。
今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。
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898
匿名さん
メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw
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899
匿名さん
ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
ガンバリますと連呼してたけど。
ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。
もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。
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900
匿名
少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。
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901
匿名さん
ここって田舎じゃないでしょ。
田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。
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902
匿名
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903
匿名さん
>豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。
公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
同じことを繰り返せを言ってるのか?
結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。
東京メトロも東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。
城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。
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904
匿名さん
有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。
江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。
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905
匿名
みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね
最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw
このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw
まったく自分のブログでやれよ
簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ
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906
匿名さん
ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?
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907
匿名さん
すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。
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908
サラリーマンさん
>メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。
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909
匿名
>908
頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?
首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。
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910
匿名さん
> 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。
いいね、これ。基金の積み立てだから、使われなくてもフトコロは痛くも痒くもない。
江東区さえ、今やまったく現実味のない計画であると認識していることの証明にしか見えない。
しかし、ここのアスペや辰巳の大半を占めるナマポ住民がギャーギャーわめき散らすので、
やっているふりをするために「そうだ基金つくって煙に巻けばいい!」とひらめいたのだろう。
どうせナマポは億=大金の認識だから、5億も積んどきゃ江東区かっけーってなるという思惑もあるだろう。
辰巳再開発について江東区が言及するのも、内心は「ナマポがうっせーから、適当にあしらっておくか」
で、都と協議中やら具体的プランを調査検討中やら言い逃れ続けてそろそろ20年。
その間にナマポの言いなりになってりんかい線の東雲駅を江東区負担でつくったけど、
ナマポの所得レベルでは運賃が高すぎてほとんど使われず、
利用客収入より、CM撮影などの施設利用収入の方が多い異常な駅に(笑)
ナマポ支給額が年間約150億円で、年率20%近く増えている江東区。
彼らの言うことも聞いていかなければならないから、これからも大変だねー。
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911
匿名さん
豊洲に新市場ができるかどうかで変わってくるよ。
できれば2大観光スポット(新市場、スカイツリー)を結ぶための地下鉄として着工されます。
1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。
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912
匿名さん
もっともっと大きな国家戦略が絡む話で、
ローカルレベルのお話ではないです。
日本観光庁の溝畑宏長官は28日、7月1日から緩和された中国人の個人観光ビザの発給件数が23日までに5836件に達し、昨年同期比で5.6倍になったことを明らかにしたほか、さらに、溝畑宏長官は今後、中国人の訪日観光を促進するため、将来的には発給条件をさらに緩和する意向を示した。
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913
匿名さん
なんだか、一気に新駅が現実味を帯びてきましたね。
本当にできるとは。。。。
ネタ物件としても優秀ですが、ひょっとしたら将来の収益物件としても優秀かもしれませんね。
てか、優秀じゃね?
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914
匿名さん
しかし辰巳と有楽町線支線の話はまったく関係が無いのでは?
支線は押上と豊洲の往復運航で、新木場からの本数には影響なしですよ。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
あらそうなんですか。枝川駅できたら、徒歩5分以内になったりしませんかね?
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919
匿名さん
ああ枝川3丁目に計画されている新駅ですか
それなら分かります。
でも徒歩10分くらいじゃない?
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920
匿名さん
物件の話しよーよ(笑)
ん?既に出尽くしてる?
んじゃ10年以上先の壮大なプロジェクトを予想(妄想)するのも悪くないかな・・・
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921
匿名さん
HPに掲載内容の不備と言う事で
「豊洲2分」「東京7分」「銀座一丁目8分」の表記は当物件最寄り駅である「辰巳」駅からの
電車所要時間であり、当物件建設地からの徒歩所要時間ではございません。
と言うお詫びが載ってましたが、メンテナンスはこの表記を追加するためだったのでしょうか?
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922
匿名さん
モデルルームのオープン予定は10月上旬だそうですね。販売開始予定が2010年11月中旬と何だか忙しい時期に重なりますね。まだちょっと先の話なんでどうしようか悩んじゃいます。公式サイトで見ている限り、いいな~なんて思っているのですが、運河の真横ってどうなんでしょうかね?運河の隣に住んだことがないので、またこの辺りの者ではないので臭いとかその辺のことがわからないのですが…
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923
サラリーマンさん
ここを検討しようと思うならまずは現地に行ってみましょう。
昼と夜と両方、駅から歩いてみることです。
それで大丈夫だと思えば(夜道が寂しいところとか)モデルルームに行けばいいでしょう。
最初にモデルルームに行くと営業にへんな先入観を植え付けられますからやめたほうがいいですよ。
あと、新駅ができるとか、再開発で劇的に変わるとかは全部ウソですから相手にしないように。
ここが再開発されても都営団地が高層化するだけで団地がなくなることは絶対にありません。
ここは永久に団地の街なんですよ。
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926
匿名
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927
匿名
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928
匿名さん
地図で見ると高速道路の目の前なんですね。
まずベランダに洗濯物は干せないですね。洗濯物が排気ガスで真っ黒になりますよ。
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929
匿名
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930
匿名さん
このスレは大変勉強になります。
有楽町線延伸がデタラメではなく行政を含めての長年にわたる悲願であり、新駅の可能性もゼロではないことがよくわかりました。また、この物件に隠された壮大なメッセージもおぼろげながら見えてきた気がします。
ポジさんは客観データで具体的にレスしてるのに対して、ネガさんは感情的かつ差別的な暴言をはくだけで説得力がないですね。
この物件は、夢がいっぱいです。正に湾岸のドリーム・プロジェクトだと思います。
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931
匿名さん
デベの真摯な態度にも敬服するね。
HP閉鎖して何をしてるのかと思ったら、超トリビアル修正w
この程度は誇大広告でもなんでもないと思うが。
つうか、銀座一丁目徒歩8分なんて勘違いするやついるのか?
(2)東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分
(3)ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩22分
(4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
・・・ってのがちょっとギャグっぽかったのは認めるがw
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932
匿名さん
この物件のHPは、越谷レイクタウンの使いまわしですね。
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933
匿名さん
930以外の方へ。
隠された壮大なメッセージを探すより、まずは現地を確認。
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934
匿名さん
930さんへ
隠された壮大なメッセージを是非確固たるものにしてください。
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935
匿名さん
930さんへ
従前からの褒め殺しの連続投稿は、かえって信用をなくします。
まともな検討者には迷惑です。
ネガの全員が悪意あるわけではないんだし。
それも貴重な情報です。
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936
匿名さん
ネガじゃなくて東雲住人からすると、ほんとに駅から現地までいって
納得出来る人が買った方がいいと思う。
ほんとに…。
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937
匿名さん
私は元東雲新興住民ですので、
ここは悪意あるネガの話は無視して
前向きに検討したほうがいいですよ!
と、言いたいところですが、
「最大限に慎重に」検討したほうがいいですよ!
と言うのが精一杯かなー。
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938
匿名さん
現地を見てみて、それで納得した人だけが買うべき。
未来のことなんか誰にもわからないし、そもそも地下鉄も再開発もなにも決まってないから、それをあてにするのは大間違い。
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939
匿名さん
不動産で儲けようなんていうのは素人は考えてはいけない。取り返しのつかないことになる。
だいたいうまい話が向こうからやってくるときは全部詐欺だと思って間違いない。
本当に儲けられる人は自分で苦労して情報収集してるよ。
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940
匿名さん
場所打ちコンクリート杭を地表面から約69m以深の支持層まで施工し、建物を強固に支えます。
↑
杭の長さ、冗談かと思いましたよ。何これ。
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941
匿名さん
現地行った。
隣のマンションの白い横断幕に
正直引いたよ。 もう工事始まったのに…
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942
匿名さん
とある物件
1. リーマンショック前のプチバブル時の土地取得
2. 住民反対で着工できず長期寝かせていたための金利
3. 70mの基礎杭の建築費
4. イメージアップのための200戸規模と思えない広告宣伝費
最近販売開始の一般的な物件
1. 下げ止まり時点での土地取得
2. 土地取得から竣工まで最低限の金利負担
3. 直接基礎やせいぜい20mの基礎杭の建築費
4. 地元や地域需要を中心とした堅実な広告宣伝
同じ4000万円の物件だとしたらどちらを選ぶべきか?
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>値上がりしそうな場所を選ぶ。
営業か?
買い煽りしたいのは勝手だが、まともな人はそんなインチキくさい釣りにはひっかからないよ。
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945
匿名さん
確かに同じ4000万なら、気に入った方を買うな。
別にデベが取得した金額や宣伝費なんか関係ないし、湾岸
であれば50mぐらいの杭物件は他にいっぱいあるでしょ。
そんな事ではなく、個人的にここは周辺環境がいまひとつ。
それが選ばない理由かな。まあ、今後の推移も見ていこうと
思うが。
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946
匿名さん
チャレンジの価値があるかどうかの判断は各人に任せられます。
でも、興味ある物件ですね。
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947
匿名さん
安いか?寧ろ高いと思うけど・・・恐らくっていうか当たり前だけどブリリア冠の弊害だよね
長谷工お得意のコの字型マンションに妙なブランド付加は逆に足枷だと思うけどなぁ・・・
もちろんボリュームゾーン4千万前後だし予算内という意味で安いというのは理解できるけどさ
駅10分オーバーの立地っていうのを常に念頭に置いといたほうが良いと思う
但しこの辺り(湾岸全体)に共通して言えることなんだけど、
車メインの生活送ってる人はどこ行くにもすんごい便利っつーかアクセスがとにかく良い
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948
匿名
コスモ東京キャナルプレイス 分譲開始2002年03月
70~83平米 2,348~4,498万円
江東区辰巳1-3-6他 辰巳駅徒歩11分
コスモ東京ベイフォート 分譲開始2000年07月
63~89平米 2,598~4,798万円
江東区辰巳1-7-1 辰巳駅徒歩10分
Aフロントステージメイツ辰巳 分譲開始1999年12月
67~83平米 2,890~4,460万円
江東区辰巳1-3-2他 辰巳駅徒歩9分
モアステージ辰巳 分譲開始1998年09月
65~84平米 2,970~5,340万円
江東区辰巳1-1-13 辰巳駅徒歩9分
グランシティ辰巳の森海浜公園 分譲開始1997年08月
53~117平米 3,170~8,080万円
江東区辰巳1-1-12 辰巳駅徒歩8分
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949
匿名さん
>>947
幹線道路や高速道路に囲まれているから、確かに車のアクセスはいい。
ただね、東雲のUR運河側に住んでいた時は、
この道路の音が年がら年中気になって、窓が開けられなかった。
早朝から運河を往来する業務船がけっこう大きな音を出すし。
道路の音は上に拡散するから、地上ではうるさくなくても、
10階以上にもなればあちこちの音を拾ってうるさくなるみたい。
最新の分譲設備はどうなのかは知らないけど、
道路騒音は窓を閉めても暗騒音として室内に伝わって脳に知覚されてしまっているのか、
住んでいる時は今と比べてイライラしていたよ。
慣れるものかといえば、すぐに慣れるんだろうけど、
湾岸のマンションはこんなに音を拾うんだと私は知らなかったし、後悔した。
賃貸だから2年も経たずに引っ越したけどね。
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950
近所をよく知る人
辰巳エリアでは久しぶりの分譲ですね。
ここが成功して運河沿い晴海マンションからの駐車場倉庫工場がすべて分譲マンションに生まれ変わるといいですね。
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951
匿名さん
幹線道路沿いのマンションの営業は窓を開けなければ静かです、というが窓を一生開けられない生活なんて有り得ないよね。
人間の生活じゃないよ。
そんな思いをしてまで買うような価値のあるマンションなんて普通ないだろ。ここも違うしな。
こんなひどい場所を高値掴みするよりも亀有のほうがはるかにいいぞ。
駅からも近いし。
http://kameari7.com/
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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954
匿名
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955
匿名さん
辰巳が亀有をバ カ にできるような場所ですかね?
ここのほうがよっぽど貧しい貧民街ですよ。
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956
匿名さん
亀有が安いというより、ここの予定価格がぼったくり過ぎ。
タワー建てるつもりでジャンピングキャッチした土地に
長谷工マンションを建てざるを得なくなったんだから、
それだけで大金をドブに捨てている。
ま、このドブに捨てた分を価格に上乗せして購入者に補填させるわけだが。
今年の初めにでもここをコスイニが仕入れて、
普通に作っていれば、辰巳の徒歩11分なら亀有より安く出てきただろう。
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957
匿名さん
亀有なんてありえねーだろw
常磐線沿線は、ここに太刀打ちできない。眼中にないね。
辰巳は風俗もなく、ある意味キレイな街。
落ち着いた感じがある。
まあ、百聞は一見にしかずで一度現地を見てみな。
非常に開放感のある立地だよ。
ゴチャゴチャゴミゴミしてない。
そういや、8/3に国と都がメトロと都営地下鉄の合併に向けて協議するようだね。
猪瀬副知事にがんばってもらいたいね。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
辰巳には成功して欲しいですねぇ。
ここが成功すると豊洲・東雲のレベルも一段アップでしょうし。
頑張って欲しいです。
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960
匿名さん
潮見、枝川、辰巳トライアングルエリアの発展はお値段しだいだと思う。
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961
匿名
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962
匿名さん
でもNYなんかも発展したし、
個人的にはマリーナ系とからめたイメージ戦略が面白そう。
ちょっと先にマリーナが2つもあるから。
例えば、
マンションの裏手からジェットスキーがすぐ出せてマリンスポーツが楽しめるとか、
クルーザーのマンション内シェアリングとか。
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963
匿名さん
潮見、枝川、辰巳あたりは値段を下げてはいけないと思うんですよ。
すこしづつ環境を良くしていき、その分値段を上げていくこと。
これにより、良い購入層が入ってくるんですよね。その循環を始めていく事に意義がある。
とりあえず都営は高速側にでも寄せてタワマンなどにして高層化する。
空いた土地で公園やショッピングセンターを作ってさらに分譲の住宅をつくるって感じに変えていかないと駄目だと思うんです。
豊洲・東雲の最大の弱点はこの周辺地域にあるわけですから、ここらが変わると豊洲・東雲の価値も向上すると思うんですよね。
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964
匿名
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965
匿名さん
マンションの裏手が運河ってシチュエーションが作りやすい立地なんだから、利用しない手はないよ。
マンション独自に船着き場を作るのは法律違反ですか?
そうなら、公開空地みたいにすれば行政も認めてくれそう。災害時には提供しますとか・・
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966
匿名さん
>>964
湘南みたいにね(笑)
サザンだいじょうぶかな?
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967
匿名さん
キャッチは
「都心に近い湘南」
イメージソングも必要だなあ。
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968
匿名さん
植栽する木も湘南イメージで統一したらいいね。
街路樹のほうは都庁さんお願いしますw
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969
匿名さん
潮見駅は名前をカタカナのマリンリゾートっぽいのに変える。
住所表示も全部変えて、西海岸っぽいのにする。
サンライズストリートとか。なんとかブリッジとか。
カタカナずくしにしちゃう。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
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972
匿名さん
湘南は無理がある。
豊洲7丁目にするのが良いと思うよ。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>972
無理だと思うのは首都圏出身者だけですよ。
イメージ何か簡単に作れちゃいますから。
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975
匿名さん
豊洲7丁目のイメージのほうが簡単じゃないですか?近いし。
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976
匿名さん
豊洲ブランド、有明ブランドと別にしないと比べられるじゃない。
湘南ならイメージ戦略だけでどうにでもなる。
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977
匿名さん
近いとイメージだけとは行かないもんねw
湘南とか西海岸なら遠くて簡単に見比べるわけには行かないでしょ。
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978
匿名さん
湘南と比較されちゃうじゃないですか。
豊洲7丁目案が良いと思います。
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979
匿名さん
落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。
私はこの雰囲気は嫌いじゃないけど、湘南はやめて欲しいかな。
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980
匿名さん
>>956
価格変わんないと思うけど。
それで湾岸エリアと下町エリアでしょ。
どう判断されるか楽しみだね。
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981
匿名さん
>>979
それシンボル建設中の相当古い写真だね。
もう大分整備されてきてるよ。
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982
匿名さん
>>979
湘南って悪いイメージですかね?
西海岸のほうが良いかな?
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983
匿名さん
去年の3月の写真ですが、何が整備されたの?
シンボルが完成している以外に写真の風景は変わらないと思うけど。
湘南とはベースのイメージが違いすぎるでしょ。
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984
匿名さん
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986
匿名さん
979
やっぱり海が見えるエリアって景色が良いですね。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
カタカナ地名にするとか豊洲7丁目にするとか、頭の悪そうな案しか出てきませんね。
こういう安っぽさがやはり辰巳なんでしょう。
地下鉄にしろ、こういう妄想にしろ、何一つ実現できないものばかりです。
今があまりにもひどいから、妄想しかでてきませんね。
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989
匿名さん
シドニーのイメージはどうですか?
都心のマリンリゾートのお手本になるよ。
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990
匿名
超高層でもないに杭の長さ68mって、ここの地板大丈夫?マンション本体より長いんじゃ?支持層がそれだけ深いということでしょ。
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991
匿名さん
辰巳みたいなうす汚い工場地帯の中にある団地がシドニーみたいにできるわけがない。
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992
匿名さん
ポジもスラム街のネタ物件だと分かっていじってるだけだからね。
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993
匿名さん
湘南でも西海岸でもシドニーでもいいけど、毎日運河を通過する屋形舟を
クルーザー船に脳内イメージ変換するのは大変だな。
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994
匿名さん
クルーザーは普通に走っていますよ。
何にも知らない人は引っ込んでおいたほうがいいですw
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995
匿名さん
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996
匿名
でも、こういった物件もちゃんと需要はある。
預貯金なしなのに見栄っ張りはたくさんいるし、
土地勘ないのに銀座や都心への距離で価値ありと判断する層は意外に多い。
専業主婦な嫁はデベが飛ばし気味に描くイメージ=自分の理想の人生だと重ね、
旦那はモデルルームでいい気分にさせられ、スパっと決断してこそ男だってことで契約へ。
少しでも預貯金があり、まともな勤め先で、
少なくともどちらかの親が都内出身であれば、ここはない。
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997
匿名さん
>>994
東雲に住んでいたけどクルーザーなんて見たことなかったよ?
屋形船も見たことなかったけど。
ボロボロの資材運搬船ばかり見ていた気がする。
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998
匿名さん
>>996
これって
めちゃくちゃひどい言いかたじゃないの?
既にこのあたりに住んでいる人がどう思うか・・
業者のネガも節操(理性)がなくなってきたな。
よく自分の胸に手を当てて反省したほうが良いよ。
自分の商売がすべてと言うのもさびしい人生じゃない?
時代の流れには逆らえないんだし。
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999
匿名さん
屋形舟の方がはるかに多いでしょ。
ネガかポジか知らんけど、東京湾岸には屋形船がよく似合う。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
ちなみにクルーザーが普通にいると
毎日運河を通過する屋形舟は見えなくなるのか?
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1002
匿名さん
このスレは閉鎖したほうが良いのでは?
ちょっとひどすぎるわ。
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1003
匿名さん
有明のほうだとクルーザーのほうが多いけどね。
週末になると、ジェットスキーで遊んでるオッサンがたくさん現れる。
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1004
匿名さん
お台場までいくと夏は屋形船で大渋滞するね。
なんかネガ扱いされたけど、東京湾岸の住民としては
湘南だとか言って欲しくない。ここは湾岸。屋形船が一番風情が
あっていい。
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1005
匿名さん
豊洲7丁目だと思えば、少しはイメージもよくなると思いますけどね。
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1006
匿名
>>997
そりゃ団地に住んでりゃみねーだろうよ
屋形船や、定期船、クルーザー、ジェットスキー、漁船に至るまで毎日多数往来がある
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1007
匿名さん
有明を通過する屋形船。
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
WCTみたいにクルーザー乗り場をキャナルサイドに設置すればいいのに。
運河にこれだけ肉薄した物件は豊洲・東雲にはないね。
もっと遊歩道の幅が広いんで離れてる。
ここは遊歩道の幅がそんなにないんで、本当に目と鼻の先が運河。
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1010
匿名さん
WCTは護岸部までマンションの敷地だけど、ここの護岸は公共の遊歩道だから
WCTのような共用施設としては無理です。
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1011
匿名
いや係留はできたはず
海水が入ってくる遊歩道のとこ
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1012
匿名さん
近くの32階建てベルタワーは都民住宅で賃貸、36階建て潮見一丁目アパートは都営アパートと都民住宅の合築。
この界隈のタワマンは、この二本だけだが、辰巳都営住宅も、いずれはきうなるんだろうな。
東雲は野村が最後になるし、豊洲はシンボルで終わったし。
枝川は色々と、なかなか難しいと思うので、次は必然的に辰巳と潮見が草刈場となって、デベの主戦場となりそうだ。
第三次城東湾岸戦争勃発に向けて、きな臭くなってきたね。
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
辰巳を探検してみた。
古い団地、工場と大型トラック、まさに現代貧困層の縮図を見た。
駅前に行くと公園のなかにぽつんと地下鉄入口がある。
近くの小学校には少し生徒がいた。
辰巳団地に住んでいるんだろう。
思わず彼らの将来を憂れう。
辰巳に格安新築マンションができたら
貧困層と中流層が調和するだろうか?
辰巳という土地は実に怪しい。
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1015
匿名さん
>>1014
工場ってなに?別に工業地帯じゃないだろ。
大型トラックってなに?物流倉庫地帯でもないだろ。
ネガるにもマジに研究してくれよ。レベル低すぎて話にならん。
都営住民を馬鹿にするのもいい加減にしないと訴えられるよ。
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1016
匿名さん
あなた、本当の貧困層を知らないのか。
少なくとも辰巳には路上で寝ている人もいないし、炊き出ししている人も
いないし、ブルーシートの家もない。
また辰巳団地の住民は高齢化しているので、小学生はほとんどいない。
隣の東雲の高層マンションの子などは通学してる。
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1017
匿名
せいぜい南砂町くらいの開発で終わるんじゃないかなねぇ
いや、そんなに開発されないか
ほんと人がいなくて寂しい場所だよな
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1018
匿名さん
辰巳団地は老人ばっかりで子供はほとんどいないよ。
小学校にいた子供は東雲のマンションやURに住んでる子供たちだと思うよ。
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1020
匿名さん
マンションは環境耐性が強いから
都心に近いかどうかが最重要になるよね。
戸建てとかなり違う。
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1021
匿名さん
まあそうだね。
貯金ゼロで収入が低くてもローンが組める価格だから、
都内に憧れがあり、こだわりよりも見栄えを優先する一次取得層には大ウケするよ。
ただ、前にも出ていたけど、ここは一部屋や共有施設にかける原価以外が嵩んでいて、
その価格にも納得感がほとんどないとも私は思う。
支払う金額のほとんどが、タワーを建てるつもりで取得した土地代との差額、
長い長い基礎杭、そしてデベのブランド代に充当されているよう。
原価20円を、イラスト付きの袋にくるむだけで300円で売る、
夜店のわたあめのような存在に見える。
おそらくモデルルームでは「もともと坪280万円で企画していましたが」
「隣接する東雲や豊洲の坪単価や中古価格は」「建築材の仕入れ時期が」と言って、
全力で価格正当化をして、タワーより中層はメンテ費用が少ないとか、
自走式駐車場のメリットを聞いてもいないのに吹きこんでくるだろうけど、
マンションの資産価値ってそんなところにないから(笑)
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1022
匿名さん
>>1021
マンションの資産価値は仕様より都心までの距離だよねw
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1023
匿名
東雲のジャスコは開店時は辰巳住民ばかりで、
子供が通路にはらばいになってたり寝転がってたり、
お菓子売り場でゴネる子供に母親が「おめーうっせーんだよ!」って怒鳴ってたり、
試食が始まるとニオイを嗅ぎつけて客が一斉に群がって地獄絵図のようになっていたけど、
今は変わったよね?
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1024
匿名さん
豪華な仕様も古くなれば劣化するけど、
都心までの距離は永久に変わらないから。
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1025
匿名さん
>>1023
大きな公務員社宅ができるくらいですからね。
全体の人口に占める比率はどんどん下がっているんじゃない?
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1026
匿名さん
>>1022
>>1024
なるほど、そうすると辰巳の中古が1000万円とか、
比較的築浅で駅近で清水建設でも90平米近くが3000万円代とかで取引されているのは、どう説明が?
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1027
匿名さん
>>1026
お買い得物件って言いたいのか?
露骨な営業はNGじゃない?
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1028
匿名さん
辰巳団地は子供はほとんどいないんですか?
そしたら、このあたりの保育施設や小学校などはどうなんでしょうか??
教育関係も気になるところですよね。
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1029
匿名
教育を気にする前に高速道路、幹線道路が直近の立地を気にされた方が・・・
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1030
匿名さん
こちらはミキハウスの子育て総研認定マンションとの事ですが、
評価基準別に、具体例を挙げて欲しかったな。
・ママにとってストレスをためない空間になっている
・子供の健康に良い空間作りがなされている
・子供の情操教育のための工夫がなされている
上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
>>1009
クルーザー云々が既にネタだと認識しつつ・・・
可能か不可能かでいえば可能でしょう、実現すればそれなりにインパクトはあるし面白い
但し行政との折衝やノウハウの蓄積、管理費への転化諸々・・・
全てのレベルがデベも住民層もWCTとは違いすぎる・・・残念ながらこの物件では不可能でしょう
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1033
匿名さん
災害時や水上バスに使うフロートは設置可能かもしれないが
WCTのようなマンション専用はどう考えても有り得ない。
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1034
匿名さん
そうですか?私はできればヨットで生活したいものの、シャワーをあびたり外食したいので
そのあたりがまかなえるマンションがあればいいです。
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1035
匿名さん
立地条件は同じでも
残念ながら規模が違う。
複数のマンションで持てば?
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1036
匿名さん
しかし、なんであんな城壁みたいなお隣と近い構造物にしたんだろ。
個人的には高層を許容するかわりに、道から運河へ通じる開放スペースを作れば
地域のイメージもアップしたのにと思う。
あれでは道からはマンション並んで暑苦しい壁です。
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1037
匿名さん
>>1036
色んな事情が絡んで今の状態になったのでしょうが、街の景観は考えて欲しいところですよね
地域としては広々としているのに自宅周辺が窮屈じゃ不満を感じます
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1039
匿名さん
ここは、潮見に比べると倉庫や工場も少ないので殺伐としてなくていいね。
今まで余り開発の手が及んでいなかったサンクチュアリとも言える。
アーバン・マリーナ・シティ辰巳が今、出航する。
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1040
匿名さん
suumo今週号に打ったカラー広告いい感じ。
空撮写真の色調整が以前の暗い感じからあかるくなってたし。
キャッチコピーが忘れたが面白かった。
都心でヨットやゴルフやキャンプみたいなことが書いてあった。
良い広告代理店使ってるね、読売広告社だったかな?
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1041
匿名さん
分譲マンションの広告萌えな輩には溜まりませんw
これは工場萌えよりも新しいジャンル?
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1042
匿名
>>1038
WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。普通は港湾管理事務所から許可はおりないが、災害時は有用ということで許可がおりた。普通はなかなか許可はおりない。デベロッパーの政治力が違いすぎる。
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1043
匿名さん
ボン・ボヤージュ
といいたいが、
目の前も倉庫だし、かなり困難な船出ですな。
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1044
匿名
>>1042
後半は同意するが、
災害時に、湾岸道路に逃げずに、わざわざ小さな桟橋に避難するっていう想定が難しい。
確か近くに広い公園もなかったでしたっけ?
道路が使えず、船から放水っていうならわかるが。
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1045
匿名さん
夢の島のヨット、若洲のゴルフ場とキャンプ場の事を差して
いるんだろうけど、微妙な感じ。
東雲に住んでいるけどいずれも一度も利用した事ない。
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1047
匿名さん
救援物資の搬入や搬出で利用が出来るという事でしょう。
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1048
匿名さん
-
1049
匿名
貧乏を貧乏の中に封じ込めて、
その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。
服でも食べ物でも、
安売りの品だけを買ってたり、
安くて早くてという所に並んでばかりだと、
絶対上に上がれないよ。
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1050
匿名さん
>ミキハウスの子育て総研認定マンション
>上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?
きっと、多目的空間(コミュニケーションライブラリー)のことなんじゃないでしょうか。
それ以外の設備や仕様に特別他のマンションと違うところって感じないけど。
でもコミュニケーションライブラリーも一部なんだね…全部屋に設置しても良さそうなのに。
ゴーゴー育児ドットコムのホームページにもここのこと書かれてますね。
辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり、辰巳駅から豊洲まで2分、銀座一丁目まで8分と非常に利便性が良い。
保育園、幼稚園、小中学校、スーパーなども近く、子育てファミリーでも安心して都心生活を楽しめそう。
カーシェア、レンタサイクルが取り入れられており、都心での生活をより暮らしやすくサポートしてくれる。
間取りも収納力抜群でファミリーも安心。
一部コミュニケーションライブラリーのある間取りもある。地震での家具の転倒を防ぐ冷蔵庫転倒防止下地など
見えない部分にも配慮が見られる点も評価できる。床暖房、ミストサウナなど設備も大変充実。
(認定士 箕浦友子)
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1051
匿名さん
1050さん
ゴーゴー育児ドットコムは、ミキハウスの子育て総研は運営しているんですね。
このマンションは子育て総研が監修しているのだから、
高評価なのは当然でしょうね。
認定基準ですが、例えば「ママにとってストレスをためない空間になっている」は
・泥のついたもの(キックボードやサッカーボール等)の収納の工夫がある
などの仕様だそうです。
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1052
匿名さん
>辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり
好立地?ずうずうしいにも程がある・・・
こうやってボリュームゾーンぎりぎりのファミリー層を嵌め込んでいくんだろうな・・・
検討者は脳味噌をフラットにして、とにかくこれでもか!というぐらい現地周辺を視察したほうがいい
んで納得できれば購入に踏み切ればいい
提灯記事やモデルルームみちゃうとテンション上がっちゃうしね
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1053
匿名さん
>服でも食べ物でも、
>安売りの品だけを買ってたり、
>安くて早くてという所に並んでばかりだと、
>絶対上に上がれないよ。
自己破産した奴の自己弁護?
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1054
匿名さん
>>1042
>WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。
まあ手続き上は申請はしただろうけど、元が自衛隊の用地なので
災害用に行政から整備させられたのが正解。
都議会か区議会の議事録にある。
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1055
匿名
こんな炎天下の中、11分も歩いたら、倒れてしまう。
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1056
マンション住民さん
辰己は面白いくらいなにもありません。
倉庫とぼろ団地があるだけ。
小学校も分校の規模です。
ただ、長期的に見れば間違いなく、
再開発が進みますね。
いまから我慢して10年以上住む方には
よいかも知れない。
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1057
匿名さん
お子さんをお持ちで無い方にはなかなかわからないですが、都心のメトロ
なのに駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。
牛丼屋やファーストフードが駅の周りに無いと利便性を感じられない方や
居酒屋、風俗店など雑踏の中でしか落ち着いて暮らせない過去を背負っている
方などには不向きでしょうね。
しかも、ここには高台で失われて久しい助け合いの地域コミュニティがあります。
結局、何を重視するかでしょう。地に足着いたエコで落ち着いた暮らしか、否か。
ネオン街に生きる人には永遠にわからないかもしれませんが。
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1058
匿名さん
>>1055
最近の気温を考えると徒歩11分というのは大変に思えるけど
普段なら十分に許容範囲かな。
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1059
匿名
ここよりブランズ東雲の方が立地はいいように思うが価格差があるのかな?
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1060
匿名さん
-
1061
匿名さん
駅が公園の中にあるというのはいいが、公園を抜けても団地しかなく、ほんとに何にもない。
風俗やファーストフードがないだけではなく。街そのものがないといってもいい。
ただの貧しい郊外型団地のどこが住みやすいんでしょうね。
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1062
匿名さん
辰巳のような団地が郊外に存在するなら教えてくれ(苦笑
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1063
匿名
まあまあ。
こういう、子供がいるだけで万能感を持っているバ カ親に売れていくんだからいいじゃないの。
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1064
匿名さん
確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。
ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。
辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。
そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。
団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。
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1065
匿名さん
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1066
匿名
Googleで「辰巳団地」と検索すると写真の載ってるサイトが出ます。
検討者の皆さんはもう見てますかね?
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1067
匿名
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1068
匿名
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1069
契約済みさん
湾岸のコンクリートジャングルを歩いてみてください。
海風、緑化されているにも関わらず、暑くて10分歩くのも辛いでしょう。
住んでみてけっこう歩けないことわかりました。
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1070
匿名
> 確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。
駅は公園隣接でもこの物件は高速道路+幹線道路隣接だがな。
> ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
> むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。
目の前の道路は幹線道路に通じる大型車の抜け道だし、
目の前の運河はNOxをばらまく船舶が往来するけどな。
> 辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。
> そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。
高度成長期の団地には子供の姿があったが、
ここの団地には自分では何もできないのに要求だけは一人前のジジババと、
外国人の姿しかないがな。
> 団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。
団地萌えじゃなくても、うっかり買ったら後悔で涙しか出てこないエリアだな。
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1071
匿名
> 1968年(昭和43年)、今から37年前の夏に第1回目の入居をした住民は、入居のよろこびもつかの間、いろいろなことに悩まされることになりました。さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音など、たくさんの問題がありました。商店・保育園・医療施設なども不十分で、新聞をはじめマスコミに「陸の孤島」「公害団地」とほうどうされる『欠陥団地(けっかんだんち)』でした。
> その他にも問題がありました。なんと物価(ものの値段)も都内で一番高かったのです。また、空き地にはえている三つ葉のクローバーからいっせいに虫が発生したり、夢の島などのゴミ埋め立て地からハエが異常発生(いじょうはっせい)したり、野犬が買い物かごにつきまとうので夜の一人歩きは危険で怖かったなど、たいへんな状況(じょうきょう)でした。
みんな団地住民のこと尊敬しろよ。
それと地方出身者でこの田舎者ホイホイを買うと決めたやつは、
都内生まれ育ちは小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないことを忘れないようにな。
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1072
匿名さん
都内生まれだけど、最近は台場や豊洲のおかげで、イメージよくなりましたよ。
たしかに30年前はそういうイメージだったけど(笑)
30年前の事を言ってる?
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1073
匿名さん
じじいのイメージ語られても困るわ。
ヒルズもレインボーブリッジも何も無い東京だろ?
現実はもっと先に行ってるんだよ。
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1074
ご近所さん
いやどう考えたってろくな場所ではないでしょ。
辰巳だよ辰巳。
広大で古い団地群、東京の端っこで何もない、
そのくせたいして自然もない場所がいいと言えるんだ?
ろくな場所ではないけど、都心部に電車ですぐに出れて安い。
それでいいじゃない。
-
1075
都心在住
お前に言わせれば皇居もろくな場所じゃないんだろ?
お前がろくでもないクズであることはよくわかったからここに書き込むな。
-
1076
匿名さん
-
1077
匿名
よく探してくるなぁっと感心。<コーダンウォーカー(^^;
写真がいつの時点のかわかりませんが、参照サイトとして登録しておきます。
ありがとうございました。
----
「公団」
終戦後の日本において、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の意向を受けて設立された行政機関の一部として設立された公法人。
その後、占領期を脱すると、行政機関の一部としての性格から切り離され、公社に近似した公法人となった。
2001年(平成13年)12月に策定された特殊法人等整理合理化計画にもとづき、すべての公団が独立行政法人あるいは特殊会社(株式会社)に改組されることとなり、2005年(平成17年)10月の道路四公団(日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団)の分割・民営化を最後に、「公団」は消滅し、現存しない法人形態となった。
現在は「独立行政法人都市再生機構」。
----
時代を感じさせます。
当時または昭和に作られた団地群も、そろそろ建替えの時期でしょうから、広大な敷地がどう変わっていくのかをみていきたいものです。
-
1078
匿名さん
1056さん
>>小学校も分校の規模です。
辰巳小学校のホームページを拝見しましたけど、確かに生徒数は少なそうですね。いつの時代の写真を掲載されて
いるのかはわかりませんが、1学年20人前後くらいでしょうか?でも、ここのマンションができることで生徒数も
増えて賑やかになるのかなって思いますけど。
1057さん
>>駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。
辰巳の森海浜公園は、いろんな遊ぶ施設があっていいですね。子供達が遊ぶところ以外にもドッグランが
あるのもうれしいかも。
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1079
匿名さん
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1080
匿名さん
江戸時代詐欺が得意な業者だろうね。江戸時代は大名屋敷がとか執拗にイメージを植えつけようとする宗教系手法。
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1081
匿名さん
三つ葉のクローバーからいっせいに発生した虫が、どんな虫なのか想像できないけれど、ゴミ埋め立て地のハエが異常発生っていうのは想像したら嫌だなぁ。ところで、さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音等、こういった問題って、今は特に何もないのでしょうか?湾岸地なので、それほど変化があるとは思えないのですが…。黄色い煙が出ることはなくても他に何かしら影響あるものがある可能性もありますよね。
>>1077
1076じゃないですが、団地のサイトの写真、「辰巳団地」でググったら速攻出てきましたよ。
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1082
匿名さん
どんな過去があろうと未来の輝かしい成功は約束されていますからねぇ。
ネガが大量発生する理由も頷けます。
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1083
匿名さん
そもそも辰巳団地とこの物件は何の関係も無いと思うが。。。
都心にたくさんある都営団地の一つであって、近くに都営があるのは広尾、麻布、番町とかも一緒。
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1084
近所をよく知る人
どこをどう見たら辰巳がいい場所に映るのかを説明して欲しい。
どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
店もなければ、これと言って静かという程でもない。
ほんとに歩いた事あるんですかね、皆さん。
キャナルコートのS字でも歩いて綺麗とか言ってるんでしょうか。
辰巳の森海浜公園は確かにいい公園だけど、毎日行くわけじゃないからね。
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1085
匿名さん
>どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
>店もなければ、これと言って静かという程でもない。
それは君の心の問題だよ。
たくさんの街を歩き、隣人に声をかけ、自然の声に耳を傾けられるようになればわかると思う。
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1086
匿名
そうですね。
どんな場所でも人が集まる(住む)ことで変わっていくもの。
時代とともに建築物も景観も変わっていくもんです。
その1歩がこの物件かもしれません。
そういえば有明の第一歩(オリゾンマーレ)の時も、周りにほんとに何もなくポジティブな人でさえ躊躇したもんです(笑
-
1087
匿名
辰巳は、人が集まりに集まって、
都内最大規模の公園ができて、
新駅がいくつもできて(豊洲、辰巳、潮見、東雲)、
周辺再開発が劇的に進んで、
尚この有様だからね。
圧倒的多数を占める都内再貧困ゴネ&エゴ住民が、
この地域の全ての発展を妨げているんだと思うが。
-
1088
匿名さん
-
1089
匿名さん
>1078さん
>1079さん
このマンションは第二辰巳小学校です。
キャナルコートの子供も第二辰巳小学校。
それなりの生徒数で活気がありますよ。
辰巳小は団地と港湾・あけぼの住宅の子供だけだから
人数が少ない。
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1090
匿名さん
辰巳駅には駐輪場はありますか?
実際は徒歩11分は無理だと思うので、行くなら自転車かな…と思うのですが。。。
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1091
匿名さん
-
1092
匿名さん
-
1093
匿名さん
------------以降の書き込みは禁止。------------
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1094
管理人
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
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