物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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850
匿名さん
>>824
10年、20年先を見て不動産を購入しないとは、完全に吉外ですかw
不動産買う以上は、10年、20年は住む可能性があるが、そのとき、どうなってるかも考えないで買う?
しかも、ここは現状も、比較的閑静なエリアだし、嫌悪施設もない。
都営団地に対して差別的な偏見を持ってる人が多いようだが、無法者や犯罪者が住んでるわけでもなく、身の危険を感じることもないよね。
メトロから徒歩11分でメトロ乗っちゃえば銀座まで8分、潮見も徒歩圏、豊洲・東雲隣接という現状の立地は捨てたもんじゃないよ。
新駅構想はボーナスみたいなもんでしょw
しかも、ボーナス出る可能性はかなり高いと思う。
>>826
荒川や足立区の特殊事例を持ち出されてもねぇw
しかも、有楽町線じゃなく千代田線だし。
更に言えば、北千住、町屋間は上下線が全く分離してるという特殊事情もあるわな?
どう考えても、江東区の実行密集度合いとか考えると豊洲~潮見間に中間駅はできる可能性高いと言わざるを得ないな。
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851
匿名さん
>>848
再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw
また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。
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852
匿名さん
中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。
ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。
という事でしょう。
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853
匿名
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854
匿名さん
0.5×0=0
新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。
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855
匿名さん
閑静?耳がおかしいようですね。
高速道路がこんなに近いのに。
それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。
まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。
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856
匿名さん
新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。
都内で新線構想ってここぐらいしかないし。
トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
過去の歴史が証明してる。
CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。
メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。
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857
匿名
>>855
ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・
もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。
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858
匿名さん
>>855
現地行ったか?
首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。
○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw
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859
匿名さん
10年なんて絶対に有り得ない。
法螺吹きもここまでくると確信犯だな。
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860
匿名さん
10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
実際は新線の事業化も白紙状態。
どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。
そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?
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865
匿名さん
東京メトロは上場を目指しているんだよ。
国や都にしても株価が下がるのはNGだね。
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866
匿名さん
株主の東京都が都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。
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867
匿名さん
>メトロは都営地下鉄と合併させればOK。
逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。
それに対し、メトロ社長は、
「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
と言っていた。
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868
匿名さん
来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。
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869
匿名さん
大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?
都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!
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870
匿名さん
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871
匿名さん
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872
匿名さん
上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。
といった流れなのかな?
そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。
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873
匿名さん
政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。
都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw
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874
匿名さん
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875
匿名さん
仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?
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876
匿名さん
東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
楽勝じゃんw
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877
匿名さん
都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?
それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
すればするほど新線は無理よ。
財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
など作り出す訳が無い。
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878
匿名さん
都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
にすんだかも。
早く手お引いた方が都民のため。
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879
匿名さん
都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。
もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。
ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。
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880
匿名さん
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882
匿名さん
新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。
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883
匿名さん
有楽町線を豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。
こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。
ゆりかもめを豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。
あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。
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884
匿名
LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。
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886
匿名さん
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887
匿名
そうか、ついに江東区もやる気になったか。
しかし5億では....
部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。
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888
匿名さん
江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの
架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。
あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。
要は区として採算があわないと結論したという事だ。
8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが
さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。
個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。
10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。
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892
匿名さん
豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。
東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。
因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
どうもレトロなイメージが強いもので。
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895
匿名さん
元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。
で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
ふざけんなと言いたいね。
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896
匿名さん
大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw
そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。
無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。
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897
匿名さん
まあ、そういう意見もうなずけるよ。
でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
でも現状ではハードル高いよ。
今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。
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898
匿名さん
メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw
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899
匿名さん
ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
ガンバリますと連呼してたけど。
ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。
もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。
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