東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名

    新駅何十年後にできる予定なんですか?

  2. 831 匿名さん

    >辰巳にコストコのドイツ版ができるって

    ん、メトロ(地下鉄じゃないよ)のこと?同社は業務用卸だから一般人には関係ないでしょ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 832 匿名さん

    >831
    少し慎みなさい!


    立地はベストではないけど、
    23区内で地下鉄駅から徒歩11分。
    値段は千葉県並み。
    現状でもじゅうぶん魅力的です。私には。
    新駅なんて期待もあてにもしていません。

  4. 833 匿名さん

    誰がなんと言おうと、コストパフォーマンスを考えればスンゴイ物件ですよね。
    さっさと売れてなくなっちゃうんじゃない。

  5. 834 匿名さん

    怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

  6. 835 匿名さん

    怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

  7. 836 匿名

    私も計画がまったくない「新駅」を購入者に意識付けるのはよくない行為だと思います。

  8. 837 匿名さん

    こんにちは。

    この辺はイメージ「水の都」ですね。ブリリアはなかなか素敵なところに建ちますね。

  9. 838 匿名さん

    親しげに
    語尾に ね がつく
    書き込みは注意と思う。

  10. 839 匿名

    なんでしょうね!  ね?(笑
    スレ立て初期から、ちょいと過剰なポジがあって怪しさを感じさせます。
    値段はリーズナブルなんだから堂々戦って頂きたい....ですね。

  11. 840 匿名

    >>830
    そんなこと他人に聞いてるようじゃ旨い物件は買えねーよ

  12. 841 匿名さん

    行間読まないと。

  13. 842 匿名

    832さんみたいな考えで買うのは理解できます。

    ただ、新駅だ開発だほぼ確実に行われると言っておきながら、いつどのくらいのなどの具体的な話は全く出てこないのは理解不能です。

    デベの怪しげなデタラメ話以外の何ものでもない気がします。
    騙されて買っちゃう人もいるんだろうな~。
    かわいそう。

  14. 843 匿名さん

    ここが成功したら、豊洲・東雲の価値も一段上がりますからねぇ。
    必死な人がいるんじゃないでしょうか。

  15. 844 匿名

    ただの必死なデベでしょ。

    豊洲東雲の価値をあげたいならこんな1マンションにこだわらず、それこそ辰巳の開発を都に要請すると思う。

  16. 845 匿名さん

    辰巳の運河って、水死体が浮かんでそうなイメージだよね。

  17. 846 匿名さん

    新駅なんてどこにも計画ありませんよ。
    ここのデベが勝手に言ってるだけで妄想レベルです。
    有楽町線豊洲から亀有まで伸びるという計画はありましたが、ほぼ消滅しかかってますし、辰巳や枝川に新駅をつくる計画というのはどこの計画書にもありません。

    まあ、こんな幼稚な買い煽りを信じてここを買うマヌケはいないでしょうが。

  18. 847 匿名さん

    都営団地を移転させる場所なんかどこにもないんだから、ここは建て替えることはあっても永久に都営団地には変わらない。
    つまりここが劇的に発展したり資産価値が大幅に上がることは有り得ない。

  19. 848 匿名さん

    辰巳団地は広大な敷地なので、高層化すれば新たな土地利用を促進できるのは確かです。
    でも、まだそんな話は無いし、あったとしてもこのマンションの資産価値UP
    につながるとは思えません。逆に魅力が無くなる方向になるかもしれん。

  20. 849 匿名さん

    HPは現在メンテナンス中ですね。何か情報が更新されるのかな。
    結局新駅の計画は初めから無かったものなんですね・・・。
    しかし、将来的に便利になり、資産価値が上がるであろうから
    今この物件を抑えておくと言う考えは、あまりにリスキーすぎて賛同でき兼ねますね。

  21. 850 匿名さん

    >>824
    10年、20年先を見て不動産を購入しないとは、完全に吉外ですかw
    不動産買う以上は、10年、20年は住む可能性があるが、そのとき、どうなってるかも考えないで買う?
    しかも、ここは現状も、比較的閑静なエリアだし、嫌悪施設もない。

    都営団地に対して差別的な偏見を持ってる人が多いようだが、無法者や犯罪者が住んでるわけでもなく、身の危険を感じることもないよね。

    メトロから徒歩11分でメトロ乗っちゃえば銀座まで8分、潮見も徒歩圏、豊洲・東雲隣接という現状の立地は捨てたもんじゃないよ。

    新駅構想はボーナスみたいなもんでしょw
    しかも、ボーナス出る可能性はかなり高いと思う。

    >>826
    荒川や足立区の特殊事例を持ち出されてもねぇw
    しかも、有楽町線じゃなく千代田線だし。
    更に言えば、北千住、町屋間は上下線が全く分離してるという特殊事情もあるわな?

    どう考えても、江東区の実行密集度合いとか考えると豊洲~潮見間に中間駅はできる可能性高いと言わざるを得ないな。

  22. 851 匿名さん

    >>848
    再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw

    また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。

  23. 852 匿名さん

    中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。

    ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。

    という事でしょう。

  24. 853 匿名

    50%って??  算数からやり直してください。

  25. 854 匿名さん

    0.5×0=0

    新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。

  26. 855 匿名さん

    閑静?耳がおかしいようですね。
    高速道路がこんなに近いのに。

    それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
    そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。

    まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。

  27. 856 匿名さん

    新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。

    都内で新線構想ってここぐらいしかないし。

    トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
    過去の歴史が証明してる。

    CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。

    メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
    ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。

  28. 857 匿名

    >>855
    ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
    人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
    地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・

    もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。

  29. 858 匿名さん

    >>855
    現地行ったか?
    首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。

    ○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw

  30. 859 匿名さん

    10年なんて絶対に有り得ない。
    法螺吹きもここまでくると確信犯だな。

  31. 860 匿名さん

    10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
    実際は新線の事業化も白紙状態。

    どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
    田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。

  32. 861 匿名さん

    有楽町新線計画について、墨田区江東区葛飾区松戸市東京都千葉県で構成する「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」は、かなり本気なようで、豊洲住吉区間の先行着工を画策してるね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247/file/chikat...

    今年の6月には以下の文書が出ている。

    http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%EF%BC%98%...

  33. 862 匿名さん

    上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。

  34. 863 匿名さん

    促進連絡協議会は本気だよ。それもかなり前から。特に野田市なんて早期着工を求めて
    国会議員を集めてホールで集会なんかもやってた。

    でも現状では難しいんだな。月日だけが流れていく。
    せめて事業主体と協議が始まってからにしたら。

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3267

  35. 864 匿名さん

    行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
    ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?

  36. 865 匿名さん

    東京メトロは上場を目指しているんだよ。
    国や都にしても株価が下がるのはNGだね。

  37. 866 匿名さん

    株主の東京都都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
    上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。

  38. 867 匿名さん

    >メトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。

    それに対し、メトロ社長は、
    「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
    と言っていた。

  39. 868 匿名さん

    来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
    株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。

  40. 869 匿名さん

    大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
    東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?

    都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!

  41. 870 匿名さん

    ここのポジは、資本的多数決も知らないアホなのか。

  42. 871 匿名さん

    上場する事が合併の前提なんだけどね。

  43. 872 匿名さん

    上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。

    といった流れなのかな?

    そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。

  44. 873 匿名さん

    政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。

    都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw

  45. 874 匿名さん

    民主ならやってくれそうだね。

  46. 875 匿名さん

    仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?

  47. 876 匿名さん

    東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
    楽勝じゃんw

  48. 877 匿名さん

    都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?

    それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
    すればするほど新線は無理よ。
    財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
    など作り出す訳が無い。

  49. 878 匿名さん

    都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
    にすんだかも。
    早く手お引いた方が都民のため。

  50. 879 匿名さん

    都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
    公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
    逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。

    もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。

    ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。

  51. by 管理担当

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