物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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810
匿名
開発が進むと想ってる人は○○年後にどういった開発が行われて、○○年後この徒歩11分が○○万円で売れると考えていますか?
具体例をぜひ教えていただきたい。
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811
匿名さん
10年一昔というが、10年前に大江戸線が開通して沿線地域の風景は激変したね。
もっと遡れば京葉線の開通も沿線をおおいに発展させた。
結局、都心及び都心隣接地域は長い目で見れば着実に開発が進むという命題を歴史が証明している。
全ては都心からの距離なんだよ。
皇居からの距離で全ては決まる。
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812
匿名さん
>>810
ナンセンス。
そんなの神のみぞ知るだね。わかるわけがない。
確実に言えるのは、10年後に、ここは激変してる可能性が極めて高いということ。
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813
匿名さん
申し訳ないが10年後は何も変わってないと思うよ。
100年後はわからんけど。
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814
匿名さん
>開発が進めば住民も更に増えるから、新線の採算も向上
成熟した都市にこのような過去のスキームは通用しない。
メトロの関心は、老朽化した路線に資金を投下して今の採算を維持する一点にあるのだよ。
新線を作る部門は全て保守部門へと既設路線のメンテを強化している。
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815
匿名
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816
匿名さん
辰巳が10年後に開発進む可能性は極めて低いと思うけどなぁ。
都市計画にも入ってないし。広大な空き地があるわけでも無し。
それより先に都市計画決まってる有明を進めるでしょ。
都市計画決まってから、そこから10年以上かけて開発が普通ですよ。
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817
匿名さん
有明は、次のオリンピックに立候補するか否か決まらないと動かないよ。
入札ゼロが続いた商業用地の入札が、今回決まればいいが、どうなるやら・・・
広大な空き地となるのが大規模都営団地。
ここは、もう建替えないと、地震が着たら大変なことになり都の責任が問われる。
辰巳の凄いところは殆どが都有地ということ。
はっきり言って都の一存でどうにでもなる。
>>815
神頼みというのは実現するプロバビリティが極めて低い場合の話、ここのように可能性が極めて高い場合は、「時間の問題」と言います。
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818
匿名さん
なんだ、開発が進むというのは都営の団地の事いってるの。
20年前から開発が噂されて何も変わってないけど、さすがに動き出すかもね。
でも、まじで再開発が進むとココは裏地。何の魅力も無くなる。
もし可能性が極めて高いと判断するなら、都営団地の再開発計画がはっきりするまで待った方がいい。
とびきり上質の高層化マンションを辰巳駅3分で分譲するかもね。
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819
匿名
値ごろじゃないよな
たいした発展する余地がない
ただし、辰巳にコストコのドイツ版ができるって
聞いたよ
誰か情報ない?
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820
匿名さん
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821
匿名さん
そういうのが近所にできると舞い上がるのが田舎者だよね(笑)
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822
匿名さん
なんでそれが田舎者なんだろ。
田舎に住んでる人が田舎者じゃないの?
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823
匿名
東京生まれ東京育ちからみたら、ジャスコやららぽーと、旧カルフールなんて
田舎者が喜ぶ「ザ・都会(笑)」のイメージってかんじなのでは?
コストコはしらんけど。
海外でも低所得者層の商圏をがばっと独占するコンセプトなのがこの業態でしょ。
低所得者層はやっとオラが街にも近代的なショッピングセンターができたぞ、
と踊り喜ぶわけで。
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824
匿名さん
>で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
ここはド田舎なんですけどね。
>不動産って、10年、20年先を見越して買うものだよw
バ カ ですか?
あぶく銭を持ってる投資家ならまだしも、普通の人が自分の住む家を買うのにそんな危険なことをするわけないでしょ。
それに20年後発展するから今は不便でも我慢する?有り得ないですよ。
今の生活が快適でなければ意味がないじゃないですか。
どこまでデベ目線なんだが。売れりゃなんでもいいんですね。
だいたい20年後に発展する可能性なんか限りなくゼロですよ。
そのゼロに近い可能性まで価格に織り込むつもりのようですがね。デベは。
有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。
同じことになるのがオチです。
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825
匿名さん
まぁ、そういう風にしたい人がいるんでしょうねぇ(笑)
自分が利益を享受できる施設ができたら喜べばよいだけ。
利益を享受できないのに喜ぶのは意味がない。
と、そういう事を言いたいのでしょうけど。
ちょっとヒネクレモノさんだったようで(笑)
田舎かどうかはまったく関係ないのですよ。実際。
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826
匿名さん
>で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
東京メトロ 千代田線の町屋~北千住は2.6キロありますけど?
都合のいい数字ばかり並べるのも不動産デベの特徴です。
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827
匿名さん
>有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。
↑どこの掲示板ですか?教えてください。そういう話題がでたのを見た事ないので。。。。
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828
匿名さん
でも、新駅できる可能性はかなり高いですよね。楽しみです。
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829
匿名
有楽町線支線は城東メトロの交通網麻痺時に有効という認識ではあるよね。
やるとすればスカイツリー効果を当て込んで、業平橋経由、豊洲、以南を東雲、有明、青海を繋ぐのが自然な感じ。
横浜市営地下鉄が同じようにMM21まで走っているしね。
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830
匿名
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831
匿名さん
>辰巳にコストコのドイツ版ができるって
ん、メトロ(地下鉄じゃないよ)のこと?同社は業務用卸だから一般人には関係ないでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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832
匿名さん
>831
少し慎みなさい!
立地はベストではないけど、
23区内で地下鉄駅から徒歩11分。
値段は千葉県並み。
現状でもじゅうぶん魅力的です。私には。
新駅なんて期待もあてにもしていません。
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833
匿名さん
誰がなんと言おうと、コストパフォーマンスを考えればスンゴイ物件ですよね。
さっさと売れてなくなっちゃうんじゃない。
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834
匿名さん
怪しげなバッタ物の印象を与えます。
それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。
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835
匿名さん
怪しげなバッタ物の印象を与えます。
それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。
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836
匿名
私も計画がまったくない「新駅」を購入者に意識付けるのはよくない行為だと思います。
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837
匿名さん
こんにちは。
この辺はイメージ「水の都」ですね。ブリリアはなかなか素敵なところに建ちますね。
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838
匿名さん
親しげに
語尾に ね がつく
書き込みは注意と思う。
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839
匿名
なんでしょうね! ね?(笑
スレ立て初期から、ちょいと過剰なポジがあって怪しさを感じさせます。
値段はリーズナブルなんだから堂々戦って頂きたい....ですね。
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840
匿名
>>830
そんなこと他人に聞いてるようじゃ旨い物件は買えねーよ
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841
匿名さん
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842
匿名
832さんみたいな考えで買うのは理解できます。
ただ、新駅だ開発だほぼ確実に行われると言っておきながら、いつどのくらいのなどの具体的な話は全く出てこないのは理解不能です。
デベの怪しげなデタラメ話以外の何ものでもない気がします。
騙されて買っちゃう人もいるんだろうな~。
かわいそう。
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843
匿名さん
ここが成功したら、豊洲・東雲の価値も一段上がりますからねぇ。
必死な人がいるんじゃないでしょうか。
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844
匿名
ただの必死なデベでしょ。
豊洲東雲の価値をあげたいならこんな1マンションにこだわらず、それこそ辰巳の開発を都に要請すると思う。
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845
匿名さん
辰巳の運河って、水死体が浮かんでそうなイメージだよね。
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846
匿名さん
新駅なんてどこにも計画ありませんよ。
ここのデベが勝手に言ってるだけで妄想レベルです。
有楽町線が豊洲から亀有まで伸びるという計画はありましたが、ほぼ消滅しかかってますし、辰巳や枝川に新駅をつくる計画というのはどこの計画書にもありません。
まあ、こんな幼稚な買い煽りを信じてここを買うマヌケはいないでしょうが。
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847
匿名さん
都営団地を移転させる場所なんかどこにもないんだから、ここは建て替えることはあっても永久に都営団地には変わらない。
つまりここが劇的に発展したり資産価値が大幅に上がることは有り得ない。
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848
匿名さん
辰巳団地は広大な敷地なので、高層化すれば新たな土地利用を促進できるのは確かです。
でも、まだそんな話は無いし、あったとしてもこのマンションの資産価値UP
につながるとは思えません。逆に魅力が無くなる方向になるかもしれん。
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849
匿名さん
HPは現在メンテナンス中ですね。何か情報が更新されるのかな。
結局新駅の計画は初めから無かったものなんですね・・・。
しかし、将来的に便利になり、資産価値が上がるであろうから
今この物件を抑えておくと言う考えは、あまりにリスキーすぎて賛同でき兼ねますね。
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850
匿名さん
>>824
10年、20年先を見て不動産を購入しないとは、完全に吉外ですかw
不動産買う以上は、10年、20年は住む可能性があるが、そのとき、どうなってるかも考えないで買う?
しかも、ここは現状も、比較的閑静なエリアだし、嫌悪施設もない。
都営団地に対して差別的な偏見を持ってる人が多いようだが、無法者や犯罪者が住んでるわけでもなく、身の危険を感じることもないよね。
メトロから徒歩11分でメトロ乗っちゃえば銀座まで8分、潮見も徒歩圏、豊洲・東雲隣接という現状の立地は捨てたもんじゃないよ。
新駅構想はボーナスみたいなもんでしょw
しかも、ボーナス出る可能性はかなり高いと思う。
>>826
荒川や足立区の特殊事例を持ち出されてもねぇw
しかも、有楽町線じゃなく千代田線だし。
更に言えば、北千住、町屋間は上下線が全く分離してるという特殊事情もあるわな?
どう考えても、江東区の実行密集度合いとか考えると豊洲~潮見間に中間駅はできる可能性高いと言わざるを得ないな。
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851
匿名さん
>>848
再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw
また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。
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852
匿名さん
中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。
ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。
という事でしょう。
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853
匿名
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854
匿名さん
0.5×0=0
新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。
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855
匿名さん
閑静?耳がおかしいようですね。
高速道路がこんなに近いのに。
それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。
まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。
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856
匿名さん
新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。
都内で新線構想ってここぐらいしかないし。
トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
過去の歴史が証明してる。
CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。
メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。
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857
匿名
>>855
ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・
もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。
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858
匿名さん
>>855
現地行ったか?
首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。
○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw
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859
匿名さん
10年なんて絶対に有り得ない。
法螺吹きもここまでくると確信犯だな。
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860
匿名さん
10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
実際は新線の事業化も白紙状態。
どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。
そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?
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865
匿名さん
東京メトロは上場を目指しているんだよ。
国や都にしても株価が下がるのはNGだね。
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866
匿名さん
株主の東京都が都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。
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867
匿名さん
>メトロは都営地下鉄と合併させればOK。
逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。
それに対し、メトロ社長は、
「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
と言っていた。
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868
匿名さん
来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。
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869
匿名さん
大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?
都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!
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870
匿名さん
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871
匿名さん
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872
匿名さん
上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。
といった流れなのかな?
そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。
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873
匿名さん
政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。
都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw
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874
匿名さん
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875
匿名さん
仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?
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876
匿名さん
東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
楽勝じゃんw
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877
匿名さん
都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?
それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
すればするほど新線は無理よ。
財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
など作り出す訳が無い。
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878
匿名さん
都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
にすんだかも。
早く手お引いた方が都民のため。
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879
匿名さん
都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。
もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。
ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。
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880
匿名さん
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882
匿名さん
新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。
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883
匿名さん
有楽町線を豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。
こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。
ゆりかもめを豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。
あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。
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884
匿名
LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。
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886
匿名さん
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887
匿名
そうか、ついに江東区もやる気になったか。
しかし5億では....
部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。
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888
匿名さん
江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの
架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。
あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。
要は区として採算があわないと結論したという事だ。
8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが
さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。
個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。
10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。
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892
匿名さん
豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。
東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。
因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
どうもレトロなイメージが強いもので。
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895
匿名さん
元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。
で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
ふざけんなと言いたいね。
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896
匿名さん
大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw
そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。
無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。
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897
匿名さん
まあ、そういう意見もうなずけるよ。
でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
でも現状ではハードル高いよ。
今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。
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898
匿名さん
メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw
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899
匿名さん
ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
ガンバリますと連呼してたけど。
ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。
もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。
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900
匿名
少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。
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901
匿名さん
ここって田舎じゃないでしょ。
田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。
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902
匿名
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903
匿名さん
>豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。
公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
同じことを繰り返せを言ってるのか?
結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。
東京メトロも東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。
城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。
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904
匿名さん
有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。
江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。
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905
匿名
みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね
最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw
このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw
まったく自分のブログでやれよ
簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ
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906
匿名さん
ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?
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907
匿名さん
すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。
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908
サラリーマンさん
>メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。
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909
匿名
>908
頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?
首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。
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