東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    そもそも有楽町線の延伸なんていつになるのかわからないだろ。
    そんなもん、あてにして営業に組み込んでるのか?

  2. 802 匿名

    はぁ?馬鹿も休み休み言ってくださいな。
    こんな僻地に地下鉄なんか通すわけないでしょ?

  3. 803 匿名さん

    >>799
    はあ?文字読めない?

    有楽町線と新線は豊洲を起点に分岐して、方や南、方や東に分かれるんだよ。
    で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw

    枝川は結構人も住んでて密集してるから、中間駅を作らざるを得ないだろうね。
    作らないと暴動起きるかもよw

  4. 804 匿名さん

    位置関係もご存じない、どこか遠いところにお住まいの方なんでしょうね。
    夏休みに見学に来られたらよいと思います。

  5. 805 匿名さん

    まぁ、新駅ができる可能性もかなり高いと思います。

  6. 806 匿名

    新駅造るにしても、最短でも10年、普通に15年以上先の話しですね。
    今買う物件のネタとしては使えないと思います。

    海上バスのほうがまだ現実的。

  7. 807 匿名さん

    はああああ?

    不動産って、10年、20年先を見越して買うものだよw

    今を見て買うってのが愚の骨頂。

    不動産ってのは、文字通り動かないから、ある意味、未来を買ってるわけ。
    投下資金が寝ちゃうから、消費じゃなくて投資ね。
    将来価値も見通して買う必要がある。

    つまり、開発余地=ポテンシャルがどの程度あるかってのがポイント。
    そういう意味で、ここは先物買いの値ごろ感は高いよ。

  8. 808 匿名さん

    計画があったことは確かですが、今は完全にベンディング状態。
    事業者のメトロは新規には作りませんと明確に宣言している。
    もはや既存路線のメンテナンス費が飽和しているので、全額建設費を負担する
    と言っても断ると思う。

  9. 809 匿名さん

    開発が進めば住民も更に増えるから、新線の採算も向上するということ。
    現状を前提に考えちゃだめなんだってw

    現状が未来永劫つづくと思ったら大間違い。
    ここは埼玉や千葉じゃないんだよ。

    都心周辺地区は、今後も当面は人口が流入してくるのは、上のレスにあるとおり。
    人が増える地域は開発が進み発展するのは自明の理。

  10. 810 匿名

    開発が進むと想ってる人は○○年後にどういった開発が行われて、○○年後この徒歩11分が○○万円で売れると考えていますか?

    具体例をぜひ教えていただきたい。

  11. 811 匿名さん

    10年一昔というが、10年前に大江戸線が開通して沿線地域の風景は激変したね。
    もっと遡れば京葉線の開通も沿線をおおいに発展させた。

    結局、都心及び都心隣接地域は長い目で見れば着実に開発が進むという命題を歴史が証明している。
    全ては都心からの距離なんだよ。

    皇居からの距離で全ては決まる。

  12. 812 匿名さん

    >>810
    ナンセンス。
    そんなの神のみぞ知るだね。わかるわけがない。

    確実に言えるのは、10年後に、ここは激変してる可能性が極めて高いということ。

  13. 813 匿名さん

    申し訳ないが10年後は何も変わってないと思うよ。

    100年後はわからんけど。

  14. 814 匿名さん

    >開発が進めば住民も更に増えるから、新線の採算も向上

    成熟した都市にこのような過去のスキームは通用しない。
    メトロの関心は、老朽化した路線に資金を投下して今の採算を維持する一点にあるのだよ。
    新線を作る部門は全て保守部門へと既設路線のメンテを強化している。

  15. 815 匿名

    >>812

    神頼みということですね。

  16. 816 匿名さん

    辰巳が10年後に開発進む可能性は極めて低いと思うけどなぁ。
    都市計画にも入ってないし。広大な空き地があるわけでも無し。

    それより先に都市計画決まってる有明を進めるでしょ。
    都市計画決まってから、そこから10年以上かけて開発が普通ですよ。

  17. 817 匿名さん

    有明は、次のオリンピックに立候補するか否か決まらないと動かないよ。
    入札ゼロが続いた商業用地の入札が、今回決まればいいが、どうなるやら・・・

    広大な空き地となるのが大規模都営団地。
    ここは、もう建替えないと、地震が着たら大変なことになり都の責任が問われる。

    辰巳の凄いところは殆どが都有地ということ。
    はっきり言って都の一存でどうにでもなる。

    >>815
    神頼みというのは実現するプロバビリティが極めて低い場合の話、ここのように可能性が極めて高い場合は、「時間の問題」と言います。

  18. 818 匿名さん

    なんだ、開発が進むというのは都営の団地の事いってるの。
    20年前から開発が噂されて何も変わってないけど、さすがに動き出すかもね。
    でも、まじで再開発が進むとココは裏地。何の魅力も無くなる。
    もし可能性が極めて高いと判断するなら、都営団地の再開発計画がはっきりするまで待った方がいい。
    とびきり上質の高層化マンションを辰巳駅3分で分譲するかもね。

  19. 819 匿名

    値ごろじゃないよな
    たいした発展する余地がない

    ただし、辰巳にコストコのドイツ版ができるって
    聞いたよ
    誰か情報ない?

  20. 820 匿名さん

    それ、有明じゃなかったっけ?

  21. 821 匿名さん

    そういうのが近所にできると舞い上がるのが田舎者だよね(笑)

  22. 822 匿名さん

    なんでそれが田舎者なんだろ。
    田舎に住んでる人が田舎者じゃないの?

  23. 823 匿名

    東京生まれ東京育ちからみたら、ジャスコやららぽーと、旧カルフールなんて
    田舎者が喜ぶ「ザ・都会(笑)」のイメージってかんじなのでは?
    コストコはしらんけど。

    海外でも低所得者層の商圏をがばっと独占するコンセプトなのがこの業態でしょ。
    低所得者層はやっとオラが街にも近代的なショッピングセンターができたぞ、
    と踊り喜ぶわけで。

  24. 824 匿名さん

    >で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
    ここはド田舎なんですけどね。

    >不動産って、10年、20年先を見越して買うものだよw
    バ カ ですか?
    あぶく銭を持ってる投資家ならまだしも、普通の人が自分の住む家を買うのにそんな危険なことをするわけないでしょ。
    それに20年後発展するから今は不便でも我慢する?有り得ないですよ。
    今の生活が快適でなければ意味がないじゃないですか。
    どこまでデベ目線なんだが。売れりゃなんでもいいんですね。

    だいたい20年後に発展する可能性なんか限りなくゼロですよ。
    そのゼロに近い可能性まで価格に織り込むつもりのようですがね。デベは。

    有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。
    同じことになるのがオチです。




  25. 825 匿名さん

    まぁ、そういう風にしたい人がいるんでしょうねぇ(笑)
    自分が利益を享受できる施設ができたら喜べばよいだけ。
    利益を享受できないのに喜ぶのは意味がない。

    と、そういう事を言いたいのでしょうけど。
    ちょっとヒネクレモノさんだったようで(笑)

    田舎かどうかはまったく関係ないのですよ。実際。

  26. 826 匿名さん

    >で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
    東京メトロ 千代田線の町屋~北千住は2.6キロありますけど?
    都合のいい数字ばかり並べるのも不動産デベの特徴です。

  27. 827 匿名さん

    >有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。

    ↑どこの掲示板ですか?教えてください。そういう話題がでたのを見た事ないので。。。。

  28. 828 匿名さん

    でも、新駅できる可能性はかなり高いですよね。楽しみです。

  29. 829 匿名

    有楽町線支線は城東メトロの交通網麻痺時に有効という認識ではあるよね。
    やるとすればスカイツリー効果を当て込んで、業平橋経由、豊洲、以南を東雲、有明、青海を繋ぐのが自然な感じ。
    横浜市営地下鉄が同じようにMM21まで走っているしね。

  30. 830 匿名

    新駅何十年後にできる予定なんですか?

  31. 831 匿名さん

    >辰巳にコストコのドイツ版ができるって

    ん、メトロ(地下鉄じゃないよ)のこと?同社は業務用卸だから一般人には関係ないでしょ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 832 匿名さん

    >831
    少し慎みなさい!


    立地はベストではないけど、
    23区内で地下鉄駅から徒歩11分。
    値段は千葉県並み。
    現状でもじゅうぶん魅力的です。私には。
    新駅なんて期待もあてにもしていません。

  33. 833 匿名さん

    誰がなんと言おうと、コストパフォーマンスを考えればスンゴイ物件ですよね。
    さっさと売れてなくなっちゃうんじゃない。

  34. 834 匿名さん

    怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

  35. 835 匿名さん

    怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

  36. 836 匿名

    私も計画がまったくない「新駅」を購入者に意識付けるのはよくない行為だと思います。

  37. 837 匿名さん

    こんにちは。

    この辺はイメージ「水の都」ですね。ブリリアはなかなか素敵なところに建ちますね。

  38. 838 匿名さん

    親しげに
    語尾に ね がつく
    書き込みは注意と思う。

  39. 839 匿名

    なんでしょうね!  ね?(笑
    スレ立て初期から、ちょいと過剰なポジがあって怪しさを感じさせます。
    値段はリーズナブルなんだから堂々戦って頂きたい....ですね。

  40. 840 匿名

    >>830
    そんなこと他人に聞いてるようじゃ旨い物件は買えねーよ

  41. 841 匿名さん

    行間読まないと。

  42. 842 匿名

    832さんみたいな考えで買うのは理解できます。

    ただ、新駅だ開発だほぼ確実に行われると言っておきながら、いつどのくらいのなどの具体的な話は全く出てこないのは理解不能です。

    デベの怪しげなデタラメ話以外の何ものでもない気がします。
    騙されて買っちゃう人もいるんだろうな~。
    かわいそう。

  43. 843 匿名さん

    ここが成功したら、豊洲・東雲の価値も一段上がりますからねぇ。
    必死な人がいるんじゃないでしょうか。

  44. 844 匿名

    ただの必死なデベでしょ。

    豊洲東雲の価値をあげたいならこんな1マンションにこだわらず、それこそ辰巳の開発を都に要請すると思う。

  45. 845 匿名さん

    辰巳の運河って、水死体が浮かんでそうなイメージだよね。

  46. 846 匿名さん

    新駅なんてどこにも計画ありませんよ。
    ここのデベが勝手に言ってるだけで妄想レベルです。
    有楽町線豊洲から亀有まで伸びるという計画はありましたが、ほぼ消滅しかかってますし、辰巳や枝川に新駅をつくる計画というのはどこの計画書にもありません。

    まあ、こんな幼稚な買い煽りを信じてここを買うマヌケはいないでしょうが。

  47. 847 匿名さん

    都営団地を移転させる場所なんかどこにもないんだから、ここは建て替えることはあっても永久に都営団地には変わらない。
    つまりここが劇的に発展したり資産価値が大幅に上がることは有り得ない。

  48. 848 匿名さん

    辰巳団地は広大な敷地なので、高層化すれば新たな土地利用を促進できるのは確かです。
    でも、まだそんな話は無いし、あったとしてもこのマンションの資産価値UP
    につながるとは思えません。逆に魅力が無くなる方向になるかもしれん。

  49. 849 匿名さん

    HPは現在メンテナンス中ですね。何か情報が更新されるのかな。
    結局新駅の計画は初めから無かったものなんですね・・・。
    しかし、将来的に便利になり、資産価値が上がるであろうから
    今この物件を抑えておくと言う考えは、あまりにリスキーすぎて賛同でき兼ねますね。

  50. 850 匿名さん

    >>824
    10年、20年先を見て不動産を購入しないとは、完全に吉外ですかw
    不動産買う以上は、10年、20年は住む可能性があるが、そのとき、どうなってるかも考えないで買う?
    しかも、ここは現状も、比較的閑静なエリアだし、嫌悪施設もない。

    都営団地に対して差別的な偏見を持ってる人が多いようだが、無法者や犯罪者が住んでるわけでもなく、身の危険を感じることもないよね。

    メトロから徒歩11分でメトロ乗っちゃえば銀座まで8分、潮見も徒歩圏、豊洲・東雲隣接という現状の立地は捨てたもんじゃないよ。

    新駅構想はボーナスみたいなもんでしょw
    しかも、ボーナス出る可能性はかなり高いと思う。

    >>826
    荒川や足立区の特殊事例を持ち出されてもねぇw
    しかも、有楽町線じゃなく千代田線だし。
    更に言えば、北千住、町屋間は上下線が全く分離してるという特殊事情もあるわな?

    どう考えても、江東区の実行密集度合いとか考えると豊洲~潮見間に中間駅はできる可能性高いと言わざるを得ないな。

  51. 851 匿名さん

    >>848
    再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw

    また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。

  52. 852 匿名さん

    中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。

    ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。

    という事でしょう。

  53. 853 匿名

    50%って??  算数からやり直してください。

  54. 854 匿名さん

    0.5×0=0

    新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。

  55. 855 匿名さん

    閑静?耳がおかしいようですね。
    高速道路がこんなに近いのに。

    それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
    そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。

    まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。

  56. 856 匿名さん

    新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。

    都内で新線構想ってここぐらいしかないし。

    トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
    過去の歴史が証明してる。

    CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。

    メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
    ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。

  57. 857 匿名

    >>855
    ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
    人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
    地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・

    もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。

  58. 858 匿名さん

    >>855
    現地行ったか?
    首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。

    ○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw

  59. 859 匿名さん

    10年なんて絶対に有り得ない。
    法螺吹きもここまでくると確信犯だな。

  60. 860 匿名さん

    10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
    実際は新線の事業化も白紙状態。

    どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
    田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。

  61. 861 匿名さん

    有楽町新線計画について、墨田区江東区葛飾区松戸市東京都千葉県で構成する「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」は、かなり本気なようで、豊洲住吉区間の先行着工を画策してるね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247/file/chikat...

    今年の6月には以下の文書が出ている。

    http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%EF%BC%98%...

  62. 862 匿名さん

    上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。

  63. 863 匿名さん

    促進連絡協議会は本気だよ。それもかなり前から。特に野田市なんて早期着工を求めて
    国会議員を集めてホールで集会なんかもやってた。

    でも現状では難しいんだな。月日だけが流れていく。
    せめて事業主体と協議が始まってからにしたら。

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3267

  64. 864 匿名さん

    行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
    ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?

  65. 865 匿名さん

    東京メトロは上場を目指しているんだよ。
    国や都にしても株価が下がるのはNGだね。

  66. 866 匿名さん

    株主の東京都都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
    上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。

  67. 867 匿名さん

    >メトロは都営地下鉄と合併させればOK。

    逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。

    それに対し、メトロ社長は、
    「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
    と言っていた。

  68. 868 匿名さん

    来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
    株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。

  69. 869 匿名さん

    大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
    東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?

    都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!

  70. 870 匿名さん

    ここのポジは、資本的多数決も知らないアホなのか。

  71. 871 匿名さん

    上場する事が合併の前提なんだけどね。

  72. 872 匿名さん

    上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。

    といった流れなのかな?

    そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。

  73. 873 匿名さん

    政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。

    都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw

  74. 874 匿名さん

    民主ならやってくれそうだね。

  75. 875 匿名さん

    仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?

  76. 876 匿名さん

    東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
    楽勝じゃんw

  77. 877 匿名さん

    都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?

    それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
    すればするほど新線は無理よ。
    財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
    など作り出す訳が無い。

  78. 878 匿名さん

    都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
    にすんだかも。
    早く手お引いた方が都民のため。

  79. 879 匿名さん

    都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
    公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
    逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。

    もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。

    ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。

  80. 880 匿名さん

    新駅期待できますかねぇ。ちょっとわくわくします。

  81. 882 匿名さん

    新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
    ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。

  82. 883 匿名さん

    有楽町線豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
    そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。
    こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。
    ゆりかもめ豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。
    あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。

  83. 884 匿名

    LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
    豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。

  84. 886 匿名さん

    >>883
    だから~、「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」てのに、墨田区江東区葛飾区松戸市千葉県のほかに東京都も入ってるんだよw

    ゆりかもめは、環状に新橋まで伸ばす構想だから方角が違う。

    地下鉄新線計画には千葉県も絡む壮大なプランだからLRTじゃ収まらない。

    因みに大江戸線の環状部分27.8キロは1992年に着工して2000年に全線開通している。
    最近のトンネル工事技術の躍進で工期は以外と短い。
    豊洲~住吉は5.2キロということで大江戸線環状部分の1/5以下だから、工期も8年÷5=1.6年程度、まあ2年あれば完成するだろう。

    また、こんな情報もある。

    江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。
    http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/50027/50044/50060/file...

    江東区は、いよいよ本腰を入れてきたようだね。

  85. 887 匿名

    そうか、ついに江東区もやる気になったか。
    しかし5億では....
    部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。

  86. 888 匿名さん

    江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?

  87. 889 匿名さん

    確かに、このプロジェクトにはロマンを感じますね。

  88. 890 匿名さん

    .....じゃね?

    じゃないと思いますです。

  89. 891 匿名さん

    江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
    LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの
    架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。
    あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。
    要は区として採算があわないと結論したという事だ。
    8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが
    さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。
    個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。
    10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。

  90. 892 匿名さん

    豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。

    東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。

    因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。

  91. 893 匿名さん

    ×城東貨物線
    ○越中島支線

  92. 894 匿名さん

    おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
    どうもレトロなイメージが強いもので。

  93. 895 匿名さん

    元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。

    で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。

    それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
    ふざけんなと言いたいね。

  94. 896 匿名さん

    大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
    メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw

    そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。

    無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。

  95. 897 匿名さん

    まあ、そういう意見もうなずけるよ。
    でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
    景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
    でも現状ではハードル高いよ。
    今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
    収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。


  96. 898 匿名さん

    メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。

    まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw

  97. 899 匿名さん

    ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
    ガンバリますと連呼してたけど。
    ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
    そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。

    もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。

  98. 900 匿名

    少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。

  99. by 管理担当

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