東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名

    >>WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。

    辰巳はどんなに素晴らしいかは知らないからコメントしないが、WCTは素晴らしいよ。いまは、眺望の良い東側は坪300万円もするから高くて買えなかったけど。周辺の環境も良い。WCTスレに貼られている写真を見たけど、ああいう環境ならすみたいと思うよ。

  2. 630 匿名さん

    こでだけ運河がでかいと、北側でも水面の太陽光乱反射でかなり明るそう。

  3. 631 匿名さん

    WCTは写真ほどの開放感ないよ。
    屋外に出ると海岸通と首都高とモノレールで、かなり騒音凄いし排気ガスひどい。
    なんか落ち着かない。

    目の前の品川埠頭も目障りで綺麗じゃないしね。
    少なくとも子育てには向かないと思う。

    WCTスレで住民があれだけポジレスに必死なのもよくわかるよ。

  4. 632 匿名

    そうなんだ。わんこ連れて、車で天王洲アイルまで行って、運河沿いのカフェでノンビリお茶するのが好きなんだけど、あそこは良いと思ったけどな。少なくとも、天王洲は結構、リラックスできる場所だよ。

  5. 633 匿名

    辰巳は子育てに向くか?

  6. 634 匿名さん

    >>633
    喧騒は港南ほどじゃないし、デカイ公園もあるし、三目を除けば車もそんなに通らないから交通事故の心配もないし、工場もないし土壌汚染もないし、運河あるし、まあ、港南よりはマシでしょう。

    葛西臨海公園やディズニーやお台場も近いしね。

  7. 635 匿名さん

    キャナル?アクアマリン?
    いかにも頭の弱そうなマンションデベの書き込みですね。
    カタカナ言葉を無理やり並べて少しでも印象よくしようと必死ですな。
    こういうカタカナ言葉をやたら使いたがるのは湾岸埋立地物件の特徴です。
    他の普通の立地の物件ではほとんど見られません。
    湾岸物件のポジはほとんどがマンションデベの営業なんだから仕方ないんでしょうが。
    マンション営業はほかの業界では使えない頭の弱い人ばかりですね。

  8. 636 匿名さん

    やたらと英単語を使いたがるのはなんか安っぽい詐欺師みたいでいやですね。
    かえって印象悪くするんじゃないかな。
    それとも、そういうのに田舎者は騙されるんでしょうか。

  9. 637 匿名

    この物件は英単語どころか、漢字も、

    都心 → トシン(笑)
    水辺 → ミズベ(笑)

    だしね。ターゲット層が明確すぎ。

    狭い道 → キャナルパス(笑)
    すきまを埋めた植裁 → リップルガーデン(笑)
    下駄履き共有施設 → キャナルクラブハウス(笑)
    待合スペース → キャナルビューフロント(笑)

  10. 638 匿名さん

    田舎の広告代理店が考えたようなキャッチコピーばかりですよね。
    それとも狙ってるのかな?
    30年前のセンスです。

  11. 639 匿名さん

    ネガのレベルが低すぎ。

    もっと高度なヤツを頼む。

  12. 640 匿名さん

    ネガじゃなくてネタでしょう
    既にネタ物件と化してるし・・・

    ただボリュームゾーン~4000万だし確実に売り切れると思う
    様々なポイントを精査、納得して買う(住む)分にはいいんじゃない?
    将来売却も視野に入ってるんだったら気をつけたほうがいいとは思うけどね
    仮に開発が進んでも駅10数分ってのはやっぱキツい
    新駅まで見越してるんだったら問題ないけど・・・

  13. 641 匿名

    新駅なんてできるんですか?初耳です。詳細教えて下さい!

  14. 642 匿名さん

    >>641
    だから仮の話だって・・・期待するのは勝手ですけど・・・というお話
    上のほうでも開発確実!と力説されてる方がいらっしゃいますし、
    それと併せて新駅構想が持ち上がらないとも限らない・・・という仮定の話です

    ※具体的には全く何も決まってません、寧ろ開発説に関して「妄想だろ」と一刀両断される方も多いかと・・・

  15. 643 匿名さん

    辰巳駅まで11分ですが辰巳駅って入り口からホームまで遠いうえに下るのオール階段なんですよね…
    敷地からホームまで15分って所だと思います。
    近いうちにエレベーターが設置予定みたいだけど駅のエレベーターって待ち時間とか考えると健常者には実用性が低い気がします。
    ただJR潮見駅も徒歩15~16分、ホームまでが近くて都合17~18分ぐらいですので丸の内通勤者にはJRが早くて便利かもしれません

  16. 644 匿名さん

    東京湾岸地域で比較すると町内のしかもすぐ近くにごみ焼却場があり加えて交通も不便な港南、晴海、有明よりは都心ビジネス街通勤がかなり楽ですね。
    環境もごみ焼却場の煙害の心配もないし巨大な公園も至近にあるので辰巳>>港南晴海有明かな。

  17. 645 匿名さん

    >644
    逆に言うと都内湾岸では交通も環境も芝浦、勝どき、豊洲には遥かに及ばないと言うことですね?
    値段が違いすぎるから当たり前かな

  18. 646 匿名さん

    駅まで徒歩15分ってマンションの立地じゃないよね。
    しかも団地しかない埋立地でしょ?坪100万ぐらいならリーズナブルだけど。
    ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。足立区で駅徒歩15分なら坪150万くらいでもあるんじゃないの?

    新駅の話はしないほうがいいよ。ルートも全然決まってないし、駅をどこに作るのかもきまってないから。
    そもそも延伸の話は白紙に近いだろ。

  19. 647 匿名さん

    こんな貧乏人しか住んでなくて住環境も最悪の場所を買う人なんかいるのかな?
    もう少し郊外に行ったほうがはるかにいいと思うが。

  20. 648 匿名

    4駅利用可ってことは、どの駅にも遠いってことですよね。

  21. 649 匿名

    みんな貧乏人いじるの好きだねえ。

  22. 650 匿名さん

    旧運輸省が平成12年に「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」を発表しているが、これは鉄道建設のグランドプランで、鉄道整備はこれに基づいて進められており、この基本計画に挙げられた路線の中には既に完成したものも数多い。

    この中に、
    <12> 東京8号線の延伸及び複々線化
                            新木場
    所沢――石神井公園==練馬――池袋――有楽町――豊洲・・・東陽町

    ・・・住吉・・・押上・・・四ツ木・・・亀有・・・野田市
    (練馬~石神井公園間は工事中)
    ・住吉~四ツ木間は東京11号線を共用する。
    ・今後開業する常磐新線の投資効果が減殺しないよう留意して,着工区間,時期
     等を決定する。

    この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。

    下記を見て、いかに多くの計画が実行されたか確認してごらん。
    驚異の実現率にびっくりするよ。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_11_03.pdf

    因みに、<23>JR京葉線中央線方面延伸,総武線京葉線接続新線(仮称)の新設なんて、凄い計画の載ってるよ。

  23. 651 匿名さん

    ゆりかもめも延伸するんですね。楽しみです。

  24. 652 物件比較中さん

    >>639
    >ネガのレベルが低すぎ。
    >もっと高度なヤツを頼む。

    貧民窟という立地。
    長谷工という最低施工会社。
    「教えてキャナリーゼ」という今更感を通り越し天然GayBombに達している宣伝。

    これをどうやって高度に扱えばいい?

    便所の水を田崎真也に飲ませたところで、ワインとしての評論は望めない。

  25. 653 匿名

    なるほど、貧乏人は学がないからこういう資料で妄想が膨らんじゃうんですね。

    整備計画公表時に着手済みだったA1分類以外で実現した区間はゼロなのに(笑)
    というか、10年経って具体的な検討が始まった区間もゼロ(笑)

  26. 654 匿名さん

    将来っていつだよ。
    自分が死んでから完成しても意味ないんだが。

    >この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。
    あのさー、線路敷いても電車を走らせる会社がなければ線路敷くことはしないだろ。
    東京メトロは赤字になるからやる気ないのに、どうするんだ?
    城東高速鉄道みたいな会社を江東区の第三セクターで作って、有楽町線と直通運転させるしかないな。
    南北線が赤羽岩淵から先を別会社にしたように、メトロは利益の出ない路線はやらないよ。
    都営地下鉄との合併はメトロによる交通局の吸収だからメトロ主導になり状況は変わらない。

  27. 655 匿名さん

    でも完売すると思うよ。

  28. 656 匿名さん

    しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
    小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。

  29. 657 匿名さん

    >下るのオール階段なんですよね…
    高輪台の最新マンションも同じ構造だけど、何か関連性がありそうですね。

  30. 658 匿名さん

    現状しか見えてないね。
    未来が見えてない。

    港南、東雲、豊洲の学習効果がないのかな?

    ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。

    逆に、豊洲とかはもう極大値を迎えつつあるから、これ以上改善の余地が乏しい。

    立地の発展段階というものをよく考えてごらん。

  31. 659 匿名さん

    >>624

    こういう光景癒されますね。水面に近い光景はベネチアに似てます。

  32. 660 匿名さん

    >辰巳は子育てに向くか?

    保育園は比較的充実していなかったっけ?

  33. 661 匿名さん

    >ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。

    まるでバブル時代の北海道の原野商法みたいなやり方ですね。
    現在が極小ではなく、ずーっとこのままでしょ。
    よくなる材料がなにもないのによくなると言える根拠はなんなんだ?

  34. 662 匿名さん

    >ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。

    キャナルかなえられるなら足立区でもま、いいよ。

  35. 663 匿名さん

    ベネチアにはこんな無味乾燥なコンクリートの建物はまったくありません。
    私は庶民な皆様と違い、ベネチアに行ったことありますので。

    ここのポジってなんかあまりにも安っぽいというか内容がものすごく薄っぺらいですよね。
    物件が安物だと、営業も頭悪いのしかまわしてもらえないんですね。

  36. 664 匿名さん

    >>653
    わかってないね、次の答申でB線がA線に格上げされるんだよ。
    逆に言えば、この時点でB線に入ってることが鉄道整備の必要条件で、これにすら入ってないと次の答申で、いきなりA線に入ることはまずない。

    ここに載ってる限り、いずれ整備されるのは時間の問題でしょ。

    >>654
    メトロの大株主は東京都。都営との合併は都が手動しており、合併によってメトロに対して都の意向が更に強まりこそすれ、弱まることはありえない。

    メトロにしても、都から言われればたとえ不採算でも新設の大義名分は成り立つ。

    ましてや、国の審議会が整備を答申してるんだから、これは作れという命令に近い。作らざるを得ないでしょ。

  37. 665 匿名さん

    >>656

    >しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
    >小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。

    お前の自由研究ってブリリア辰巳に似てるんだ。根っからのマンヲタ?(笑

  38. 666 匿名さん

    664はかなり頭の悪い方ですね。
    ていうか高度成長期に現役だったご老人でしょうか?
    国が作れといったから、営業しろといったからやりますなんてやり方で破産したのが国鉄とJALでしょう。
    いまどき、そんなメチャクチャな経営は誰もやりませんよ。
    東京都だって赤字になるのがわかってて、計画立てちゃったから開業させますなんてバ カ なことをやるわけありません。

  39. 667 匿名さん

    ベネチアに木造建築があるとでも言うのだろうか。

    ネガの滑稽さには頭が下がる思いです。

  40. 668 匿名さん

    >>661
    嫌でもよくならざるを得ない理由

    1)豊洲・東雲の開発が飽和状態であり、デベロッパーサイドとしても、こちらに着目せざるを得ない
    2)行政の責任上、都営団地を近い将来建て替えざるを得ない
    3)有楽線の延伸
    4)湾岸人気(都心回帰)の再来
    5)現状でも意外と交通の便が良かった

    まあ、こんなところか。

  41. 669 匿名さん

    財閥系が進出してきた意味がまだわからないのがいるんだね。
    だから君は投資に失敗するんだよ。

  42. 670 匿名

    >>664
    なるほど、10年前のA2が未だに具体的な検討にすら進んでいないから、
    次の答申でA陣に入れば、10年間放置されて、次の10年で具体化が進み、
    その次の10年で完成するんですね。計30年ですか。

  43. 671 匿名さん

    底辺地域の底辺物件らしいやりとりで大変に結構です。

  44. 672 匿名さん

    >>666
    切望的に頭が悪い人だねw

    国が作れと言う以上は、当然ながら色々と補助もあるし便宜も図られる。
    新線開通に伴って地域開発も進み需要も増える。

    そもそも、有楽町線延伸が赤字なんて試算も聞いたことないな。

  45. 673 匿名さん

    結局、Wコン/TTT/ツインパークスを買えた人と買えなかった人の違いでしょ。
    過去にとらわれるから、未来が見えないのよ。ビジネスできないってこと。

  46. 674 匿名さん

    ベネチア行った事あるのにコンクリート建造物はないと言われてもねぇ。
    それとも地方の箱もの施設か?

  47. 675 匿名

    「結局、~~~でしょ。」


    頭の悪い人の常套句(笑)

  48. 676 匿名さん

    >>670
    そこは政治の世界でどうにでもなるでしょw

    まあ、ここに来て、羽田空港国際化を梃子に、またしても東京を更に開発して一極集中を進めようと言う方向性が顕著になってきたから、そんなに時間かからないんじゃないかな?

    特に城東地区の開発が目白押しだから、公共交通機関に対する需要も今後急増が見込まれる。
    江東区の人口増がすべてを物語っている。

    人口が増えてる混雑率の高い地域が優先されるから、延伸計画は、かなり期待できそう。

  49. 677 匿名さん

    超高層誘導地域なので十分再三取れると思うよ。

  50. 678 匿名さん

    >水面に近い光景はベネチアに似てます。

    水面に近い感じは似てるね。

    1. 水面に近い感じは似てるね。
  51. by 管理担当

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