物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
辰巳駅からだと、有楽町線座れるか?
新木場まで行って戻らないとだめか?
よく考えると、新木場行って京葉線乗り換えた方が早いか?
そういえば、京葉線の西への延伸構想なんてのもあるね?
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602
匿名さん
>>600
ここのキャナルの幅は100メートルくらいで、東陽町のキャナルアリーナの前の運河の2倍程度の幅。
ここの高層階や屋上のスカイテラスからは南に東京湾が多分見えるよ。
ベルタワー邪魔だけど、虹橋も見える・・・かも?
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603
匿名さん
多くの著名マンションを手掛ける世界有数の総合建築会社の先端技術と、
高所得者層向け分譲事業を中心とした財閥系売主の企画力から、
新しい辰巳の夜明け、辰巳の時代の到来を予感する。
豪華客船をモチーフにしたスタイリッシュな外観と数々の共有施設は、
まさに辰巳、いや東京湾岸のフラッグシップが誕生したと言えるだろう。
水が澄み青く悠々と流れ、時にキラキラと光を輝かせる運河。
緑を萌え薫らせ、自然の育みが四季の訪れを告げる森林公園。
低層中心の地区計画が叶える、青く、遠く水平線まで広がる大空。
4駅4路線利用可能、東京駅へ、銀座へ、豊洲へ10分とかからない、
東京湾岸の中心に奇跡的に残されていたこの地に住まう幸せ、誇り。
新たな都心居住区「辰巳」で手に入れてみませんか。
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604
匿名さん
そんな釣り針のでかいコメントには愚かなネガ以外誰も引っかからないと思うけど、
ここは港南以上のポテンシャルがあるよ。豊洲の夜景がきれいに見えることが港南の
唯一の売りだけど、ここは港南以上に豊洲がきれいに見える。
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605
匿名
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606
匿名さん
>>604
???
港南と豊洲の間には大きな橋が・・・・土地勘ない人?
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607
匿名
HP見たけど、杭の長さにビックリ!69mって、今まで見た中で最長かも!辰巳はそういう場所なんだね。大丈夫かな?地震で折れない?
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608
匿名
>>604
港南の売りは夜景じゃなくて、新幹線、JR各線品川駅徒歩+羽田空港至近じゃないの?
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609
匿名
さすがに、港南と比べるのは無理があると思うが。比較対象なら有明か豊洲。
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610
匿名さん
もしかして、港南から見えるお台場の夜景が「豊洲」だと勘違い?? まさかね...
そんな604さんは辰巳の場所も雰囲気も知るはずもなく....
私も確認はしてないけど、この物件の位置と高さからだと豊洲の夜景も見えないだろう。
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611
604
辰巳も港南も知っててコメントしてますが?
運河に浮かぶ豊洲の夜景(キャナルウォークのブルーと高層ビルの明かり)はきれいですよ。
港南からもレインボーブリッジ越しに豊洲(ららぽーとのブルーと高層ビルの明かり)の夜景がきれいに見えます。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
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614
匿名さん
WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら。
物件が良くても住んでる人が心貧しいと嫌ですね。
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615
匿名さん
ここは、ある意味、港南と似てるかも。
1)すぐ近くに首都高
2)最寄駅まで10分超
3)湾岸
4)近くに公園
ここが港南に勝ってる点
1)モノレールや新幹線の引込み線がなく静か
2)大規模倉庫がない
3)清掃工場が近くにない
4)辰巳駅まで11分で、品川まで公称13分の港南某物件より駅に近い
5)首都高が港南の某物件より離れている
6)辰巳公園の方がスケールでかい
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616
匿名さん
>>615
あんまり強い買いのポイントないですね?
そもそも、港南と比べることがよくわかりませんが、
WCTと比較してるなら、規模も仕様も異なる物件なので、もっと違いは多数ありますが、比較してどうすんだか。
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617
匿名
辰巳に発展余地があるならデベももっと高い価格で売りにだしてきたでしょ。
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618
匿名さん
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619
匿名
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620
匿名さん
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621
匿名
WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。
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622
匿名さん
だからWCTすら売れたのだから(完売はしてないけど、、)
ここも大丈夫だと思うのです。
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623
匿名さん
頑張って欲しいですね。
ここが成功すると、豊洲や東雲の価値もまた一段アップすると思います。
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624
匿名さん
ここの写真をアップする。
豊洲も東雲も、けっこうよく見えるよ。
キャナルも幅があって結構迫力ある。
左のコスモトーキョーの左が首都高。
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625
匿名さん
その2
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626
匿名さん
その1の右に写ってるのが豊洲で、その2の真ん中が東雲。
で、その3
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627
匿名
>>WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら
WCTの住民じゃない。WCTの住民は豊洲の夜景が価値とは思っていない。単なる煽りに乗るとは浅いなあ。
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628
匿名さん
かなり水面から近く、アクアマリンな感じですね。
運河と言うよりは海みたいな感じ。
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629
匿名
>>WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。
辰巳はどんなに素晴らしいかは知らないからコメントしないが、WCTは素晴らしいよ。いまは、眺望の良い東側は坪300万円もするから高くて買えなかったけど。周辺の環境も良い。WCTスレに貼られている写真を見たけど、ああいう環境ならすみたいと思うよ。
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630
匿名さん
こでだけ運河がでかいと、北側でも水面の太陽光乱反射でかなり明るそう。
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631
匿名さん
WCTは写真ほどの開放感ないよ。
屋外に出ると海岸通と首都高とモノレールで、かなり騒音凄いし排気ガスひどい。
なんか落ち着かない。
目の前の品川埠頭も目障りで綺麗じゃないしね。
少なくとも子育てには向かないと思う。
WCTスレで住民があれだけポジレスに必死なのもよくわかるよ。
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632
匿名
そうなんだ。わんこ連れて、車で天王洲アイルまで行って、運河沿いのカフェでノンビリお茶するのが好きなんだけど、あそこは良いと思ったけどな。少なくとも、天王洲は結構、リラックスできる場所だよ。
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633
匿名
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634
匿名さん
>>633
喧騒は港南ほどじゃないし、デカイ公園もあるし、三目を除けば車もそんなに通らないから交通事故の心配もないし、工場もないし土壌汚染もないし、運河あるし、まあ、港南よりはマシでしょう。
葛西臨海公園やディズニーやお台場も近いしね。
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635
匿名さん
キャナル?アクアマリン?
いかにも頭の弱そうなマンションデベの書き込みですね。
カタカナ言葉を無理やり並べて少しでも印象よくしようと必死ですな。
こういうカタカナ言葉をやたら使いたがるのは湾岸埋立地物件の特徴です。
他の普通の立地の物件ではほとんど見られません。
湾岸物件のポジはほとんどがマンションデベの営業なんだから仕方ないんでしょうが。
マンション営業はほかの業界では使えない頭の弱い人ばかりですね。
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636
匿名さん
やたらと英単語を使いたがるのはなんか安っぽい詐欺師みたいでいやですね。
かえって印象悪くするんじゃないかな。
それとも、そういうのに田舎者は騙されるんでしょうか。
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637
匿名
この物件は英単語どころか、漢字も、
都心 → トシン(笑)
水辺 → ミズベ(笑)
だしね。ターゲット層が明確すぎ。
狭い道 → キャナルパス(笑)
すきまを埋めた植裁 → リップルガーデン(笑)
下駄履き共有施設 → キャナルクラブハウス(笑)
待合スペース → キャナルビューフロント(笑)
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638
匿名さん
田舎の広告代理店が考えたようなキャッチコピーばかりですよね。
それとも狙ってるのかな?
30年前のセンスです。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
ネガじゃなくてネタでしょう
既にネタ物件と化してるし・・・
ただボリュームゾーン~4000万だし確実に売り切れると思う
様々なポイントを精査、納得して買う(住む)分にはいいんじゃない?
将来売却も視野に入ってるんだったら気をつけたほうがいいとは思うけどね
仮に開発が進んでも駅10数分ってのはやっぱキツい
新駅まで見越してるんだったら問題ないけど・・・
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641
匿名
新駅なんてできるんですか?初耳です。詳細教えて下さい!
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642
匿名さん
>>641
だから仮の話だって・・・期待するのは勝手ですけど・・・というお話
上のほうでも開発確実!と力説されてる方がいらっしゃいますし、
それと併せて新駅構想が持ち上がらないとも限らない・・・という仮定の話です
※具体的には全く何も決まってません、寧ろ開発説に関して「妄想だろ」と一刀両断される方も多いかと・・・
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643
匿名さん
辰巳駅まで11分ですが辰巳駅って入り口からホームまで遠いうえに下るのオール階段なんですよね…
敷地からホームまで15分って所だと思います。
近いうちにエレベーターが設置予定みたいだけど駅のエレベーターって待ち時間とか考えると健常者には実用性が低い気がします。
ただJR潮見駅も徒歩15~16分、ホームまでが近くて都合17~18分ぐらいですので丸の内通勤者にはJRが早くて便利かもしれません
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644
匿名さん
東京湾岸地域で比較すると町内のしかもすぐ近くにごみ焼却場があり加えて交通も不便な港南、晴海、有明よりは都心ビジネス街通勤がかなり楽ですね。
環境もごみ焼却場の煙害の心配もないし巨大な公園も至近にあるので辰巳>>港南晴海有明かな。
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645
匿名さん
>644
逆に言うと都内湾岸では交通も環境も芝浦、勝どき、豊洲には遥かに及ばないと言うことですね?
値段が違いすぎるから当たり前かな
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646
匿名さん
駅まで徒歩15分ってマンションの立地じゃないよね。
しかも団地しかない埋立地でしょ?坪100万ぐらいならリーズナブルだけど。
ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。足立区で駅徒歩15分なら坪150万くらいでもあるんじゃないの?
新駅の話はしないほうがいいよ。ルートも全然決まってないし、駅をどこに作るのかもきまってないから。
そもそも延伸の話は白紙に近いだろ。
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647
匿名さん
こんな貧乏人しか住んでなくて住環境も最悪の場所を買う人なんかいるのかな?
もう少し郊外に行ったほうがはるかにいいと思うが。
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648
匿名
4駅利用可ってことは、どの駅にも遠いってことですよね。
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649
匿名
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650
匿名さん
旧運輸省が平成12年に「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」を発表しているが、これは鉄道建設のグランドプランで、鉄道整備はこれに基づいて進められており、この基本計画に挙げられた路線の中には既に完成したものも数多い。
この中に、
<12> 東京8号線の延伸及び複々線化
新木場
所沢――石神井公園==練馬――池袋――有楽町――豊洲・・・東陽町
・・・住吉・・・押上・・・四ツ木・・・亀有・・・野田市
(練馬~石神井公園間は工事中)
・住吉~四ツ木間は東京11号線を共用する。
・今後開業する常磐新線の投資効果が減殺しないよう留意して,着工区間,時期
等を決定する。
この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。
下記を見て、いかに多くの計画が実行されたか確認してごらん。
驚異の実現率にびっくりするよ。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_11_03.pdf
因みに、<23>JR京葉線の中央線方面延伸,総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設なんて、凄い計画の載ってるよ。
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651
匿名さん
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652
物件比較中さん
>>639
>ネガのレベルが低すぎ。
>もっと高度なヤツを頼む。
貧民窟という立地。
長谷工という最低施工会社。
「教えてキャナリーゼ」という今更感を通り越し天然GayBombに達している宣伝。
これをどうやって高度に扱えばいい?
便所の水を田崎真也に飲ませたところで、ワインとしての評論は望めない。
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653
匿名
なるほど、貧乏人は学がないからこういう資料で妄想が膨らんじゃうんですね。
整備計画公表時に着手済みだったA1分類以外で実現した区間はゼロなのに(笑)
というか、10年経って具体的な検討が始まった区間もゼロ(笑)
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654
匿名さん
将来っていつだよ。
自分が死んでから完成しても意味ないんだが。
>この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。
あのさー、線路敷いても電車を走らせる会社がなければ線路敷くことはしないだろ。
東京メトロは赤字になるからやる気ないのに、どうするんだ?
城東高速鉄道みたいな会社を江東区の第三セクターで作って、有楽町線と直通運転させるしかないな。
南北線が赤羽岩淵から先を別会社にしたように、メトロは利益の出ない路線はやらないよ。
都営地下鉄との合併はメトロによる交通局の吸収だからメトロ主導になり状況は変わらない。
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655
匿名さん
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656
匿名さん
しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。
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657
匿名さん
>下るのオール階段なんですよね…
高輪台の最新マンションも同じ構造だけど、何か関連性がありそうですね。
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658
匿名さん
現状しか見えてないね。
未来が見えてない。
港南、東雲、豊洲の学習効果がないのかな?
ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。
逆に、豊洲とかはもう極大値を迎えつつあるから、これ以上改善の余地が乏しい。
立地の発展段階というものをよく考えてごらん。
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659
匿名さん
>>624
こういう光景癒されますね。水面に近い光景はベネチアに似てます。
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660
匿名さん
>辰巳は子育てに向くか?
保育園は比較的充実していなかったっけ?
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661
匿名さん
>ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。
まるでバブル時代の北海道の原野商法みたいなやり方ですね。
現在が極小ではなく、ずーっとこのままでしょ。
よくなる材料がなにもないのによくなると言える根拠はなんなんだ?
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662
匿名さん
>ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。
キャナルかなえられるなら足立区でもま、いいよ。
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663
匿名さん
ベネチアにはこんな無味乾燥なコンクリートの建物はまったくありません。
私は庶民な皆様と違い、ベネチアに行ったことありますので。
ここのポジってなんかあまりにも安っぽいというか内容がものすごく薄っぺらいですよね。
物件が安物だと、営業も頭悪いのしかまわしてもらえないんですね。
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664
匿名さん
>>653
わかってないね、次の答申でB線がA線に格上げされるんだよ。
逆に言えば、この時点でB線に入ってることが鉄道整備の必要条件で、これにすら入ってないと次の答申で、いきなりA線に入ることはまずない。
ここに載ってる限り、いずれ整備されるのは時間の問題でしょ。
>>654
メトロの大株主は東京都。都営との合併は都が手動しており、合併によってメトロに対して都の意向が更に強まりこそすれ、弱まることはありえない。
メトロにしても、都から言われればたとえ不採算でも新設の大義名分は成り立つ。
ましてや、国の審議会が整備を答申してるんだから、これは作れという命令に近い。作らざるを得ないでしょ。
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665
匿名さん
>>656
>しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
>小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。
お前の自由研究ってブリリア辰巳に似てるんだ。根っからのマンヲタ?(笑
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666
匿名さん
664はかなり頭の悪い方ですね。
ていうか高度成長期に現役だったご老人でしょうか?
国が作れといったから、営業しろといったからやりますなんてやり方で破産したのが国鉄とJALでしょう。
いまどき、そんなメチャクチャな経営は誰もやりませんよ。
東京都だって赤字になるのがわかってて、計画立てちゃったから開業させますなんてバ カ なことをやるわけありません。
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667
匿名さん
ベネチアに木造建築があるとでも言うのだろうか。
ネガの滑稽さには頭が下がる思いです。
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668
匿名さん
>>661
嫌でもよくならざるを得ない理由
1)豊洲・東雲の開発が飽和状態であり、デベロッパーサイドとしても、こちらに着目せざるを得ない
2)行政の責任上、都営団地を近い将来建て替えざるを得ない
3)有楽線の延伸
4)湾岸人気(都心回帰)の再来
5)現状でも意外と交通の便が良かった
まあ、こんなところか。
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669
匿名さん
財閥系が進出してきた意味がまだわからないのがいるんだね。
だから君は投資に失敗するんだよ。
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670
匿名
>>664
なるほど、10年前のA2が未だに具体的な検討にすら進んでいないから、
次の答申でA陣に入れば、10年間放置されて、次の10年で具体化が進み、
その次の10年で完成するんですね。計30年ですか。
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671
匿名さん
底辺地域の底辺物件らしいやりとりで大変に結構です。
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672
匿名さん
>>666
切望的に頭が悪い人だねw
国が作れと言う以上は、当然ながら色々と補助もあるし便宜も図られる。
新線開通に伴って地域開発も進み需要も増える。
そもそも、有楽町線延伸が赤字なんて試算も聞いたことないな。
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673
匿名さん
結局、Wコン/TTT/ツインパークスを買えた人と買えなかった人の違いでしょ。
過去にとらわれるから、未来が見えないのよ。ビジネスできないってこと。
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674
匿名さん
ベネチア行った事あるのにコンクリート建造物はないと言われてもねぇ。
それとも地方の箱もの施設か?
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675
匿名
「結局、~~~でしょ。」
頭の悪い人の常套句(笑)
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676
匿名さん
>>670
そこは政治の世界でどうにでもなるでしょw
まあ、ここに来て、羽田空港国際化を梃子に、またしても東京を更に開発して一極集中を進めようと言う方向性が顕著になってきたから、そんなに時間かからないんじゃないかな?
特に城東地区の開発が目白押しだから、公共交通機関に対する需要も今後急増が見込まれる。
江東区の人口増がすべてを物語っている。
人口が増えてる混雑率の高い地域が優先されるから、延伸計画は、かなり期待できそう。
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677
匿名さん
-
678
匿名さん
>水面に近い光景はベネチアに似てます。
水面に近い感じは似てるね。
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679
匿名さん
>>678と626の写真は見分けがつかないhど酷似してるね。
辰巳は日本のヴェネチアだったんだ!!
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680
匿名さん
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681
匿名
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682
匿名さん
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683
匿名さん
キャナルかなえるプロジェクトは辰巳再開発の起爆剤にして試金石。
正に、みんなが待ってた夢が叶う!!
有明なんて、もう古い。辰巳に吹く時代の風を聴け!!
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684
匿名さん
湾岸は、なんとなくクリスタルでブリリアントでアクアマリンで良いですね。
1986オメガトライブがぴったり合いそうですw
カルロス、懐かしい。
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685
匿名さん
ジュリアナとか、今、リバイバルで辰巳に建てたらうけるかも?
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686
匿名さん
ネガはコンクリートがローマの偉大な発明って知らないんだろうなぁ
未来を予見する力だけでなく、本当に教養も無さ過ぎる。
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687
匿名さん
すげぇ連続投稿。数秒おき。笑う。
根拠のないポジも大変ですねぇ。
まぁ、都合の悪いレスを少しでも早く流すためだろうが。
同じようなことがなんどもこのスレでありました。
デベの工作員って、本当にいたんだ。w
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688
匿名さん
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689
匿名さん
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690
匿名さん
ネガ、落ち着けw
ネガの魂胆は、ここの人気が上がって販売価格が強気になることを阻止することにあるのか?
あるいは、○○○の工作員?
豊洲や有明も大崎もさばけず、晴海に至っては着工すらままならず大変なのはわかるがw
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691
匿名さん
オレには必死にベネチアを打ち消そうとしているネガから悲壮感が漂ってるように見える
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692
匿名さん
いや、ネガの人は単におもしろがっているだけだろ。
どっちにしても、ネガとポジは相容れないことは明らかだからね。
この物件は、格安でもなければ、割高でもないし。
まさに値段相応。あとは各人が+と-を評価すればよいだけ。
ただ、685は褒め殺し?
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693
匿名さん
最近、ネガのレベル低下が著しいですね。
なんか酷いよね。何回読んでも意味がわからない文章だったり。。。。
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694
匿名さん
687ですが、
いや、だから、689から691の連続投稿はなんなの?
どうみても同一人物だし。
ベネツィアって、あんた・・・ こんなところを検討している程度の財力だから、行ったこともないだろうに・・・
行ってから言えよ。
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695
匿名さん
辰巳っていうとC1周り疲れて休憩した思い出があるよ。
あそこら辺りって住宅があったんですね~。
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696
匿名さん
おいおい、行った事無いのはお前だろ。
行った事あるからベネチアには木造建築なんて無いの知ってるぞ。
ベネチアはイタリアの中でも特に物価が高すぎる。
更に貴族がいまだに住んでいる。
あと何が知りたいんだ?ドーチェ?ガラス?
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697
匿名さん
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698
匿名さん
689だけどそれ以降は知らん。
同一人物とかいう奴って自演する輩だよね。
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699
匿名さん
ネガはベネチアが埋立地なのが許せないんだろう。
もみ消しに必死だな。
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700
匿名さん
夏から秋にかけて季節性の台風でベネチアの広場はよく水没するよ。
その点、辰巳の方がずっと進んでる。辰巳都民の財産を守る水門まである。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
物価とか貴族とかwikiのどこに書いてあるんだ?
行った事があると連呼してる奴は、逆に何を知ってるんだ?
どうせゴンドラ乗せられてガラス売りつけられただけだろ。
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703
匿名さん
そんなにムキにならんでも・・・
軽くスルー進行で。
お里が知れるよ。
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704
匿名さん
まあ、まとめると、
貧乏人は再開発による一発逆転を妄想して辺鄙な場所に賭け、
資産家は安定と入手時点での受益最大化を目指すってことだね。
日本株なら、50円切っているボロ株に全力投資してスルのが前者、
インフラ株や安定株の配当で悠々自適に暮らすのが後者。
ボロ株の掲示板を見ると、ここのポジみたいのがうようよしている。
どうしようもない大本営発表でも「爆アゲ間違いなし」とか本気モード。
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705
匿名さん
都内大手企業勤務の、上昇志向の強い地方出身者ほど、
なぜか若いうちに「?」って思う分譲マンションを買うんだよね。
都内出身者は、都心や周辺の割安賃貸か、少し郊外に大きな戸建を買う。
駐車場設置率が高かったり、超大規模でもないのにゲストルームがあるのは、
車所有の固定概念が捨てられなかったり、
孫の顔を見にくる親のための施設が必要な地方出身者向け物件なんだなと最近気づいた。
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706
匿名さん
なんか、ネガさんのレベル低下が著しいね。
読みにくいのもあるけど、内容も酷すぎる。
それ、書くだけ無駄なんじゃないか?
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707
匿名さん
なんか、ポジさんのレベル低下が著しいね。
読みにくいのもあるけど、内容も酷すぎる。
アンタ、書くだけ無駄なんじゃないか?
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708
匿名さん
>>705さん
>都内大手企業勤務の、上昇志向の強い地方出身者ほど、
>なぜか若いうちに「?」って思う分譲マンションを買うんだよね。
第一に都内大手企業に勤務する上昇志向の強い人ってだけですばらしいと思うが、
その上、若いうちに分譲マンション買う器量と収入があるなら、尚素晴らしい人達ですね?
そんな人達が買うマンションこそ、買うべきマンションなのでしょう?
価値観はさまざまですから、705さんが彼らを理解できないというのも本心なのでしょうが、成功する人達の考えや行動を理解するほうが、自分をも成功へ導くカギかもしれません。
>駐車場設置率が高かったり、超大規模でもないのにゲストルームがあるのは、
>車所有の固定概念が捨てられなかったり、
自家用車が不要でも生活できる首都圏ですが、首都圏で車を所有維持するのは贅沢なことであり駐車場を必要とする住民さんが多いのは結構なことだと思います。
大規模でないのにゲストルームがある物件は、かなりの高級物件ですね?
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709
匿名さん
708さんの言うことはもっともだと関心しました。
車は生きていく上で必要ないけど、生活を便利に豊かにしてくれていますよ。
確かにタクシー利用した方がトータルで安いかもしれないけど、運転は楽しいですし。
大手企業の人しか東京にマンション買うの難しいご時勢ですからねぇ。
地元のマンションすら買えないなんてお気の毒です。
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710
匿名さん
上昇志向の強い奴って性格悪い奴が多いよ。
人を蹴落とすことしか考えてないし、ずるがしこい。
権力に弱くて、下には威張る。最低な人種だ。
友人には絶対したくないタイプ。
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711
匿名さん
上昇志向の低い奴って性格悪い奴が多いよ。
人を蹴落とすことしか考えてないし、ずるがしこい。
権力に弱くて、下には威張る。最低な人種だ。
友人には絶対したくないタイプ。
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712
匿名さん
ベネチアには高層ビルもなければ薄汚い団地もありません。
中世の美しい建物が建ってて、中は車も走ってません(アーチ型の橋が多く、道が狭いので車は無理)。
ベネチア本島は観光地になってて、人々の生活の場はメストレという大陸側の新市街です。
こんな素晴らしい世界遺産の街が辰巳みたいな貧しい団地と同列に扱えるわけがないでしょ。
本当に身の程知らずですね。江東区埋立地は。
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713
匿名さん
君なんかにベネチアを語って欲しくなかったよ。
身の程知らずですね。まったく。。。
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714
匿名さん
辰巳には豊洲なみの潜在能力(この掲示板的に)があるね!
有楽町線の西側部分ユーザーとしては高みの見物。
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715
匿名さん
潜在能力があればいいけどなぁ。
なんつうか、いろいろマイナス部分が目立つ土地ではある。
でも、ここが成功すれば、豊洲の価値も上がるというもの。
ぜひ成功して欲しいです。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
君なんかに辰巳を語って欲しくなかったよ。
身の程知らずですね。まったく。。。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>>712
ネット検索だけはできるんだね。ゴミはどうやって収集してるか知ってるかい、ボク?
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720
匿名さん
辰巳のポテンシャルにやっと気づいた方が増え来てたようだね。
再開発計画なんて聞いたことないというレスが多いが、全然わかってないね、だからこそ価値がある。
そもそも再開発計画が知れ渡った時点で、分譲価格に織り込まれて価格が上昇しちゃうから意味ないの。もう遅いんだよ。
株と同じで上がりはじめてから提灯買いしても手遅れなの。
再開発計画が具体化する前に、客観的状況からして再開発の対象となりそうなエリアを選別する、これが消費者に限らず、デベロッパーの成功の極意。
再開発がありそうで、何も具体的に発表されないからこそ、ここは美味しいんだよ。
有楽町線延伸ネタも同様。延伸が発表されてからじゃ遅いんだよw
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721
匿名さん
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722
匿名さん
>>720
未公開株詐欺、原野商法と同じ手口。
最低の人間だけがポテンシャルを語る場所。
デベの手口もそう変わるものではなく、
騙されるタイプはどちらも同じなのは興味深い。
それが、辰巳の真実なのか。
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723
匿名さん
720ってバブル時代に活躍した原野商法詐欺師の方ですか?
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724
匿名さん
有楽町線の分岐線は豊洲から城東を北上して亀有からさらに北上していく路線。
こんな線を敷いても需要なんかないよ。
埼玉や千葉方面から都心に通うには迂回しすぎでものすごく時間がかかる(都心に通うのに湾岸埋立地を通るのは遠回りしすぎ)。
つまり通勤路線としてこれを使うのは城東住民だけ。
そんなローカル線を莫大な資金を使って掘っても赤字になるのは間違いない。
赤字になる試算なんかどこにもないというが試算なんかしなくても誰でもわかるだろ。
デベ営業は都合の悪いことは全然頭に入んないから仕方ないな。
万が一開通しても、豊洲から亀有までの区間は区間内だけを3両編成くらいのしょぼい電車が往復するだけの支線になるだろう。丸ノ内線の方南町支線みたいに。
それもすべてうまくいったとしてあと20年はかかるから、今買う人はまったく恩恵を受けられない。
最低でもあと20年は不便な駅遠物件なんだから。
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725
匿名
マーレやPCT手放してこっちを検討するひといますか?
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726
匿名
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727
匿名さん
>>720
頭と尾っぽはお前さんにくれてやるから、黙って買い進めなさい
他人(素人)を巻き込むなよw
投資家だったらいざ知らず、住目的で10年(計画~完成期間)は長すぎる
欲しい人はあくまで現状を理解した上で買うのは当然
絵空事を力説されてもねぇ・・・もちろん淡い期待を抱くのは全然あり
向こう20年、都営があのままってのは考え難いしね
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728
匿名さん
WCT/TTT/Wコンも初めはそう言われてたんだよねぇ。
それがあっという間に。。。
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729
匿名さん
山手線駅徒歩13分と有楽町線駅徒歩11分では交通利便性が天と地ほどの差。
同じようになるわけがないだろ。
こんな幼稚な買い煽りにひっかかるマヌケはいるとは思えないが。
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730
匿名さん
そんなに将来有望なら720が借金して全部買い占めたらいいよ。
そして開発がおわったところで転売すればいいんじゃないの?一生遊んで暮らせる金が稼げるんだろ?
儲け話をもってくるやつってだいたいこんな話ばっかり。全部詐欺だよ。
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732
匿名さん
>いまや住民が、都内でこんな素晴しい場所は稀少ですと言うまでになったんだ。
そうやって自己暗示をかけないと不安でたまらないんですよ。住民は。
自分がババを引いたことを認めたくなんです。現実逃避ですね。
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733
匿名さん
>>728
比較対象がちょっと苦しくない?
晴海レジぐらいが丁度良いんじゃないかな?
もちろん腐っても中央区だし単純比較なんかされたらあちらの住民は激怒するだろうけどw
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734
こぴぺ
マジレスすると、辰巳を買いたいのならいまは買い時。
ただし、頭金すら用意できない人限定で。
価格破壊が起こると担保評価みてくれなくなるからマンションに金貸さなくなる。
少し前と同じく自己資金3割用意してくださいってなるから、
いくら安くなっても現金のない人には手が出ない時代に戻る。
現金ある人はそうなってから買うべき。
一般論はもう出てる。リーマン後の不動産購入のリバウンドの時期はもう過ぎてる。
日米欧中の証券・資産リスクを考えたらどう見ても今買うのは愚劣。
秋から出るマンションは金融緩和で半端に戻った土地・資材のコストが入ってるので
顧客のニーズとミスマッチを起こしてる。
そこを見極められる余力とメンタルのある人間はスルーして貯蓄すればよい。
スルーした所で不動産価格が上向く要素はない。こんなの言わずもがなのこと。
余力がないか、大本営発表を信じてる人間は買えばよい。
現金は無理とか、貯蓄できる人間は限られてるとか言い出す人間もいるだろう。
その場合、本当は多少取り崩しても今は買わないほうがいい。
ここまでははっきりサインが出てしまってはね。
それと、買った人間はこんな所を見ず、かつマンション関連の掲示板も見ないこと。
精神衛生に悪い。ここや2ちゃんで精神崩壊してたら何にもならない。
己の決断は正しかったと信じて、勤めに励み、返済に務めることだよ。
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735
匿名さん
>そこを見極められる余力とメンタルのある人間はスルーして貯蓄すればよい。
>スルーした所で不動産価格が上向く要素はない。こんなの言わずもがなのこと。
>余力がないか、大本営発表を信じてる人間は買えばよい。
インフレターゲット導入でソブリンリスクが表面化し長期金利が上がり始めたら
一気にインフレになるし、そのとき貯金はどんどん価値が劣化していくよ。
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736
匿名さん
>>735
そう思う人は今買えばいいだけのこと。
インフレかつ長期金利が本当に上がるなら、賃貸価格が相対的に下がる。
預貯金も、その状況で何も分譲マンションにつぎ込むことはないだろう。
いずれにせよ、分譲マンション購入者が割を食うだけのことだと思うが。
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737
匿名さん
ブリリア有明の住民スレを見れば、ありもしない将来計画を信じて買うのは不幸になるだけだと言うのがよくわかりますよ。
開発前の場所を買って、高騰した後に売って儲けることができるのはプロだけです。
素人がそんなのに手を出すとインチキ業者の餌食になるだけで、気が付いたら多額の借金を背負うことになりますよ。
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738
匿名さん
借金が1000兆円に達しようとしているのにインフレ以外に道は無いのは経済学でも証明されてるよ。
増税なんてまやかし。
国の借金とともに消えるローン。
ま、そうなったら都心・城南の惨状は言うまでも無いが。
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739
匿名さん
でもインフレを起こすと年金生活者の資産をどう保護するのかという問題が出てくる。
年金生活者はものすごい数なので、これをないがしろにすることは無理。
簡単にインフレを起こすことはできないわけだ。
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740
匿名さん
>でもインフレを起こすと年金生活者の資産をどう保護するのかという問題が出てくる。
意味がわからない。富の世代間格差が叫ばれている中、年金を減らすと票が減るんだから
額は減らさず実質価値を下げる以外にプライマリーバランスの均衡は達成できない。
それぐらいわかるだろ。
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741
匿名
で、インフレになると相対的に価値が下がるのが不動産。
ローンも固定なら傷は浅いが、今は9割が変動でしょ。
今まさに、分譲購入者=破綻予備軍の大量生産中なわけだ。
本当にインフレ抵抗力のある生活をしたいのなら、
電力株でも買って配当で最低限の暮らしができるようにするべきで、
浅知恵でマンション買うなんて愚の骨頂。
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742
匿名さん
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743
匿名
「土地」はね。そして、需要があることが前提になる。
一方マンションは価値は下がっても、税金の各種減免措置はなくなり、
少子化と不動産価格の低下傾向で買い手もつかなくなるから、
手放すこともできず、増税されるであろう税金を延々と払い続ける。
上物の課税率はいつまでたっても高く、戸建とは比べ物にならない。
インフレになったら、ローンの額なんて固定なら大したことはない。
それでも、ローン以外に必要な維持費が上がり、破綻するだけだよ。
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744
匿名さん
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745
匿名
まあ、インフレで日本の土地とマンション価格が跳ね上がり、
借金背負って買った先見の明あるサラリーマンがほくほくになるという
未来図を信じられる人は、頭金ゼロで買いまくればいいだけ。
現実の経済縮小時のインフレの世界は、
増税に次ぐ増税と物価上昇、先行きの不透明さから買い手不在になり、
その頃には都内でも賃貸空室率は20%から50%に上がっているだろうし、
おっちょこちょいの分譲購入者にとっては地獄の世界かもよ。
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746
匿名さん
日本がどこまでグローバル化しているかが理解できていないんだね。
ま、ギリシャの顛末を興味深く見届けましょう。
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747
匿名さん
どうも、頭の悪いやつがかなり紛れ込んで混乱に輪をかけているようなんで、経済学の泰斗な俺が事実関係を整理しておこう。
1)インフレになった場合、カネの価値が下がり実物資産の価値が高まるから、預貯金等でもっておくよりも実物資産、つまり不動産で持っておくのが有利なのは自明。
2)インフレになれば借金の負担が実質的減るので借金して不動産するのが得。ハイパーインフレを起こせば国の借金も個人の借金も実質的に棒引きになる。
3)日本の膨大な財政赤字を解消するには、インフレを起こすしかないというのが暗黙の共通認識。
4)現在、デフレなんでインフレが望ましいとの論が学界や経済界、政界でもコンセンサスを得つつある。
5)世界的な動きを見ても、新興国の経済成長に伴い、鉄鉱石をはじめとした資源価格が既に高騰しており、世界的なインフレ発生の素地は固まりつつある(欧米経済が変調を来たしているので、辛うじてグローバルなインフレは食い止められている)。
以上の結論として、辰巳へゴー!!
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748
匿名さん
頭の足りない俺には
吉牛とマックの価格変動でしか経済を実感できません。
私も大学は出ているんですが皆さん早慶以上なのか?
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749
匿名さん
早慶は滑り止めでしょ?
人額金を慶應に寄付してしまったよw
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750
匿名さん
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751
匿名
ああ、なるほど。文章を読めていないだけか。
インフレを想定した場合、現金 vs マンションの「2択であれば」
マンションを持つべきだけど、インフレ抵抗力のある現金の使い道として、
今時マンションはないだろ(笑)という話のつもりだったが。
それと、1億円や10億円の現金をそのままにしておくより不動産、
株が有利というのは「自明」だけど、せいぜい現金1000万円を残し、
サラリーマンが頭金ゼロで分譲マンションを買うのは違う話。
インフレ時には生活必需品の値上がり(価値上昇)に対し、
不動産の価値は相対的に低くなる。
だから、本当に今からインフレ抵抗力をつけたいのなら、
インフラ株の配当で生きて行けるようにしていけば?と例出してみたが。
ギリシャのような通貨が複数国で統一運用された経済圏と、
円で独立している日本との決定的な差異はどこにあるのか?
資源価格の高騰とインフレとの決定的な差異はどこにあるのか?
その点もふまえて世界をみないとね。
いかがわしいインフレ論まで持ち出し、無意味に危機感を煽るのは、
これまた詐欺師の手口なのが気になるね。
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752
匿名さん
>>751
>インフレ時には生活必需品の値上がり(価値上昇)に対し、
>不動産の価値は相対的に低くなる。
はあ?そんな実証分析、聞いたことないけど?
というか、理論的に説明できるの?
>ギリシャのような通貨が複数国で統一運用された経済圏と、
>円で独立している日本との決定的な差異はどこにあるのか?
>資源価格の高騰とインフレとの決定的な差異はどこにあるのか?
>その点もふまえて世界をみないとね。
で、その結論は?
自分で振った設問には当然解答できるんだろうねw
それにしても、これが早慶以下のクオリティかw
非常に疲れるというか、読むに値しないね。こういうのを似非経済学と言いますww
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753
匿名さん
ここは早慶を滑り止めとする以上の学歴に限定した方がいいのでは?
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754
匿名さん
未来から来て教えてほしい。
東京フロントコートを買えなかった私に。
もしかしたらチャンス到来?
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755
匿名さん
青い服来たキャナリーゼより嫁さんがきれいなら買い、そうでないなら我慢しとけ。
-
756
匿名さん
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________________|_<<__________________________|________________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2010年 126465451人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
毎年 『100万人分の住宅』 が市場に供給されるんだな。
全く建設しなかったとしても・・・。 凄い売り圧力・・・・・。
これ見ると、今年のマンションの供給数なんて可愛いものだね。
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757
匿名さん
この物件が買いの理由は下記ってことですね。
・まだ注目されていないが今後大規模再開発があり価値があがる
・国や都が地下鉄新線を計画していてここの価値があがる
・グローバルの観点で日本はインフレになるので今借金して不動産を持つべき
国家や世界レベルの経済や住宅動向の予想を信じ購入を決断するとして、
ネタ物件らしく現時点の住環境は最底辺なので、当面は覚悟が必要でしょう。
・高速や幹線道路が至近(都内で汚染レベルは高く、渋滞も毎日)
・老朽化都営住宅90棟が至近(辰巳全体も都内で所得が最も低い最貧困地域)
・夏場は臭気を放つ運河も至近(水流が滞留しやすいので仕方ない)
・でも駅は遠い(4駅4路線で徒歩11~26分というギャグのような立地)
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758
匿名さん
有楽町線の豊洲支線は計画中止状態だし、仮に開通しても豊洲から潮見の間に駅なんかできないんじゃないかな。
駅作る場所もないし。
だいたい地下鉄を敷く場所は?団地の下を通すとなると道路の下を走らせないと、貧乏人どもが補償金目当ての訴訟でも起こしかねないよ。
そういう場所だろ?ここは。
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759
匿名さん
日本人の人口が減っても、若くてお金を稼げる人がたくさん新しく海外より入ってくるんじゃないですかね。彼らは都心周辺に住むだろうし東京一極集中で、都心に対する需要はこれからも変わらないと思います。ここが都心かどうかというツッコミは勘弁してね。
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760
匿名さん
とりあえず、首都圏の人口推移に限ってみてみたら?
もっと良いのは、23区の人口推移。
意外に20年後も人口変わらないかもよ。(てか、変わる気がしないよね。)
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761
匿名さん
756はいったい何しにマンコミを見ているのだろうか。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
安くはならないでしょ。
人口少なくなったら都営が違う施設になるの自明だし。
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764
匿名さん
そもそも23区の人口って減るのかって議論がされていないような。。。
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765
匿名さん
有楽町線の豊洲からの支線ができても辰巳に駅はできません。
豊洲の次は潮見です。
ここが駅遠物件である状況は永久に変わらないでしょう。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
豊洲から潮見は2.3キロ程度で、豊洲から辰巳は1.7キロ、豊洲から月島は1.4キロだから、豊洲~潮見間に駅ができる可能性はあるよ。
有楽町線で駅間最長は、和光市~地下鉄成増の2.2キロで、他に2キロ超の区間は存在しない。
したがって、間に駅ができると考えるほうが合理的。
まあ、ルートがどうなるのか不明なので、何処に駅ができるかも不明だが。
因みに最短区間は、有楽町~銀座一丁目の0.5キロで、平均駅区間は1.2キロ
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768
匿名さん
豊洲と塩見の間に入るの「枝川」であって辰巳はルート的に考えてあり得ないんだけど…。
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769
匿名さん
辰巳にはできないだろうね。
ただ、新駅が枝川や潮見であっても、この物件は辰巳1丁目の北限にあるんで、徒歩5分以内圏に新駅ができる可能性があるということを言ってるわけ。
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770
匿名さん
23区の人口減れば、多少は安く買えたりするのかな。
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771
匿名さん
安くなったら都外の人が流入してくるので、一定以下には下がらないと思うよ。
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772
匿名さん
入ってくるなら下がらないんじゃないか?
入ってこなくなって初めて下がるのに。
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773
匿名さん
流入してくる人たちの
所得レベルによる。
低所得者がたくさん流入してくると…
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774
匿名さん
地方は清貧な人が多いから安心だよ。
欲にまみれている人は都心に住んでる(笑
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775
匿名
う~~ん!
ネガさんの発言、ネガの内容より、レベルの低さにイラッとくるのは私だけですかね(^^;
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776
匿名さん
皆さんも感じてると思います。
最近のネガさん、レベル低いですよね。。。。。
何度も同じ事を繰り返している人も多いようでデジャブなのかと思った事さえあります。
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777
匿名さん
まあ、ネガが多い物件ほどアレだって言いますから。
粛々と検討していきましょ。
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778
匿名さん
え? 辰巳?w
大雨のあと行ったらミミズが大量に道にあふれ出ていた、まさに都内の魔境。
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779
匿名さん
相変わらずスゴイ場所なんですね。
でも、ここには是非成功して欲しいです。
このような酷い場所が開発されていく事によって、豊洲や東雲の価値も上がっていくのですから。
あとは枝川あたりが再開発されると面白いですね。
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780
パウル
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781
匿名さん
結構戸数があるので難しいでしょうね。
50戸くらいだったら売れたでしょうけど。
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782
匿名さん
ここは、価格の割りに共用施設がなかなかカッコイイから売れるでしょ?
長谷工も晴海で成功したノウハウを凝縮してる。
しかも、なんと「豪華客船」だよ。
この価格で「豪華客船」なんだから、買うっきゃないじゃん!?
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783
匿名
百歩譲って幹線道路激近とか海抜0Μ以下とか世紀末の団地群とか長谷工物件とか駅徒歩11分は許すよ。確かに安いからさ。
でもコンビニ以外で買い物すんのに徒歩26分て何だよ。他にも公園行くのに徒歩20分、ゴルフ練習場に車で8分とか…全然近隣施設じゃないじゃん。
その内発展するとか言う奴いるけど保証ないし、現段階で車がなきゃ生活できないエリアが都心とかありえなくね?
真面目に検討した俺が馬鹿だった。
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784
匿名さん
>>783
文字読めない人には、この物件購入は無理だねw
イオン東雲ショッピングセンター 約940m/徒歩12分
マルエツ/潮見店 約1,150m/徒歩15分
辰巳の森海浜公園 約230m/徒歩3分
潮見運動公園約270m/徒歩4分
東雲イオンはチャリなら6分以下でつくよ。大体、徒歩の半分以下で行けるからね。
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785
匿名さん
辰巳・潮見エリアは都心に近い割に開発が遅れていただけに、今後、要注目です。
こういうとことが、劇的に変わった先例は枚挙に暇がありません。
あと10年もすれば様変わりの可能性大です。
その時になって、「あの時買っておけば・・・」と言っても、もう遅い。
キャナルかなえるプロジェクトという名称にも、デベロッパーとしての意気込みを感じますね。
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786
匿名
坪120万なら買い。150越えたらまだ足立区の方がいいわ。
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787
匿名
開発がされるってなら中古仕込めばいいんじゃないですか?
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788
匿名さん
生協スーパーは辰巳にあるよ。商店街で野菜も売ってるし。
あとイオンから巡回バスが出てる。
ゴルフ練習場って言えないかも知れないけどパターゴルフ場か
フィールドゴルフなら辰巳の公園にあるよ。
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789
匿名さん
ミミズは知らないけど、本当なら自然が豊かなんだね。
人工もののどこかとは大違い。
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790
匿名さん
マジレスすると、田舎者が城東に買ったら子供の人生終わりだけどね。
城東湾岸の新住民は、なんだかんだで見栄ばかり高くて、
やっぱり子供の学歴に江東区が入るのは嫌で、
ズルして小学校は中央区に越境させる。
そこで、東京では私立がステータスであることを思い知る。
自分が一生懸命「評判がいい」と思い込み越境させた先は、
小学校の私立お受験に敗れた者が傷を舐めあう教室だったと。
学歴で早慶や国立を持ち出すのは間違いなく田舎者で、
東京では小学校から大学まで受験なしにエスカレータであがる
学校に通っていたのが、真の都会モンだと知る。
そこでは田舎者視点でバ カにしていた三流私立が、
どの親も全力で狙うお受験先であり、
一流企業トップや政治家、各界著名人の子弟が集い、
家族ぐるみの付き合いで緩やかに人脈を広げる場となっている。
そこには城東住まいはわずかだ。
クラスは、完全に東京の南と西側の住民で構成されている。
もともと城東は、公立優位の地方の出身者ばかりだから、
東京では私立超優位って発想が実感として出てこないんだな。
ここで「やつらはアッパー志向だから」と仕分けても、
実際、自分の子供が小学校、中学校と進む時に、
ネット検索で就活も住宅選びも子育てもする今の子育て世代は、
目の前の現実を見て超焦る。この状況は、マズいんじゃないの?
やつらと同じ時期に、同じレベルでお受験に励むべきだった?
親の金は孫の教育支援に使ってもらい、子供が小さく、
自分の収入も少ない時期は狭い賃貸でも東京の南や西に住み、
お友だちを増やしながら私立に進ませる人生。
親の金はマンションの頭金に使わせ、営業にのせられ、
城東湾岸マンションや車のローンに収入をつぎ込み教育に回らず、
キャナル(笑)脇をマクの中で風切っていた頃が最盛期の人生。
子供のためにどっちも選べるのが今の分譲検討者だと思うけど。
もちろん湾岸のかえつとか、レジャー大学の芝浦工大は、
人生終わった子供の行き着く果てだから、
間違っても湾岸が文教地区だなんて思わないように(笑)。
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791
匿名
-
792
匿名さん
まぁ私立じゃないと何があるか分からない時代ですからねぇ。
バスで送り迎えしてくれるところじゃないと行かせるわけにはいかない。
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793
匿名さん
坪120万ってどこの地方だよ(笑)
周りで安いところの相場は250万くらいだろうから。190万だったら買い。200個超えてたら見送りって感じじゃない?
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794
匿名さん
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795
匿名
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796
匿名さん
まぁ、子供がいても大丈夫だとは思いますけどね。
心配なのなら、今住んでるところで購入するってのが良いと思います。
住み慣れたところが安心でしょ。
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797
匿名
住み慣れてないのにトライするのは
リスクが大きすぎます。
ジャスコの二階フードコートでも
みてみてください。
あまりの客層の悪さに江東区を感じるはず。
質の悪さが露見される。
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798
匿名さん
こんな23区最底辺の辺鄙な場所が坪190万だなんて客をナメきってますね。
なんにも知らない地方出の人は買っちゃうのかな。
坪190万で売れたら東京建物はボロ儲けで笑いが止まらないでしょうね。
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799
匿名さん
>豊洲から潮見は2.3キロ程度で、豊洲から辰巳は1.7キロ、豊洲から月島は1.4キロだから、豊洲~潮見間に駅ができる可能性はあるよ。
てことは辰巳から潮見は600メートルしか離れないわけでしょ?
こんな郊外でそんな近い距離に駅を作るわけがないですよ。
2.3キロならこういう郊外ではひと駅の距離です。
有楽町~銀座1丁目は繁華街でしょ。こんななんにもない団地しかない場所とはまったく違いますよ。
なんでも都合よく解釈するのが埋立地関係者の特徴ですね。
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800
匿名さん
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