物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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485
匿名さん
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486
匿名
辰巳団地の再開発は、都が「基本計画策定のための調査検討」を今年から始めた。
基本計画の作成すら着手していないので、まだ何も具体化していない。
ちなみにこの「調査検討」はあちこちで恒例行事のように実施されている。
実施したからその流れで基本計画が翌年に出てくるといったこともないのは要注意。
また、都は1993年から10年間にわたり辰巳団地住民と再開発計画の協議をしていた。
結局、落しどころがなかったのか計画は具体化せず協議も打ち切られた。
今回はその仕切り直しになるわけだが、
協議打ち切り後に豊洲や東雲の再開発を目の当たりにした団地住民は、
都に無理難題をふっかけ、あの党とあの党も参戦し、協議の難航が予想される。
つまりここを買えば、再開発の計画から実施、完成までの紆余曲折を長く楽しめるわけだ。
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487
匿名さん
という事は、このマンションの建て替え時期に一気に発展するかもしれないということ?
ちょっと長すぎるような。。。
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488
匿名さん
は?マンション?団地でしょ?都営団地。
あの団地がすべて建て替えられたら発展の可能性がなくはないけど、そんなのいつの話だよ。
俺たちが元気に生きてる間はムリだろ。
そんな夢のような話を信じて買う奴なんかいるわけないよな。
いたら、よっぽど頭が弱い奴だな。
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489
匿名
>>488
叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
貴方と違って目の前の現実に夢を見れない層は、豪華客船や再開発といったフレーズだけで、現実を忘れられるんだよ。
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490
匿名さん
都営アパートの再開発なんて超簡単。
普通の賃貸と違って住民の権利関係は超弱いよ。
どう考えて、建物は寿命きており、建替えないと危険。
大地震きたらひとたまりもないね。
晴海トリトンだって、昔は大規模都営アパートだったが綺麗に再生した。
豊洲のタワマンはシンボルで終わりだし、東雲も野村で終わる。
となると、必然的に辰巳しかない。
辰巳はメトロの辰巳駅があるほか、既述のとおり、有楽町線延伸に伴う新駅の可能性もある。
はっきり言って、ゆりかもめと臨海線しかない有明よりもポテンシャルは高い。
辰巳から銀座までメトロで8分というのはコロンブスの卵で知らなかった人も多いだろう。
辰巳は都営の街だから土壌汚染もまず心配ない。
枝川よりは、雰囲気も良い。
将来性はかなり高いでしょ。
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491
匿名
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492
匿名さん
水商売系が住んでた大規模都営が確かあったよ。
そんなにデカイ教習所があるわけない。
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493
匿名
コヤマドライビングスクールがありましたよ
中央区民はそこで免許とってました
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494
匿名さん
>>490
かなりポジティブな意見ですが、私は一票入れたいですね。
有楽町線の路線図を見ると、有楽町→銀座一丁目→新富町→月島→豊洲→辰巳ですが、
豊洲→辰巳でガクっと価格が下がるんですよね。
有楽町~豊洲まではもはや庶民では買えない域の価格なのに、
辰巳でいきなり千葉価格ですからね。
ここはかなり売れると思いますよ。
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495
匿名さん
都営アパートじゃなくて、公団住宅で「晴海団地」というのがあったようだ。
竣工 - 1957年(昭和32年)-1958年(昭和33年)
構成 - 15棟から構成 全669戸
所在 - 東京都中央区晴海1-6-15(15号館)ほか
ついでに写真もアップしておく。
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496
匿名さん
晴海団地は老朽化を理由に1997年には全部取り壊されて、トリトンになった。
つまり、築40年で天寿を全うしたことになる。
辰巳の都営アパートは、因みに1967年築で、既に築43年で、もう限界でしょ?
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497
匿名さん
ありえない新駅だの再開発だの妄想レスして買い煽る輩がいますね
営業さんですか?
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498
匿名さん
市井の都市再開発マニアです。
営業だったら、こんなこと書いたらまずいでしょw
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499
匿名さん
ついでに言えば、この物件に関しては何ら利害関係はないので、ある意味公平な立場にあると言ってよいでしょう。
あくまで社会経済情勢、公共交通機関等の諸条件を前提に、「ポテンシャル」について議論しています。
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500
匿名
晴海が「都営」だったと勘違いしている点だけで、マニアでも何でもないよ。
単にネットで検索して上澄みをなめているだけ。
都営住宅の建て替えは簡単だという妄想コメントがあったが、
3300戸ともなると一つの村落以上の規模になっていて、
段階的移転先の確保から、集約→事業主募集のスキームまで綿密に計画で、
都住宅局にとってまず間違いなく史上最難事業になる。
特に台場周辺の再開発が目論見を大きくはずし、有明も離陸できず、
3セク破綻等、都財政の汚点ばかりつくったから、
大型の開発や再開発には慎重の上に慎重を来す構えだろう。
また、都営住宅の再開発は地域住民のためではなく、
都財政のためであることは忘れるべからず。
都と組んだ民間の激安定借タワーが駅近に大量供給されて、
地域相場を破壊するだけだな。
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501
匿名
営業の買い煽りは勝手だけど、
どこにも情報や根拠のない恥ずかしい妄想はブログやTwitterでやってくれない?
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502
匿名さん
何十年も先になるかもしれない未来を夢見てもね。
ここは、プチバブル時に高値で競り落とした土地に、
総合設計でタワーを計画していたが、最終段階で断念し長谷工に切り替えた。
差額+金利+設計+調整の多額のコストをどこかで吸収しなければならないし、
それは躯体や設備の仕様を落とすこと以外では実現しにくい。
近隣のマンションが建ちそうな土地は、
最近の安めの相場で落とされ、最初から中層で計画してくる。
取得から販売までの期間短縮は進み、ここの販売が一段落したら、
即座に、ここより高い仕様で、ここより安く出してくるだろう。
「落ちてくるナイフはつかむな、落ちたナイフを拾え」
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503
匿名さん
>叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
叶うはずのない夢を信じて全財産を賭けるんですか?頭大丈夫?
いかにもデベ営業がいいそうなセリフですね。買う人のことなんかまったく考えてない。とにかく騙してでも売れればいいんだね。
デベの実績作りの人柱にはなりたくないですね。
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504
匿名さん
でも、近隣住民としてはこのような場所が成功してくれれば嬉しいかな。
実績を積み上げていく事でしか資産価値向上は無いだろうし。
枝川・辰巳地域の開発によって豊洲・東雲の価値は磐石なものになっていくと思います。
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505
匿名さん
>>503
あなた余裕ないねw
その通りで、あやしげなファンドと何ら変わらない手法でマンション売るのが分譲デベの実態でしょ。
有名タレントを広告塔につかって、
手の込んだパンフレットやCGで実態のなさを隠し、
リスクはほとんどないレベルと錯覚するように説明し、
営業力で高額な商品を売り抜け、
その後のフォローは一切なく市場原理に委ねとんずら。
違いは場所が豪華ホテルか、非日常的モデルルームかくらい。
無知な、夢だけ見るのに行動力のない貧乏人と、成金がひっかかる。
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506
匿名さん
まぁ、近隣住民としては、このあたりの開発が進むのはウェルカムですよ。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>>508
確かに。
辰巳がのぞみの停車駅やリニア発着駅候補になり、
JR+私鉄10路線くらいのターミナル駅になり、
財閥系や外資大手の本社ビルが集約する拠点になり、
あと、アドレスが港区になれば、
再開発成功の可能性は高まるだろう。
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510
匿名さん
物件のことは何も知らないし、興味ないのですが、計画名にイラっとしたので。
なんとなく名前の付け方がいやだ。
誰の何を「かなえる」わけ?
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511
匿名
ネタ物件のプロジェクト名に何本気になってるんだか。
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512
匿名さん
>>509
港南なんて駅まで徒歩15分の癖に最寄り駅品川(笑
無理、無理、詐欺
そんなんだから豊洲以下になっちまうんだよ
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513
匿名さん
>>512
品川駅が港南だし、
Vタワーの徒歩6分から多数物件があるだろう。
徒歩15分って何のことだ。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
港南ネタがここまで来たか。
やっぱり海はつながってるんだなー。
「キャナルつながるプロジェクト」
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516
匿名
辰巳は港南の弟分ってことでいいのかな?
運河沿いをちょこっと開発してやれば、港南の某マンション住民のように大喜びで買ってくれると思うんだけどなぁ。
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517
匿名さん
辰巳は港南のような嫌悪施設もなく、ポテンシャルは港南以上でしょう。
夢の島マリーナも近いし、葛西臨海公園やTDLにも近い。
お台場も実は近いし、意外とエアポケットな地域。
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518
匿名
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519
匿名さん
巨大団地は、工場や倉庫、清掃工場等の嫌悪施設じゃないし、高齢者しか住んでないないんじゃない?
別に問題ないんじゃないか?
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520
匿名
そんなこと言ってると西側信者からメクソハナクソって言われるぞ!
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名
駅の逆側にできたでしょ。
営業免許みたいのが必要な本当の業務用スーパー。
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524
匿名さん
この街が港南の兄弟分か?さすがに「品川駅港南口」「天下のWCT」に失礼じゃないか?
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525
匿名さん
この地区一帯の住民は土民なみの知性だからね。
豊洲とか枝川とか東雲とか辰巳とか。
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526
匿名さん
でも、こういう場所がすこしずつ開発されていくと、東雲や豊洲の価値も上がってくるわけで。
私は東雲あたりで希望してるので、このプロジェクトは成功して欲しいです。
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527
匿名さん
隣家の女性をすりつぶしてトイレに流した事件で有名な潮見もすぐそこです。仲間に入れてください。
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528
匿名
絶対価格は安いから、販売面では成功するでしょ。
辰巳に貧乏人がさらに増えるだけだけど。
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529
匿名さん
豊洲、辰巳、東雲、枝川、潮見、洲崎...みんな一緒。そこに昔何があったか、も気になるけど
このエリアは今も現役だからね。銀座に5分の街豊洲なんて知らない人がイメージに踊らされたけど、
笑っちゃうよ。
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530
匿名さん
辰巳ってどこにあるのか全然知らなかったんですが、この掲示板のおかげで詳しくなりましたよ。
海のほうの端っこにある23区最貧地区だったんですね。
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531
匿名さん
デザインモチーフは「波止場に停泊する豪華客船」らしいが、
どうひいき目に見ても、そうは思えません。
共用部も安っぽいね~。
さすが23区最貧地区。
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532
匿名さん
ゴミの処分場だったところには住みたくない。
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533
匿名
3連休最終日、みんな暇だね.....
辰巳をけなすしかやることないって...
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534
匿名さん
>>532
これを見ると辰巳はエリア対象外なんだがw
4号地と5号地の下が辰巳。
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