物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
全然わかってないね。
耐震補強は行政上やっておかないと、大地震来たときに管理者責任を問われるからアリバイ工作でやらざるを得ないんだよ。
耐震補強するか否かと再開発の有無は全く関係ない。
耐震補強なんて急場しのぎで抜本的な解決策じゃないしね。
別の人が書いてるけど、民間デベを混ぜて容積率等を上げれば、都の懐を殆ど痛ませずに再開発なんてできちゃうよ。辰巳の都有地の資産価値は莫大だからね。
この物件は、再発をにらんだ東京建物の橋頭堡でしょ?
入札に向けて、先行して辰巳で実績を作っておこうという魂胆。
都がメトロと都営地下鉄の合併を急いでるのも、合併させれば有楽町線延伸がやりやすくなるからでしょ。有楽町線延伸で、ここの再開発にも弾みがついて、都有地を高く民間に売却できるしね。
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452
匿名さん
有楽町線延伸は、南北間の交通が非常に不便な江東区の悲願でもあるね。
住吉駅も延伸をにらんだ構造になってるらしい。
この物件は、非常に奥が深いね。
背景をきちんと読み込まないと、表面だけみていたのでは現実を見誤る。
民間デベロッパー、都、地域住民等々の思惑を分析しないと判断を誤るよ。
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453
匿名さん
辰巳の都営って昭和42年、つまり、1967年築なんだ。
築43年なら、現存する都営の中でも最古参になるな。
建替えの日は、そう遠くないね。
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454
匿名さん
どうでもいいけど あんたら一体何年先を見通してるの?
最低でも10年は何も変わらないんだろw
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455
匿名さん
メトロと都営地下鉄の合併に都はかなり乗り気で猪瀬副知事も精力的に動いてるから、10年内には有楽町線は延伸され、辰巳の再開発も始まってる可能性は否定できないね。
こういうのは、動き出すと意外に早い。
晴海や東雲、豊洲の開発もあれよあれよいう間だったね。
まあ、有明がもたついてはいるがw
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456
匿名さん
有明は再開発じゃないから遅いんだな。
元々何もなかった埋立地だからね。
辰巳は都営が建ってるから、動き出したらきっと早いでしょう。
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457
匿名さん
「キャナルかなえるプロジェクト」って、やっぱ壮大なるマスタープラン(辰巳再開発)が隠されてたんだね。
つまり、地域住民の夢をかなえる偉大なるプロジェクトなんだ?
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458
匿名
動きだしたら早いとか団地を建て替えればとかタラレバばっかりで何一つ決定してませんね。てか予定すらしていない。
夢がでかいのは大変微笑ましいが夢と妄想は紙一重だということを忘れずに。
まあないだろうね。はきだめみたいな街再開発しても仕方ない。
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459
匿名さん
>>449
家賃が高くなる?公団住宅と勘違いしていないか?
そりゃ新築だと高めにはなるが、公団みたいに跳ね上がることはないよ。
あくまでも所得に応じた使用料(家賃ではない!)ですから。
それから建替えのための「代替住宅」ですが、周辺にある既存の都営住宅を使用します。
住民はそのまま旧団地を離れてもいいし、戻ってくるのも可。
ただし「代替住宅」が新築の場合は戻ってこれないみたいですが。
h ttp://fkumakura.exblog.jp/5384772/
↑参考にどうぞ。某政党区議のブログですが。
繰り返すが、都営住宅の建替えは 比 較 的 簡 単 です。
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460
匿名
万が一建て替えが実現するとして、計画を練る期間、決議、住民との協議期間、住民の移転先の確保、住民の移転、団地の解体、タワー?の建築・・・。何十年先?何棟あると思ってんだ?
また開発されたとして、数十年後の駅から遠い長谷工団地に資産価値はあるのか?
そしてその時購入者は何歳?
再開発されるとしたら駅前の条件の良いマンションが沢山できるし。
ここは都心までのアクセスと価格が肝で、将来性といった勘違いで購入を決断する物件では無いと思います。
騙しはよくない・・・
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461
匿名さん
逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。
東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?
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462
匿名さん
逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。
東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?
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463
匿名さん
>>460
辰巳の都営って、あんまり人が住んでる気配ないんだけど?
ゴーストタウンみたいな感じで余り人を見かけない。
かなり空いてるんじゃないか?
建替えを目論んで、都も新規に入居させてないかも?
てゆーか、こんな古いアパートに新規に入る人なんているのかな?
タワマンなんて2年もあれば完成するし、解体工事なんて半年もかからないよ。
いま、ゼネコンとか仕事なくて困ってるしね。
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464
匿名さん
この物件は、色々と考えさせられる勉強になる物件ですね。
単なる深読みかもしれませんがw
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465
匿名さん
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466
匿名
あれだけの団地を半年で解体?現地見た事あるのかな~?
タワマンだって三年かかるでしょ?
ふと思ったが、都営団地の建て替えならシティタワー品川みたいな格安タワーができるかもね。
辰巳の発展に人生賭けるなら、そんなタワーができる事を待つ方にかけた方が良いね。
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467
匿名
Google地図で団地を確認しましたが 結構な数が連なってますね…
団地のおもむきといい、この地域を買うのはチャレンジャー過ぎます。
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468
匿名さん
>>466
解体業者も仕事ないから、複数の業者に依頼すれば半年でかたづくよ。
まあ、別段、一気に同時に全部を取り壊す必要もないから段階的にやってけば良い話。
であれば複数の解体業者を入れる必要すらない。
奥の手で爆破解体という手もある。
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469
匿名
東雲豊洲晴海は造船所だったり工場だったりしたとこが、まとめて再開発された場所。
細々と地権者が存在するこことは違いますね。
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470
匿名
いずれにせよリスキーな物件だよな。
この物件のメリットは都内23区で東京建物のブリリアマンションが安く買えるってことだけだな。
後は全く見当たらないな。安いのにはそれなりの理由があるってこった。
こんな最果ての所再開発すんならそな前に品川エリアの方が先だろ。
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471
近所をよく知る人
>奥の手で爆破解体という手もある。
日本では一般的でないし、そんな無理してここを急いで再開発する必要性も誰も感じてない。
ここの再開発を早くしたいのはマンション業者だけ。
団地の再開発計画なんかどこにもないし、有楽町線の延伸も白紙状態なのに、勝手に妄想を書き込んで買い煽るのは詐欺に近いぞ。
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472
サラリーマンさん
有楽町線延伸はまだ計画もまったく具体化していませんから、最低でも開業まで10年はかかりますね。
例えば副都心線も池袋-渋谷の区間だけで建設開始から開業まで7年かかってますから(この区間は明治通りの真下を通したので用地買収はなし)、豊洲-亀有だと仮に建設が決まったとしても全線開業までは15年くらいはかかるでしょう。
つまり鉄道が開通して資産価値が上がるなんてのはまったくの夢物語ですよ。
仮にすべてうまくいったとしてもそのときはもう老人です。その可能性は限りなくゼロですし。
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473
匿名さん
ここは安さ爆発させないと誰も買ってくれそうもないな。
ユニクロ路線で行くしかない。
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474
匿名さん
473さん
同感ですね、長谷工物件なので。
マクドナルド路線とも言えるでしょうか。
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475
匿名さん
すでにユニクロ価格だと思いますよ。
残念なことに、仕様もユニクロなところが痛いですが。
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476
匿名
豪華客船をモチーフにしてるんですからユニクロは失礼でしょ(笑)
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477
匿名さん
質と価格のバランスの話でしょ??
そちらこそユニクロに失礼じゃない?
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478
匿名
数十年後に再開発狙いでここの中古を買うのが正解だったりして…
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479
匿名さん
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480
匿名さん
>469
>細々と地権者が存在する
都営住宅はその名の通り都営。
地権者は1人だけ。
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481
匿名さん
都営の話ではないと思うが。。。。
大丈夫か?話ついていけてる?
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482
匿名さん
451から457あたりのやたらポジティブな連投ってどう考えても同一人物。
何が目的なのかしら。
全く存在しない計画を現実のように言って買いをあおるのは、問題ないかい?
まぁ、騙されて買う人がいるとは思えないし、実際に買ったら単なるア ホ だけど。
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483
匿名さん
騙す?
これから衰退していく街の方ですか?
ここがこれから発展していくのがよっぽど悔しいようで・・
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484
近所をよく知る人
価値観が違いすぎて
****の勧誘みたいになっちゃってますよ。
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485
匿名さん
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486
匿名
辰巳団地の再開発は、都が「基本計画策定のための調査検討」を今年から始めた。
基本計画の作成すら着手していないので、まだ何も具体化していない。
ちなみにこの「調査検討」はあちこちで恒例行事のように実施されている。
実施したからその流れで基本計画が翌年に出てくるといったこともないのは要注意。
また、都は1993年から10年間にわたり辰巳団地住民と再開発計画の協議をしていた。
結局、落しどころがなかったのか計画は具体化せず協議も打ち切られた。
今回はその仕切り直しになるわけだが、
協議打ち切り後に豊洲や東雲の再開発を目の当たりにした団地住民は、
都に無理難題をふっかけ、あの党とあの党も参戦し、協議の難航が予想される。
つまりここを買えば、再開発の計画から実施、完成までの紆余曲折を長く楽しめるわけだ。
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487
匿名さん
という事は、このマンションの建て替え時期に一気に発展するかもしれないということ?
ちょっと長すぎるような。。。
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488
匿名さん
は?マンション?団地でしょ?都営団地。
あの団地がすべて建て替えられたら発展の可能性がなくはないけど、そんなのいつの話だよ。
俺たちが元気に生きてる間はムリだろ。
そんな夢のような話を信じて買う奴なんかいるわけないよな。
いたら、よっぽど頭が弱い奴だな。
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489
匿名
>>488
叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
貴方と違って目の前の現実に夢を見れない層は、豪華客船や再開発といったフレーズだけで、現実を忘れられるんだよ。
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490
匿名さん
都営アパートの再開発なんて超簡単。
普通の賃貸と違って住民の権利関係は超弱いよ。
どう考えて、建物は寿命きており、建替えないと危険。
大地震きたらひとたまりもないね。
晴海トリトンだって、昔は大規模都営アパートだったが綺麗に再生した。
豊洲のタワマンはシンボルで終わりだし、東雲も野村で終わる。
となると、必然的に辰巳しかない。
辰巳はメトロの辰巳駅があるほか、既述のとおり、有楽町線延伸に伴う新駅の可能性もある。
はっきり言って、ゆりかもめと臨海線しかない有明よりもポテンシャルは高い。
辰巳から銀座までメトロで8分というのはコロンブスの卵で知らなかった人も多いだろう。
辰巳は都営の街だから土壌汚染もまず心配ない。
枝川よりは、雰囲気も良い。
将来性はかなり高いでしょ。
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491
匿名
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492
匿名さん
水商売系が住んでた大規模都営が確かあったよ。
そんなにデカイ教習所があるわけない。
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493
匿名
コヤマドライビングスクールがありましたよ
中央区民はそこで免許とってました
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494
匿名さん
>>490
かなりポジティブな意見ですが、私は一票入れたいですね。
有楽町線の路線図を見ると、有楽町→銀座一丁目→新富町→月島→豊洲→辰巳ですが、
豊洲→辰巳でガクっと価格が下がるんですよね。
有楽町~豊洲まではもはや庶民では買えない域の価格なのに、
辰巳でいきなり千葉価格ですからね。
ここはかなり売れると思いますよ。
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495
匿名さん
都営アパートじゃなくて、公団住宅で「晴海団地」というのがあったようだ。
竣工 - 1957年(昭和32年)-1958年(昭和33年)
構成 - 15棟から構成 全669戸
所在 - 東京都中央区晴海1-6-15(15号館)ほか
ついでに写真もアップしておく。
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496
匿名さん
晴海団地は老朽化を理由に1997年には全部取り壊されて、トリトンになった。
つまり、築40年で天寿を全うしたことになる。
辰巳の都営アパートは、因みに1967年築で、既に築43年で、もう限界でしょ?
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497
匿名さん
ありえない新駅だの再開発だの妄想レスして買い煽る輩がいますね
営業さんですか?
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498
匿名さん
市井の都市再開発マニアです。
営業だったら、こんなこと書いたらまずいでしょw
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499
匿名さん
ついでに言えば、この物件に関しては何ら利害関係はないので、ある意味公平な立場にあると言ってよいでしょう。
あくまで社会経済情勢、公共交通機関等の諸条件を前提に、「ポテンシャル」について議論しています。
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500
匿名
晴海が「都営」だったと勘違いしている点だけで、マニアでも何でもないよ。
単にネットで検索して上澄みをなめているだけ。
都営住宅の建て替えは簡単だという妄想コメントがあったが、
3300戸ともなると一つの村落以上の規模になっていて、
段階的移転先の確保から、集約→事業主募集のスキームまで綿密に計画で、
都住宅局にとってまず間違いなく史上最難事業になる。
特に台場周辺の再開発が目論見を大きくはずし、有明も離陸できず、
3セク破綻等、都財政の汚点ばかりつくったから、
大型の開発や再開発には慎重の上に慎重を来す構えだろう。
また、都営住宅の再開発は地域住民のためではなく、
都財政のためであることは忘れるべからず。
都と組んだ民間の激安定借タワーが駅近に大量供給されて、
地域相場を破壊するだけだな。
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501
匿名
営業の買い煽りは勝手だけど、
どこにも情報や根拠のない恥ずかしい妄想はブログやTwitterでやってくれない?
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502
匿名さん
何十年も先になるかもしれない未来を夢見てもね。
ここは、プチバブル時に高値で競り落とした土地に、
総合設計でタワーを計画していたが、最終段階で断念し長谷工に切り替えた。
差額+金利+設計+調整の多額のコストをどこかで吸収しなければならないし、
それは躯体や設備の仕様を落とすこと以外では実現しにくい。
近隣のマンションが建ちそうな土地は、
最近の安めの相場で落とされ、最初から中層で計画してくる。
取得から販売までの期間短縮は進み、ここの販売が一段落したら、
即座に、ここより高い仕様で、ここより安く出してくるだろう。
「落ちてくるナイフはつかむな、落ちたナイフを拾え」
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503
匿名さん
>叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
叶うはずのない夢を信じて全財産を賭けるんですか?頭大丈夫?
いかにもデベ営業がいいそうなセリフですね。買う人のことなんかまったく考えてない。とにかく騙してでも売れればいいんだね。
デベの実績作りの人柱にはなりたくないですね。
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504
匿名さん
でも、近隣住民としてはこのような場所が成功してくれれば嬉しいかな。
実績を積み上げていく事でしか資産価値向上は無いだろうし。
枝川・辰巳地域の開発によって豊洲・東雲の価値は磐石なものになっていくと思います。
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505
匿名さん
>>503
あなた余裕ないねw
その通りで、あやしげなファンドと何ら変わらない手法でマンション売るのが分譲デベの実態でしょ。
有名タレントを広告塔につかって、
手の込んだパンフレットやCGで実態のなさを隠し、
リスクはほとんどないレベルと錯覚するように説明し、
営業力で高額な商品を売り抜け、
その後のフォローは一切なく市場原理に委ねとんずら。
違いは場所が豪華ホテルか、非日常的モデルルームかくらい。
無知な、夢だけ見るのに行動力のない貧乏人と、成金がひっかかる。
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506
匿名さん
まぁ、近隣住民としては、このあたりの開発が進むのはウェルカムですよ。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>>508
確かに。
辰巳がのぞみの停車駅やリニア発着駅候補になり、
JR+私鉄10路線くらいのターミナル駅になり、
財閥系や外資大手の本社ビルが集約する拠点になり、
あと、アドレスが港区になれば、
再開発成功の可能性は高まるだろう。
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510
匿名さん
物件のことは何も知らないし、興味ないのですが、計画名にイラっとしたので。
なんとなく名前の付け方がいやだ。
誰の何を「かなえる」わけ?
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511
匿名
ネタ物件のプロジェクト名に何本気になってるんだか。
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512
匿名さん
>>509
港南なんて駅まで徒歩15分の癖に最寄り駅品川(笑
無理、無理、詐欺
そんなんだから豊洲以下になっちまうんだよ
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513
匿名さん
>>512
品川駅が港南だし、
Vタワーの徒歩6分から多数物件があるだろう。
徒歩15分って何のことだ。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
港南ネタがここまで来たか。
やっぱり海はつながってるんだなー。
「キャナルつながるプロジェクト」
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516
匿名
辰巳は港南の弟分ってことでいいのかな?
運河沿いをちょこっと開発してやれば、港南の某マンション住民のように大喜びで買ってくれると思うんだけどなぁ。
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517
匿名さん
辰巳は港南のような嫌悪施設もなく、ポテンシャルは港南以上でしょう。
夢の島マリーナも近いし、葛西臨海公園やTDLにも近い。
お台場も実は近いし、意外とエアポケットな地域。
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518
匿名
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519
匿名さん
巨大団地は、工場や倉庫、清掃工場等の嫌悪施設じゃないし、高齢者しか住んでないないんじゃない?
別に問題ないんじゃないか?
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520
匿名
そんなこと言ってると西側信者からメクソハナクソって言われるぞ!
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名
駅の逆側にできたでしょ。
営業免許みたいのが必要な本当の業務用スーパー。
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524
匿名さん
この街が港南の兄弟分か?さすがに「品川駅港南口」「天下のWCT」に失礼じゃないか?
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525
匿名さん
この地区一帯の住民は土民なみの知性だからね。
豊洲とか枝川とか東雲とか辰巳とか。
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526
匿名さん
でも、こういう場所がすこしずつ開発されていくと、東雲や豊洲の価値も上がってくるわけで。
私は東雲あたりで希望してるので、このプロジェクトは成功して欲しいです。
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527
匿名さん
隣家の女性をすりつぶしてトイレに流した事件で有名な潮見もすぐそこです。仲間に入れてください。
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528
匿名
絶対価格は安いから、販売面では成功するでしょ。
辰巳に貧乏人がさらに増えるだけだけど。
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529
匿名さん
豊洲、辰巳、東雲、枝川、潮見、洲崎...みんな一緒。そこに昔何があったか、も気になるけど
このエリアは今も現役だからね。銀座に5分の街豊洲なんて知らない人がイメージに踊らされたけど、
笑っちゃうよ。
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530
匿名さん
辰巳ってどこにあるのか全然知らなかったんですが、この掲示板のおかげで詳しくなりましたよ。
海のほうの端っこにある23区最貧地区だったんですね。
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531
匿名さん
デザインモチーフは「波止場に停泊する豪華客船」らしいが、
どうひいき目に見ても、そうは思えません。
共用部も安っぽいね~。
さすが23区最貧地区。
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532
匿名さん
ゴミの処分場だったところには住みたくない。
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533
匿名
3連休最終日、みんな暇だね.....
辰巳をけなすしかやることないって...
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534
匿名さん
>>532
これを見ると辰巳はエリア対象外なんだがw
4号地と5号地の下が辰巳。
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535
匿名さん
すごいネガ嵐。
この安さで競合物件は戦々恐々ですね。
豊洲の某友さん、おつかれさま。
こちらが先に完売しますよ。
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537
匿名さん
>>535
豊洲 >>>>>>>>>>>>>>>> 辰巳
スミフ >>>>>>>>>>>>>>>> トータテ
月とスッポン。眼中になし。
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539
匿名さん
ここはゴミ処分場ではありませんが。
まぁそんなことでは誰も騙せませんよネガさん
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540
匿名
>>538
>豊洲に住まいを持つのが千葉土人のステータスみたいになっているけど
このスレに限らず湾岸のスレは千葉県民は湾岸エリアを憧れの眼差しでみている。みたいに良く書かれるが何故だろ?
千葉県=田舎者。田舎者が興味を示せるお買い得な(安価な)マンションで富裕層、都心住居者は興味を示す様な場所でない。っていうベクトルでOK??
そのベクトルなら何故埼玉、神奈川はでてこないのか、毎回疑問でならない。湾岸が千葉に隣接しているから。だけなのだろうか??
晴レジの時も同じ様なカキコをみて不思議に思っていた墨田区民より。
スレチですんまそん。
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541
匿名さん
googlemapで周辺歩いてみたが、町工場と倉庫と団地の街で、ザ江東区って感じだね。
これで、駅からも遠いんじゃあ安くしないと誰も買わないよ。
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542
匿名
>>538
私は後者です。
それで有明にしました。
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543
不動産販売関係
>>540
折角なので良い事をお教えしましょう
このPJには関係ないことですが
ダブルコンフォートタワーズの購入者割合でみると
東京>埼玉>千葉>神奈川
まぁ圧倒的に東京都市部が多かったわけなのですが、実は千葉の方々はそんなに東雲でシェアは占めません
色々な見解・意見もありますが購入者の一部の「生声」として
東武線・西武線を利用していた方達は有楽町線の交通利便を高く評価していたように感じます
また、都心に地縁性が無い方にも都心までの絶対的な距離の評価は高かったですね
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544
周辺住民さん
私は、子供の時から30年以上 辰巳に住んでますが あまり進められないです。
マンション自体はいいかもしれませんが、環境が良くないですね!
子供を育てる環境ではないと思います。
できれば、今でも 中央区にしみたいと思っています。
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545
匿名
Wコンみたいな7年前の数字出して何したいの?
当時、東雲みたいな底辺の中の底辺は千葉県人にすら見放されていたってこと?
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546
540
>>543 情報どうもです。WCTということなので三菱の営業さんでしょうか??
なるほど。じゃあ数字的には千葉人が湾岸エリアに固執してるっていうのはイメージ的なモノなんですね。
大学時代、千葉(本八幡)に住んでた友人が江東区(東雲)に住んでる人間に田舎者扱いされて怒っていたのを思い出したもので。江東区の人って千葉嫌いなのかなww
脱線しました。
ここは、千葉人の気持ちを掴めるのでしょうか
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547
匿名さん
こんな労働者の街に住むと公立小学校ではちゃんと勉強する子供のほうが少ないよ。
そんなところで子育てするのはどうでしょうね。
別に大学なんかいかなくてもいいし、子供がまともに就職できなくてニート状態になってもいいのならかまわないけどさ。
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548
匿名さん
千葉の人間は「都内でも城東に住むくらいなら千葉のほうがいい」という人が大部分。
千葉民が住みたい「都内」は山の手の城西城南方面。とくに中央線とか。
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550
匿名さん
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