物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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401
匿名
海をゴミで埋め立てたから、
もう海ではなく運河と呼ばないとね。
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402
匿名
もう一度日本語を勉強したほうがいい人が多数投稿されてますね。。。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
どす黒いは酷い・・・
河川敷は整備されてるし水質も結構きれいになってるよ、たまに妙な匂いするけどさ
運河側開放感あるんだろうけど北向きだもんなぁ・・・ギリ北西角かね?
あとは南~南西角かなぁ、都営ビューだけど若洲の新橋がきれいにみえるかも
東も高速を眼下に見下ろせる階層だったら先は公園だし悪くない
そう考えると10階以上だったら全方位案外悪くないかもね
たまにはポジティブなことも書いてみたいけどこれが限界
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405
匿名さん
首都高ルーレット族が近くを通るのでしょうか?心配です。
>ルーレット族による悪質な暴走行為や、一部のお客様による迷惑行為への対策として、週末深夜に特定のパーキングエリアの利用を制限させていただく場合があります。なお、制限中であっても、一般の方のトイレ利用は可能です。トイレをご利用の際は、現地に待機する当社の関係者等に気軽にお申し出ください。
パーキングエリアをご利用になるお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
【利用制限日時】
土曜深夜~日曜早朝
※上記以外の日(祝前日・年末年始・GW等)に実施することもあります。
【利用を制限するパーキングエリア】
(1) 辰巳(第一)パーキングエリア(湾岸線東行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)
(2) 辰巳(第二)パーキングエリア(湾岸線西行きから9号深川線方向・辰巳ジャンクション内)
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406
匿名さん
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407
匿名さん
黒いって、底の苔のことだろ?
今は水質改善されてほぼ底まで見通せ透明度だぜ。
NPO団体がやっている運河ツアー行って勉強しろよ( 笑
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408
匿名
まぁ、東京湾奥地だし、この辺の海面の色に「南国の海の色」を求めても仕方がありません。
海でも運河でも、水辺の生活は良いもんです。
なので買うなら運河方面がお勧め。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
海だし、磯の匂いだと思う。
耳をすませば、波の音も聞こえるかも。
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411
匿名さん
ストリートビューで見てみましたが、団地ばかりの単調な景色ですね。
こんなところに住んでも全然楽しくなさそう。
おしゃれな感じがまったくない。
これなら足立区と全然変わらないじゃないですか。
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412
匿名さん
IHIが工場を再開発した豊洲と、都営住宅がデーンと存在している辰巳ではまったく条件が違いますよ。
ここが再開発されてきれいな街になる可能性は限りなくゼロ。都営住宅が立ち退くわけないし、立ち退く計画なんかどこにもない。
豊洲みたいに価値が上がるわけがないよ。
騙されてはいけませんよ、みなさん。
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413
匿名さん
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414
ご近所さん
すみません、どなたか教えて下さい。
キャナルかなえる・・ってどういう意味ですか?
なぜそんな不思議な名前を?
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415
匿名
これといって良いUSPがないから、無理矢理作ったキャッチコピーじゃね?
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416
匿名さん
「かなり笑える」プロジェクトと掛詞の自虐コピーです。
しかし、都営団地も相当老朽化してるので、一挙にタワマン化で化ける可能性もあります。
晴海トリトンが正に同じような例です。
あそこも、かつては都営団地でしたが、UR主導で一変しました。
勝どき5丁目の都営団地もタワマン化計画が進行中です。
あと10年もしないうちに、周囲の状況が激変するポテンシャルはあります。
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417
匿名
>>414
>なぜそんな不思議な名前を?
414さんのように、興味を持たせるためです。
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418
匿名さん
都営団地の建替えは複雑な権利関係もなく、団地住民も喜ぶので都が決断すれば簡単に進みます。
地震等の災害対策としても老朽化した都営団地の建替えは急務でもあります。
他県と比較して財政的に余裕がある都ですが、おそらく民間デベロッパーに入札させて、タワマンで土地の高度利用を図るでしょう。つまり、タワマンの分譲物件が出る可能性も今後あります。
東雲も確か都営だったはず。
有楽町線を豊洲から、潮見を経て東陽町、住吉へと延伸する計画もありますが、そうなると辰巳駅よりも近い場所に新駅ができる可能性もあります。
意外と面白い物件かもしれませんね。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
雲をつかむような可能性に大事なお金を使うことはできませんね。普通のサラリーマンは。
有楽町線の延伸はなにひとつ具体化してませんよ。まだ構想段階です。
しかもメトロはこれ以上の新線建設はしないと言ってますから、江東区が金出すかでもしない限り、延伸はないですね。
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421
匿名さん
豊洲駅は既に延伸用のホームもできてますね。
メトロも背中を押されればやる気満々ですよ。
メトロと都営地下鉄の合併話も進んでるし、合併すれば都主導で延伸計画が進展するでしょう。
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422
匿名さん
最後に開通した副都心線も税金で建設して、利益だけむしり取る それが東京メトロ
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423
匿名さん
有楽町線延伸後の新駅は三つ目通りの至近地にできる可能性もゼロではないね。
辰巳運動公園あたりとか。
もっとも、途中駅なしで潮見までいっちゃう可能性もある。
因みに、潮見は元々、夢の島に先行するゴミの埋立地だったらしい。
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424
匿名さん
有楽町線延伸は実は、東京スカイツリーも絡んでる。
有楽町線は住吉から半蔵門線に乗り入れて押上を経て松戸方面まで延ばす計画で、
東京スカイツリーへの南北からのアクセス確保という意味合いもある。
押上界隈が俄かに注目を集めているが、確かに城東地区が脚光を浴びつつあり、
辰巳も意外と化ける可能性ある。
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425
匿名さん
辰巳って、冷静に考えると港区港南なんかよりも東京駅に近くね?
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426
匿名さん
この物件、なんか、とてつもなく夢のあるお買い得物件のような気がしてきました。
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427
匿名さん
PCTを買ったときの豊洲と同じ状況でしょ?
買えば一気にキャナリーゼともてはやされてお金持ち気分^^
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428
匿名
江東区横断計画の次は有楽町線延伸計画ですか?
江東区は夢が豊富でいいですね。真面目な話この不景気に延伸はないでしょう。メトロが都営に吸収されない以外はね。
処でチラシが届きました。辰巳の物件なのに銀座と豊洲と東雲の写真をいっぱい使用してました。
あれじゃどこの物件か解りゃしない。
“まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”
には笑った。豪華客船ね。
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429
匿名
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430
匿名
メトロはもうこれ以上新線は作らないと断言してる。要するに延伸はないと言う意味。
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431
匿名
PCTにはならんでしょ(笑)ららぽーと辰巳の計画でもあるの?
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432
匿名さん
ここが豊洲や有明と違うのは地権者=旧市街地住民が多いこと。
豊洲なんかは旧市街区を覗いた地域はほとんどIHI関連の土地だったから
一気に開発が進んだし、都市計画もしっかりしてる。
有明も区画がほとんど倉庫などの企業なので開発移行は容易。
そういう意味では辰巳はほとんど住居地域で、先住の人が多いですからかなり難しいですね。
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433
匿名さん
>“まるでクルージングを楽しむ豪華客船のように、颯爽とした存在感を主張する外観デザイン”には笑った。豪華客船ね。
有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。
奇跡が起こっても、長谷工デザインが「豪華客船」になる訳ないだろね。
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434
匿名
>>433
物件の外見デザインまで長谷工さんやってましたっけ?
>有明といい、広告の程度の低さにはホント笑えます。
人生楽しそうでいいですね?
お幸せに暮らしてください。
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435
匿名さん
大丈夫。
直に彼らもこのマンションを羨望の眼差しで見るようになるでしょう。
時代の先を行き過ぎてるだけです。
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436
匿名
デベも最初からネタ物件のつもりだろうから、キャッチも笑われてなんほでしょ。
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437
匿名さん
必死な反論、更に失笑。
時代の先?
昭和がいいとこだろ!
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438
匿名
将来に悲観的なこの時代に夢に溢れた物件でいいですね。
いつでも夢は大きい方がいいですから。
あとはこんな感じでドーピングしていくのがいいなあ。
確かな目と自分基準を持つあなたの辰巳という選択。
湾岸の歴史と品格をまとう辰巳に住まう。
水辺と森林、大空に抱かれる奇跡が辰巳にはありました。
辰巳は湾岸の中心から世界の中心へ!
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439
匿名さん
長谷工プラウド、長谷工パークシティの第一陣は散々な結果だったみたいだね。長谷工ブリリアはの結果が
でるのはこれからだけど、結果は目に見えてる。大手デベと言っても所詮、長谷工施工じゃね。
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440
匿名さん
>>418
嘘はいかん!とまでは言わないけど、妄想といわれても仕方ないレベル
住民関係ないというけど、既にマンション建設反対!の横断幕が・・・
東建も20階オーバーから変更したんじゃなかったっけ?間違ってたらゴメン
10棟以上点在してる団地を一挙に集めてタワマン化できればいいんだけどさ
都所有だし都主導なのは間違いないんだけど築地市場然りで必ず関係ない輩が絡んでくるんだよねw
上手くいった例があったら逆に教えて欲しいぐらい
市況財政も芳しくないし有明東雲勝鬨界隈が既に動き出してるし、
現状で具体案がない以上優先順位はかなり下だと思うんだけど・・・
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441
匿名さん
↑同感。
元々ブリリア自体のデザインはそれほどでもないのに、
長谷工が更に足を引っ張るということで。
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442
匿名さん
>439
長谷工プラウド、池袋本町は飛ぶように売れてますが?
>440
都有地、しかも全部賃貸だからこそ開発は簡単。
全体を再開発地区に指定して容積率割増。
まず現住民用にタワマンを2棟くらい建てて収容。
(周囲は柵か堀を作る。防犯のため)
空いた土地は東雲方式で各デベがコンペ→分譲か賃貸。
都は規制を緩和するだけで1円も税金を使わずに建て替えができる。
老朽化が進んでいるから、遠くない将来に現実化する。
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443
匿名
で、その既存住民用タワマンはどこに作るの?
空き地ないよ。
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444
匿名さん
>>442
だからその既存住民が問題なんだってばぁ・・・
耐震・老朽化危険!都は早急に予算化を!なーんていっときながら、
いざ動き出すと「日当たりが・・・」「引っ越し費用が・・・」「騒音が・・・」「駅らかの距離が・・・」
って始まっちゃうのは目に見えてるじゃん
(誤解を恐れずに言えば)格安で住ませて貰ってるくせに、
○○党やプロ市民巻き込んで「住民の権利を!」だもんねぇ・・・
具体案が浮上しても相当時間掛かるだろうし肩透かし喰らう可能性もあるから過度に期待しないほうがいいよ
板橋の物件はいいよね、検討外だから詳しいことは知らんけど、
やっぱ立地(駅2分池袋まで1駅)に勝るものはない
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445
匿名さん
>>444
あなた、都営住宅の建替えの実情を知らないですね?
住民の権利?彼らにあるのは住宅の使用許可だけですよ。
建替えの場合は住民の一部をほかの都営住宅に一時的に移し、
空いた土地に新しい都営住宅を建てます。
>>442の言ってることは正しい。
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446
匿名さん
ここでのポジティブな書き込みって、あまりにも現実離れした褒めちぎりで気持ち悪い。
もしかしてポジ書き込みに見せかけた褒め殺しなのではと疑うくらい。
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447
住まいに詳しい人
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448
匿名さん
耐震補強をやるってことは当分建て替えはないよ。
つまり辰巳は今の地味な団地の街が続くってことだ。
あと、豊洲が有楽町線の分岐に対応できるように2面4線の構造になってるのは、豊洲まで伸びた時にはまだここから分岐させる計画があったから。
今もその計画はあるにはあるが、メトロは全然やる気はなくなってる。人口が減ってきてるからな。
松戸から都心へのルートとしては豊洲のほうを回っていくのはかなり遠回りになるので開業しても過疎路線になる。
豊洲で働く人なんてごく一部の限られた人だから、とても地下鉄の運営が成り立つほどの乗客は見込めない。
スカイツリーなんて最初はめずらしさで観光客を集められるかもしれんが、最初だけ。そのために鉄道を整備するなんて考えられない。
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449
匿名さん
>445
「立替えの実情」って・・・
住民には使用許可しかないからといって、都が、立替えとそれによる家賃の上昇を拒む住民を強制排除するわけないでしょ。 そんなことしたら、ヘタすると誰かのクビが飛びますよ。誰がそんなこと好き好んでやるんですか。
こんなところの団地を、住民を立ち退かせ、代替住宅を用意し、税金を多額につぎ込んで立て替えて、家賃を上げて、なんてするほど都にはお金ないのでは。
まぁ、私は、合理的な判断は出来ても、「立替の実情」なるものは知りませんがね。
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450
匿名さん
そうそう、こんな場所に手を出しちゃったデベは必死なのかもしれんが、こんな場所の都営団地の建て替えのためにそんなに手間と苦労をするようなことを都がするわけがない。
都としては、文句があるんならほっときゃいいや、ぐらいの辺鄙な土地だから。
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451
匿名さん
全然わかってないね。
耐震補強は行政上やっておかないと、大地震来たときに管理者責任を問われるからアリバイ工作でやらざるを得ないんだよ。
耐震補強するか否かと再開発の有無は全く関係ない。
耐震補強なんて急場しのぎで抜本的な解決策じゃないしね。
別の人が書いてるけど、民間デベを混ぜて容積率等を上げれば、都の懐を殆ど痛ませずに再開発なんてできちゃうよ。辰巳の都有地の資産価値は莫大だからね。
この物件は、再発をにらんだ東京建物の橋頭堡でしょ?
入札に向けて、先行して辰巳で実績を作っておこうという魂胆。
都がメトロと都営地下鉄の合併を急いでるのも、合併させれば有楽町線延伸がやりやすくなるからでしょ。有楽町線延伸で、ここの再開発にも弾みがついて、都有地を高く民間に売却できるしね。
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452
匿名さん
有楽町線延伸は、南北間の交通が非常に不便な江東区の悲願でもあるね。
住吉駅も延伸をにらんだ構造になってるらしい。
この物件は、非常に奥が深いね。
背景をきちんと読み込まないと、表面だけみていたのでは現実を見誤る。
民間デベロッパー、都、地域住民等々の思惑を分析しないと判断を誤るよ。
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453
匿名さん
辰巳の都営って昭和42年、つまり、1967年築なんだ。
築43年なら、現存する都営の中でも最古参になるな。
建替えの日は、そう遠くないね。
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454
匿名さん
どうでもいいけど あんたら一体何年先を見通してるの?
最低でも10年は何も変わらないんだろw
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455
匿名さん
メトロと都営地下鉄の合併に都はかなり乗り気で猪瀬副知事も精力的に動いてるから、10年内には有楽町線は延伸され、辰巳の再開発も始まってる可能性は否定できないね。
こういうのは、動き出すと意外に早い。
晴海や東雲、豊洲の開発もあれよあれよいう間だったね。
まあ、有明がもたついてはいるがw
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456
匿名さん
有明は再開発じゃないから遅いんだな。
元々何もなかった埋立地だからね。
辰巳は都営が建ってるから、動き出したらきっと早いでしょう。
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457
匿名さん
「キャナルかなえるプロジェクト」って、やっぱ壮大なるマスタープラン(辰巳再開発)が隠されてたんだね。
つまり、地域住民の夢をかなえる偉大なるプロジェクトなんだ?
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458
匿名
動きだしたら早いとか団地を建て替えればとかタラレバばっかりで何一つ決定してませんね。てか予定すらしていない。
夢がでかいのは大変微笑ましいが夢と妄想は紙一重だということを忘れずに。
まあないだろうね。はきだめみたいな街再開発しても仕方ない。
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459
匿名さん
>>449
家賃が高くなる?公団住宅と勘違いしていないか?
そりゃ新築だと高めにはなるが、公団みたいに跳ね上がることはないよ。
あくまでも所得に応じた使用料(家賃ではない!)ですから。
それから建替えのための「代替住宅」ですが、周辺にある既存の都営住宅を使用します。
住民はそのまま旧団地を離れてもいいし、戻ってくるのも可。
ただし「代替住宅」が新築の場合は戻ってこれないみたいですが。
h ttp://fkumakura.exblog.jp/5384772/
↑参考にどうぞ。某政党区議のブログですが。
繰り返すが、都営住宅の建替えは 比 較 的 簡 単 です。
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460
匿名
万が一建て替えが実現するとして、計画を練る期間、決議、住民との協議期間、住民の移転先の確保、住民の移転、団地の解体、タワー?の建築・・・。何十年先?何棟あると思ってんだ?
また開発されたとして、数十年後の駅から遠い長谷工団地に資産価値はあるのか?
そしてその時購入者は何歳?
再開発されるとしたら駅前の条件の良いマンションが沢山できるし。
ここは都心までのアクセスと価格が肝で、将来性といった勘違いで購入を決断する物件では無いと思います。
騙しはよくない・・・
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461
匿名さん
逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。
東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?
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462
匿名さん
逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。
東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?
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463
匿名さん
>>460
辰巳の都営って、あんまり人が住んでる気配ないんだけど?
ゴーストタウンみたいな感じで余り人を見かけない。
かなり空いてるんじゃないか?
建替えを目論んで、都も新規に入居させてないかも?
てゆーか、こんな古いアパートに新規に入る人なんているのかな?
タワマンなんて2年もあれば完成するし、解体工事なんて半年もかからないよ。
いま、ゼネコンとか仕事なくて困ってるしね。
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464
匿名さん
この物件は、色々と考えさせられる勉強になる物件ですね。
単なる深読みかもしれませんがw
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465
匿名さん
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466
匿名
あれだけの団地を半年で解体?現地見た事あるのかな~?
タワマンだって三年かかるでしょ?
ふと思ったが、都営団地の建て替えならシティタワー品川みたいな格安タワーができるかもね。
辰巳の発展に人生賭けるなら、そんなタワーができる事を待つ方にかけた方が良いね。
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467
匿名
Google地図で団地を確認しましたが 結構な数が連なってますね…
団地のおもむきといい、この地域を買うのはチャレンジャー過ぎます。
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468
匿名さん
>>466
解体業者も仕事ないから、複数の業者に依頼すれば半年でかたづくよ。
まあ、別段、一気に同時に全部を取り壊す必要もないから段階的にやってけば良い話。
であれば複数の解体業者を入れる必要すらない。
奥の手で爆破解体という手もある。
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469
匿名
東雲豊洲晴海は造船所だったり工場だったりしたとこが、まとめて再開発された場所。
細々と地権者が存在するこことは違いますね。
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470
匿名
いずれにせよリスキーな物件だよな。
この物件のメリットは都内23区で東京建物のブリリアマンションが安く買えるってことだけだな。
後は全く見当たらないな。安いのにはそれなりの理由があるってこった。
こんな最果ての所再開発すんならそな前に品川エリアの方が先だろ。
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471
近所をよく知る人
>奥の手で爆破解体という手もある。
日本では一般的でないし、そんな無理してここを急いで再開発する必要性も誰も感じてない。
ここの再開発を早くしたいのはマンション業者だけ。
団地の再開発計画なんかどこにもないし、有楽町線の延伸も白紙状態なのに、勝手に妄想を書き込んで買い煽るのは詐欺に近いぞ。
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472
サラリーマンさん
有楽町線延伸はまだ計画もまったく具体化していませんから、最低でも開業まで10年はかかりますね。
例えば副都心線も池袋-渋谷の区間だけで建設開始から開業まで7年かかってますから(この区間は明治通りの真下を通したので用地買収はなし)、豊洲-亀有だと仮に建設が決まったとしても全線開業までは15年くらいはかかるでしょう。
つまり鉄道が開通して資産価値が上がるなんてのはまったくの夢物語ですよ。
仮にすべてうまくいったとしてもそのときはもう老人です。その可能性は限りなくゼロですし。
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473
匿名さん
ここは安さ爆発させないと誰も買ってくれそうもないな。
ユニクロ路線で行くしかない。
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474
匿名さん
473さん
同感ですね、長谷工物件なので。
マクドナルド路線とも言えるでしょうか。
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475
匿名さん
すでにユニクロ価格だと思いますよ。
残念なことに、仕様もユニクロなところが痛いですが。
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476
匿名
豪華客船をモチーフにしてるんですからユニクロは失礼でしょ(笑)
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477
匿名さん
質と価格のバランスの話でしょ??
そちらこそユニクロに失礼じゃない?
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478
匿名
数十年後に再開発狙いでここの中古を買うのが正解だったりして…
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479
匿名さん
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480
匿名さん
>469
>細々と地権者が存在する
都営住宅はその名の通り都営。
地権者は1人だけ。
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481
匿名さん
都営の話ではないと思うが。。。。
大丈夫か?話ついていけてる?
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482
匿名さん
451から457あたりのやたらポジティブな連投ってどう考えても同一人物。
何が目的なのかしら。
全く存在しない計画を現実のように言って買いをあおるのは、問題ないかい?
まぁ、騙されて買う人がいるとは思えないし、実際に買ったら単なるア ホ だけど。
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483
匿名さん
騙す?
これから衰退していく街の方ですか?
ここがこれから発展していくのがよっぽど悔しいようで・・
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484
近所をよく知る人
価値観が違いすぎて
****の勧誘みたいになっちゃってますよ。
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485
匿名さん
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486
匿名
辰巳団地の再開発は、都が「基本計画策定のための調査検討」を今年から始めた。
基本計画の作成すら着手していないので、まだ何も具体化していない。
ちなみにこの「調査検討」はあちこちで恒例行事のように実施されている。
実施したからその流れで基本計画が翌年に出てくるといったこともないのは要注意。
また、都は1993年から10年間にわたり辰巳団地住民と再開発計画の協議をしていた。
結局、落しどころがなかったのか計画は具体化せず協議も打ち切られた。
今回はその仕切り直しになるわけだが、
協議打ち切り後に豊洲や東雲の再開発を目の当たりにした団地住民は、
都に無理難題をふっかけ、あの党とあの党も参戦し、協議の難航が予想される。
つまりここを買えば、再開発の計画から実施、完成までの紆余曲折を長く楽しめるわけだ。
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487
匿名さん
という事は、このマンションの建て替え時期に一気に発展するかもしれないということ?
ちょっと長すぎるような。。。
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488
匿名さん
は?マンション?団地でしょ?都営団地。
あの団地がすべて建て替えられたら発展の可能性がなくはないけど、そんなのいつの話だよ。
俺たちが元気に生きてる間はムリだろ。
そんな夢のような話を信じて買う奴なんかいるわけないよな。
いたら、よっぽど頭が弱い奴だな。
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489
匿名
>>488
叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
貴方と違って目の前の現実に夢を見れない層は、豪華客船や再開発といったフレーズだけで、現実を忘れられるんだよ。
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490
匿名さん
都営アパートの再開発なんて超簡単。
普通の賃貸と違って住民の権利関係は超弱いよ。
どう考えて、建物は寿命きており、建替えないと危険。
大地震きたらひとたまりもないね。
晴海トリトンだって、昔は大規模都営アパートだったが綺麗に再生した。
豊洲のタワマンはシンボルで終わりだし、東雲も野村で終わる。
となると、必然的に辰巳しかない。
辰巳はメトロの辰巳駅があるほか、既述のとおり、有楽町線延伸に伴う新駅の可能性もある。
はっきり言って、ゆりかもめと臨海線しかない有明よりもポテンシャルは高い。
辰巳から銀座までメトロで8分というのはコロンブスの卵で知らなかった人も多いだろう。
辰巳は都営の街だから土壌汚染もまず心配ない。
枝川よりは、雰囲気も良い。
将来性はかなり高いでしょ。
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491
匿名
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492
匿名さん
水商売系が住んでた大規模都営が確かあったよ。
そんなにデカイ教習所があるわけない。
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493
匿名
コヤマドライビングスクールがありましたよ
中央区民はそこで免許とってました
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494
匿名さん
>>490
かなりポジティブな意見ですが、私は一票入れたいですね。
有楽町線の路線図を見ると、有楽町→銀座一丁目→新富町→月島→豊洲→辰巳ですが、
豊洲→辰巳でガクっと価格が下がるんですよね。
有楽町~豊洲まではもはや庶民では買えない域の価格なのに、
辰巳でいきなり千葉価格ですからね。
ここはかなり売れると思いますよ。
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495
匿名さん
都営アパートじゃなくて、公団住宅で「晴海団地」というのがあったようだ。
竣工 - 1957年(昭和32年)-1958年(昭和33年)
構成 - 15棟から構成 全669戸
所在 - 東京都中央区晴海1-6-15(15号館)ほか
ついでに写真もアップしておく。
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496
匿名さん
晴海団地は老朽化を理由に1997年には全部取り壊されて、トリトンになった。
つまり、築40年で天寿を全うしたことになる。
辰巳の都営アパートは、因みに1967年築で、既に築43年で、もう限界でしょ?
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497
匿名さん
ありえない新駅だの再開発だの妄想レスして買い煽る輩がいますね
営業さんですか?
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498
匿名さん
市井の都市再開発マニアです。
営業だったら、こんなこと書いたらまずいでしょw
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499
匿名さん
ついでに言えば、この物件に関しては何ら利害関係はないので、ある意味公平な立場にあると言ってよいでしょう。
あくまで社会経済情勢、公共交通機関等の諸条件を前提に、「ポテンシャル」について議論しています。
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500
匿名
晴海が「都営」だったと勘違いしている点だけで、マニアでも何でもないよ。
単にネットで検索して上澄みをなめているだけ。
都営住宅の建て替えは簡単だという妄想コメントがあったが、
3300戸ともなると一つの村落以上の規模になっていて、
段階的移転先の確保から、集約→事業主募集のスキームまで綿密に計画で、
都住宅局にとってまず間違いなく史上最難事業になる。
特に台場周辺の再開発が目論見を大きくはずし、有明も離陸できず、
3セク破綻等、都財政の汚点ばかりつくったから、
大型の開発や再開発には慎重の上に慎重を来す構えだろう。
また、都営住宅の再開発は地域住民のためではなく、
都財政のためであることは忘れるべからず。
都と組んだ民間の激安定借タワーが駅近に大量供給されて、
地域相場を破壊するだけだな。
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501
匿名
営業の買い煽りは勝手だけど、
どこにも情報や根拠のない恥ずかしい妄想はブログやTwitterでやってくれない?
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502
匿名さん
何十年も先になるかもしれない未来を夢見てもね。
ここは、プチバブル時に高値で競り落とした土地に、
総合設計でタワーを計画していたが、最終段階で断念し長谷工に切り替えた。
差額+金利+設計+調整の多額のコストをどこかで吸収しなければならないし、
それは躯体や設備の仕様を落とすこと以外では実現しにくい。
近隣のマンションが建ちそうな土地は、
最近の安めの相場で落とされ、最初から中層で計画してくる。
取得から販売までの期間短縮は進み、ここの販売が一段落したら、
即座に、ここより高い仕様で、ここより安く出してくるだろう。
「落ちてくるナイフはつかむな、落ちたナイフを拾え」
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503
匿名さん
>叶うはずのない夢を信じて待ってもいいと思うよ。
叶うはずのない夢を信じて全財産を賭けるんですか?頭大丈夫?
いかにもデベ営業がいいそうなセリフですね。買う人のことなんかまったく考えてない。とにかく騙してでも売れればいいんだね。
デベの実績作りの人柱にはなりたくないですね。
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504
匿名さん
でも、近隣住民としてはこのような場所が成功してくれれば嬉しいかな。
実績を積み上げていく事でしか資産価値向上は無いだろうし。
枝川・辰巳地域の開発によって豊洲・東雲の価値は磐石なものになっていくと思います。
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505
匿名さん
>>503
あなた余裕ないねw
その通りで、あやしげなファンドと何ら変わらない手法でマンション売るのが分譲デベの実態でしょ。
有名タレントを広告塔につかって、
手の込んだパンフレットやCGで実態のなさを隠し、
リスクはほとんどないレベルと錯覚するように説明し、
営業力で高額な商品を売り抜け、
その後のフォローは一切なく市場原理に委ねとんずら。
違いは場所が豪華ホテルか、非日常的モデルルームかくらい。
無知な、夢だけ見るのに行動力のない貧乏人と、成金がひっかかる。
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506
匿名さん
まぁ、近隣住民としては、このあたりの開発が進むのはウェルカムですよ。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>>508
確かに。
辰巳がのぞみの停車駅やリニア発着駅候補になり、
JR+私鉄10路線くらいのターミナル駅になり、
財閥系や外資大手の本社ビルが集約する拠点になり、
あと、アドレスが港区になれば、
再開発成功の可能性は高まるだろう。
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510
匿名さん
物件のことは何も知らないし、興味ないのですが、計画名にイラっとしたので。
なんとなく名前の付け方がいやだ。
誰の何を「かなえる」わけ?
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511
匿名
ネタ物件のプロジェクト名に何本気になってるんだか。
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512
匿名さん
>>509
港南なんて駅まで徒歩15分の癖に最寄り駅品川(笑
無理、無理、詐欺
そんなんだから豊洲以下になっちまうんだよ
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513
匿名さん
>>512
品川駅が港南だし、
Vタワーの徒歩6分から多数物件があるだろう。
徒歩15分って何のことだ。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
港南ネタがここまで来たか。
やっぱり海はつながってるんだなー。
「キャナルつながるプロジェクト」
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516
匿名
辰巳は港南の弟分ってことでいいのかな?
運河沿いをちょこっと開発してやれば、港南の某マンション住民のように大喜びで買ってくれると思うんだけどなぁ。
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517
匿名さん
辰巳は港南のような嫌悪施設もなく、ポテンシャルは港南以上でしょう。
夢の島マリーナも近いし、葛西臨海公園やTDLにも近い。
お台場も実は近いし、意外とエアポケットな地域。
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518
匿名
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519
匿名さん
巨大団地は、工場や倉庫、清掃工場等の嫌悪施設じゃないし、高齢者しか住んでないないんじゃない?
別に問題ないんじゃないか?
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520
匿名
そんなこと言ってると西側信者からメクソハナクソって言われるぞ!
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名
駅の逆側にできたでしょ。
営業免許みたいのが必要な本当の業務用スーパー。
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524
匿名さん
この街が港南の兄弟分か?さすがに「品川駅港南口」「天下のWCT」に失礼じゃないか?
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525
匿名さん
この地区一帯の住民は土民なみの知性だからね。
豊洲とか枝川とか東雲とか辰巳とか。
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526
匿名さん
でも、こういう場所がすこしずつ開発されていくと、東雲や豊洲の価値も上がってくるわけで。
私は東雲あたりで希望してるので、このプロジェクトは成功して欲しいです。
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527
匿名さん
隣家の女性をすりつぶしてトイレに流した事件で有名な潮見もすぐそこです。仲間に入れてください。
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528
匿名
絶対価格は安いから、販売面では成功するでしょ。
辰巳に貧乏人がさらに増えるだけだけど。
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529
匿名さん
豊洲、辰巳、東雲、枝川、潮見、洲崎...みんな一緒。そこに昔何があったか、も気になるけど
このエリアは今も現役だからね。銀座に5分の街豊洲なんて知らない人がイメージに踊らされたけど、
笑っちゃうよ。
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530
匿名さん
辰巳ってどこにあるのか全然知らなかったんですが、この掲示板のおかげで詳しくなりましたよ。
海のほうの端っこにある23区最貧地区だったんですね。
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531
匿名さん
デザインモチーフは「波止場に停泊する豪華客船」らしいが、
どうひいき目に見ても、そうは思えません。
共用部も安っぽいね~。
さすが23区最貧地区。
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532
匿名さん
ゴミの処分場だったところには住みたくない。
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533
匿名
3連休最終日、みんな暇だね.....
辰巳をけなすしかやることないって...
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534
匿名さん
>>532
これを見ると辰巳はエリア対象外なんだがw
4号地と5号地の下が辰巳。
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535
匿名さん
すごいネガ嵐。
この安さで競合物件は戦々恐々ですね。
豊洲の某友さん、おつかれさま。
こちらが先に完売しますよ。
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537
匿名さん
>>535
豊洲 >>>>>>>>>>>>>>>> 辰巳
スミフ >>>>>>>>>>>>>>>> トータテ
月とスッポン。眼中になし。
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539
匿名さん
ここはゴミ処分場ではありませんが。
まぁそんなことでは誰も騙せませんよネガさん
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540
匿名
>>538
>豊洲に住まいを持つのが千葉土人のステータスみたいになっているけど
このスレに限らず湾岸のスレは千葉県民は湾岸エリアを憧れの眼差しでみている。みたいに良く書かれるが何故だろ?
千葉県=田舎者。田舎者が興味を示せるお買い得な(安価な)マンションで富裕層、都心住居者は興味を示す様な場所でない。っていうベクトルでOK??
そのベクトルなら何故埼玉、神奈川はでてこないのか、毎回疑問でならない。湾岸が千葉に隣接しているから。だけなのだろうか??
晴レジの時も同じ様なカキコをみて不思議に思っていた墨田区民より。
スレチですんまそん。
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541
匿名さん
googlemapで周辺歩いてみたが、町工場と倉庫と団地の街で、ザ江東区って感じだね。
これで、駅からも遠いんじゃあ安くしないと誰も買わないよ。
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542
匿名
>>538
私は後者です。
それで有明にしました。
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543
不動産販売関係
>>540
折角なので良い事をお教えしましょう
このPJには関係ないことですが
ダブルコンフォートタワーズの購入者割合でみると
東京>埼玉>千葉>神奈川
まぁ圧倒的に東京都市部が多かったわけなのですが、実は千葉の方々はそんなに東雲でシェアは占めません
色々な見解・意見もありますが購入者の一部の「生声」として
東武線・西武線を利用していた方達は有楽町線の交通利便を高く評価していたように感じます
また、都心に地縁性が無い方にも都心までの絶対的な距離の評価は高かったですね
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544
周辺住民さん
私は、子供の時から30年以上 辰巳に住んでますが あまり進められないです。
マンション自体はいいかもしれませんが、環境が良くないですね!
子供を育てる環境ではないと思います。
できれば、今でも 中央区にしみたいと思っています。
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545
匿名
Wコンみたいな7年前の数字出して何したいの?
当時、東雲みたいな底辺の中の底辺は千葉県人にすら見放されていたってこと?
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546
540
>>543 情報どうもです。WCTということなので三菱の営業さんでしょうか??
なるほど。じゃあ数字的には千葉人が湾岸エリアに固執してるっていうのはイメージ的なモノなんですね。
大学時代、千葉(本八幡)に住んでた友人が江東区(東雲)に住んでる人間に田舎者扱いされて怒っていたのを思い出したもので。江東区の人って千葉嫌いなのかなww
脱線しました。
ここは、千葉人の気持ちを掴めるのでしょうか
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547
匿名さん
こんな労働者の街に住むと公立小学校ではちゃんと勉強する子供のほうが少ないよ。
そんなところで子育てするのはどうでしょうね。
別に大学なんかいかなくてもいいし、子供がまともに就職できなくてニート状態になってもいいのならかまわないけどさ。
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548
匿名さん
千葉の人間は「都内でも城東に住むくらいなら千葉のほうがいい」という人が大部分。
千葉民が住みたい「都内」は山の手の城西城南方面。とくに中央線とか。
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550
匿名さん
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551
匿名
みんな千葉をバ カにし過ぎ
湾岸に住むのがそんなに誇らしいか?w
城東湾岸新住民なんて千葉と上京組と中国人が大半なのに
原住民は不法滞在朝鮮人と都営の生保住民でしょ
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552
匿名
だいたいここのお隣りは千葉ではありませんよ
浦安くらいまで行けば同じ位のマンション買えますがね
まぁ検討してるならば知っててあたりまえですがね
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553
匿名さん
辰巳でも、この物件ができるラインはトーアを除いて割とあたらしく、違う雰囲気を出してる。
ベルタワーってのは、いつ販売されたんだか知らないが、人気あったのか?
ベルってのはカネボウの関係だったのか?
枝川、辰巳、潮見のなかでは、辰巳がマシと思えるが・・・
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554
匿名さん
コスモスが、この地域にけっこう建ててたね。
対岸の枝川のハセコーの軍艦みたいな大規模マンションが壮観。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
徒歩至近の辰巳海浜公園とかいうのは、芝生の広場みたいなのが、なかなか良い感じだね。
しかも、夢の島のマリーナまでも、緑地がつながった感じで行けてしまう。
そこから更に若洲公園のほうもほぼ、つながってる感じ。
ここも、港南のWCTみたいに運河に専用のクルーズ乗り場をつければ人気が更に上がりそう。
アーバン・ウォーターフロント・リゾートをコンセプトに辰巳全体を再開発すれば、なかなか面白そうだ。
どうしようもなかった港南や芝浦もなんとかなったわけだし。
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557
匿名
辰巳公園と夢の島は綱がってないし。
国道沿いを歩いていけば行けるが。
若州公園なんか、ものすごく遠いい。
歩いて1時30分はかかる。もう二度と歩かないと誓ったわ。
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558
匿名
> アーバン・ウォーターフロント・リゾートをコンセプトに
Wコンがそんなコンセプトで台場のモデルルームで貧乏人を釣り上げてましたが。
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559
匿名さん
マンション買える資金と能力があるのに貧乏人って言われてもな。(笑)
ところで辰巳の森公園って、木村拓也主演のHEROってドラマのオープニングで使われてましたね。
職場のみんなで並んで並木道を歩くシーン。
まぁ、ずいぶんと昔の話ではあるのですが。(笑)
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560
匿名さん
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561
匿名さん
>アーバン・ウォーターフロント・リゾート
なんか頭の悪い奴が一生懸命横文字をつなげて作った言葉って感じ。
恥ずかしすぎて、リアルではとても口にできない言葉ですね。
こんなのをなんの抵抗もなく使えることからしてもこのへんの人たちが地方上京組であることがわかります。
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562
匿名さん
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563
匿名
先日も辰巳桜橋で松本潤が月9ロケやってましたね。
本当良くロケに使われます
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564
匿名さん
>>557
緑地帯でつながってるよ。
歩道の裏に玉川上水風のプロムナードがあって、夢の島の公園まで行けます。
夢の島の公園からは、水際を橋の下をくぐって、緑地帯が続き、東京ヘリポートの先まで行けるプロムナードもあります。
残念ながら、若洲公園とは完全にはつながってないけど、殆ど近くまで行けちゃいます。
昨日、チャリでいってきたから間違いないよ。
公式hpに共用施設の詳細がアップされたけど、キャナル側の二層吹き抜けのラウンジは、かなりいい感じ。屋上にもスカイテラスを設置するようで、正に「豪華客船」の風格。
「辰巳再開発のプレリュード」を飾るに相応しいフッラッグシップ物件だね。
ベルタワーは、都民住宅で賃貸オンリーのようだな。カネボウとも何の関係もない。
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565
匿名さん
確かに、ブリリアで辰巳のポテンシャルのすごさがわかったかも。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
豊洲の真似して「辰巳は人気地域ですからねぇ」は無い。それは無いよ(笑)
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568
匿名さん
ドラマの撮影って人気スポットってことだと思うけど。。。
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569
匿名さん
人気スポットかどうかは別として「絵になる風景」って事ではあるね。
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570
匿名さん
ドラマ好きには堪らないロケーションだね。
まあ、人が少ないからロケしやすいというも事実だが。
今は、まだ人気はいまいちだけど、これから「辰巳革命」が始まるよ!!
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571
匿名さん
いったい何が目的でその書き込みになるんだ???
ほめ殺しみたいな感じ?
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572
匿名さん
確かに東陽町あたりの何の変哲もない物件に比べると、面白そうな物件。
「豪華客船」というコンセプトの勝利ですね。
あと、「キャナルかなえるプロジェクト」という奇天烈なイメージ戦略。
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573
匿名さん
マンションは、ある意味、夢を売ってる面もあるから、広告戦略は重要です。
ブリリアは、なかなか巧いね。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
公式hpのフラッシュもなかなか良い仕上がり。
このデザインはいいね。
これ見ただけで、やられちゃうよ!!
参りました!!という感じ。
都心からの空撮写真がトドメをさすね。痺れるよ!!
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576
匿名さん
いやいや、だから何を目的した書き込みなのよ。それ。
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577
匿名さん
正に豪華客船で東京をクルーズする日々ですね。
辰巳から目が離せない!!
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578
匿名さん
いやいやいや、何なのいったい。
何が目的なのよ!!!!アクセス禁止申請しちゃうよ!!!!
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579
匿名
>アーバン・ウォーターフロント・リゾート
マジにデベロッパーのコピーですか?
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580
ご近所さん
辰巳桜橋は辰巳から"東雲キャナルコート"へ渡る橋で、撮影も東雲がバックに
入るように行われることが多いですね。
残念ながらこの物件への経路では全く使わない橋ですが…。
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581
匿名
辰巳って、すごかったんだあ!アーバンウォーターフロント・リゾート。なんか、パームツリーが並んでで、マンションの敷地内でデッキチェアでトロピカルカクテルなんか飲んじゃったりできる?一回、見学したい!
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582
匿名さん
いやでも東雲キャナルコート桜橋ではなく辰巳桜橋なんだから、桜橋は辰巳の人気スポットでしょう。
そもそもキャナルコートも辰巳駅が無かったら価値がなかったわけだし、どちらがどちらに依存しているか熟慮するまでも無いでしょう。
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583
匿名さん
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584
匿名
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585
匿名さん
豊洲・東雲・有明は財閥大集合って感じだし、辰巳も本格的な開発の波が押し寄せてるんだね。
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586
匿名さん
>>578
素直に、この物件のコンセプトと販売戦略に共感してるだけで他意はないよ。
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587
匿名
辰巳とキャナルは別物、別世界。
検討されてる方は天気の良い休日にでも辰巳団地内とキャナルコート内両方歩いてみた方が良い。歩いてる住民も見比べた方が良い。
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588
匿名さん
そんなデベ目線じゃなくて、
待ち望んでいた商品企画
信頼と安心の財閥系ブランド
将来の値上がりも期待できる低価格
だと思う。高輪よりこっち派の人が多いのも頷ける。
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589
匿名さん
>辰巳は人気地域ですからねぇ
↑
豊洲を真似してこれは無い。これは無いよ。(笑)
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590
匿名
>>高輪よりこっち派の人が多いのも頷ける。
そうなの?知らなかった!辰巳スゲーな。
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592
匿名さん
>>587
今は確かに違うが、将来はどうかな?
キャナルだって、ちょっと前は・・・ね。
豊洲だって、江南だって全部そう。
不動産は先物買いの感性が重要。
10年前に江南、豊洲・辰巳の現在を想像できた人って、デベ以外にいるかな?
立地のポテンシャルにいち早く気づいた者が得をする。
現在に拘泥せず、もっと未来を見ないとね。
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593
匿名
辰巳も豊洲も東陽町も東雲も有明も枝川も超人気。キャナルシティー万歳!江東区サイコーです。
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594
匿名さん
-
595
匿名
江南は品川駅に歩いて行けるし羽田空港も近いし港区、豊洲はショッピング便利で地下鉄駅近、辰巳の潜在ポテンシャルが知りたい。
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596
匿名さん
>>593
江東区ならどこでも良いというわけではない。
たとえば、東陽町のキャナルアリーナは、キャナルを銘打ってる割にはキャナルのスケールが小さい。
この物件のキャナルはかなりデカく、海をより感じることができる。
まあ、百聞は一見にしかずで、現地で体感すべし。
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597
匿名さん
>>595
辰巳は辰巳駅に歩いていけるし、公園も近いし水辺。
辰巳は東雲イオンが便利で地下鉄駅割と近。
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598
匿名さん
辰巳の森緑道公園には、西側、特に閉鎖になって久しいプールがある南西側一帯は、昼間でも人通りが少なく有効活用されていない寂しい区域です。
あの辺一帯に辰巳駅直結、湾岸線からも車で入れるプチららぽーと的複合商業施設を作ったら、かなりの需要があるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
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599
匿名さん
プール閉鎖の経緯を知りませんが、公園の商業地への転用は、左が煩いんで厳しいのでは?
東雲イオンともかぶるし、辰巳地区の商業開発は、都営アパートの再開発までないのでは?
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600
匿名
キャナルで、海を感じる?海が見えないのに?キャナルがデカいって、どのくらいデカいの?
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