物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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892
匿名さん
豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。
東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。
因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
どうもレトロなイメージが強いもので。
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895
匿名さん
元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。
で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
ふざけんなと言いたいね。
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896
匿名さん
大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw
そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。
無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。
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897
匿名さん
まあ、そういう意見もうなずけるよ。
でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
でも現状ではハードル高いよ。
今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。
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898
匿名さん
メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw
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899
匿名さん
ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
ガンバリますと連呼してたけど。
ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。
もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。
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900
匿名
少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。
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901
匿名さん
ここって田舎じゃないでしょ。
田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。
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902
匿名
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903
匿名さん
>豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。
公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
同じことを繰り返せを言ってるのか?
結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。
東京メトロも東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。
城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。
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904
匿名さん
有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。
江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。
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905
匿名
みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね
最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw
このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw
まったく自分のブログでやれよ
簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ
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906
匿名さん
ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?
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907
匿名さん
すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。
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908
サラリーマンさん
>メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。
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909
匿名
>908
頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?
首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。
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910
匿名さん
> 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。
いいね、これ。基金の積み立てだから、使われなくてもフトコロは痛くも痒くもない。
江東区さえ、今やまったく現実味のない計画であると認識していることの証明にしか見えない。
しかし、ここのアスペや辰巳の大半を占めるナマポ住民がギャーギャーわめき散らすので、
やっているふりをするために「そうだ基金つくって煙に巻けばいい!」とひらめいたのだろう。
どうせナマポは億=大金の認識だから、5億も積んどきゃ江東区かっけーってなるという思惑もあるだろう。
辰巳再開発について江東区が言及するのも、内心は「ナマポがうっせーから、適当にあしらっておくか」
で、都と協議中やら具体的プランを調査検討中やら言い逃れ続けてそろそろ20年。
その間にナマポの言いなりになってりんかい線の東雲駅を江東区負担でつくったけど、
ナマポの所得レベルでは運賃が高すぎてほとんど使われず、
利用客収入より、CM撮影などの施設利用収入の方が多い異常な駅に(笑)
ナマポ支給額が年間約150億円で、年率20%近く増えている江東区。
彼らの言うことも聞いていかなければならないから、これからも大変だねー。
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911
匿名さん
豊洲に新市場ができるかどうかで変わってくるよ。
できれば2大観光スポット(新市場、スカイツリー)を結ぶための地下鉄として着工されます。
1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。
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