東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。


所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 445 匿名さん

    >>444
    あなた、都営住宅の建替えの実情を知らないですね?
    住民の権利?彼らにあるのは住宅の使用許可だけですよ。
    建替えの場合は住民の一部をほかの都営住宅に一時的に移し、
    空いた土地に新しい都営住宅を建てます。

    >>442の言ってることは正しい。

  2. 446 匿名さん

    ここでのポジティブな書き込みって、あまりにも現実離れした褒めちぎりで気持ち悪い。
    もしかしてポジ書き込みに見せかけた褒め殺しなのではと疑うくらい。

  3. 447 住まいに詳しい人

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/
    都庁HPによれば辰巳アパートは建て替えよりも耐震補強が先のようです。

  4. 448 匿名さん

    耐震補強をやるってことは当分建て替えはないよ。
    つまり辰巳は今の地味な団地の街が続くってことだ。

    あと、豊洲有楽町線の分岐に対応できるように2面4線の構造になってるのは、豊洲まで伸びた時にはまだここから分岐させる計画があったから。
    今もその計画はあるにはあるが、メトロは全然やる気はなくなってる。人口が減ってきてるからな。
    松戸から都心へのルートとしては豊洲のほうを回っていくのはかなり遠回りになるので開業しても過疎路線になる。
    豊洲で働く人なんてごく一部の限られた人だから、とても地下鉄の運営が成り立つほどの乗客は見込めない。

    スカイツリーなんて最初はめずらしさで観光客を集められるかもしれんが、最初だけ。そのために鉄道を整備するなんて考えられない。

  5. 449 匿名さん

    >445
    「立替えの実情」って・・・
    住民には使用許可しかないからといって、都が、立替えとそれによる家賃の上昇を拒む住民を強制排除するわけないでしょ。 そんなことしたら、ヘタすると誰かのクビが飛びますよ。誰がそんなこと好き好んでやるんですか。

    こんなところの団地を、住民を立ち退かせ、代替住宅を用意し、税金を多額につぎ込んで立て替えて、家賃を上げて、なんてするほど都にはお金ないのでは。

    まぁ、私は、合理的な判断は出来ても、「立替の実情」なるものは知りませんがね。

     

  6. 450 匿名さん

    そうそう、こんな場所に手を出しちゃったデベは必死なのかもしれんが、こんな場所の都営団地の建て替えのためにそんなに手間と苦労をするようなことを都がするわけがない。
    都としては、文句があるんならほっときゃいいや、ぐらいの辺鄙な土地だから。

  7. 451 匿名さん

    全然わかってないね。

    耐震補強は行政上やっておかないと、大地震来たときに管理者責任を問われるからアリバイ工作でやらざるを得ないんだよ。

    耐震補強するか否かと再開発の有無は全く関係ない。
    耐震補強なんて急場しのぎで抜本的な解決策じゃないしね。

    別の人が書いてるけど、民間デベを混ぜて容積率等を上げれば、都の懐を殆ど痛ませずに再開発なんてできちゃうよ。辰巳の都有地の資産価値は莫大だからね。

    この物件は、再発をにらんだ東京建物の橋頭堡でしょ?
    入札に向けて、先行して辰巳で実績を作っておこうという魂胆。

    都がメトロと都営地下鉄の合併を急いでるのも、合併させれば有楽町線延伸がやりやすくなるからでしょ。有楽町線延伸で、ここの再開発にも弾みがついて、都有地を高く民間に売却できるしね。

  8. 452 匿名さん

    有楽町線延伸は、南北間の交通が非常に不便な江東区の悲願でもあるね。
    住吉駅も延伸をにらんだ構造になってるらしい。

    この物件は、非常に奥が深いね。
    背景をきちんと読み込まないと、表面だけみていたのでは現実を見誤る。

    民間デベロッパー、都、地域住民等々の思惑を分析しないと判断を誤るよ。

  9. 453 匿名さん

    辰巳の都営って昭和42年、つまり、1967年築なんだ。
    築43年なら、現存する都営の中でも最古参になるな。
    建替えの日は、そう遠くないね。

  10. 454 匿名さん

    どうでもいいけど あんたら一体何年先を見通してるの?

    最低でも10年は何も変わらないんだろw

  11. 455 匿名さん

    メトロと都営地下鉄の合併に都はかなり乗り気で猪瀬副知事も精力的に動いてるから、10年内には有楽町線は延伸され、辰巳の再開発も始まってる可能性は否定できないね。

    こういうのは、動き出すと意外に早い。

    晴海や東雲、豊洲の開発もあれよあれよいう間だったね。
    まあ、有明がもたついてはいるがw

  12. 456 匿名さん

    有明は再開発じゃないから遅いんだな。
    元々何もなかった埋立地だからね。

    辰巳は都営が建ってるから、動き出したらきっと早いでしょう。

  13. 457 匿名さん

    「キャナルかなえるプロジェクト」って、やっぱ壮大なるマスタープラン(辰巳再開発)が隠されてたんだね。

    つまり、地域住民の夢をかなえる偉大なるプロジェクトなんだ?

  14. 458 匿名

    動きだしたら早いとか団地を建て替えればとかタラレバばっかりで何一つ決定してませんね。てか予定すらしていない。
    夢がでかいのは大変微笑ましいが夢と妄想は紙一重だということを忘れずに。

    まあないだろうね。はきだめみたいな街再開発しても仕方ない。

  15. 459 匿名さん

    >>449
    家賃が高くなる?公団住宅と勘違いしていないか?
    そりゃ新築だと高めにはなるが、公団みたいに跳ね上がることはないよ。
    あくまでも所得に応じた使用料(家賃ではない!)ですから。
    それから建替えのための「代替住宅」ですが、周辺にある既存の都営住宅を使用します。
    住民はそのまま旧団地を離れてもいいし、戻ってくるのも可。
    ただし「代替住宅」が新築の場合は戻ってこれないみたいですが。

    h ttp://fkumakura.exblog.jp/5384772/
    ↑参考にどうぞ。某政党区議のブログですが。
    繰り返すが、都営住宅の建替えは 比 較 的 簡 単 です。

  16. 460 匿名

    万が一建て替えが実現するとして、計画を練る期間、決議、住民との協議期間、住民の移転先の確保、住民の移転、団地の解体、タワー?の建築・・・。何十年先?何棟あると思ってんだ?

    また開発されたとして、数十年後の駅から遠い長谷工団地に資産価値はあるのか?
    そしてその時購入者は何歳?
    再開発されるとしたら駅前の条件の良いマンションが沢山できるし。

    ここは都心までのアクセスと価格が肝で、将来性といった勘違いで購入を決断する物件では無いと思います。
    騙しはよくない・・・

  17. 461 匿名さん

    逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
    デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。

    東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?

  18. 462 匿名さん

    逆だよ、はきだめみたいな街だからこそ、再開発の意味がある。
    デベも都も住民も三者がみんな美味しいプロジェクト。

    東雲や豊洲、晴海もそうでしょ?

  19. 463 匿名さん

    >>460
    辰巳の都営って、あんまり人が住んでる気配ないんだけど?
    ゴーストタウンみたいな感じで余り人を見かけない。

    かなり空いてるんじゃないか?

    建替えを目論んで、都も新規に入居させてないかも?
    てゆーか、こんな古いアパートに新規に入る人なんているのかな?

    タワマンなんて2年もあれば完成するし、解体工事なんて半年もかからないよ。
    いま、ゼネコンとか仕事なくて困ってるしね。

  20. 464 匿名さん

    この物件は、色々と考えさせられる勉強になる物件ですね。
    単なる深読みかもしれませんがw

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