ブリリアタワーは56階になるらしいです。東京機械の関係者に聞きましたよ。
56階?3,4年後、このマンションの南の日当たりは、まったくなくなるということですが。
パークシティと同等の高さのマンションが建っても南側にあって距離があるので夏は問題ないです。冬の太陽が上がる角度を33度ぐらいで計算すると20階以下は日照に影響ある可能性が高いと推測されます。
影響する時間も高層と低層では異なりますがせいぜい1~2時間と思われ裁判しても勝てないと思われます。
まぁその辺りのリスクは皆さん承知済みで購入していますね。
↑おっと失礼。
上記はパークシティのMSTの話で、このブリリアには影響無いでしょう。
というより、このマンションの日照は確定的ではないでしょうか。
影響ある南側はパークシティぐらいなので。
みんなパークシティを買いたいんだね。
わかるよその気持ち。
だって武蔵小杉ではパークシティが一番だからね。
新築時にパークシティより高い価格で買っても一生ブリリアがパークシティより資産性が高くなることはないからね。
それでもブリリア買うか?
パークも23区の仕様で来てたらナンバーワン確定だったのにね。
所詮は郊外仕様のパークだったからなあ。残念。
鶴見の値段と売れ行きを考えると小杉も川崎も
坪350ぐらいまで相場上がってきてると思うけどなぁ。
所詮川崎、なんて言葉ももはや通用しないと思うけど。
三鷹だって坪400だし、郊外が都心部ぐらいまで坪単価が上昇してきてると思うんだが。
相場が350とか高すぎだよ。
三鷹と川崎を比較するのは恥ずかしいので止めて下さい
これからブリリアタワーも出来るのですか。
それは本当に驚きです。
武蔵小杉と川崎のそれぞれの利点と欠点を教えてください。
川崎駅と違って❤な店が無いところがいい
武蔵小杉が川崎を上回るのは電車の利便性だけです。
でも、それば重要。
公園の数や駐車場の安さ。
東京、横浜方面へ車でアクセスするには川崎が便利です。
15号、産業道路、第二京浜、首都高へ混雑なしでアクセスできます。
小杉はとにかく道路狭く常時渋滞、タワーや街の開発もよいけど道路整備が
先では。。??
鳩山さんでは無理かもね。
小杉は、割高感が…
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。
皆さんありがとうございました!
検討材料にさせていただきます。
今の小杉はたしかに割高感がいなめませんよね
10年後は資産価値が目減りしているような気も・・・
川崎は東京方面だけじゃない。
小杉は渋谷、日比谷、銀座、品川、東京、新宿、何処でも主要なところは一本でいけますよ。
>>471
10年後、順調に行ってればそこらじゅう再開発済みで
とても大きな街になってるはず。
東部方面線もできて電車まますます充実。
(ただし地下鉄はできてないかもね)
ひとまず資産が目減りする要素は見当たらない。
まあ、再開発が片っ端からポシャれば資産価値下がるかもね。
この物件に関しては資産価値維持は難しいでしょうね。
目の前に1400世帯もあるマンションブランドNo.1の三井不動産の物件でリセールが常に活況だとしたらこちらを選択する人は少ないでしょう。
今回どのくらいの販売価格になるのかわかりませんがパークシティより高い価格だとしたら資産価値維持は益々無理でしょうね。
無知な人は
駅から近い
大規模は嫌い
タワー嫌い
とか都合良く解釈して買っちゃうんだろうなー。
パークの中古を待つのが得策と考えます。
大型商業施設ってジャスコが出来るだけらしいですよ。ちょっぴり残念です。
ラゾーナやトレッサみたいのが出来ると期待していましたが…
パークよりも将来支払う金額は確実に、しかも相当に少ないので、ありはありです。
こちらは一般的な20階ですからね。
ところで20階の標準的な60mを大幅に上回ってますが、階高そんなに高いのかな?
>>472
たしかに、小杉はどこでも1本ですが、
その書き方は恣意的ですね。
川崎は東京方面だけと書き、一方小杉に関しては、
>小杉は渋谷、日比谷、銀座、品川、東京、新宿、何処でも主要なところは一本でいけますよ。
このうち、日比谷、銀座、品川、東京は川崎からでも1本ですね。
小杉の交通の便の良さは誰でも認めているのに
わざわざこういうことを喧伝するから小杉儲とか言われるのです。
ジャスコですか?しょぼいな
>>474
パークこそ将来暴落する可能性があるよ。
北と南にブリリアで眺望大幅ダウンの住戸続出、
駅直結タワー2本できたら、駅近度でも3番手に転落、
特に駅直結タワーが高級感を売りにしてきたら、
相対的にパークがかなり下がってしまう。
ここのほうが意外と無傷だったりする。
武蔵小杉は2・3年もしたら、坪単価400万からが基準になりそうですね。
ここはそう考えたらお買い得です。
日比谷駅には川崎駅から一本で行けない。
472さんはそう言っているだけでは。
なっとく!
>>483
歩けばいけるとか、
あきれてものが言えない。
不動産の価値というのは、「日比谷」「銀座」という名前の駅に乗り換えなしの
一本でいけるかどうか、
というのが大きいことを知らない人がいるw
>不動産の価値というのは、「日比谷」「銀座」という名前の駅に乗り換えなしの
現状で東急武蔵小杉駅から乗り換えなしで行けるからどうでもいい
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座に行く半分以上の人は有楽町から歩いて行くんじゃないの?
バ力は放って物件の話しましょうか
日比谷も銀座も有楽町か新橋から歩くね。
っていうか銀座も日比谷も既に東急武蔵小杉駅から直通なのに、なにを言いたいのかさっぱり解らない。