199です。
土壌調査(?)の作業が終わり、今入っている重機を素人目で見る限り、これから杭打ち準備に取り掛かろうか的な状況に見えます。
ここのマンション、駅にとても近くて便利そうなんですが、近すぎて電車の騒音とか気になりますかねぇ。
「騒音防止に二重サッシを採用。」って、HPに載っていたので、やはりはじめから騒音ありきなんでしょうか。
駅に近いという利便性をとれば、騒音は我慢しなくてはいけないということは分かっているんですが。
電車の便は、とても良いところですが、このあたりの道路の混み具合はどうですか?
川崎の道って、結構混んでるという勝手な思い込みがあるもので。。
湘南新宿ラインは期待しないほうがいいですよ。
本数少ない上に、武蔵小杉に快速が止まるか決定していない。
音に神経質な方は、慎重に検討したほうが良いと思います。
2重サッシでも低音は防ぎきれないので結構うるさいです。
高層マンションは乾式壁なので、これも低音に弱いです。
オール電化は昼間の電気料金が割高に設定されているので、
昼間に電気式の床暖房をガンガンに使うと電気代が凄いことになります・・・
床暖房もエコキュートの温水式ならGoodなんですがね。
湘南新宿ラインの快速が止まるかどうか、まだ決まっていないんですね。
203さん、教えてくださってありがとうございます。
てっきり、すべての電車が止まるとばかり思っていました。
快速が止まらなければ、さらに本数が少なくなるし、1本のがしてしまった時のダメージも大ですよね。
うーん。結局は東急の方が便利だったりするのかな。
終電の時間なども見比べてみなければいけないな~と思いました。
205さん
オール電化って、昼と夜の電気料が違うんですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。
オール電化の住宅では給湯が一番電気を使うそうです。
それを割引の高い深夜電力でまかなうため、オール電化住宅専用の
電気契約を電力会社と結ぶということです。
(深夜・夜間の電気代が格安となる契約)
昼間電気を使う家も戸建ならば太陽光発電でカバーできるかもしれませんが、
マンションだとそうもいきませんよね。
ここに住むなら、床暖房は夜だけにしなきゃね。
コスギの良さは、コスギから通勤で東京に向かうことより、東京(または埼玉、千葉)のほとんどの場所から一本で帰って来れるところにあります。長く住んでると実感します。
この情報が現時点の最新なのかは分かりませんが、まだ未定のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
↓↓↓↓↓↓
新駅開業後は、普通列車1日上下260本すべてを停車させる予定である。ただし、東海道本線 - 高崎線直通の湘南新宿ライン(特別快速・快速)、ライナー列車および特急「成田エクスプレス」については停車させるかどうか、停車させる場合どの程度の本数にするか、JR東日本側が今後検討していく予定である。
まあでも第一期申込のころには判明してそう。
あれは、防音壁じゃなくて、防風壁ですよ。
全く防音効果が無いわけではないですが、鉄道の80dbの爆音に対しては焼け石に水です。
できるだけたくさんの路線が乗り入れできるようにして欲しいです。
電車を使う使わないに関わらず、駅としての価値が上がってくれると
マンションの資産価値にも直結しますからね。
駅近物件は特に有利。
>>209
賃貸マンションで太陽光発電を導入して、電気代の安さを売りにして入居者100%を実現してるってのがこの間テレビで紹介されてましたよ(太陽光発電の導入コストは、未入居のロスコスト解消で数年で回収できるとのこと)。そのうち分譲マンションでも出てくるかもしれませんね。
永住するつもりなので、固定資産税が上がるのは嬉しくない。
90平米ぐらいだと、5年間の減税期間終わったら、
固定資産税と都市計画税で今の評価額でも年間30万ちょいになるかと。
減税期間中だと、15万弱かな。
こちらのモデルルームですが、工事している現場を見ると、現存の東京機械の建物を
そのまま流用の上、改装することで作っている雰囲気があります。
確かにその方がコストは安くなるのかもしれませんが…
販売完了後は壊す事が決まっているものを既存建物を利用して建てるのは賢いと思います。
販売戸数も130戸程度と大きいわけではないですからね。
地球への優しさエコへの配慮を感じます。
まぁ企業本音で言えばコストカットがメインなんでしょうけどね。
ハイブリッドも、太陽電池も、寿命や修繕のランキングコストを誰も話題にしないんだね!
ちょっと話は戻りますが、防風壁(防音壁?)の設置など、
新駅の建設も進んでるんですね。
人身事故や、線路内への立ち入りなど、
毎日のようにどこかの電車がストップしてますよね。
首都圏に住むようになった頃は、人身事故と聞くと
「怖いな~」と感じていたんだけど、
あまりにも多いので何も感じなくなってしまい、
迷惑だなーなんて思ってしまう自分の方が怖かったりしますが・・・。
JRもせっかく新駅を作るなら、転落防止柵を設置したりして、
しっかり対策してくれたらいいんだけどな。
ホームの柵って、新幹線以外は、人件費削減ワンマン運転の低コスト路線用にあるだけじゃない? 金がかかり過ぎてやらないと思うけど。
ホーム柵の設置、目先の費用がかかるとか、チンケなことにとらわれずに真剣に考えてほしい>JR
湘南新宿ラインは、事故やトラブルによる遅延、運休がかない多い印象があります。
携帯のメールにほとんど毎日と言っていいほど遅延情報が入ってきます。
多路線にまたがり、長距離を運行していることが要因と思う。
だからこそ、トラブルのポテンシャルを減らす必要性、設置の効果が高いと言える。
お金の面はオマケと思うくらいでやってもらいたいものだ。
ちゃんとやれば定時運行による評価UPなどもふくめ、オマケが付いてくることでしょう。
少し止まっただけで損害は億とか言いますものね。
止まらない路線を作った方が、たしかに全然経済効果が高い気がします。
地下鉄急行停車駅は、新百合ヶ丘〜宮前平〜武蔵小杉〜川崎〜川崎大師〜羽田空港ですかね。。
まだまだ当分先の話だよ。
早くて10年?
金額とか全然出ていませんけど、75㎡ 10F以上でいくらぐらいと予想しますか?
当方無知ですので予想すらできません。5500万 以下ってことは無いですよね。
近辺のマンションは見に行きましたが、高いなぁと思って、、
<<234
超駅近&ブリリアブランド、更に入居の時には新駅も開業してんだろうから、中層・高層階だとやはり6000位~では??
突然話を変えてしまい申し訳ありません。
オール電化は災害に強いってよく聞きますよね。
阪神大震災の時も、ガスや水道などのライフラインの中では一番早い復旧だったとか。
そう言われると「安心だな~」と思ってしまいますが、
思わぬトラブルで停電してしまった時は、何もできなくなってしまうんだな~とも思います。
オール電化のメリット・デメリットって他にどんなことがあるんでしょう。
以前は、ガスに比べると火力が・・・なんて言われてましたが、最近はそんなことないのかな。
災害の話はよく出ますが、このくらいの金額のマンションが選択肢に入る人だと、駅前高層マンションか狭小戸建または不便な場所の戸建になるでしょう。
エレベーターの使えない期間と火災被害、そして毎日の通勤時間をよく比較して最も受け入れ可能な欠点を持つ住宅を選ぶしかありません。
>>236
いや、あきらめるのはまだ早いです。ここはほぼ全戸南向きですがパークシティ武蔵小杉の2棟が(相当)邪魔になる為、意外と坪単価が低い可能性があります。それなら坪235万程度75㎡5,400万なら十分有り得る価格。
↑坪270―290を予想。安くても250くらいでは?
> 災害の話はよく出ますが、このくらいの金額のマンションが選択肢に入る人だと、駅前高層マンションか狭小戸建または不便な場所の戸建になるでしょう。
まさに自分がそうなので思わず苦笑いしてしまいました。最初はぼんやりと「戸建てがいいな」と思ってましたが現実はキビシイですね。駅近がいいと思うとマンションしか選択肢がないです。
ところで、高層階だとエレベーターが使えなくなるのはかなり困りますね。停電の原因って台風や地震みたいな自然災害以外の原因ってどんなものがあるのかな。そうそう停電することはないと思うけど、自家発電の設備があれば安心なのになと思います。
小杉の新築駅近マンションで75㎡で5,400万くらいなら、即完売でしょうね。
東急(または南武線)の駅からだと竣工時点では実質ブリリアが一番近い様な気もするし。
駅前ロータリーがいつ完成するのか?まだ先みたいだし?
>>243
『坪単価平均235万』というつもりではなく、
『(坪単価平均は250万程度しても)坪単価235万くらいの部屋もあるのでは?』、
くらいの意味で書きました。紛らわしくてスイマセン。
でもこの物件は長所も多いが短所も多いので、人によって評価が分かれそうですね。
>>243
5400万で即完売?
5400万でも売れないと思うけど違うかなー。
駅からの近さは確かに一番近いけれどパークくらいの近さだったらどちらでもいい。
だけどマンションそのものはマークの方が数段上ですね。
パークの中古も探しつつブリリアを検討するべし。
綱島街道のあっち側はまったく検討する気ないです。
>>242
確かに万一の停電などの際にエレベーターや廊下の照明等はカバーできる自家発電設備があれば安心だね。
どっかで送電線が切れたせいでここが停電とかだってありそうだし。
自家発電設備付きって聞いたことがないんだけど、実際ないの?
維持&メンテ費用が高く付くなんて理由で無理なのかな。
ところで東急の駅ビルにはメディカルモールが出来る計画だとか。
歯科とか内科とかそれぞれの専門?クリニックが寄り集まったものになるのかな。
いっそ総合病院みたいに各クリニックが連携できるような機能があったらかなり役立ちそう。
終電まで診療OKとかだったらかなり助かるよね。(無理そうだけど)
再開発側って、まだ診療所少ないよねっていうか無いよね。今度、シティハウスに出来るみたいだけど。
大病院が二つあるから安心感はあるけど、実際あって助かるのは診療所。
ブリリアだし後発というのもあるから、坪280-300ぐらいじゃないかな。
1番安いお部屋(下層)が坪250ぐらいでしょう。それでも即完に近い状態になるはず。
坪300万なんて絶対にありえない。
そんな予想してる人って市場をまったく理解していないね。
ナイスはよくあの価格で売れたと思う。
今でも謎の物件です。
中国経済もそろそろ息切れして世界の景気が一段と鈍くなりそう。そうなると日本のデフレに拍車がかかるからローン組む人が減る。ここに限らず、来年はさらに販売が厳しくなる気がします。
中国ダメになったらアメリカが回復するだろう。
そんなに簡単じゃねーか?
アメリカの不動産はやや復調してるよ。
>>251
あそこは大病院・スーパーが隣で、警察・中央郵便局・東急の駅も激近。南向きの景観も開けて◎。しかも学区が今井小・今井中。
周りがゴミゴミしてることとデベを除けば武蔵小杉随一だからね。
4戸1EVの方の両面バルコでない住戸の低層階は結構安めにでそう。
それでも坪210万はないかな。
因みにパークシティ武蔵小杉あたりの最低坪単価ってどれくらいだったかご存知の方います?
東急の西側マンションは新駅が遠くないですか?
東急だけしか利用しないなら日吉の方がいいと思います。
グリーンラインも鶴見に延伸する計画ですし。
JR鶴見と京急鶴見は意外に近くて便利。
車のナンバーが川崎じゃなくて横浜なのも少し嬉しい。
いえいえ、鶴見は伝統ある街、利便性に関しては武蔵小杉に負けず、
何でもありますよ。生活つるには全く不自由なし! それに、確かに横濱ですし。
将来的に、横須賀線も停まるようになるでしょうし。
返って再開発で高いビルばかりになってしまったまるで都内のオフィス街でビル風が吹くように
なってしまった武蔵小杉より、鶴見の方が良いところもありますよ。
武蔵小杉は地質学的にも多摩川のちょうど断層に当たるようで、意外と地震にもろいとも言われています。
実際に起きてみないとわからないところもありますが。
<<260
確か再開発エリアではコスギタワーが坪単価一番安かったハズだよね。
エリア内では一番最初に販売し始めた物件だったし。
KOSUGI TOWER の中古高杉。90㎡で5000万位だったはずなのに。
ま、関係ない者ですが、通りすがっても、あのマンションが一番いいな。
<<266
どのマンションのこと?
コスギタワーの一番安い90平米は確かに5000万前半でしたが、南向きは低層階84平米で6000万超えしてましたよ。
再開発以前のレアリスあたりも坪200万超えてました。
再開発なくても、もともとわりと高いエリアでした。今井方面はもっと高かったし。
安くても5000万円台後半ですよ。
高層南向きは7000万円以上しましたよ。
マンションは立地が重要ですが、駅からあの距離でタワーなのはかなり微妙かと。
ドアツードアだと10分以上かかりますね。
新駅利用なら5分ぐらいでなんとかなるかな。
エレベーター待ち次第ですが。
南向きの中層以上なら眺望と日当たりでよい物件だと思います。
クラッシーと同様にペアガラスでないのが気になります
(合わせガラス)
またタワーですが厳密には外廊下マンションなのも気になります。
駐車場は再開発地域のマンション内では一番困った感じだと思います。
あとキッチンの高さが変だったような記憶があります。
まぁこれは古くなれば交換できるのでどうでもいい部類ですが。
特段コスギタワーの欠点を書いても誰の参考にもならないですよ。もう売ってないんですから。
それよりタワーの欠点としてよく書かれるエレベーターの時間の話がありますが、タワーは大抵かなり高速なものです。分速150~180程度は標準で、240の物も珍しくありません。
ここも20階なので、タワーの低層階レベルの早さが欲しいところですね。
コスタとクラッシー、いまどきペアガラスでなく、網戸がない高層階の部屋があるからだめだね。
ブリリアはそんなことないでしょうけど。窓は共用部分に該当するので個別に変更できません。
↑パーク住民
タワーの一番の欠点は管理費や修繕積立金の高さ。
共用施設、公開緑地、機械式の駐車場、内廊下、FIX窓のガラス清掃などなど・・・
ここ思ったより安くなるのでは?南にタワー群で日当たり悪い、北に線路と横須賀線通路。利便性だけ重視のDINKS、単身者向け。安く請け負う(?)鴻池組施工(三重県で問題になりましたが、ちゃんと返金されたようです)
http://www.geocities.jp/kekanmondai/jiken0706.html
駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?パークのスレで話題になってる喫煙者なんてまだいいほうで、駅前が本格的に稼働すれば、酔っぱらってゲロするヤツや、喧嘩するヤツ、庭で寝てるヤツとか、どうしようもないヤツがいっぱい現われるよ。ここはたまプラみたいな田舎の住宅地じゃないんだから、勤め人もたくさんいる。(野村のオフィスビルもできるし。)駅近過ぎると、そういう面で良くないのは、世の常だよ。だから、少し離れたコスギタワーが良く見えるんだよ。下階に変なテナントも入ってないしね。だから、変な人も集まらない。
<272
コスタは合わせガラスです。
コスタ検討中に、担当者に聞いたりネットで調べ 複層ガラス(ペアガラス)との違いも確認しました。
高層で風も強いので、台風等には合わせガラスが良いのでは?と思います。
住んでみて、結露も起きませんし・・・
環境に合った物であれば、良いと思います。
こだわる内容も人それぞれですが、良い物件が購入出来ると良いですね。
あまり参考にならないかも知れませんが・・・
お隣のクラッシーもかなり素敵だと思いますし、検討は2・3物件ぐらいから選んだらどうでしょうか?
コスタは東急の駅からだとさすがに遠いなぁ。
駅の西側や北側なら戸建ても検討対象になる距離で、
マンションもかなりありますね。それで管理費高いタワーですか・・・
古くなったとき競争に勝てない気がします。
あの距離を歩くなら電車でもうひと駅くだってもいい気がする。
> 駅近の欠点といえば、不特定多数の訳のわからない人間が大量に往来することじゃない?
そうですね~、確かに。
田舎と違って、ご近所の人の顔さえもよくわからないことも多いのに、不特定多数の人々が利用する駅にはいろんな人が来るんだろうなと想像するとちょっと怖いところもありますね。
まぁでも、中途半端に離れていると夜の一人歩きは怖かったりするわけだし、どっちもどっち?
へんな人がいても、駅からすぐ家に帰れる駅近の方が、危ない思いをすることは少ないような気もしますが。
クラッシーやコスタってそんなに遠いですかね。東急まで徒歩8分程度ですよ。
今井方面で徒歩8分だと、大人気だったプラウドよりだいぶ近い感じです。そもそも小杉は特急停車駅のわりに駅前がまったく手付かずな珍しい駅だった上、さらにそれを商業施設につかわず、こともあろうかマンションばっかりに転用してしまったわけです。
普通の感覚でいけば、徒歩2~3分のマンションが選び放題になるわけないので、5分で遠い!10分あり得ない!という感覚はちょっと信じられないですね。
東京機械の跡地が、東急の駅からクラッシィ、コスタのところまでまっすぐ道を伸ばして、
その道沿いにかっこいいお店のモールが並ぶ、となると駅までも近くなるし、人もいっぱい通るし
毎日楽しいんだろうけど、
でっかい箱のようなのができちゃうのかなぁ。
>>282
いずれにしても、まずはここが売れてからの話ですよ。
モデルルームですが、既存の建物を改装しただけで、あんなに綺麗に
なってしまうとは、ちょっとびっくりしています。
コンクリートの塀を青く塗ったのは、あまりいただけないですが。
>281さん
そうですねぇ。
駅徒歩2分 vs 10分を比較した場合、だいたい坪単価的には
15%下がるといった感じじゃないでしょうか。
80m2×坪単価230万(適当)×15%=830万
逆に言うと、同じお金を出すなら15%広くなるってことでも
あります。(※厳密に計算すると違いますが)
迷いますねぇ。
ずっと住むなら徒歩10分でも広い部屋が良いと思いますが
将来貸すことも考えるなら駅近の方が賃料も下がらないだろうから
良いんだろうとは思います。
徒歩2分と10分で15%も下がるのは、駅前に希少価値がある場所だけでは?
まあデベのブランド力・グレードによって同じ徒歩10分でも15~20%程度は価格が異なりますが。
たとえばここと中丸子のプラウドを比較すると、10年後の中古価格にものすごい価格の差がついてるとは思わないんですよね・・・・
「一生ここに住めたらいいな」と思ってマンションを買っても、
これから先どうなるかわからないと思うと不安もあります。
実際、今の不況でボーナスも減っちゃってるし。
将来、もし手放すことになったら・・・と悪い方に考えていくと、
少しでも価値が下がらない物件を選びたいと思ってしまいます。
徒歩10分と徒歩2分なら、やっぱり駅に近い方がいいな~と思いますが、
これから発展していくことが期待できる武蔵小杉なら徒歩10分もありなのかな。
個人の経済事情によると思いますが、徒歩10分だと集合住宅は微妙なラインですかね。
新築に拘らなければ選択肢ありますし、再開発地域のパーク、コスタ、レジでもポツポツと中古出てますよ。
雨天時、徒歩10分はうんざり限界。
徒歩15分は確実にNG。
賃貸なら徒歩10分でもNG。
7~8分かな。
自分が徒歩10分OKと思っても、買い換えで手放したり、貸したりの際は、より駅に近い場所に
新しくて割安な物件が出てれば、思った金額では買い手・借り手が出てこない。
駅近の立地の希少性は、古くなった際の価格低下を軽減することになるから重要。
絶対に一生住むというなら、遠くても本人さえ納得していれば、問題はないけど。
あと、マンションの場合は、戸建てとは違って縦方向の移動時間もかかるから、
徒歩7~8分といえど、玄関から駅改札まで10分強だったりする。毎日のことだと、結構わずらわしいものだよ。
確かに貸す場合であれば駅近が有利かもしないけど、売る場合には
他の諸条件(例えば向き、間取り、眺望など)も複雑に絡んでくるから
単純に徒歩時分だけじゃ比較できないでしょ。
徒歩2分で目の前がオフィスビルや他のマンションで眺望がさえぎられる物件と
徒歩10分で眺望が開けて日当たり良好の物件がほぼ同価格だとしたら、
自分なら間違いなく後者を買うと思うけどね。
> 291
そう思うなら、再開発エリアの南端、コスギタワーの南側を中古でも選ぶべきでは?
ただ、ここは再開発エリアの北端なので、北側なら眺望が開けるんだが、南側は開けないな。
ここと鶴見のタワーって客層が競合してるのかな?
よく鶴見との比較が出てきてるけど、自分はそんなに関係無いような気もするが。
駅近で、しかも眺望もバツグンで・・・というマンションがベストなのは皆同じだと思うんだけど、なかなか難しいですよね。高層階なら眺望はいいんだろうけど、価格もそれなりの高さになってしまうんだろうし。
あまりにも隣りの建物が近すぎて、部屋の中の様子が伺えるようなマンションは嫌だけど、今の自分の生活を考えると、眺望よりも駅近の方を優先してしまいます。290さんも書かれてますが、毎日のことなので。
>>290
ほんとに東急武蔵小杉駅近がよくて、ブリリアを狙うのなら
駅直結タワーを待つ手もあるだろうね、
雨でもまったく濡れることもないだろうし。
値段がどうなるかはわからんが。。。
駅前東西マンションは、東西でお見合いになり、高さがパークシティに比べて、かなり低いので、見下ろされる感じになり、パークシティの低層階ともお見合いになるのに、恐らく価格は武蔵小杉一高くなるんじゃないですか?
パークが霞むかはどうかとして、東横駅直結マンションって他にある?
代官山アドレスくらい?
いずれにしても、交通利便性(=数字で表せるスペック)命のコスギ住民にとってはインパクト大でしょ
駅直結は高いだろうね。
ブリリアくらいは歩いてもいいんじゃね?
綱島街道のあっちまで行くのは嫌だけろ。
駅直結でもフーディアムまで毎日買い物行っていたら意味ないね。
駅直結タワマンの下にスーパーできるのかな?
4つの路線と1つの幹線道路にかこまれている場所か
電車命って感じだね
俺は週末電車乗ることってほとんど無いからなあ
Re:304 買えないと言ってるわけではなく、生活圏として小杉を検討しているような人には代官山は向かないような気がしているんです。(最初っから投資目的なら別ですが。)人間、小金持って買えればどこでも住めると思ってないもんで。
代官山アドレスが63平米で8000万円以下ですか!?
そりゃプチバブル崩壊を実感するお買い得価格ですね。
70平米なら絶対欲しい。
>>301
東急の駅の上にショッピングセンターができてそこから直結するんだろうから、
まったく外に出る必要なし。
ラゾーナあたりにショッピングに行くなら、大雨が降ろうと完全に傘不要で行けちゃいそうだね。
ちょっと怖いくらいの利便性やな。
東急の駅上は、いつできるのか怪しいですよ。
周辺の進捗にも影響されると思います。
これから建設予定の駅直結のタワーマンションは医療モールが入ると聞いてます、商業施設もあるのかはわかりません。
東急のタワーについては何年か前にパース図も公開されていて、イメージしやすいですが、駅上の施設と同時期に竣工かどうかは気になりますね。
商業施設はふつうに入るでしょう。
どうかな。
景気良くならないとどこも資金調達が厳しいんでないの?
誰かが破綻すると連鎖的に取引先も破綻する構図になってるから、
銀行も貸し渋る
まあ地下下落してない武蔵小杉ですから。
ゆっくりと着実にお店は増えていくでしょう。
地価が下落したら、もっと早く商業施設できるのにね。
既に用地を買収済みの場合、土地を担保に開発するので、地価下落すると逆に厳しいです。
このホームページに掲載されている75平米のプラン。
ずばりいくらだと思われますか?(5Fと想定)
http://www.kosugi2.jp/plan/index.html
5500万より上、下?
下だったら検討したいですけど、残念ながら上からの設定になるんじゃないでしょうかね?
5500万から6500万の値幅じゃないかと想像します。
7,500だったら二子と同じだよ。
でもこれだけ立地がよいとそのくらいの値段なのかなー。
7500って坪331ですよ。
プチバブル価格ですね。
タワーマンションじゃないし、眺望も良くないし
下250~上300でしょう。
想定される5階なら5800ぐらいじゃないと売れないと思いますけど。
戸数が少ないだけに狙っている人が多く、
かなりの値段になると思います。
東横駅反対側の、横須賀線から遠いところでも、300超えてましたから、
この立地なら、それ以上で出してくるでしょう。
線路向こう側の西側の方が伝統的に高価格です。
今井方面なんて10分超なのに再開発地区より高いですし。
坪300だなんて書いてるのはブリリアの営業か?
セントスクエアの販売時期とは違うから高額だと売れないよ。
高くても坪220万くらいにしておきな。
最後の220万を書かなきゃカッコよかったのに。残念。
さすがにリエトの東向きよりは高いでしょう。
かつて大手商社の社宅があり、今井小のレベルが高かったからです。
<<328
もっと小杉を歩いてみたほうがいいよ・・。
今井エリアは静かでいい所だ。
3、4年前分譲のガーデンティアラは、今井地域で坪175万ほどでしたが。。とするとここは、坪150万あたりが本来の適正価格か。。。
ナイスのココア色と比べられてもねぇ~。
その少し前分譲のプラウド武蔵小杉と比較してみたら?
今井って結構広いはずだよ。
ガーデンティアラは南武線より北側ですよ。
住所はともかく今井小方面じゃないです。
今井側が高いかどうかは、昔の例でいけば、10分のプラウドと2分のセレマークスの比較でわかるでしょう。
坪250くらいと榊のレポートで書いてあるらしいけど、誰か読んだ?
まぁ来月には販売予定価格も判明するっしょ。
それまで皆でモーソータイムか。
個人的にはブリリア駅近、更に当面ここ以外はコスギ駅近物件の分譲予定はないから結構強気で来ると思うなぁ。
あの、豪華なモデルルームからして、高くするのは目に見えている。
住宅街に住みたい人も多いかもよ。
最近気がついたが、リエトイーストが定期借家を増やしてすごく賃料を下げてきている。
結構高層の条件のいい部屋で管理費込@1万以下もある。そうするとここの75㎡程度の部屋は22万ぐらいで借りられるわけで、そう考えると高くても5,500万以下ぐらいでないと割に合わない。
まあ、所有する喜びってやつで納得するか・・・
>>340
おっしゃるとおり。南武線がまずかなーりウルサイ。
もちろん横須賀線もうるさい。貨物列車は音の振動が違うみたいでこれまたウルサイ。
新幹線も音の種類が違うがとにかくうるさいです。
特に朝のラッシュ時!電車の本数が多い時間帯に一度現地で確認されることをおススメします。
ただし音は上に上がる傾向があるようなので、道路で確認するのと、ある程度の高さから聞くのではかなり違います。
道路で聞くとかなり地面に音が吸収されるようですが電車の高音は上にあがっていくみたいで上から聞くほうがウルサイです。
この物件だとやはり2重サッシは必須でしょう。北側に窓があっても開かずの窓になるはず。
75平米、坪290、価格6500万円。
有り得ない。
賃貸相場とかけ離れ過ぎ。
賃貸の方が明らかにお得じゃん。
無駄な住宅ローンの金利、固定資産税、都市計画税払わなくて済むし、
古くなって資産価値落ちるのも気にしなくていい。
まー賃貸の方がよければ、それでいいんじゃないの?
新駅開業後に竣工価格を織り込んで、中層からだと343くらいの値付けでもおかしくないと思うよ。
予想でこれだけの雑魚が釣れたか。結構、欲しくて狙っている人がいるんですね。ムキになって…。
年明けたらこういう景気でも意外と結構競争になると予想。ネガキャン炸裂かw
立地的に希少性があるのは理解するが、やはり、騒音が気になりますね。
線路の反対側のリビング側の窓を開けてもうるさいようじゃ困るし。
首都高沿いで2重サッシのマンションに遊びにいったことありますが、
2重サッシでも結構音がするなと思いました。
あと防音換気口からも車が通るシャーって音が漏れてました。
南側の窓開けると横須賀線(時間によっては貨物列車)と新幹線がうるさいだろうね。
特に新幹線は夜中に点検車両が運行するからこれが結構うるさい。
線路に囲まれたマンションなんだからそもそも窓なんて開けられないのが前提かと。
結局市場価格を理解しない人が買っちゃうんだろうなー。
可愛そう。
買った後に事情あって売ろうと思った時に市場価格を理解するんだろうな。
思ったより高く売られそうだからといって無茶いわないで(笑)
既に再開発の中のタワーに住んでいる人にとっては高値販売を期待しますよ。
その方が相乗的に武蔵小杉周辺の不動産価格が上がりますからね。
固定資産税・都市計画税は今でも結構高いよ。
初めの5年は軽減措置あるけど、そのあとは年間20万円ぐらいかな。
評価が上がるともっと高くなる。
まだクラッシーもシティハウスも売れ残ってる。
これ以上売れ残りマンションが増えても困る
ここは、それほどのマンションとは思わないけど、
立地が最高なだけに、人気が出てきてるのがわかりますね。
戸数が少ないので、即完売しちゃうのかな。
各期即完売ペースだとデベからすりゃ値付けNG(安すぎ)だったということなので
結局デベ的には当面競合物件もないから、少々高い値付けでもゆっくり売ってくんじゃぁないのかね?
購入後に人に貸しても利益が出ないようなマンションを
わざわざローン組んで買うのはボランティア活動と一緒ですよ。
銀行員が高給なのも納得。
確かに質の良い賃貸が選べる小杉ではそういえるかも。
もし田舎だと100平米で家賃20万円で借りたくても物件がない。
希少な駅前マンションは土地に価値があるから高くて当たり前。
駅前のまとまった土地が安易にマンションになっちゃうところが武蔵小杉のいいところ。
マンション古くなって解体しても駅前の纏まった土地はすごく貴重なので街が成熟していればマンション以上の使い道がある。
駅を中心に徒歩5分の距離で円を書いたときにいかに、その面積が小さくて貴重。
<<361
同意。
しかも入居は再来年の夏でしょっ?街の将来性織り込み価格だろーよ。
ま、ギャンブルだよ人生は。
駅に近すぎて落ち着かない。もちろん騒音もあるでしょうし。
やっぱり徒歩15分ぐらいが健康に良いですよ。
そもそも、武蔵小杉の再開発地区自体は、線路に囲まれて幹線道路が縦貫してるのでイマイチ。
やっぱり、雰囲気含めて今井や御殿町に目が行ってしまう。
だからプラウドとかがある今井方面は高くても売れちゃってるんだよね。
まあでも駅近・手頃価格と思えばうるさくてもOK、という価値観もあり得ますよね。
東横も南武線も地下駅だったら大変な値段になっちゃうでしょう。
駅近に買おうとすること自体、うるさいとこに住むってことなんだから、今さら何って感じだね。主要駅から10分圏の低層住宅地域が、駅近と同じか、それ以上の価値があるのも言わずと知れたこと。駅近大騒ぎで基本的なこと忘れてる人が多いような。
はい、バツグンです。
定年後は売るか貸す
駅近いいなぁ。
今日みたいな雨の日や、真夏・真冬・嵐の日は、武蔵小杉駅近が最高。
駅前ロータリーができれば、雨の日も傘なしで、ほとんど濡れないし。
パークシティ通りの木が伸びれば、みんな傘なしで通えるね。
そうそう。そして駅近は、タバコの投げ捨て、酔っぱらい、ゲロするやつ、ケンカするやつ、路上で寝るやつ、騒ぐやつ、ベタベタするやつ、そういう訳のわからないやつが24時間往来するから、賑やかでいいよね。もっと買い物が便利になれば、休日も他地域からまで人が押し寄せて、いつも家の前がお祭り騒ぎみたいで、街が活性化されていいよね。期待大です。
道連れになりたくない女、福島瑞穂
久し振りに「バカ女シリーズ」の復活です。
TBS「サタズバッ!」(2009/10/24)
事業仕分け早くも中断?
小沢幹事長は今回当選した14人の新人は事業仕分け作業からはずせと命令した。独裁者の高圧的な態度に反抗できない閣僚。
福島瑞穂消費者・少子化担当相
「今迄の自公政権だったら、事業仕分けそのものも無いわけじゃないですか。予算の透明化と、その事をひとつひとつチェックして行くし、政治家が明らかにしていくことはないわけだから、色々あるにしても事業仕分けそのものが始まったことはいい事だと思います」
いままで与党が事業仕分けをやっていなかったかのような基本的な間違い発言に驚いていると、傍から自民党の山本一太議員が訂正した。
山本
「自民党もやっていたから、全然無かったというのは不正確です」
福島
「・・・・」
自民党時代に数百人でやっていた事業仕分けを3人で出来るわけは無いと片山さつきは言っていた。
仙谷行政刷新相はテレビで「後二ヶ月では10%も達成できない」と弱音を吐いていた。
気に入らないのは民主党応援団のテレビメディアだ。
いかにも政治家たちが事業仕分けをやっているというパフォーマンス映像を連日垂れ流し、「脱官僚が始まった」「透明性が出た」とコメンテーター達も礼賛を惜しまない。
しかし大事なのは、やっているぞという忙しげなパフォーマンスではなくて、事業仕分けの経過と結果の公表である。
2ヶ月間で削減した予算項目と優先順位の理由を明確に国民に説明しなければならない。
しかしこれは不可能だと見る。
なぜなら名ばかりの国家戦略室がいまだに動き出さず、国家の方針が定まっていないからである。
「正論」11月号 コラム「主婦の目 ママの声」
「国民のために」にゆうけど
鳩山首相は何かといえば「国民のために」と言うが白々しくてならない。
資産90億円のお坊ちゃん首相が庶民の痛みや悲しみを分かるわけはない。
ほんとうに「国民のために」と思うなら軽々しく口にせずに、ブレることなく国益を守るために突進しているはずである。
京の主婦まいこさんは皮肉たっぷりに新連立政権の弱みを突いた後で福島瑞穂消費者・少子化担当相について触れる。
それにしても連立するゆうと署名した時の社会党代表の福島瑞穂の字・・・・あれなんどすかぁ。いやぁー、あの字ぃ見たときあまりの幼い拙さにビックリしてしまいましてなぁ。日本の国、どうもあらしまへんのんやろかぁ思て真剣に不安になりましたわぁ。そしたら新内閣の大臣やぁゆうて雛壇に立ってはりましたさかいなぁ。
字ぃは昔から体を表すゆいますぅ。これからどないなお仕事をしてくれはりますのんやろかぁ思うと新しい門出に水を差すようで悪いんどすけど、正直、道連れにはなりとうないなぁ思いましてなぁ。
あの字のつたなさには呆れた人も多いと思う。いまどきあんな字は小学生ですら書かない。
それが資産90億円の鳩山首相に次いでなんと堂々の2億5千万円の資産家とは驚いた。
バカと金持ちは度し難しと思うのは一庶民の貧乏人のひがみか
年老いたら駅近でないとつらいよ
年老いるとそもそもめったに電車乗らなくなるから駅近がいいとは必ずしも言えない。でもスーパーとか病院とか近いのはいいね。
モデルルームのオープンも近い様で、工事もすこしずつ進んでいるみたいですね~。
年をとったら病院はタクシー、食品や日曜品は宅配だよ
モデルルームはすでに先行オープンしているようです。
モデルルームの予約しようとしたら、すでに予約がいっぱいで、都合の付く日がなかった。
これは、大人気で高くなりそうだ。
高くても、戸数が少ないから即完売か?
350越えだったら、もう少し足せば、パークシティの50階以上の超高層プレミアルームが買えるので、そっちのほうが良いな。
資料請求したけど説明会いけそうに無いな…
おこぼれもらえるかしら
MR行きましたが、価格は10階で5000後半~6000台というところに落ち着きそうですよ。
正式決定は1月だそうです。
>>386
3LDKで70㎡前後でしょうか。
まだ未定とのことで頂けず、詳しくは覚えていません。
担当者いわく、お客さんの反応は「高い」らしいです。
こういう時代だし、正式発表で少し下がるとうれしいんですが・・・。
坪300位ですね。立地を考慮したら安いのかな?
モデルルームはどうしたら行けるのですか?
予約はいっぱいだけど、飛び込みでいいのでしょうか?
モデルルーム行かないで、電話だけじゃ購入できないですよね。
資料請求してみては?
資料請求は、済ませて会員になっていたのですが、
のんびり構えていたら、モデルルーム予約は満員になっていて、
予約できない状況になってしまっていたのです。
第2期まで、残っているでしょうか?
やはり、好立地は先手必勝ですね。
すっかり、出遅れてしまった。
さすがに、第一期発売、即瞬間完売は、しないでしょう?
パークシティの住民版まで行って、情報収集してる人がいますね。
ブリリアそんなに良いのかなあ。
パークシティに侵入するくらいならパークシティに、したほうが良いですよ。
小杉の最高峰はパークシティですから。
武蔵小杉新駅、全列車停車発表、益々坪単価上昇確定三百越?
小杉の最高峰は、多分再開発側じゃないよね。
こちらはうるさいけど便利、という場所です。割りきれる人にはリーズナブルです。
小杉の最高峰は、59階200m越えのパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーで間違いないですよ。
坪単価でも、50階越えのスペシャルルームで380越えで小杉最高ではないですか。
>>395
ミッドスカイは小杉付近で一番高い建物であることは間違いないが、200mを超えてはいませんね。
また、分譲中の坪単価は一部350を超えるが380はないと思う。(中古物件の言い値は知らんが)
パーク住民の勘違いはいつものことだからな。
あの仕様で最高峰って・・・・鼻水でそう。
パークは喫煙所マンションだから嫌煙家にとってまじで無価値。
>396
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー、203.5m間違いないですね。
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-64.html
日本で2棟しかない、200m超えのマンションのうちの1つです。
階数は日本一、59階建ては日本ではここでしか住めないです。
日本でたったひとつです。