物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
ボヤいている人と削除している人が同一だと辻褄が合うんですよ。
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322
住民さんD
唐突で恐縮なのですが、皆さんディスパーザーの手入れや掃除はどうされていますか?
だんだん汚れが気になり始めたので、綺麗にしたいと思ったのですが、
ディスパーザーの中に手を入れられず、届かずで悩んでます。
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323
B棟
本当、検討版も好き勝手書いてますね、検討版の方達も購入者版を良くチェックしてる様です。しかし、確かにムッと来る事も書かれてますが、住民の方が検討版の意見に口出すのはいかがなものかと。我々は争い事のない、良いサクラライフをエンジョイして行きましょう!
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324
匿名
氷を10個位いれてまわすんだよ。ちなみにディスポーザーね!
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325
入居済み
マンションの保育施設について聞きたいんですが誰か教えていただけませんか?
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326
契約済みさん
住民でないのに、“住民何とか”さんって書き込みできてしまいますよね。
ほんとに住民どうしで交流したいならキララ見たいに違う場所に住民版スレッド立ち上げる
様に出来ないでしょうか? ちなみに私はパソコン下手なので出来ませんが。ごめんなさい。
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327
322
すみません、わざわざ回答ありがとうございます。
ですが、氷10個は当然知ってました(ハードコピーはちゃんと読んでます)。
それでも汚れが気になったので書き込んだのです。
もし何かご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。
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328
322
連続の書き込みで恐縮です。
>> 326さん
職業上、掲示板を立ち上げたりするのは簡単なのですが、
ここの状況を見る限り匿名性が強いものでは管理がしずらいですね。
もし、何らかの特定ができるものでよければ私の方で用意するのは簡単です。
# ただし、それだとmixiでもいいんですよね。
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329
住民B
うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったけなー
そんなのできれいになったけど…どうでしょー。
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330
住民B
うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったかけなー
そんなので一応きれいになったけれど…どうでしょうか。
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331
322
>> 330さん
ありがとうございます&今度、パイプユニッシュ試してみます。
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332
住民さんD
今日は中秋の名月ですが良く見えます。
夕食はベランダでのんびり取りたいと思ってます。
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333
入居済みさん
今日もマンションに多数の方々が来場されていました。営業の人も少し頭をひねったほうがいいかもしれませんね。
何か早く売りたい方針で説明がかなり適当になっていると思います。私の営業担当の人もそうでした。これだけかなりいい物件なので入居済みの方々の声を入れるなりしたほうがもっといいと思います。
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334
匿名
ここで言っても仕方ないし、購入者版なんだから…。はい、次の話題!
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336
匿名さん
住民のみなさま、朝の通勤ラッシュ時にバス待ちを含んで武蔵浦和までどのくらい時間がかかりますか?
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337
住民さんA
朝7時半前後のバスで駅まで15分~18分くらいです。待ち時間はぎりぎり乗車なのでなしです。
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338
住民さんD
検討版見たらすごいことになってますね。
住民になりすまして自画自賛したり、検討者でもないのに住民をこき下ろしたり。
せめてこの住民版だけでも大人のコミュニケーションの場にしましょう。
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339
マンション住民さん
>> 333さん
今後、住人が営業に利益を与えられないのですから、聞いたところで何もメリットがないでしょうから、残念ながら話したところで解決になりませんよ。
それよりも、今日、また多くの方が引っ越されてきたみたいですし、先輩住人がマナーやコミュニケーションの模範となるべきです。
エントランスにゴミが散らかっていれば、そういうマンションだと思いますが、綺麗なら、みんなで綺麗にしようと思います。エレベーターだって傷がなければ、傷をつけたくなくなります(なぜか傷が多いのが悲しいです)。
廊下にものを置かない、夜は廊下ではあまり話さない、深夜は洗濯しない、すれ違ったら挨拶する、ゴミはちゃんと分別して出す、バスは譲り合う、……そうした一つ一つが今後は大切なのではないでしょうか?
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340
もうすぐ入居
契約も終わり、あとは引越しを迎えるだけとなりました。
洗濯機を9キロくらいのを置きたいのですが、洗濯機を置く板が狭いように思います。 変えた方いらっしゃいますか?板に合わせて、小さな洗濯機にしなければならないのでしょうか
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341
住民A
洗濯機9キロ 置けると思いますよ。メーカーによりサイズが違うから事前に調査してからの方が賢明だと思いますが
ただし、洗面所の入口の幅も確認しておいた方がよろしいですよ。家は、入口の所がギリギリで少し焦りましたから、気を付けて下さい。
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342
もうすぐ入居
341さま☆洗面所の入口の寸法は計ってませんでした!たすかりました。
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343
住人
うちは10キロの洗濯機おいてます!メーカーにもよると思いますが、結構おけるんだなぁと思いました。
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344
もうすぐ入居
343さま♪
10キロも置けるのですね?! いろんなメーカーを研究してみます
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345
入居済み
こんな天気や体調が悪い時は1階のダイエーが本当にありがたく感じます。
購入時は全く気にしてなかったんですけどね。
ただダイエーにつながる1階の通路が変な臭いがしませんか?虫みたいな臭い…。
たまにはガラスはずして換気して欲しいなぁ。一人言です( ̄人 ̄)
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346
D棟住民
以前より気になっていました、C棟前の車寄せ&テナント用駐車場ですが無断駐車が多いですね。
六間道路沿いの飲食店のお客と思います。また、店主と思われる人が仕入れた食材を運ぶ為に駐車している感もあります。また、六間道路側の駐車場入り口に買い物のために駐車している車も良く見ます。
直接注意すると喧嘩になりそうですし、やはり管理事務所から打診してもらうのが有効でしょうか?
心が小さいかもしれませんが、良いように利用されるのは面白くないです。
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347
D棟2階住人
346さん、私も同意見です。
かなり前から気が付いてましたが、今思えば、いつも同じ車(軽)ですよね?
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348
入居予定さん
C棟前の車寄せは、もし部外者の車であるのが確かなら、直接警察署に連絡でいいのではないでしょうか?
住民の車寄せ利用者に迷惑です。
過去に公道でしたが他で同じようなことがあり、最終的には大きなトラブルになり警察が出てくる事態になりました。
こんなことなら、始めから警察に通報しとくべきだったと思いました。
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349
D棟住人
公道ならともかく敷地内の駐車場や車寄せは警察は来てくれると思いますが介入できません。
ここは管理サイドか住人から言うべきです。
六間道路沿いの飲食店の客・店主とありますが中華料理店ですね。
管理人に相談してみますよ。
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350
住民
シャトルバスでさあ、混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。満席なら仕方ないけど、最近はバスも人が増えて混んできてるんだから少しは気を遣えよ。
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351
住民さんA
これだけ住民がいるのですから、中にはお子様的な考えを持っている方も居るというのは仕方ないことだと思いますよ。
管理組合がもう少し上手に対応した方が良いと思いましたね。
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352
住民さんA
さきほどエントランスの掲示板に『サクラディア住人のバス待ちマナーが悪いと苦情が来てます』と紙がはってありました。
先日、セブンイレブン前でバス待ち中にロールパンのような物を食してる若い女性がいましたが、食べ終わったゴミをポイしてたのを見ました。
つい、見えなかったことにしてしまいましたが、このような事が他の通行人が見たら、このような苦情が来てもおかしくないですよね。
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353
住民
ちょっと待った!その話題はここでは御法度、色々意見あると思うが、マンション内で解決望む。
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354
住民さんD
昨日D棟前の駐車スペースに車を止め、買い物をしてきた人を見ました。
しかも買い物カートを置きっぱなしにして、車に乗り込む始末。
つぎに見つけた時は注意しようと思います。
グルメシティの駐車場だと勘違いしてるんですかね?
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355
マンション住民さん
>混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、
>後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。
隣に人に座られたくないのではなく、自分が通路側に座りたい人なのでは?
着いたら早く降りたい…とか、奥まった席が苦手とか。
「隣いいですか?」「窓側座っていいですか?」と声をかければよいのに。
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356
マンション住民さん
また、バスの乗車位置かわるんですね!
モラールの無い住人がどの位いるのかはわかりませんが、困ったものですね。。。
この際、復路は一時的に中止とかするのは、どうでしょうかね?
バスが無くなるのは致命的ですよ!!!
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357
匿名さん
住民の民度の低さは何に比例するのですか?煙草のポイ捨てやバス待ちのマナー問題と情けないけど今日気が付いた次第です。他人が毅然と注意する時代でなくなったのも事実。住民同士マンション内で解決する知恵を皆で臨時の総会を開いて考えてみたらよいのでは?バスも利用しない煙草も吸わないけどこれからは駅バス停前のゴミ拾いとか少しでも地域貢献をして帰ります。
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358
匿名
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359
住民さんA
自分で注意出来ないからここに書いているのではないでしょうか!?
怖くて言えないとかさ、、、
皆が358さんや私みたいに注意出来るのであればこんな事にはなって居ないと思いますよ。
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360
匿名
ゴミ拾い?
地域貢献?
そんな偽善者にはなれませんが、最低限のマナーは今までも、そしてこれからも守っていきますよ。
当たり前の事ですから。
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361
マンション住民さん
バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親を見ていると、
ポイ捨ても当たり前のように感じます。
前にも書きましたが、マナーって曖昧なんですよ。
人それぞれ勝手に解釈して、自分だけの特別ルールを作っている人が多いと実感します。
子供と一緒だから仕方ない。
ゴミ箱がないんだから仕方ない。
疲れているんだから仕方ない。
そんな、他人の不快に気付かないのは、セクハラと一緒で、日常茶飯なのです。
窮屈になれど、ここはマンションのルールを作らないと、いけないかもしれませんね。
じゃないと、サクラディアの住人はマナーの悪い人ということで、
近所の子供からいじめられて、
自分の子供を近所の学校に通わせられないんじゃないかと、懸念するあまりです。
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362
住人さん
361さん、あなたは子供がいないでしょう。 バスで子供がじっとしているわけありません。じっとできなくて母親が機嫌をとってる。これってごく普通です。むしろ、母親が何もしてなければ問題ですが。あなたこそバスで不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけているんじゃないですか
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363
住民さん
うちの子供たちはバスにしろ電車にしろジッとしてます。
べつに乗り物酔いしているわけでありません。
じっとしてるわけないって、あたかも子供全ての行動であるかの表現はどうかと思います。
ちなみに現在のうちの子供の年齢は5歳、3歳です。
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364
匿名
うちの子も(今は小学生だけど)幼稚園の頃から静かに出来ましたね。勿論騒いで良い所では騒ぎますし暴れます。
周りを見ても TPOで使い分けられる子供と、申し訳ないけどどんな場所でもお構いなしに奇声を発して暴れる子と(男女関係なく)いると思います。
親が「子供だから仕方ない」と開き直れば うるさくてがさつな子供に育つと思います。
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365
匿名さん
それは素晴らしいお子さんですね!
きっとご両親の教育が良いからでしょう。
それと、普段からバスに乗る機会が多いなど「慣れているから」というのもあるかもしれないですね。
子どもにとってバスや電車といった公共の交通機関に乗る機会はそれほど多くありません。
もちろん、個人差はありますが、一般的に考えて「バスに乗る」「電車に乗る」というのは
子どもにとって特別なことです。
ワクワクしたり、ドキドキしたり、緊張したりします。
ついはしゃいでしまったりもするでしょう。
「子供だから仕方ない」とは言いませんが、分別のつく小学校の中~高学年や中高生のように
状況を理解して、その場にふさわしく振舞うことは、なかか難しいと思います。
連れ添う保護者は「子供だから仕方ない」ということなく努力をし、
周囲の大人は「子供だから仕方ない」とある程度は優しく見守るのも大切ではないでしょうか。
連れている大人が大変そうだったら一声かけてあげる配慮も、マンション専用のバスであれば
望ましいことかもしれません。
自分の母親に言われてもなかなか聞けない子も、隣席の大人が
「お出かけ?バスは楽しい?みんなで乗るものだから、少し静かにしようね」と声をかけたら
静かにできるかもしれません。
>バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親
362さんの言うとおり、「バスの中だから」機嫌を取ろうとしているのでしょう。
自宅であればもっと別の方法もとれるでしょうが、公共の場でなんとか周囲に迷惑をかけないようにと
していたことではないかと思います。
その場に居合わせたわけではないので、何とも言い難い部分もありますが…。
ついでに書かせて頂きますが、
「バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親」が
「ポイ捨ても当たり前」につながるというのは、あまり理解できません。
このマンションは周知のように、売れずに大幅に値下げしたマンションです。
「値下げしたら住民の質が下がった」といわれることのないよう、皆が気をつけていってほしいです。
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366
マンション住民さん
私の意見はさておき、これだけ人によって解釈が違うというのが分かり、
スッキリしました。
「不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけている」というマナーも勉強になりました。
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367
363
365さんのコメントには賛成ですな。
361さんのコメントにはトゲがありますね。
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368
マンション住民さん
トゲがあるように捕えられたなら、誠に申し訳ありません。
マナーに対しては賛成も反対もなく、
どういったことで他の方が不快に思われているのか認識し、
他の方が不快に思わないように気をつけようと思ったまでです。
また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては、
何も始まらないと反省しました。
最後に、そんなマナーの話をする際に、
マナーを持っていない発言はしない方がいいと考えました。
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369
とおりすがり
>また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
>他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては
↑
意味がわからん。
361と同じ人?
361と合わせて読んでみても、良くわからない。
他人に意図がちゃんと伝わるように書いてほしい。
人が読むという前提で書いているんだから。
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370
マンション住民さん
369さん、<意味がわからん>とは?
自分が他人にいやな思いをされられたけれど、その自分は他人に迷惑をかけていないか?
と話されていると感じました。
住民の一人として、363さん,364さんの様な親御さんが多いことを望みます。
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