東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

  1. 892 匿名さん

    県境外周区
    特に世田谷区の売れ残りは悲惨ですよ。
    業者間で売買されて、
    賃貸に回しているようですが、不便なとこは借手も見つからないようです。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  2. 893 匿名さん

    二番手は杉並区、続いて練馬区の順で続いています。
    資金繰りに行き詰って中小業者の倒産が来年あたりから多発しそうです。
    来年はこのあたりの賃料が値崩れしますよ。

  3. 894 匿名さん

    家賃値下がるよ…分かるよ…世田谷、杉並、練馬区はなにかと不便。

    供給過剰エリアは危険ですな(笑)

    環八外側はもはや都内ではない気がするゎ!

  4. 895 匿名さん

    >>892-894
    教授の営業活動は相変わらずワンパターンだな

  5. 896 匿名さん

    >>894
    都心回帰が進んで購入者、借手の考え方もずいぶん変わった。
    あまり変わっていないのは業者のほうですね。
    ひどい目に会っているようだが。 

  6. 897 匿名さん

    >>895さん
    これからどうするおつもりですか?

  7. 898 匿名さん

    慢損デベの幹部はすべからく郊外エリアの戸建て暮らしという点が興味深い。

  8. 899 匿名さん

    そこそこの地位になったらマンション暮らしはやっぱりちょっと恥ずかしいと思うかも。
    どれだけ豪華でもなんかねぇ。
    35歳、代理店勤務、男の個人的感想ですが。

  9. 900 匿名さん

    ロハスの時代ですから・・・

    豪華絢爛とか、むしろバカ曝け出してるようで

  10. 901 匿名さん

    一流物件(億ション以上)は苦戦。
    中堅物件(土地柄、デベしっかり)はソコソコ。
    三流物件、クズ物件、無名デベ物件はpgr状態。

  11. 902 匿名さん

    江東バ カ教授復活?を思わせるお寒い展開ですね。
    さすがにあれだけ惨敗したら恥ずかしくて名乗れないのか、
    あるいは、あの妄想に夢見ちゃった埋立地の教授チルドレンかw?

  12. 903 匿名さん

    >>902
    なぜ一人でカリカリしてるの?

  13. 904 匿名さん

    いま新築はどうみても中古よりも割安感あるね。
    中古はほとんど個人売主だから、リーマンショック前の値段設定で買っちゃった際の残債に合わせて売価設定してるし。
    新築は、事業者プロジェクトだから、金利払うよりはさっさと売って回転あげたい、みたいな。
    仲介屋も「今の時期は新築にかなわない。」と言ってた。

  14. 905 匿名さん

    事実なら自信もってageで書けよ。笑
    スレタイが嫌いなのか?笑

  15. 906 匿名さん

    「自信ないときは下げる」なんてルールあったの?
    初めて聞いた。

  16. 907 匿名さん

    自信があればage ww

  17. 908 匿名さん

    やっぱり隅田川の東側には住みたくないですよねー。
    あっちは感覚的に東京じゃないもんな。環八の外側ではなくて、隅田川より東側が東京じゃないというのが正しい。一般の人は大部分がそうでしょう。
    豊洲が都心だとか、埋立地のマンションがまだまだ上がるなんて思ってるのはデベと住民、城東や千葉の人達くらいでしょ。

  18. 909 匿名さん

    >>908
    なんか悲壮感が漂っているな。
    年内がヤバイのですか?
    世田谷区、売れるといいですね。

  19. 910 匿名さん

    同意

  20. 911 匿名さん

    大川端リバーシティ21が東京じゃないとか言ってる変わり者がいるスレはここですか?
    佃に喧嘩売るとかどんだけチャレンジャーなんだか。

  21. 912 匿名さん

    >>911
    >>908は行政上の「東京」のことを言ってるんじゃないんじゃないの?

  22. 913 匿名さん

    >>908
    いいかげんにしてください。中央区佃の住人ですが豊洲と一緒にされるのは真っ平御免です。
    感覚的なものであっても断じて許せません。

  23. 914 匿名さん

    気持ちは分かるけど、一括りのイメージ持っちゃってるものを強制的に「イメージするな!」と言ったって。。

  24. 915 匿名さん

    城東ネガは佃も城東と思ってるか、地理条件も知らない地方民なのかな~。ちゃんと調べてからネガればよかったのに、バカだね~。

  25. 916 匿名さん

    >>915
    それも、そういうことじゃない気が。

  26. 917 匿名さん

    山手線の外側は全部、田舎

  27. 918 匿名さん

    デベの幹部がみんな戸建?商業登記簿謄本取ってみなよ。代表者の住所載ってるからw

  28. 919 匿名さん

    佃は違うと思ってるようですが、佃がセレブな街だと思ってる人も世間にはほとんどいませんよ。
    ただの下町。深川とかと同じ認識です。
    豊洲みたいなニュータウンとは違うとは思ってますが、青山や代官山みたいな街とは違う、庶民的な下町というイメージです。
    佃は城東の一部だとみんな思ってますよ。

  29. 920 匿名さん

    山手線外側とかいうと銀座がどうとか、時代は変わったとかツインパークスが
    どうとか、内陸部はゴミゴミとか、火災リスクがどうとか、発狂したように反論
    する埋立地住民がわいてくるからヤメれ。

  30. 921 匿名さん

    確かにニュータウンと違うのはみんな知ってるよね。
    古典落語の舞台にもなってる。
    歴史ある立派な下町でいいじゃん。

  31. 922 匿名さん

    山手線の外側は全部、田舎
    銀座も都庁も田舎なんですね。

  32. 923 匿名さん

    佃は隅田川より東にあることから明らかに城東です。
    隅田川の真ん中にあるというのは誤りです。江東区との境界は
    川でなくて晴海運河です。単なる事実です。

  33. 924 匿名さん

    でも「東京じゃない」ってのは首を傾げるなぁ。
    まあ>>908の個人的な感覚だから本人がそう感じてるなら仕方ないけど
    同意できる人いるの?

  34. 925 匿名さん


    おもしろいねー!


    「売れ残りタワマン脳」。


    半ベソかきながらレスしてんの?

  35. 926 匿名さん

    佃は伝統的にも東京だよね。
    庶民の住む下町というイメージだけど。
    城東かどうかを区でわけようとするのがこの掲示板のおかしな人達の傾向だけど、城東の境目は隅田川だよ。
    だから中央区であっても佃は城東になるわけだ。同じく晴海も城東。
    この認識は世間一般では間違ってないよ。
    間違ってると思ってるのは湾岸物件デベと埋立地の住民。

  36. 927 匿名さん

    江東区湾岸エリアの人達ってものすごく自分達の住んでるエリアを都心の仲間に入れたがるよね?
    どうして?
    住み心地がよければ、都心でも郊外でもどうでもいいことだと思うんだけど。

  37. 928 匿名さん

    やっぱり世間一般の常識でも佃は東京だよねぇ。
    佃のこと考えずに、隅田川より東は東京じゃないとか書いちゃう時点で
    思いつきでネガってることがバレちゃう。
    もっとがんばりましょう。

  38. 929 匿名さん

    >>922>>920の予想通りの反応しちゃってて、お茶フイタw

  39. 930 匿名さん

    東京は東京だろ。脳内都心の定義の論議ばかり。自尊心の主張ばかりのスレ、なんだここ。

  40. 931 匿名さん

    >>928
    その発想を延長すると、世界的にみれば埼玉千葉も東京(ry

  41. 932 匿名さん

    新築マンション価格は全然下がってませんけどー

  42. 933 匿名さん

    >>929

    たぶんまだ脊髄反射で長文執筆中、>>920を読まずに投稿してくる
    やつきっといるからお楽しみに

  43. 934 匿名さん

    ヒューザーもどきのあやしげな新興デベのマンションはどうなの

  44. 935 匿名さん

    新興も財閥系も大差ないよ。
    マンション業界なんてみんなOEM製品みたいなもんで。
    しかも全部規格品の組み合わせだから。

  45. 936 匿名さん

    >>935
    >新興も財閥系も大差ない

    まぢっすか!?^^;

  46. 937 匿名さん

    特定のところが請け負ってるだけ。
    デベはdeveloperじゃなくて、中身はブローカー。

  47. 938 匿名さん

    じゃあ、ヒューザーも三井も変わらないんだね

  48. 939 匿名さん

    PCに喩えればソーテックとNECぐらいの違いしかないんじゃねーの。

  49. 940 匿名さん

    マンション一棟建つ度に、訳わからん会社が口銭せびり。
    価格高騰も自然の成り行き。

  50. 941 上等

    どうもみなさんしばらくです^^

    中央より西側地区に優良な地域が多数点在していることは、私も子供の頃から認識しています。
    しかしここ最近、城東地域に目を向けてくださる方が増えている一因には、
    その理想の方面には手が届かず”仕方なしに”という選択肢もあるのでしょうが、
    古い住人には気がつかない新しい価値観を見つけ、あるいは創造できる人達のおかげも大きいと感じています。
    (スレ主さんの表現を借りればエンド、プロともに)

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  51. 942 匿名さん
  52. 946 匿名さん

    「23区」ってスレだから湧いて来るのか。
    いや、「山手線内」ってスレでも、それはそれで湧くかな。

  53. 947 匿名さん

    >>946
    「23区」ってスレだから外周区も含まれちゃいますね。
    三鷹なんてのも出してくる業者さえいますからねw

    ところで二子玉はどうなっているのかな?
    なんて郊外ネタに振ってみるw

  54. 948 匿名さん

    二子玉?
    興味ないよ。
    遠くて不便過ぎる。

  55. 949 匿名さん

    知りませんよ。
    自分の好きな土地嫌いな土地という個人的趣味のスレではなくて、不動産市況が中心議題のスレでしょ。

  56. 950 匿名さん

    >>949がいいこと言った!

  57. 951 匿名さん

    >>949
    それじゃ外周区(城南、城西、城北、城東)も入れて、
    23区ってことで話を進めよう。
    三鷹は関係なしってことでよろしく。

  58. 952 匿名さん

    >>951

    このスレのタイトルを百回音読しなさい。

  59. 953 匿名さん

    杉並区の家賃レベルがかなり下がって来てます。
    特に中央線沿線のようです。
    新宿区で大量の賃貸が出回り、家賃を値下げしているのが原因のようです。
    新宿勤務者の増加は頭打ち、今後は減少が予想され、需要増も期待できずこの傾向はまだまだ続きそうです。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  60. 954 匿名さん

    賃貸住民の質が落ちてきているような

  61. 955 匿名さん

    家賃下がってるっていい情報だね!

    安い家賃の所に引っ越せばいいわけだ。

    願わくば、成城みたいな落ち着いたエリアが下がることを願う。

  62. 956 匿名さん

    成城みたいな>
    超割高エリアは買うより借りたほうがずいぶんとお得になりますね。

    ますます売れなくなって、家賃が下がってで、
    負のスパイラルってやつ?

  63. 957 匿名さん

    共同住宅は借りて住むもの。

  64. 958 匿名さん

    ファミリータイプで8000万円、9000万円なんていう価格を見ると、
    真面目に分譲マンションを探すのが馬鹿らしくなる。

    大地震も迫っているし、しばらくは賃貸で十分。

  65. 959 匿名さん

    原価の5倍とか。

    ナメた業界。

  66. 960 匿名さん

    買い煽り少数
    購入検討者皆無

  67. 961 匿名さん

    各種統計データで都心部の中古が下げ止まったことはわかったけど、それが上がりはじめているのかどうかと、世田谷、杉並あたりが下げ止まったかどうかについては、どうなってんの?

  68. 962 匿名さん

    世田谷、杉並あたりの下げはこれからが本番でしょう。
    有り余った物件に借手も買い手も見つからない状況です。

  69. 963 匿名さん

    分かるね〜プライスダウンは加速するよ…(爆)


    ドンドン下がれば良いんだよ…(ニヤニヤ)

    あんな不便な場所柄は今や下落のメッカ!

  70. 964 匿名さん

    値下がるよ(笑)

  71. 965 匿名さん

    貧乏人の妬みにしか見えないのは、オレだけかな。

  72. 966 匿名さん

    >965
    それもある。だが実際これから少しずつ下がるだろう。

  73. 967 匿名さん

    政権も変わったし、
    不動産への価値観も大きく変わって行くよ。
    既得権者ご用達で、異常に高いところは・・どうなりますか(笑)

    自民党復活の目もなさそ。

  74. 968 匿名さん

    百年に一度だからね…危機だから、値下がるよ(笑)

  75. 969 匿名さん

    本当の適正価格になれば、
    それでよろしいのではないでしょうか?

    イメージだけでむやみに高いとこは下がれば良いのでは?

  76. 970 匿名さん

    まあ、下がったところで世田谷の一等地は庶民にはまだまだ手が出ないんだけどな・・。
    ふう。

  77. 971 匿名さん

    その適正価格ってやつが、人によってバラバラなんだよなぁ。

  78. 972 匿名さん

    その適正価格ってやつが、人によってバラバラなんだよなぁ。

  79. 973 匿名さん

    買う側にとっては、絶好の好機になってきているわけだが、準備はしてます?
    笑ってるだけでは、意味ないよ。

  80. 974 匿名さん

    補正予算見直しで住宅ローン支援執行停止へ 国交省
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000001-jsn-ind

  81. 975 匿名さん

    >>972
    結局最大公約数に落ち着くますよ。
    いわゆる世田谷の一等地がどこまで下がって行くのか
    興味ありますね。

  82. 976 匿名さん

    買い手にとっていい状況?こんなに物件少なくて、値段も下がってないのに、なんで?

    どのあたりの物件のこと言ってるんだ?

  83. 977 匿名さん

    本当の意味で50年体制が崩壊したね。
    不動産業界もただじゃ済みませんよ(笑)

  84. 978 匿名さん

    >>976
    下がり方が全然足りないから世田谷区あたりで大量に余っているのでは?

  85. 979 匿名さん

    下がる教の皆さん今日もお元気ですね。
    いつの日か、皆さんが買える額まで本当に下がるといいですね。
    それまでは頑張って下がる下がると唱えてください。

  86. 980 匿名さん

    郊外で高値を維持するのは本当に難しいと思うよ。

    維持できると思う人がいれば、
    その理由をちゃんと説明して欲しいよな。
    無責任な擁護はもういいかげんにしてほしいよ。

  87. 981 匿名さん

    世田谷の外れは検討したことないのでわかりませんが、情報誌見る限りではたくさん余ってるとは言えないレベルだと思います。

  88. 982 匿名さん

    >>981
    ソースは?
    初めて聞いたし、実感とはずいぶん違うけど。

  89. 983 匿名さん

    >>980
    このスレでは二子玉VS武蔵小杉で盛り上がっているぞ。
    外周区は同じ23区との比較じゃなくなっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/

  90. 984 匿名

    目黒線の不動前~洗足あたりの土地を虎視眈々と狙っているのですが、
    なかなか値段が下がらないんです。
    いつごろが狙い目です?
    今後は下がるかなぁ。

  91. 985 匿名さん

    不動前~洗足いいですね。

    賃貸でさえちょっと安いと広告される前に埋まっちゃう。

  92. 986 匿名さん

    下落傾向が見られない場所は、これからもハッキリとした値下げはないでしょうね。
    来年の二番底に吐き出された郊外の物件にパックンと食い付きたいです。

  93. 987 匿名さん

    「不動産が下がるスピード>自分の所得が下がるスピード」なら不動産が下がれば買えるようになるけど、
    「不動産が下がるスピード<自分の所得が下がるスピード」なら不動産が下がっても永遠に買えない。
    「下がる下がる」と呪文を唱えていたら、所得が下がったりして。
    足下をよく見ておかないとね(ニヤニヤ)。

  94. 989 匿名さん

    >>987

    なんだ、オマエ、みんなが買わない理由はちゃんと理解できてんじゃん。笑
    買っちゃいけないもんだって、みんなにわかっちまったのかもな。

  95. 990 匿名さん

    >973
    好機の根拠を示せ。
    まさか住宅ローン減税が好機だとか言うんじゃないだろうな?

  96. 991 匿名さん

    >>989

    なんだ、オマエ、何もわかっちゃいないじゃないか!
    「買わない理由」じゃなくて、「買えない理由」だろ!
    そうか。「買えない理由」を「買わない理由」にすり替えて自分を納得させるしかないか(ニヤニヤ)。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸