東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

  1. 701 匿名さん

    いまガイアの夜明けで住宅ローン破綻の特集やってるね。パターン的にはゆとりローンで郊外物件買って、返済額が値下がりペースに大幅に負けてるケースだね。
    やはり、値下がりしない物件を選ぶことの重要性を痛切に感じるね。

  2. 702 購入検討中さん

    豊洲は大丈夫だと思うよ。
    利便性など環境が変化して値上がりした地域だからね。

    都心部の人は結構涙目だと思う。

  3. 703 匿名さん

    値下がりしないじゃなくて、値下がり額が返済額を下回らないじゃないの?

  4. 704 匿名さん

    しかしマイホームを守る答えが、なけなしの現金を利回り5%程度のワンルームマンションをサブリース付で買わせるってのがすごいね。
    そんで、そのときの感想が「やはり人を信頼することって大切ですね」って真顔でカメラに向かって言ってる姿を見て、目を疑ったよ。
    ぜひ5年後に追跡取材して、その後のオチを放送してほしいな。

  5. 705 匿名さん

    何故あの金を繰り上げ返済にまわさないのか
    まわさなかったのか

    不思議だわ

  6. 706 物件比較中さん

    都内はまだまだ高いですね。黙ってても下がりますよ。
    まー年末前後に一段安でしょう。来期の希望もないから来期はさらに下がります。
    高級感を売りにした無駄が多いマンションは安くなっても売れ残りそうだけどね。。。。。

  7. 707 匿名さん

    付加価値なんて、売り手がこじつけた理屈でしかないからね。
    モロいよ。

    普遍性が大切。


  8. 708 匿名さん

    値下がりしない土地なんてありません

  9. 709 匿名さん

    早く年収600万円で、赤坂100㎡のマンションが買えるようになればいいね!

  10. 710 購入検討中さん

    赤坂より豊洲が欲しい。なんとかならんものか。

  11. 711 匿名さん

    山ほど売れ残ってるのに、わざわざ書かなくても。苦笑

    しかも赤坂なんか引っ張り出して。苦笑

    購買層が真逆だし。苦笑

  12. 712 匿名さん

    ポスト団塊ジュニアは地方出身者の比率が高いよ。
    相続する財産が地方じゃ大したことない。
    自分で稼いで買うしかないから、見る目がシビアー。

  13. 713 匿名さん

    平成21年8月の新設住宅着工
    •都心10区は1,524戸(前年同月比57.3%減 8か月連続の減少)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/10/60ja6100.htm

  14. 714 匿名さん

    洗脳ビデオ見せられてノリノリで買うユーザーは消えた。
    愚息と花街のねーちゃんにタワマン買ってやる天下りも消えた。
    富裕層は元からマンションなんかに興味ないし。

    実需は堅実謙虚な郊外へ。

    都心高額物件はどうなることやら。


  15. 715 購入検討中さん

    喜んで郊外買う奴いねーだろ。
    できるだけ都心に住みたいし、できるならタワー買いたい。
    もっというなら、海が見える部屋がいいし。お見合いは避けたい。

  16. 716 匿名さん

    714は洗脳ビデオ見せられてノリノリで郊外買ってしまった方なので、相手にしなくていいよ。

  17. 717 匿名さん

    豊洲っていつのまにか、ブランド地区として認知されてきてるね。

    湾岸を馬鹿にしてた人は、もう豊洲すら手に入らないって現実をよく見たほうがいいよ。

  18. 718 匿名さん

    買い物が便利で、街がきれい、新幹線や空港も近いとくるわけだから、人気になって当然だよね。
    広尾に住んでて、豊洲をけなしているんなら一理あるけど、郊外のいわゆるニュータウンに残債割れで住んでて
    ネガな書き込みしてるとしたら、嫉妬以外のなにものでもないんだろうな。

  19. 719 匿名さん

    碑文谷と浜田山に戸建て持ってるオレは、安物団地のどこに嫉妬すればいい?

  20. 720 匿名さん

    豊洲っていつのまにか、ブランド地区として認知されてきてるね。

    いやあ、久しぶりにおもしろいギャグを見せてもらいました。

  21. 721 匿名さん

    まー 碑文谷>豊洲>浜田山 じゃねえ。 あと整形地30坪=南向き高層階100平米ぐらいの価値観でしょう。 だいたい1億ぐらいの価値ね。 てかほぼ同レベルでしょ。 特段の上下はあまり感じないよ。

  22. 722 匿名さん

    ろっぽんぎひるず。

  23. 723 匿名さん

    717さん

    豊洲がブランド???何かの勘違い???
    手に入らない???  買うに値しないだけ。

    湾岸地区は論外です。

  24. 724 匿名さん

    ここでも始まった、湾岸vs内陸の新旧対決。
    個々の価値観の違いでしょ。
    根本が違うから、どちらも納得させようっていうのは無理。
    批判するとカチンとくるんだから、言い争いになるよ。

  25. 725 匿名さん

    確かに一戸建ての方が土地価格の割合が高いから、土地の値上がり局面では、そのメリットがより多くもたらされるわけだけどね。でも今回のリーマンショックの影響でいえば、それこそ内陸部の土地価格が3割下がった一方で、豊洲のマンションはせいぜい1割ぐらいの下落じゃねえの。

  26. 726 匿名さん

    地価の下落の問題とマンション価格の下落の問題を混同している奴がいるな。

  27. 727 劇団豊洲ファン

    下がらない理由が面白い!

    書かないけどな。笑

  28. 728 匿名さん

    今の豊洲をけなせる地域なんて、
    3A、高輪、広尾、5山、松涛くらいなもんだろ。
    これら都心超高級地域にはそりゃ負けるが
    はっきりいって目黒や文京あたりとはもはや同列もしくは
    追い抜いてるでしょ。
    資産価値、人気、将来性、全ての面において。
    ましてや世田谷杉並??勘弁してよ。

  29. 729 匿名さん

    はあ?(((((((笑)))))))

  30. 730 匿名さん

    戸余洲

  31. 731 匿名さん

    吐預巣

  32. 732 匿名さん

    728コピって巨大掲示板に貼ってこようかなw

  33. 733 匿名さん

    当然、文京区は、豊洲なんかより、格上だろ

    世田谷は、正直遠いから興味なく!!

    豊洲は開発止まったね〜オリンピック招致失敗だから、更にパワーダウン、将来性は激減!

  34. 734 匿名さん

    マンション販売関係者
    楽しいの揃ってるな。

  35. 735 匿名さん

    728はどうみても釣りだろ、引っかかるなよ。
    721のほうがマジレスっぽくて勘違い痛さ満開なんですけど、、、。

  36. 736 匿名さん

    脊椎反射で釣られてるアンチわろす
    ヒキってその程度なのか

  37. 737 匿名さん

    でも子供の学校や車のナンバープレートは世田谷の方が上だけどね。 まあ、つまるところ保守派対新興勢力の攻防には間違いないな。 今の世界情勢と同じで、軍配は新興勢力に挙がりそうだけどね。 なぜなら勢いがあるから。

  38. 738 匿名さん

    勢いでしくじった奴が言うなよ。苦笑

  39. 739 匿名さん

    >>736
    変な当て字入れて喜んでるくらいだから、珍走団と一緒だと思うよ〜。

  40. 740 匿名さん

    マラソンやってても、抜かれる寸前まで意外と気付かないもんだからね。てか、抜かれて、実際の相場で結果が出てるのにそれを認められないのは、ちょっと頭がかたいんじゃねえ?目黒=豊洲>世田谷、杉並は厳然たる”事実”ですよ。築5年のマンションの現在価格で表現すれば、坪単価300=300>250 すよ! 10年前なら目黒300 世田谷270
    杉並250 豊洲170 てとこなんだけどね。確かに、90年バブル時にもたまぷらーざが今の豊洲みたいな状況になり、現在はちょっと失速気味だから、かならずしも開発が終わった後も勢いが続くかどうかは微妙だけど、今時点で順位が入れ替わった事実ぐらいは直視すべきじゃねえ。

  41. 741 匿名さん

    早合点。

  42. 742 匿名さん

    まあ、豊洲は人気地域ですからね。

  43. 743 匿名さん

    まぁ、famousではなくnotoriousですけどね。

  44. 744 匿名さん

    や、やめろ w

  45. 745 匿名さん

    トヨス ウィー キャン!!

  46. 746 匿名さん

    >マラソンやってても、抜かれる寸前まで意外と気付かないもんだからね。

    自転車ロードレースで、いちかばちか逃げをうってみたものの途中でつかまり、
    集団に飲み込まれていき結局勝ったのは実力のある選手・・・

    むしろこんなイメージじゃない。

  47. 747 匿名さん

    ディープインパクトのように末脚で一気に追い抜き、みるみる背中も見なくなって行った

    ってこんな感じだな。

  48. 748 匿名さん

    >747
    マンション暴落レースですね。

  49. 749 アンチ豊洲

    オリンピック来ないだろ〜暴落だよ…

    世田谷も勢い無く暴落

  50. 750 匿名さん

    オリンピックあてこんで投機目的で買った業者なら既に逝ってるだろ

  51. 751 アンチ豊洲

    だって築地移転はなし

    企画見直しはやむ無し

    展開がみえない

    マンションは売れない

  52. 752 匿名さん

    豊洲は隣接する辰巳、枝川、塩浜等を引きはなし独走態勢ですよ。
    知らないんですか?

  53. 753 匿名さん

    GIIIの話でしすか。

  54. 754 匿名さん

    埋立地は整形みたいなもの。

    一部の文化圏じゃ通用するのかもしれんが。

  55. 755 匿名さん

    まー、そろそろ世田谷、杉並も底打ちしてくるから、そうひがまずに気長に待ちなって。もしかして、昔は自分の方がイケてたのに先をこされ、豊洲が上がってるのに、なんで世田谷が下がるんだって心理で豊洲をけなしてるんじゃないよな。

  56. 756 匿名さん

    豊洲がいいならそれでいいだろ。

    いいって思えなんて強要しないでくれよ。

    無理は無理だ。

  57. 757 匿名さん

    いい加減あきらめたら?枝川が豊洲に追い付くのは不可能だよ。ははは

  58. 758 匿名さん

    豊洲の最高値が城南城西の底値くらい?

  59. 759 匿名さん

    そんな感じでしょ。
    シンボルはどれくらい下がるかねぇ。

  60. 760 匿名さん

    夢を語れるって楽しいよね。笑

  61. 761 匿名さん

    現在でさえあの惨状
    これから新築なんて・・・

  62. 762 匿名さん

    10年後もまだ好評販売中だったりして。

  63. 763 匿名さん

    豊洲と世田谷。
    どっちも「都心」とは呼べないし~。
    まあ、余所で遊んでくださいな。

  64. 764 匿名さん

    都心スレじゃなくて
    23区スレだからいいんじゃない。
    豊洲でも世田谷でも。
    小杉なら対象外だけど。

  65. 765 匿名さん

    西高東低w

  66. 766 購入検討中さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  67. 767 匿名さん

    どうでもいいけど豊洲と比較するのに「世田谷」っておおっざっぱすぎないか?
    成城とか用賀とか三宿とか下馬とか駒沢とか下北沢とか二子玉川とかそういう
    単位で比較しないとね。もちろん千歳烏山とか宇奈根とかでもいいぞ。

  68. 768 匿名さん

    晴海、有明も最近人気ですけどねぇ。

  69. 769 購入検討中さん

    有明人気すごいですね。いきなりなんで?シティタワーが意外に安かったから?

  70. 770 匿名さん

    要するに束になってもキングにはかないませんってことだろ?
    岡本?誰それ?

  71. 771 匿名さん

    江東区が束になると宇奈根に負けるかも

  72. 772 匿名さん

    有明は駅前の広大な空き地を三井が開発するのでは?って憶測があるのですよ。
    あと、シティタワーが格安だったから。
    それで、最近人気ですねぇ。

  73. 773 購入検討中さん

    駅前開発いいですねー。
    やっと有明も住める環境になってきたね。

  74. 774 匿名さん

    出たよーうなね〜(笑)

    論外!

    人の住むところじゃないよ…ウナギ
    ドジョウ…河童の安息地域!!


    足立区ナンバーの圧勝

  75. 775 アンチ豊洲

    まったく、ゼロメートル地域のマンションは下水道が臭い!

    良く住む気になるよ…(笑)

  76. 776 匿名さん

    >>767
    都心部と郊外を比較しても勝負にならないだろ。

    頼りは昔からのイメージくらいしか無いのでは?

  77. 777 匿名さん

    見えない敵、「世田谷」を可視化したほうがいいと思うけど

  78. 778 匿名さん

    777はここが豊洲スレのつもりか?

  79. 779 匿名さん

    郊外は郊外同士の戦い。
    世田谷区VS川崎市
    杉並区VS市部
    練馬区VS埼玉

  80. 780 匿名さん

    外周区も一応二十三区。

  81. 781 匿名さん

    検討者も業者も消えた。


    残ったのは・・・。

  82. 782 匿名さん

    生活保護受給者、170万人超に=厚労省
    10月8日18時35分配信 時事通信

     2009年7月の生活保護を受けた実人員(速報値)が、前月比2万1102人増の171万9971人となったことが8日、厚生労働省のまとめで分かった。不況で失業者らの受給が増えたのが主な要因。170万人を超えたのは1964年5月以来、約45年ぶり。
     受給世帯数は1万4653世帯増の124万4660世帯で、15カ月連続で過去最高を更新した。

    **********************

    ますます二極化が進みましたね・・・


    なんてバカなこと書くヤツがいるんだろうな。

  83. 783 匿名さん

    単に高齢化が進んでいるからなんじゃないの? 若いやつは基本、窓口で追い返されるだろう。

  84. 786 匿名さん

    上場企業の倒産件数、2009年は19件1年間に倒産した上場企業件数が過去最高を記録した2008年の33件に対し、2009年はすでに19件(2009年9月1日現在)を数えている。業態別では建設業2件・不動産業9件と、不動産関連で全体の過半数を占めており、昨年に引き続き上場企業でも不動産業界が苦戦中。

  85. 787 匿名さん

    不動産営業の失業者は再就職困難!
    カタギ商売ができない。

  86. 788 匿名さん

    だから営業マンやデベに対する恨みを書く場じゃねーだろ。不動産を買って損するも得するも、最終的には自己責任なんだから、自分の不勉強をひとのせいにすんのもえーかげんにしとけ。
    てか、景気回復してきてんだから、まだ賃貸なんだったら早めに手をうっとけば。あるいは郊外に住んでるんだったら、これから需要が強いトヨスとかに引っ越す準備も忘れずにな。

  87. 789 匿名さん

    需要と供給の乖離・・・。

    その代表だったね。

    トヨス!

  88. 790 匿名さん

    なんとか高く売り抜けたい湾岸マンションデベが必死ですな。

  89. 792 匿名さん

    >不動産を買って損するも得するも、最終的には自己責任なんだから、自分の不勉強をひとのせいにすんのもえーかげんにしとけ。

    心に残るフレーズだな。

  90. 797 購入検討中さん

    湾岸マンションって、もうほとんど売れてしまってるんじゃ?
    あと少しじゃない?

  91. 798 匿名さん

    購入検討者は去年からいないけど。
    ここきて買え買え業者まで数が激減。
    ごく少数の高値買っちまったの足引っ張りだけだな。

  92. 799 匿名さん

    その根拠は?
    どうもネガばっかり多いような気がする

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸