東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

  1. 501 匿名さん

    都心部への居住が進んで、外周区の見かたも大きく変わってきましたね。
    関係業者の方はこれから大変でしょうがせいぜい頑張って、
    イメージ維持に努めてください。

  2. 502 匿名さん

    全体としての価格は下がってるのかどうか知らんが(たぶん下がってるんだろうが)、この間欲しい物件のMR行って価格交渉したけど「うちは値引きはしていません」と言われた。
    当方年収2000万円以上、頭金5000万円は用意できるのに(それも、源泉徴収や預金通帳を持参して説明したけど)。
    デベも売れると踏んでいる物件は下げないのかね。
    それとも、担当者が融通の利かない(「使えない」)ヤツだったのかね。

  3. 503 現金

    違うって!!

    ローン組んで値切るなんて、論外!

    キャッシュで値切るんだ…この業界含め常識的テクニック〜

    優良不動産会社は年収2000万円なんて、ガキ扱いだよ。東京にはそんなのゴロゴロいるよ。

  4. 504 現金

    周りのリッチ層は、みなさん◯井不動産あたりの優良会社に20%値切らせて、億ション買ってるフルキャッシュ強し!

  5. 505 名無し

    >>502
    釣りですよね?
    本気なら使えないのは多分キミ。

  6. 506 匿名さん

    この間まで、買えそうなヤツには値引きするはずないというレスだった。
    もうちょっとで買えるから、って値引き交渉したら下げる、ってね。

    今度はキャッシュじゃなきゃ値引きしないって、いったいどういう連中なんだろうね。

    まあ、このスレの書き込みは信用できないってことなんだろうけど。

  7. 507 匿名さん

    そういえば、昔、手提げカバンに現金つめて歩いてる城南電気ってバッタ屋のおやじがいたな。

  8. 508 匿名さん

    小生はマンションでなく土地(億以上)を買ったけど、キャッシュが条件で大幅値引きだった。
    いくら頭金が多くてもローンのお客は審査や借入手続が終わるまで時間と手間がかかる(キャッシュもローン手続きが終わって引き渡すまで払ってもらえない)が、全額キャッシュで支払ってもらえれば不動産会社の資金繰りは相当楽だから、当然でしょうね。

  9. 510 匿名さん

    一般的な不動産屋って啖呵デカいけど、現金は持ってないからね。

    自己資本比率、極めて低いし。

  10. 511 匿名さん

    「キャッシュが条件で大幅値引きだった。」

    うーん、「大幅値引き」だったのか、最初からふっかけられてたのか……。
    まあ、結局不動産の価格なんてあってないようなもの。
    「大幅値引きしてもらった」と思って満足してるなら、それも良し。

  11. 512 匿名さん

    金融相場とは違うからね。

    全部言い値でしかない。

  12. 513 匿名さん

    金融相場とは違うからね。

    全部言い値でしかない。

  13. 514 トトロ

    >>506
    釣りじゃなかったんだ
    ご愁傷様

  14. 515 匿名さん

    東南アジアの土産物売りみたいだね。
    最初は、1個いくら、そのうち2個で半額、値切れば10個で10分の1。
    それでも、なお高い。

  15. 516 匿名さん

    実際現生の価値はすごく上がってる。
    ファイナンス使って買うような話から入って商談したあと、
    殺し文句に即金で買うからって条件出してみれば効果を実感するよ。

  16. 517 匿名さん

    盛ったぶん引かれて喜ばされるだけw

  17. 518 匿名さん

    買っちまったさんは、知らないままのほうが幸せかも。
    高い買い物したぶんの優越感がないとね。

  18. 519 匿名さん

    団地文化の終焉。

  19. 520 匿名さん

    ブラックな世界
    怖い怖い

  20. 521 匿名さん

    亀井さんのモラトリアム法で、とりあえずローン苦での売り急ぎは当分なくなるのかな。
    でも、その代わり金融が回らなくなるから景気は今より悪化して「生活苦」での売りが出るんだろうな。
    そして、期限明けには「モラトリアム終了」、さらなる「景気悪化」による大量の売りが出る。
    銀行すら、モラトリアム法の影響を受け、とくにリテールで売ってるところは収益が悪化する。
    こういうときはキャッシュで持っておくに限る(預金保険は1行1000万円だからね。)。

  21. 522 匿名さん

    当座預金でいいんでない?

  22. 523 匿名さん

    過去スレで
    日経平均が1万円越えした時は
    祝!1万円越え
    とか書いてた人がいたけど、
    ザラ場で1万円割れても静かだね。

  23. 524 匿名さん

    リストラしして業績回復したって言われてもなぁ。

    マンション売れる理由になるのか?

  24. 525 匿名さん

    株価上昇局面では、株と不動産は別物と言ってたのもいたんだから、別にいいんじゃないの。

  25. 526 匿名さん

    マンションが終わったというより、分譲業界が終わった。
    大家が買って賃貸する。
    またはリースホールド。

    個人が居住目的で買う時代は終わり。

  26. 527 匿名さん

    買っちゃった時点で終わりの始まり・・・

  27. 528 匿名さん

    >>434あたりの書き込み見て
    なんか懐かしいwと思ったら
    リースホールド厨がまた来てるのか

    なんかその後、進展してんの?

  28. 529 匿名さん

    今日うちに世田谷の片田舎の岡本にある
    三菱地所のパークハウス玉川岡本大幅値下げというダイレクトメールが
    来たよ。平均1000万くらいの値下げで80平米で5700万くらい
    だった。DMでは8戸売り出しだったけどHP見たら5戸に減っていた。

    駅遠の岡本とはいえ人気の城南地区の財閥物件もようやく下げ始めた。
    都心物件はまだまだこれからでしょう。

  29. 530 匿名さん

    >>529
    郊外で5千万円超えると特別な思い入れが無いと買う気にはならないでしょうね。
    80平米で4千万円台が普通でしょ。
    まだまだ待ちですね。

  30. 531 匿名さん

    8月の人口移動。
    23区でも郊外はむごい減り方になっているぞ。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm
    赤信号が灯り始めたw

  31. 532 匿名さん

    うーん、読み方わかんない。
    解説おねがいします。

  32. 533 匿名さん

    人口減ってるのに、団地に未来なんかあるわけねーべw

  33. 534 匿名さん

    都心一極集中ってこと?

  34. 535 匿名さん

    確かに今は金融が混乱したことでみんなのマインドが冷えてネガティブな雰囲気になって、人口減とかいろいろ理屈をつけてるけど、結局、金融が正常化すればいい物件はどんどん上がると思うよ なぜなら売り手より買い手が多いわけだから!既に超都心部ではその兆候が表れはじめてるしね

  35. 536 匿名さん

    >>531
    相変わらず統計が好きだな
    ニセ教授さん

  36. 537 匿名

    確かに...
    人口が増え続けるエリアなら、売り手<買い手だね。
    都心ならいいけど地方に未来はないってことか。

  37. 538 匿名さん

    >>531

    この程度の数字の変動に有意性はないでしょ。
    何を大騒ぎしたいんだか……。

  38. 539 匿名さん

    「都心回帰」というコピー考えたどこかの代理店が、いま大赤字。

    なんだかなー。

  39. 540 匿名さん

    なんかどう転んでも都心優位に話をもってきたいんだねw
    とてもそんな風には見えないけど、数字の読み方わかります?

  40. 541 匿名さん

    ≫529
    世田谷の片田舎の岡本というが、ここは超有名人や旧財閥系の邸宅のあるエリアだろ?
    駅から遠いが高いのは当たり前。
    電車通勤とは無縁の方々が住む場所で参考にならんよ。
    こういうエリアは世田谷とか城西にはちょくちょくあるから、郊外ということで括れんよな~

  41. 542 匿名さん

    >>540
    正確に言うと
    都心のつもりの川向こうを
    なんとか活性化したい御仁

  42. 543 匿名さん

    世田谷は田舎者が好んで住む街角…

    人気の吉祥寺は武蔵野市
    田舎者は自然やゆったりとか大好きです(笑)

    都会人には理解出来ない(笑)

  43. 544 匿名さん

    都会人

    歴史上の偉人たちの軌跡を感じながら…真ん中に住むのが大好きな人々

  44. 545 トトロ

    スレチ。
    世田谷が都会か田舎なんて興味ない。
    他でやって下さいな。

  45. 546 匿名さん

    都心でも田舎でも住めば都だよ。

  46. 547 匿名さん

    ぷっ・・・都会人だって
    そんなこと考えて住んでるあなたは、本当に東京の人?
    恥ずかしい言葉だがまあいいや
    住めば都、やはり至言ですなー

  47. 548 匿名さん

    住むなら…真ん中だろよ。最近、住んでみたい、値切りたいマンションはない、しいて上げるなら、旭化成不動産の茗荷谷マンションアレなら、値下がらないだろうから「興味あり」

  48. 550 匿名さん

    拠り所は東京駅からの直線距離です。

  49. 551 匿名さん

    武蔵小杉は神奈川県じゃない?

  50. 552 匿名さん

    >>548
    いわゆる東京駅から半径5km圏内ってことですね。
    先生w

  51. 554 匿名さん

    外周区のマンションを高値で買ってる人はいったい何考えているんだろう?

    不思議だ?

  52. 556 匿名さん

    >外周区のマンションを高値で買ってる人はいったい何考えているんだろう?

    1億足らずなら高値とも思えないが・・・
    日常的な通勤に煩わされていない層は結構いるもの
    あえて郊外に住むこうした層はどこの国の大都市にも、それなりに存在するんだよ

  53. 557 匿名さん

    >>556
    かなり特殊な人みたいですね。
    あまり参考にならないな。
    一般的には売れていないんでしょ?

  54. 558 匿名さん

    554さん。
    例えば最近売り出し中の新築マンションで言えば、外周区の高値マンションってどれのこと?

  55. 559 匿名さん

    二子弾じゃない?

  56. 560 匿名さん

    教授曰く

    世田谷は外周区
    江東区墨田区は内周区

    よって江東区墨田区世田谷区だそうです

    新宿や渋谷を攻めるときは
    また別の手を繰り出します

    プチバブルの前から延々こんなことしてます

  57. 561 匿名さん

    教授の思考回路では仕方無いか…虚しい…

    3位横浜

    だって広すぎでデカ過ぎる(笑)

    いい加減なデータ

  58. 566 匿名さん

    コンクリートは硬いから頭ぶつけないようにな・・。

    http://www.youtube.com/watch?v=zpnWB7M60Bs

  59. 567 匿名さん

    オフィスならまだしも、子供なんかひとたまりもないな。

  60. 570 匿名さん

    円天の仕組みばらすのも、円天運営者にとっては営業妨害に見えるよね。

  61. 571 匿名さん

    相変わらず、湾岸アンチがいるようですね。
    確かに想像以上のスピードで変わっては行ってますね。
    けど、豊洲のプレミアム物件なんざ、庶民は手が出ませんよ。
    まあ、タワマンの最上階はどこでもですがね。

  62. 572 匿名さん

    坪300万以下の部屋があるマンションなんて、庶民向け以外のなにものでもないから。

  63. 573 匿名さん

    300以下が庶民って言い張るのは自由だが、自分の部屋の写真も一緒に貼ったら?

  64. 574 匿名さん

    250くらいで脱庶民のつもり?

  65. 575 匿名さん

    金儲け下手な人々は郊外へどうぞ100万円はごろごろあるよ…(笑)

  66. 576 匿名さん

    下品だね
    下町の不動産屋風情が

  67. 577 匿名さん

    >不動産屋風情が

    上品な言葉使いですね。

  68. 578 匿名さん

    で、ツボ300いじょうの写真はないの?

  69. 579 匿名さん

    ヤンキーがコンビニ前に集まってVIPカー自慢してるのを眺めてるような気恥ずかしさを覚える。

    凄い低レベル!

  70. 580 匿名さん

    勝てば官軍です(笑)

    下町風情〜(笑)

    郊外の建て替え出来ないマンションに住むのはどうかと…(笑)

  71. 581 匿名さん

    >>578
    写真みてどうすんだ?

  72. 582 匿名さん

    下がってるけど上げ

  73. 583 匿名さん

    上位クラスのリーマンで
    坪250万円
    80m2で6000万円。
    これが標準で、一番売れる価格帯です。

  74. 584 匿名さん

    国土交通省が9月30日に公表した建築着工統計によると、8月の住宅着工は前年同月比38.3%減少の5万9,749戸で、65年の調査開始以来、単月としては3番目に低い数値となった。
    利用関係別にみると、マンションが同71.7%減少の4,577戸と落ち込みが激しく、85年の調査開始以来、単月として2番目に低い数値となった。

  75. 585 匿名さん

    >>583
    それじゃ都心5区や目黒世田谷杉並にサラリーマンは住めないぞ。

  76. 586 匿名さん

    マンションデヘ゛は潰れればよいよ…もういらない(笑)

    高い新築マンションはいらない!!

    だって35年で6000万円なんてローン組む人居ないでしょ…

    せいぜい35年で4000万円でしょ…世の中こんなもんだよ(笑)

  77. 587 匿名さん

    埋立地に密集するタワーマンションも建替えはできませんよ。
    今の技術では壊すことができないんですよ。
    それに建蔽率もいっぱいに使ってるので、戸数を増やすことはできません。
    つまり立て替え費用は全額入居者負担になります。

  78. 588 匿名さん

    30代の年収が増えていない、景気に敏感で大金を使ってバブルを謳歌していない20代を加えると、マンション購入は親の援助なしには、あり得ない…6000万円は厳しいのが実状ではなかろうか!

  79. 589 匿名さん

    密集するタワマンが建て替えできないのは内陸部も同じ。
    いまは、内陸部にもタワマン林立してるエリアがあるからね。

  80. 590 匿名さん

    で、マンションの価格動向はどうなった?

  81. 591 匿名さん

    6000万オーバーは、サラリーマンとしたら世帯収入でなら有り得る。
    つまり共働き。2馬力。

  82. 592 匿名

    安くなった分、質が落ちる

  83. 593 匿名さん

    結局300万くらいじゃ庶民だろ。

  84. 594 住まいに詳しい人

    みずほ・三井住友・りそな、住宅ローン金利引き上げ
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090930AT2C3000G30092009.html
    みずほ、三井住友、りそなの3銀行は30日、10年物の固定型住宅ローン金利を
    0.10%引き上げて4.10%にすると発表した。1日の新規融資分から適用する。
    NIKKEI NET 2009年09月30日18:01

    早くも亀井対策ですかね?
    直近では長期プライムレートも下がっているのに

  85. 595 匿名さん

    そもそも高額の長期ローンで買うようなものか?

  86. 596 匿名さん

    >住宅ローン金利を0.10%引き上げて4.10%

    「借金の金利を0.10%引き上げて4.10%」と正確に書けや。

  87. 597 匿名さん

    6千万円で手がでない方は都心部マンションは無理でしょう。
    外周区でガマンすれば(笑)

  88. 598 匿名さん

    都心5区や目黒、世田谷、杉並あたりは大抵300オーバーでしょ。
    手がでなけりゃ、それ以下の地域で妥協すればいいだけ。

  89. 599 匿名さん

    日経平均
    終値でついに、1万円割れ。

    上がった時だけ書く人がいるから、下げも一応書いとく。

  90. 600 匿名さん

    民主のおかげでとんでもないことになってきたな

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸