物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番) |
交通 |
西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(他に公益施設・公共駐輪場・店舗・事務所・防災センター) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判
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421
マンション住民さん
判り難い情報提供(進級折り混ざりの掲示板)と、
各住民の勝手な思い込みが、
いろいろと問題発生の一角として現れてるんじゃない?
住民同士の情報共有はかれる場も無いし、
理事会とかってやってるみたいだけど、何話してるんだろ?
って釣られてみる。
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422
匿名
マンション標準のISPから、この掲示板にはアクセスできなくなってませんか?
気のせいじゃなければ、住人の同意を得ることなく、こういう対応をするのはリーガル的にどうなんでしょうね。
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423
匿名
>住民同士の情報共有はかれる場も無いし、
>理事会とかってやってるみたいだけど、何話してるんだろ?
住民不在の理事会が好ましいんじゃない?
面倒なことは聞きたくないんじゃない?
様々な価値観を排除したいんじゃない?
入口近くの醜い工事バリケード、
店舗前の醜い駐輪、
やってしまえば後から言ってくる住民は誰もいない
誰も言ってこなければ全員賛成
事前には聞かないんじゃない?
次はどこが醜くなるんだろう?
って釣られてみる。
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424
匿名さん
私は、「結構高いな」と思いながら買った派なので、この内容に愕然です。だまされた感もあります。
でも、まあ、住めば都ということでもありますので、なんとか楽しみ見つけたいと思ってます。
私は多くのいい加減な変更については、まったく価格に見合っていないと感じますが、ここそのものは否定していません。むしろここが傷つけられて心が痛んでいます。
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425
マンション住民さん
立地条件的にもこのくらいの価格はほぼ当然かな、と思っていたのでその辺りの気持ちはありませんが、
同じ建物のに住むもの同士のなんらかの繋がりの場があってそれなりにお互い快適な住処になって行くかと思ったんですが、かなりサッパリな感じですね。
そう言うものを求めない方もいるでしょうけど。
理事会はそれなりに運営されているんだと思いますが、払っている管理費が不正に使われてないか気になりますね。
理事会と言うなの宴会代になってたりして。(笑)
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426
匿名
冗談のつもりか、わかりませんが不正などと言うことは、気軽に使う言葉ではありませんよ。
まして最低限のマナーとして、誰もが見れる掲示板では勘弁願います。
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427
マンション住民さん
匿名でどうこういうのもマナーとしてどうですかねぇ。
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428
匿名さん
池のネットみたいなもので覆った蓋あれ何? みじんこでも取ってるの? サイテー
駅近だけで買ったから他はどうなってもいいって感じじゃないよねー
このままいったら一緒に売ってたブリリアに劣後しパークシティに劣後し果てはブリリアシティ並なんてことに
物はいいけど運営が地方の安マンションなんだよなー 高級感狙ってないって言われたらおしまいだけど高級感0だよ 宴会はないにしろ住民に相談もなく不正に高級感潰しはやめてけろ
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429
住民さん
また訳分かンないヘンなのが湧いてきましたね。そう思うんだったら他に引っ越せばいいんじゃないでしょうか。文句があるなら管理会社に言えば?こんな匿名の掲示板でグダグダ言わないで。
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430
マンション住民
ここで言うことでは、ないと思いますが・・・
423さん、425さんのような発言が出てしまう背景として、
理事会の活動が一般住民に見えて来ないことが一つの原因のような気がします。
私の以前住んでいたマンションでは、「理事会広報」を定期的に住民に配布して、
問題意識を共有出来るようにしていました。
確かに議事録を閲覧することは可能なんで、それを見ればいいだろうとの反論も
あると思いますが、それだけでは今このマンションで起きている様々な問題に対しての、
問題意識が生まれて来ないのでは・・・と思います。
話は変わりますが、エントランスの中庭側すぐの所にある桜の木が
ずっと立ち枯れているような気がするのですが、
あれってずっとあのままなんですかね。
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431
住民さん
429はみじんこ取り肯定派なんだー
理事は特別な人でその他住民はレベル低いと思われてたりしてねー
こんなこと伝えても・・なんて話してたりしてねー
情報出さないことで自分がレベル高いと勘違いしてる輩も世間にはいるしねー
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432
マンション住民さん
>No.428 by 匿名さん
まぁ、住民でもない様なんで言いたい放題ですねw
住民は疑問を解決する方法は承知しているので
わざわざここに書き込む様なことはしませんね
議事録って何で閲覧なんですかね。
持って帰ってゆっくり読みたい気もするのですが。
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433
マンション住民さん
HIBARITOWERのダメダメなところ、恥部、膿をこのスレでどんどん出していきましょう
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434
マンション住民さん
理事の役割を教える人はいなんですかね。
HIBARITOWERをつくっていく主体は住民なんですがね。
HIBARITOWERの将来を考え、改善を考え、HIBARITOWERづくりに積極的に参加・協力するのが住民
管理会社もHIBARITOWERづくりに参加・協力
理事会はHIBARITOWERづくりがバランスよく進むよう、住民に対する様々な支援や啓発活動、管理会社との調整
何をしてるのやらだけど、するなら住民に問題提起があるべきですね
もし問題提起もなくしていたら住民不在もいいとこですね
430さんの言う「私の以前住んでいたマンションでは、「理事会広報」を定期的に住民に配布して、問題意識を共有出来るようにしていました。」を受け止めてくれればいいんですがね。
理事に教えない管理会社が悪いのか教えられても頑なに受け入れない理事会が悪いのか
前回みたいに総会がもめなければいいんですがね。
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435
住民さんA
役割は規約集にある通りかと。
ただ、それを実行しているのも入居したばかりの素人
だから管理会社に委託してるんでしょうけど、
うまく運営されるかどうかは、人次第なんじゃないでしょうか。
1年たらずして管理人が変わったり、管理会社が合併(?)したり、なのに理由は知らされない。
変な感じがしますよね。
理事も住民で、単純に割り当てられた人だから、
そんなに理想を実現するには難しいのでは?
434さんは広報を作って配布出来ますか?
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436
住民さん
434さんではありませんが、
理事会広報を作ることはそんなに難しいこととは思いません。
場合によっては管理会社が作ってもいいわけですし。
そもそも今の理事会の議事録って誰が作成しているんでしょうね。
おそらく管理会社が作成していると思うのですが。
議事録を少しだけ詳細に記述すれば、
それで「理事会広報」になると思うのですが。
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437
住民さんA
かなり前に議事録公開遅延の知らせが出ていましたよね?
管理会社に議事録をまとめる能力が無い様に思えました。
管理費取っていてどう言う事なのかよく判りません。
議事録をさらに詳細にするのは難しい様に思いますが、
要点(起こっている問題とか進めてる話とか)は
全戸配布でもしたら、住民の問題意識は高まると思いますが。
要点をまとめるなんて言うのも結局理事が見ないといけなくて負担なんでしょうかね。
管理会社って何やってるんでしょう?
ジャパンリビングなんとかですよね。
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438
マンション住民さん
17人もいれば「理事会広報」ぐらいなんとかならないのかね。月に一回の理事会なんて議題が10個も20個もあるわけないんでしょ。少数でしきろうとして役割分担できてないんかな。そんでも理事は無報酬だからあまり言えないけどあんたらがしないならあたしらのときもしないってことでほんといいんか。20年に一回しか回ってこないんだからなったときぐらいがんばろうよ。
それは置いといて無報酬なのに時間取れないから管理会社にお金払って頼んでんだからそれを管理会社は理解しろよな。結果だけなら住民無視。起こっている問題とか進めてる話とかの全戸配布は賛成。やりたくない理由がわからん。
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439
マンション住民さん
広報作成して全戸に配布する。
無料(タダ)ではできませんよ。
その費用は管理費から出すのですか?
それなら支出の賛同を得ないと。
やればやったで反対意見も必ず出ると思います。
300以上の世帯の合意を得て進めていくのは
本当に大変なことだと思います。
投書したからってすぐに実現させるのは困難です。
焦らずゆっくりと見守っていくのが良いかと・・・
まだまだこれから何年もここで暮らしていくのですから
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440
匿名
しかし、始めから焦らずになぁなぁだとどんどん劣化が進むのでは?
始めからしめて、活性化させてこそ何年経っても暮らしやすいマンションになるのではないでしょうか?
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