東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13
匿名さん [更新日時] 2010-01-06 22:23:54

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
ノースタワーも入居が開始し、居住者の笑顔がそこかしこで見られています。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分


【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart9までは過去スレからどうぞ?
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/ 売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-31 22:41:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    さぁ~よく知らないけど提灯記事探したら出てきたよ。
    http://allabout.co.jp/house/alldenka/closeup/CU20080316B/

  2. 602 匿名さん

    >>601
    そこのサイト、本当に提灯記事増えてきたよね。
    あるマンションの住民も自分のマンションが良く書かれてめちゃくちゃ喜んでたけど、提灯記事ばかりだとサイトの価値自体が毀損するよね。

  3. 603 匿名さん

    確かに。最近有益な情報が全くといっていいほどないですよね。
    実際、ここはあとどのくらい残ってるんでしょうかね。値引きはしていないと思いますが。。
    モデルに行っている方教えてもらえませんか?
    もう1本のシンボルを狙おうかと思っており、ここの売れ行きがかなり気になっています。

  4. 604 匿名さん

    シンボルはここよりは安くするっていう情報もありますが・・。実際のところはこのツインタワーが売れないとどうしようもないので、どうにかここを買ってくれる人を探すしかないですね。
    ただ、埋立地を忘れている価格が設定されているのって、デベに同情するしかないような。豊洲の相場も250切りも出てきているのに300オーバーとは。

  5. 605 入居済みさん

    シンボルは、ここより坪単価が安めで、部屋は広めで、
    総額は、こことほぼ変わらない、と聞いていました。
    きっとその通りになるでしょう。
    そろそろ発売開始で楽しみですね。

  6. 606 匿名さん

    坪250切ってるのは2丁目3丁目以外ですよね。
    マンションの仕様が違うので、なんとも。

    私はシンボルはここと同等がそれ以上の価格になると担当の方から聞きました。

  7. 607 匿名さん

    この前MR行ったついでにふらふらしてみたけど、2丁目、3丁目とそれ以外は全然違う街なんですね。
    特にここは三ッ目挟んだ向かいの街並みと比較すると…。

    工場の頃は同じ様相だったのでしょうが、再開発されるとこうも変わるものなんですね。
    3街区のオフィスビル3棟も着々と工事が進んでるし、2街区、4街区もまだまだこれから。
    マンションの仕様はもちろんのこと、駅までの便や街並みといった物理的な面も大きく坪単価に加味されてるんでしょうね。

  8. 609 物件比較中さん

    過去スレでS棟だとセンタービルがジャマで湾岸花火は見えない、N棟でも少し欠ける
    ・・・と言うような書き込みがあったと思いますが(記憶違いだったらスミマセン)、
    地図上で直線を引いてみたらS棟でもなんとか見えそうなんですが、実際はどうなんでしょう?

  9. 610 入居済み住民さん

    >過去スレでS棟だとセンタービルがジャマで湾岸花火は見えない、N棟でも少し欠ける
    >・・・と言うような書き込みがあったと思いますが(記憶違いだったらスミマセン)、
    >地図上で直線を引いてみたらS棟でもなんとか見えそうなんですが、実際はどうなんでしょう?

    S棟居住者です。
    ウチは南向きですので、右手を覗きこむ感じで西を見ることになりますが、センタービルで打ち上げ位置の方面はほとんど見えません。入居したばかりなので今年実際に確認したわけではありませんがおそらく楽しめるレベルではないと思います。
    DWは視野角が広いので良いですが、東京湾の花火は残念です。

  10. 611 609

    >>610
    貴重なご報告ありがとうございます!参考になりました!
    そうですか・・・やはり考えが甘かったかな・・・・。
    N棟の方を検討しつつ、近いうちに実際に見に行きたいと思います。

  11. 612 匿名さん

    >>606
    営業にしてみればココ(ツイン)の在庫を一刻も早く捌きたいはずなので
    ヨソ(シンボル)の方が安くなるとは絶対に言わないでしょう
    実際がどうなるかはわかりませんが

  12. 613 入居済みさん

    >>609さん
    N棟南側3X階は窓際でしたらリビングからでも欠ける事無く見えました。
    以前、住民板に画像UPしたので、よろしければご覧下さいませ。

  13. 614 住人

    S棟西側ですが、東京湾花火ちゃんと見えました。

  14. 615 匿名希望

    え・・部屋が広めで安くなるの?
    営業が絶対安くならないしむしろ高くなる、部屋の広さも多少しかかわらない
    と言っていたからやめたのに。
    嘘言ったら呪うよ?

  15. 616 611

    >>613
    遅くなりましたが、住民板の過去ログ拝見させていただきました。
    いや〜バッチリ見えますね!!!!
    参考になりました〜有難うございました!
    N棟南〜西側も是非検討したいと思います。

    >>614
    貴重なご報告に感謝します。
    個人的にS棟の方が「南側が抜けている」「N棟よりも駅に多少近い」と言う点でN棟よりも優先して検討しておりましたので、大変ありがたいご報告でした!
    N・S併せて検討します!

    気になるのはやはり晴海二丁目に計画されている新マンションですね。
    52〜3階建ての高層タワーが2〜3棟建てられるとか・・・・。
    そうなるといよいよ部屋から東京湾大華火祭を楽しむのは断念せざるを得なくなるのか・・・仕方のないことですけど心配ですね・・・・。

  16. 617 入居済み住民さん

    >>616さん

    S棟2■階 西側です。

    今年は部屋から花火が比較的よく見えました。

    花火大会は、打ち上げ場所が3ヶ所あり、
    1.大玉を打ち上げる、ここから見て右側の船
    2.大玉を打ち上げる、ここから見て左側の船
    3.比較的低い花火を打ち上げる晴海レジデンス付近の広場

    ですが、この部屋からは、1と3は完全に見えました。
    2は、データビルが邪魔をして、半分だけ見えました。

    第一生命本社ビルが完成しても、晴海二丁目が完成しても
    影響をうけないと思います。

    2について、同じS棟西側でも、位置によっては
    半分か、全部見えないか、差がありそうです。

  17. 619 住民さんA

    >>618
    ご自身でご判断を。

  18. 620 入居済みさん

    >>616さん
    613です。
    花火でしたら東側なら毎日20:30にディズニーランドの花火が見えますよ。
    小さくは有りますが一応、音も聞こえます。
    N棟南側からでも西側を覗き込めば、N棟とS棟の間から見えます。
    あと、マンションから見るような規模では有りませんが、ららぽーとも月に一度だけ花火をやってますね。

  19. 621 匿名さん

    >>616さん
    620です。
    ちょっと暇な時間帯なので色々追加です。

    可能で有れば一度20:30頃にディズニーランド方向の部屋を内見させて貰うと良いと思います。

    S棟とN棟の駅までの距離ですが、3階ロビーからどちらのエスカレーターを利用するかに寄りますし、どちらから出てもそれ程変わりません。

    南側から出入りする場合は通路が豪華で気持ちが良いです。
    三つ目通り沿いの店に寄る時に便利です。

    北側から出入りする場合は再開発エリアの中を通るので綺麗で、公園では毎朝幼稚園の子供達が遊んでいたり、休日には少年野球の試合をしていたりします。
    特に帰宅時は三丁目のマンション群の窓明かりが綺麗です。
    ららぽーとが近く3街区に便利な店が出来るかもしれません。
    シンボルの共有施設が出来れば行き来するのもこっち側ですね。

    南と西を検討されてるとの事で、眺望の広さでしたらやはり南はS棟、西はN棟ですね。

    我が家はN棟南ですので、眺望をレポートすると、西側はレインボーブリッジの切れ端、晴海の煙突が重なった富士山、ベランダ覗き込めば東京タワー、と言っ感じで微妙では有りますが見える事は見える程度です。

    東口を覗き込めばTDLの花火、葛西?の観覧車がS棟とN棟の間から見えます。

    南側のお台場の観覧車はBMAで6割程しか見えませんが、観覧車自体がその内無くなります。

    将来、三つ目通りの向かいに高層ビルが建つ事が有れば、ビバホームの上空権を買っているのでN棟の方が無難ですが、おそらく無いと思います。

    南側の眺望でしたら、駅からは遠くなりますが、個人的はシンボルの中層階以上が良いと思います。

  20. 622 購入検討中さん

    シンボルの方は、いつくらいから販売されるですか? 
    ご存知の方にお願いいたします。

  21. 623 匿名さん

    シンボルのスレに来年4月からという情報がありましたよ。
    正確なところは営業さんに確認するのがいいと思います。

  22. 625 検討中さん

    >>624
    「木ネ申」ですよねぇ。
    あの人のレポートだけは参考にしない方が良いですよ。
    ネガってネガってお金儲けしてる人なので。
    隙間産業で住民の方を食い物にして、人権も何も有った物じゃないです。
    私はここ意外にも色々検討していますが、あの人のブログやレポートは一切見ていません。

  23. 626 購入検討中さん

    http://www.livily.net/mansion/search/?outlet
    おとなりはアウトレット物件となってしまったが、ここはいかに?

  24. 627 匿名さん

    TOTは余っているのが高い物件ばかりなので、アウトレットになったところで買えないです。
    ここと競合するのは一部の高い部屋だけです。

  25. 628 匿名さん

    ここCTTの窓ガラスは、板ガラスに赤外線反射フィルムを貼り付けたものですが、シンボルは、「ペヤー」(複層)ガラスを使用しているのでしょうか、それともCTTと同じくフィルム方式ですか?ご存知の方教えて下さい。

  26. 629 匿名さん

    >>626
    TOTの住民版を見たら荒れていてビックリしました。
    パンフやら広告でのイメージと実物のギャップに苛立っているのでしょうか。

    何せ豊洲であの坪単価は高い買物ですからね。
    ま、ここも坪単価ほとんどかわりませんが…。

  27. 630 匿名さん

    >>629
    ここの住民板は荒れてませんね。
    一つ隣りで随分違うようですが、何がそんなに違うんだろう。

  28. 631 匿名さん

    ここのほうがTOTより坪単価高い。サイクルルームしかり、柱たくさん購入しかり・・・。

  29. 632 匿名さん

    >>631
    まぁこっちの方が少なくとも駅近だから、その分割高なのもありなんじゃない?
    それでも気に入らないなら検討から外せばいいだけ。

    比較検討は大いにすべきだと思うけど、今はあまりこのスレでTOTのことには触れない方がいいような…。
    飛び火してきそう。

  30. 633 検討中

    TOTは住民じゃない人が荒らしているようですね。
    こちらの物件の住民版は荒れてませんが、
    それだけあまり注目されていないってことでしょうか?

    TOTはあまり選べる間取りがないので、
    CTTを優先的に考えているのですが。

  31. 634 匿名さん

    住民版は住民のみなので、他のマンションもあまり荒れてませんよ。
    CTTは価格発表時に大変注目されていた記憶が有ります。
    今後の都内のマンション価格を左右する事になるとまで雑誌等で騒がれていました。
    ただ、残念ながらリーマンシックから一気に不動産不況となり、TOTは直撃はまぬがれましたが、CTTは大苦戦を強いられる事になっていまいました。
    このような経緯は有りますがマンションのクオリティとは無関係なので、検討者の方は気にせず気に入ったマンションを選べば良いと思います。

  32. 635 匿名さん

    リーマンショック以後に一気に不動産不況になったのではなく
    それ以前からマンション価格は高止まりし売れていない状態でした
    CTTが苦戦しているのはリーマンショックのせいだけではないです

  33. 636 検討中

    やはり天井の低さ(梁が出すぎ)と柱が出すぎていること、
    サイクルトランクルームが専有面積に含められていること、
    バルコニーが狭すぎること、マンションが黒いため照射熱の影響が大きいこと、
    などが原因で売れてないんでしょうか?

    サイクルトランクルームと柱の出を考えると坪単価300万ぐらいいきますよね?

  34. 637 匿名さん

    リーマンシックだけの影響では無いと思いますが、販売開始時は問合せ数や来客数も話題になりました。
    当時、MRに行くと商談ブースの空きも無く、気に入っ部屋は直ぐに無くなっいましたが、最近は
    ・窓明かりが少ない
    ・MRに行くと残りが少ない
    ・まだ販売していない部屋も多い
    など、色んな書き込みを見かけます。
    TOTは色々なテベが関わっている事も有って早目の完売を考えていると思うますが、ここはWCTの例を見ても早急に販売させる気は無いのかもしれません。
    スミフの売り方はいつもそんな感じですので。
    CTTのツインとシンボルも、WCTのA棟B棟C棟くらいに考えて、シンボルの販売時期を遅らせてはいるが、基本的には同時販売するつもりなのかもしれませんね。
    勝手な想像ばかりで恐縮ですが、同時販売は余儀なくされそうな状況なので、シンボルはどちらが得とも言えないくらいの売り方、または高めに設定して、まずツインを売り切るのではないかと予想してます。
    ツインのMRも早目に片付けて土地を空けたいと思うので両方に少しずつ残すより施工の新しいシンボルを残す方がイメージも良いと思いますし、今のツインの販売状況(ここがハッキリしないのですが)から見ても、シンボルの販売開始と同時に客足が途絶える事もしないでしょうし。
    シンボル販売前の決算期、またはシンボル販売開始時期にツインにも何か仕掛けてくる可能性は有るかもですね。

  35. 638 匿名さん

    >>636
    サイクルトランクが専有面積に含まれている事は簡単な計算で気付ける事ですし、むしろサイクルトランクは好まれている印象が有ります。
    柱、ハリ、ベランダはDWでは仕方のない事ですが、他のスミフのマンションでも多い仕様なので、これが販売に悪影響を出している訳では無いと思いますよ。

  36. 639 匿名さん

    あら?ここは販売不振だったの?
    当初の販売計画より、進んでいるって聞いたけど。
    大きくて高い部屋は、苦戦しているようだけど。

  37. 640 匿名さん

    MR行ってみれば解るけど販売不振では無いよ。
    高い部屋が苦戦してるだけで、それは他と一緒。
    細長い二棟だから角部屋や高層階が多い分、他より高価な部屋が多い。
    売るの大変そう。

  38. 641 匿名さん

    スミフの4〜9はすこぶる好調だったみたいですね。
    ここと十番は名指しで書かれてるくらいだし。
    シンボルはここより高いと営業が言ってたけどあながち嘘じゃないのではないかな。

  39. 642 匿名

    今日の日経に麻布十番と豊洲は販売好調と載っていましたね。

  40. 643 匿名さん

    大崎と有明も好調らしいですよ。

  41. 644 匿名さん

    やるなぁ。スミフ!ライバルの三井はどうだったんだろ?

  42. 645 匿名さん

    売れて無くても1戸あたりの利益率がものすごいから?

  43. 646 匿名さん

    売上ないのに利益は出ません。
    大丈夫か? >>645

  44. 647 匿名さん

    だからさー、社員が書き込んでるのみえみえなのよ。

  45. 648 匿名さん

    無知ってホント恐ろしいですね

  46. 649 匿名さん

    色々言われてたけど、堂々と日経に好調と書かれてしまいましたね。
    これが事実なんでしょ。
    業績にも表れてるし。

  47. 650 匿名さん

    木ネ申涙目。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸