東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13
匿名さん [更新日時] 2010-01-06 22:23:54

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
ノースタワーも入居が開始し、居住者の笑顔がそこかしこで見られています。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分


【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart9までは過去スレからどうぞ?
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/ 売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-31 22:41:14

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    台風通過後の景色は遠くまではっきり見えていいですね。
    五月頃の虹の写真もすごい迫力でした。

  2. 402 匿名さん

    眺望が、、、関係の書き込み見る度に、こいつ田舎モンだろうなと感じるのは私だけでしょうか?

    東京タワーとか、レインボーブリッジとか見飽きてんだけど。

  3. 403 匿名さん

    ヘンピな住宅街やビル見る眺望より、いいだろ。

  4. 404 匿名さん

    東京に住んでたら誰だって何度も見てるのは当然です。
    それをわざわざ田舎モンだ見飽きたって感じるのはあなただけですね。

  5. 405 匿名さん

    眺望に飽きるとか飽きないとか人によって違いますからね。
    絶対飽きるから云々とか言われても、この人はすぐ飽きちゃうんだね~って思うだけです。

  6. 406 匿名さん

    東京タワーとかレインボーブリッジも色が変わってその時々のイベントを感じるけど、

    飛行機や客船やゆりかもめなど、動いているものも見ていて楽しい。

    それに運河とインナーハーバーの青と公園や庭園や防波林などの緑も癒されます。

    湾岸の眺望が魅力的なのはそういう理由からでしょう。

  7. 407 匿名さん

    すぐ飽きると言われている方は、そういった変化を楽しむことができないのでしょう。
    ○○が見える、それだけなのでは。

  8. 408 もうすぐ住民

    サウス景観

    ●北
    ・ノースが邪魔です
    ・隅田川花火は小さく見えるでしょう
    ・新東京タワーがバッチリなので期待が持てます。
    ・高い建物が無いのでノース以外の見晴らしは最高です。
    ・夜景は東京のビル群の景観ではなく住宅地の明かりです。
    ●東
    ・朝日が素晴らしい
    ・ディズニーランドの花火が小さくが見えます。
    ・高い建物が無いのでノース以外の見晴らしは最高です。
    ・夜景街明かりは乏しいですが綺麗です
    ・空がでかい
    ●南
    ・羽田空港の飛行機や東雲のマンションやお台場が見えます
    ・高い建物が全く無いので見晴らしは良いですが正直景色がつまらないです。
    ・夜景の街明かりは
    ●西
    ・ノースが邪魔です。
    ・センタービル、パークタワーなど目線入るので高層の感覚は無いです。
    ・毎日違う夕日が眺めて良いです。
    ・夜のマンション、ビルの明かりはなかなか迫力はあります。
    ・東京タワーの先っぽレインボーが半分見えます。

    私の好みですが

    高層
    昼景 東→南→西→北
    夜景 北→西→東→南


    低層
    昼景 東→北→南→西
    夜景 北→東→南→西

    ですね。
    子供にどう影響するかわかりませんが
    個人としては自分が育ったように地面に近いところで育てたいです。

  9. 409 マンション住民さん

    個人的には、眺望は意識して見るより、無意識で見る物、見てしまう物が良い眺望だと思います。
    動く物が多く目が行っしまう眺望は良いと思います。
    飽きる飽きないとはまたちょっと違うような気がします。

    ウチはツイン内側なので、隣りのもう一棟が窓から見えますが、バーチカルブランドの角度を垂直にしておけば、正面は眺望を堪能でき、隣りの棟は一切見えなくなります。
    眺望は広いに越した事は有りませんが、日頃ブラインドを全開にして生活する事もないので、眺望はこれくらいでOKとして、後は間取りで選びました。
    間取りは気に入っていたのですが方向が希望とは違って断念したWCTの物件にそっくり間取りを希望の方角て見付けたので。

  10. 410 匿名さん

    なぜでしょうか、今日は購入者、契約者の方の眺望に関する書き込みが続いた日でしたね。

    なんかあったんですか?、株価も戻って秋の新規物件の情報も始まり、大量の売れ残りに関して、御心配な事でもあったのでしょうか?

    眺望に関しては、完成している以上、見ればその価値がそれぞれの観点から判断できますし、方角も、階も皆さん違いますので、入居者の方の御意見を参考にされる方はもういないと思いますので、よろしければ、居住者しか分からない御意見をよろしくお願いします。

  11. 411 匿名さん

    笑笑笑
    凄い皮肉たっぷり!

  12. 412 検討中さん

    眺望の話題になっているのは、流れを見てもたまたまだと思います。
    私は頻繁に行ってみる事が出来ないので、どんな話題でも食いついて読んでます。
    あまり話題の敷居を上げたり、内容が狭まったりしない方が有り難いです。
    せっかく住人の方が情報を提供してくれているのですから。

  13. 413 匿名さん

    >>410
    たまに来てくれる住民の方に、欲しい情報を察して下さいと言うのも、いかがなものかと。
    今の住民は、完成前に契約した人も多いはず。
    営業の受け方も違ってたと思うので、今の検討者がどれくらい詳しいのか解らないと思います。
    具体的な知りたい情報が有れば、とりあえずここに書いておけば、答えてくれるかもしれませんよ。

  14. 414 匿名さん

    夜ライトを付けているとリビングは外から丸見え?

  15. 415 匿名さん

    >>414
    少なくとも中層階以上は見えても人影程度です。
    N棟は低層階に住居があまり有りませんが、S棟低層階西とN棟低層階南はビバの屋上から割と見えます。
    歩道からでは近付くと天井しか見えなくなり、遠ざかると見えづらくなります。
    低層階で窓際に立てば見えますが、照明が逆光になるので思っほどでは有りません。

    ただ個人的な感想でしかないので、何階くらいなら許容範囲か、可能で有れば直接確認に行かれた方が良いかと思います。
    私は日頃ソファに座っている事を考慮すれば10階でギリギリ、でも余裕持ってもっと上、と思いました。
    ここは階数で極端に金額が上がらないので、少しでも上を選んだ方が無難だと思います。
    なぜかS棟南の低層は空き部屋が多いのにビバの屋上から見え易いS棟西の低層は窓明かりが多いんですよね。
    金額でしょうか、不思議です。

  16. 416 匿名希望

    ビューバスってどうなの?
    丸見えなのか?

  17. 417 匿名さん

    ビューバスは確認した事も経験した事も有りませんが、低層のビューバスはロールブラインドで視界を遮っている部屋も見かけます。
    以前、ビューバスはガラスが曇るので思ったほど眺望を楽しめないと聞いた事が有ります。
    私なら角部屋などの窓を広く取れている部屋以外では、部屋の窓の広さを優先します。

  18. 418 入居済み住民さん

    >>417

    その通りです。
    曇って外なんかまるで見えません。
    ビューバスは外が見えるってことより、風呂場に昼間日が差すので衛生的に良さそうな感じです。
    実際どうかわかりませんが。

  19. 419 匿名さん

    ビューバスの最大のメリットは洗濯物をお風呂で干せることです。ベランダに干せないので重要です。

  20. 420 匿名さん

    >風呂場に昼間日が差すので衛生的に良さそう

    確かに、風呂場に限らず、窓がない部屋は、ジメジメしたイメージあるよね、風呂に限らず、どの部屋も換気してるけどね。

    村○さんは、換気の空気の取り入れ口の位置が悪くて換気できないって言ってたし。

    そういう部屋買った人もいると思うから、申し訳ないけど。

  21. 421 検討中

    で、なんでここはこんなに天井が低いんでしょうか。
    あと、梁が出まくり、柱が出まくり。。。

    実質の平米数はどんなもんなんでしょ?

  22. 422 匿名さん

    >>414
    道路からってことならサウス1桁階は見える
    それ以上は見えない
    ノースはもともと1桁階に居室が無いので見えない

  23. 423 匿名さん

    >>422
    それを考えると、駐車場は通りに面してるS棟に設けるべきだったね、スミフさん。
    ちゃんと現調してるの?

  24. 424 契約済みさん

    今後この物件は値上げするのでしょうか?
    竣工済みなのに未販売の個所があるとお聞きしています。
    値段の再設定は、どちらに揺らぐのでしょう?

  25. 425 匿名さん

    値上げはないでしょう。
    また、奇跡が起きない限り、一昔前のように分譲価格を超えるような料金で
    中古が取引される事もないでしょう。
    ところでCTTは3丁目なのに電線あるの?

  26. 426 検討中

    西向住戸を検討中です。

    これからの季節はいいのですが、夏の暑さを懸念しています。

    居住者の生の声を聞かせて頂けたらと思います。

    よろしくお願いします。

  27. 427 物件比較中さん

    売り出されていない物件があるのは、
    どうしてなんですか?一斉に売り出したほうが
    販売者にとってもいいのではないでしょうか?
    早く完売させたいでしょうし。
    下がる可能性もあるとか??

  28. 428 物件比較中さん

    >424
    値上げがあると思う。
    なぜかというと、隣のシンポルが来年3月竣工するので、CTTの現状からそのままではシンポルの販売も苦戦が強いられている。従って、CTTの売り残しを一度値上げすれば、年内発売される予定のシンポルが安く見えるので、早く捌くではないかとスミフがその販売戦術をとる可能性があると思う。

  29. 429 匿名さん

    だとしたら完全に消費者をばかにしてますね。

  30. 430 入居済みさん

    >>426
    西側住民です。

    今年の夏は快適にすごせました。
    本当はもっと、つらい夏を想像していたのですが。

    やったのは、
    ・西日が強いときはカーテンをしめる。
    ・熱いときはエアコンをつける。

    当たり前ですね。
    でも、当たり前のことをするだけで十分でした。
    ガラスにはってあるフィルムの効果がかなり高かったと思います。

  31. 431 匿名さん

    >>428
    いくらなんでも、それはないですね。

    >CTTの売り残しを一度値上げすれば、
    >年内発売される予定のシンポルが安く見えるので、早く捌く

    論理性のかけらもないですね。
    シンボルは、もとから安いので、そういう戦略はとらないです。

  32. 432 検討中

    >>430さん

    ありがとうございます。

    台風一過の西側景色は綺麗だったことでしょう?!

    富士山もあの日ばかりは綺麗に見えたのでしょうね。

    動く景色の南と。

    屋形船が行き交う東と。

    夕陽を臨める西と。

    いわゆるDINKSの私どもにとって、DWのタワー住まいは大変魅力的で、どの部屋も甲乙つけがたく、迷っています。

    また住民の方のご意見を参考に、色々検討していきたいと思います。

  33. 433 匿名さん

    シンボルの半分は賃貸だと、知らんのか。
    と、予想する。

  34. 434 物件比較中さん

    CTTの売り残しを一度値上げすれば、年内発売される予定の
    シンポルが安く見える

    今でさえ高い物件なのに、
    今以上に売れ行きがわるくなるのでは?
    それにスミフさんの焦りは生じないのでしょうか?

  35. 435 入居済みさん

    >>432
    私は南向きですが、以前WCTの西向きを検討していた事もあり、やはり西日を警戒していました。
    その時に、タイマーで設定した時間に自動開閉出来るカーテンレールを見つけました。
    TOSO等で扱っていて、カーテンだけではなくブランドも有ったと思います。
    それで西日が厳しい時間帯は自動的に閉まるようにすれば、手間も省けそうな気がします。
    実際に使った事は無いので、使用感は解りませんが、よろしければ一度調べてみてはいかがでしょう。

  36. 436 入居住み

    西側S住民です。
    夜景は台風一過の時は本当に綺麗です。
    Nの人影は見えますがあまり気になりません。個人差だと思いますが。
    西日は日がきついとカーテンでなんとかなりますが、個人的には閉めずに
    冷房で対処してました。フィルムの効果はある程度はあるのではないかと
    思います。熱くて我慢できないという事はないです。



  37. 437 匿名さん

    近隣住民です
    富士山は冬の朝に晴れてれば毎日のように綺麗に見えますよ
    楽しみに待っててください

  38. 438 検討中さん

    N棟、窓明かりが増えて来てますね。
    外から見ただけの印象としては、プレミアムより上や角部屋は価格が高いからかポツポツと言った感じですが、それ以外では南側が人気な感じなのかな。
    CTTは階数で極端な金額の上がり方はしないので、プレミアムのすぐ下の階あたりがお得な気なのかも。

  39. 439 購入検討中さん

    ここでシンボルと言われているマンションの正式名称を教えて下さい又販売に関する情報が有りましたらお願いします、CTTを購入するにあたって迷っています。

  40. 440 契約済みさん

    >>438

    プレミアムの1階(つまり36階)を買ったんですが、PとSではそれなりに内装が違います。
    一番違うのはやはり間取りかな。。
    Pからは明らかにデッドスペースが減るのでそれなりに活用できます、内は3Lですので
    デッドスペースが多いと困りますのでPで買いました、Pだからって全てが高いわけでもないです。
    それから、今日契約担当に聞いたら毎週末契約担当が必ず4,5人ほどは本社から来ているし、
    コンスタントに売れているそうです、私はこの2ヶ月間見て来たので本当だと思います。

    >>439

    正式名称がシンボルだと思います。(豊洲何々シンボルとかになるかはわかりませんが。。)
    今日CTTの鍵の引渡しで鍵をもらってきたのですが、豊洲2ってシンボルですかと聞いたら
    はい、正式名称がシンボルですって言われました。

  41. 441 契約済みさん

    営業さんから、シンボルは、CTTよりも仕様を少し下げるが価格は現状維持。
    なので、CTTよりも実質的な値上げの可能性が高いです、と説明がありましたが、どうなんでしょう。

    私は、そう言われたからではないのですが、家内がロケーションと眺望が気に入ったので、ここにしました。

  42. 442 匿名さん

    仕様はほぼ同じ。
    駅近を選ぶか、再開発らしさを選ぶかでしょう。

  43. 443 匿名さん

    CTTのNなら両方選べるのかも。

  44. 444 物件比較中さん

    先日夜の豊洲を通ったのですが、ららぽーと側(西側)の高層部はすべて真っ暗ですね。下の階は電気がついているのに、高層部一面すべて暗いのはちょっと怖かったです。ここが全く売れていない方角なのですか?すごい数の戸数だと思いますが。

  45. 445 匿名さん

    売れてないじゃなくて売るつもり無いの間違いでは?

  46. 446 匿名さん

    西側の高層階と言うのはS棟ですよね。
    N棟は全体的にはまだ少ないようですが西側は高層の方が割と売れてるようです。
    西側の高層階希望の方は、N棟から順に売れて行くと思います。

  47. 447 匿名さん

    No.445 by 匿名さん 2009-10-16 17:49

    売れてないじゃなくて売るつもり無いの間違いでは?



    商品が出来ているのに売るつもりが無いって・・・・どこの国の話?
    なんか、住友のスレって毎度こんなレスが。

  48. 448 匿名さん

    すみふのファンでもなんでもないんだけど、売ると損するから売らないんだと思うよ。

    だって半分は利益なんだから1割下げて完売すれば黒々するでしょ?でも売らない。

    ハイクラスは困ったことに寡占状態なんだよ。

  49. 449 匿名

    ↑ ↑ ↑ 意味わからん(笑)

  50. 450 匿名さん

    >ハイクラス

    豊洲とはあまり縁のなさそうな言葉ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸