東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part13
匿名さん [更新日時] 2010-01-06 22:23:54

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
ノースタワーも入居が開始し、居住者の笑顔がそこかしこで見られています。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分


【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart9までは過去スレからどうぞ?
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/ 売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-31 22:41:14

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    村上信者は結構だけど、購入検討と内覧検査は同列に語るべきではないね

  2. 302 匿名さん

    村上氏は購入前検討のアドバイスもやってますからね~。

    特にここのように、完成物件では内覧検査は物件の価値評価と同じ意味でしょ。

    内覧して気に入らないとこがあって、直してくれといっても応じなかったら普通買わないだろ。

  3. 303 サラリーマンさん

    人生、前向きか後ろ向きかで○×考えます。

    S氏は全て後ろ向き、
    M氏は全て前向き、

    おのずとM氏に付いていくほうが、人生も上向きになりそうです。

  4. 304 匿名さん

    まるでどこかの掲示板のネガとポジみたいですね~。

  5. 305 匿名

    豊洲スレでコリアン系に差別発言書き込んでるの榊じゃないの?
    あの手の男がお父さんだったら嫌だな〜。

  6. 306 匿名さん

    >>301
    信者って信頼出来るとか信用出来るとかでしょ。
    検討者にとって有効な情報かどうかで有って、信じる信じないで比較出来るレベルでは無い。
    榊の情報は結果までの過程がほぼ妄想の範囲でしか無いにも関わらず、「買ってはいけない」と断言している。
    そこに気付ける頭の良い自分の考えが全てであり、検討者は考える能力無い、契約者はもっと無い、精神論の押し売りのようなもの。
    宗教の教祖的な思考と大差は無い。
    村上は構造の等級なども「一般的である」「優れている」と、素人が感覚的に解るように解説している。
    あくまでも主役は検討者や契約者で有り、客は持ち合わせていない専門知識を補い、時には我が身の様に行動している。
    優秀な弁護士的な行動で、決して客をが考える能力が無いと思っている行動は取っていない。
    金を貰ってる、仕事を貰ってる、と言うプロ根性を感じる。

    信者なんて言葉を使う*****あなたは榊本人?

  7. 307 匿名さん

    正直な話、豊洲にあこがれている人は豊洲は高くて買えない。
    豊洲に住んでいる人はいわゆるもっとおしゃれでかっこいい地区の
    マンションを買えなかった人の妥協策。
    それでも結局買うプランとしてはみんな予算上限でしょ?

    ほいほいぽんぽん買い換えたり余裕しゃくしゃくで買う人のほうが
    少数派なんだから、けんかするなよ?

    余裕しゃくしゃくな人は豊洲なんか、買わないよね。
    以前のブームの頃に既にもっとおしゃれなタワマンくらい
    セカンド、サードで持ってるだろうから。
    値上がりしても、売り飛ばすこと自体そんなにメリットが
    あるわけでもなかったこと本当にやったことある人なら知ってる
    はず。

    高いローン払ってるんだから町の発展に貢献して前向きに生きれば?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    文章が、経験で始まり、主観的な一例を全てのように提示し、そこから出した一方的な提案。
    榊も含めこう言う人は大体そう。
    「そうとも言いきれない」と思って読むと何も残らない。
    途中が主観に寄り過ぎて、そこから導かれた結論に説得力も無ければ参考にもならない。

  9. 309 匿名さん

    >>308

    は?
    おまえの参考にするために書き込んでるんじゃねえよ。
    もっと前向きに生きれば?
    自分が満足してりゃそれでいいはずなのに賛美を求めるやつって
    ちょーうざい。
    誰からもかなわないなと思われる番町のおくションでも買って住めば?

  10. 310 匿名さん

     まぁ、そもそも話の発端の張本人は、結局、都内の閑静な住宅地に戸建てを建てられなかったのでは?
    今が充実しているなら、いまだにココ来て荒らさんでしょ。マンション住人や豊洲を妬まなくなり、   
    しつこい荒らし行為をやめたその暁には、都内の閑静な住宅地に建てられる時が来ると思うけどなァ。      その持ち前の執念深さを良い方向に活かしてサ。まっ、とどのつまり、ひがむな、ひがむなッ、ポジティブ思考  で行かないとっ!!ですわ。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    必ず最後にその後の生き方を指定しますね。
    一個人に向けた書き込みとは誰も思ってないでしょう。
    むしろ対象が曖昧の割に内容も結論も限定され過ぎで、検討者が偏った印象を抱かないと言い切れますか?
    契約者に余計な不安させる事にはならないと言い切れますか?
    色んな境遇の方が住んでたり、検討してたりしている訳ですから。

  12. 312 301

    >>306
    いや、だから、どっちの話が有効とかじゃなくて
    二人のやってる仕事内容は少し違ってるから、比べるべきではないということ
    302の言うように村上も購入相談をやっているけど、村上の主な仕事はあくまで内覧同行(購入相談と被っている部分はもちろんあるが)
    例えば、購入判断にとても重要な「価格」について
    内覧同行業者があっちは高いとかこっちはお買い得とか言う立場にないわけ
    306が村上を高く評価してて榊を評価していないのはわかったし、それに反論する気はないんだけど
    村上は榊の比較として出してくるべき人間ではない
    分野が違う

  13. 313 匿名さん

    どんな分野でも検討者にとって有益だと思える情報を集める事ができれば良いと思いますね。
    客観的に見た信憑性はここ読んでても察しはつくしね。

    ところで話は変わって3-1街区のオフィス、最上階の骨を組み始めたようです。(組み上がってしまうのは今週末か来週くらいかな)
    スケール感が解り易くなって来たんじゃないでしょうか。
    眺望に入ってくる物件を検討されてる方は、眺望にどう影響してくるか見に行ってみると良いかもしれませんね。

  14. 314 匿名さん

    S氏のブログ見てきた。
    なにやらディフェンスに夢中になってるね。
    検討の参考にしたい人かどうかと言われると確かに・・・。

  15. 315 匿名さん

    え、あれで最上階なんですか?意外と低いですね。眺望は多くの人が大丈夫だったんじゃないでしょうか?
    ところでシンボルの別棟御影石張りでなかなかの質感です。ツインのタイル張りも捨てがたいですが。

  16. 316 匿名さん

    湾岸地域をこよなく愛する榊先生がまた自分のブログで素晴らしい発言をなさってますね。

    >私は支那人や韓国人は一般的に、文明人と呼ぶに値しないと考えます。
    >彼らには近代的な人道主義精神、合理主義精神、
    >はたまた遵法精神がほとんど見られません。
    >ましてや基本的な道徳心に欠けているようです。
    >これでは、同じ価値観の中で違いを計るなどということは不可能。
    >同じ人間だけれども、まったく別物と考えた方が理解しやすいのです。
    >したがって「差別」ではなく「区別」している、という考えを示しました。

    素晴らしい価値観ですね。彼は真の愛国者です。万歳。

  17. 317 匿名さん

    >>316
    もう何のブログか解らなくなっちゃってるよね。
    頭に付いてるブログのタイトルが虚しい。
    不快に思った人が居るなら誤っときゃ良いものを、クドクド理屈っぽいったらありゃしない。
    さんざん客にミサイル撃ち込んどきながら最後に突然客商売だもんなぁ。
    しかし、あれだけ偏っててあの商売は成り立つのだろうか。
    マスコミは面白いがると思うが。

  18. 318 匿名さん

    相手にしないでしょ、右翼くずれなんて

  19. 319 匿名さん

    >>315
    階数数える限り最上階、と言うか最後の3階を同時に骨組みたててますね。

    シンボルの別棟?(もしかしてシンボルそのもの?)
    御影石張り?
    やばい、知らない。
    見に行かなきゃ!

  20. 320 匿名さん

    御影石の床なんだ。
    見てみたい。
    ツインはあれタイルなの?
    修繕費を考えるとタイルの方が有効な気がする。
    見てみて明らかに高級感に差が有るなら御影石。
    見た目が同等ならタイル。
    って感じかな。

  21. 321 匿名さん

    夜になるとライトアップする、エントランスのブルーのLEDとキャナルウォーク街灯のブルーのLEDが洒落てるよね。

  22. 322 匿名さん

    あとは三つ目通り沿いの「駅までウォーク」がオシャレになって欲しいな。
    確かに電柱埋めたりして綺麗にして行く予定が有るんですよね?

  23. 323 匿名さん

    シンボル側とオフィスまで続くサンセットウォークがまだ残ってますよ!

    確かに三目通り沿いは幅広アスファルトからもうちょい高級感ほしいですね。
    とりあえずビバの埴栽の手入れを…。自動販売機が草木に埋まってます。

    シンボルの御影石は床でなく外壁です。これから埴栽も楽しみです。

  24. 324 匿名さん

    植裁に関しては住友林業のスミフですからね。
    植えたては若木なのは仕方ないにしろ期待大です。

  25. 325 マンション住民さん

    住友林業が住友不動産のマンションの庭木を植えてくれていたんですね?!
    それは安心です。

  26. 326 入居前

    豊洲駅ってホームを中心として駅全体が暗いような気がします。
    おしゃれな駅だといいんですが。

  27. 327 匿名さん

    センタービルの中庭と直結するような感じの円形の入り口で、なかなか洒落た感じですよ。

  28. 328 マンション住民さん

    >>325
    植裁は、よく業者の方が手入れしてるのを見かけますよ。
    周辺のマンションと比べても綺麗に保たれているのが解りますね。

    >>326
    改修工事始まったからまた雰囲気変わると思いますよ。
    2年半か3年間くらい掛かるんでしたっけ?
    あと、お隣りで建築中のオフィスが出来れば一階に店舗か並ぶから、また便利で賑やかになりそうです。
    あのオフィスの完成は1年後くらいだったかな。

  29. 329 匿名さん

    中庭も広々としていて、程よく緑や花もあって、青空の下、
    丸テーブルに座って何か食べたり、飲んだり。(ファーストフード店もあり)
    明るい場所で何か良いよ。ホームまでの道のり結構好きよ。

  30. 330 入居済みさん

    CTTで一番気に入ってるのは、駅が近く、間がビバホームってところかな。
    ビバホームは日常生活に必要な物は全て揃うので利用頻度は豊洲エリアNo1だと思う。
    これが通勤道沿いに有るのは有り難い。
    ビバホームの入口の位置を考えると、遠回り感無しに寄れるのはCTTくらいだと思う。

    残念なのは、センタービルが眺望に入ってきて、しかも近いところ。
    プライバシー面で気になる程では無いが、せめてANNEXだけでも低ければなぁ。

    でも、さんざん色んな物件を見て回って個人的に一番良かったので住んでるんですけどね。

  31. 331 匿名さん

    今日みたいな雨の日には、駅が近い、ビバに近いってのは
    ホント有り難いとしみじみ思う。

  32. 332 匿名さん

    スミフの紹介制度って知ってる?
    ここは対象物件だからスミフ住民に紹介してもらって購入すると共に10万もらえるよ。
    値引きないだけに10万でもうれしいよね。

  33. 333 匿名さん

    提携会社割引使うと紹介制度は使えないんだって

  34. 334 匿名さん

    ビバホームは期間限定土地だから数年後に高い建物がたつかもしれないですから怖くて購入迷ってます。北側は田舎の眺望みても…って感じでしたし…。
    しかしいつみてもNTTの威圧感はすごいですね。みるたび頭痛がしてきます。モデルルームさえ値引きしないつもりですかね。契約者しかみせないっていいながらマンションにはかなりの見学者が足を運んでますよね。

  35. 335 匿名さん

    >>334

    まったく検討などしていない典型的な荒らしだねキミは。

    ビバの容積率を買ってこのマンションが超高層になったんだよ。

    ビバ跡地が高層になるってことはCTTの上のほう壊して低くするのね。

  36. 336 匿名さん

    低層階、中層階はやばいですか?

  37. 337 匿名さん

    335さんに同意。

    334さんは購入を検討する以前に、正確な情報を仕入れることが先。

    「契約者にしか見せない&見学者が多い⇒契約者が多い」っこと?
    現地にはモデルルームなどありませんよ。
    何が問題だと言いたいのか、334の文書は意味が分かりません。

  38. 338 匿名さん

    >>334涙目w

  39. 339 匿名さん

    モデルルームありますよWすでに家具等がイメージで置かれています。先に契約された方はご存知ないのでしょうね。

  40. 340 匿名さん

    >>336
    14階あたりを検討していたとき営業の方に前に何が建つかはわかりませんと意味深な発言をしていたのでそのお部屋を見合わせたことがありますが、どうなんでしょう。結局高層階を契約しましたが。
    便利な分、ビバホームがなくなるといたいですね。

  41. 341 匿名さん

    現地にモデルルームができたんですか?

  42. 342  

    東雲のビーコンさんの板によると、ここは売れすぎてて
    値上げする勢いらしいじゃないですか!
    すごい!

  43. 343 匿名さん

    >>341

    契約見込みがある人は現地みれるよ。

  44. 344 匿名さん

    >>342
    CTAの間違いみたいよ。

  45. 345 マンション住民さん

    私もビバホームに関して、担当の営業の方に聞きました。

    15年間の借地で将来ビルが建つ可能性が有るが、高層ビルは建てる事は出来ない。
    建つとしたら小学館から離す必要が有るので三つ目通り寄りになる。
    ビバホームが予想以上に繁盛しているので、借地期間が終了しても更新して残す話も出て来ている。

    との事でした。
    今後もしばらく住人やサラリーマンが増え続けるので、より繁盛し続けると思います。
    確かららぽーとも同じ15年間の借地じゃなかったでしたっけ?

    おそらく15年の定借期間は返還が目的では無く定借料を見直す更新時期だと思います。
    ビルに変更して発生する利益に見合う定借料アップを更新時期に提示された場合、ビバ側がどう出るか次第なのかな、と思ってます。

    ビバの地権者ってIHIでしたっけ?
    確か3-1街区もIHIですよね。
    IHIのオフィスは足りてそうだから返還は無いと思います。
    全部想像でしか無いですけどね。

    でも、私も念のためスペーリアの範囲で高層階にしました。

  46. 346 匿名さん

    「契約見込みがある人は現地を見られる≠現地にモデルルームがある」じゃないですよね。

    契約をしようと思ってる人が、その部屋を見られるというだけのことでしょう???

  47. 347 入居済みさん

    >>339
    棟内にモデルルームはありません。

    よく「ある」と、断言できたものですね。
    単純に勘違いをしてしまった方なのか、
    間違った情報を流して、検討者を混乱させたい残念な方なのか、
    どちらかでしょうか。

    契約の前段階でも、申込をした方、もしくは
    申込することがほぼ確定している方なら、現地を見ることができます。

    中をちょっと見て、「へぇ~」とか「わ~」とか「あぁ~」とか
    言いたいだけの方には、
    今のところ、モデルルームは用意されていません。

    でも、あと1年くらいしたら、できるかもしれませんね。

  48. 348 匿名さん

    モデルルームというか、販売中のどこかの部屋をサンプル的に見せるというのではないのかな。
    ま、大した話ではないのであんまり熱くならないでね。

  49. 349 入居済みさん

    >>345

    ちょっと違いますね。

    現在、ビバホームの土地を持っているのは、巴コーポレーションです。
    http://www.tomoe-corporation.co.jp/

    しかしながら、ビバホームの土地の空中権は、
    巴コーポレーションがすでに、CTTに売却してしまい、
    その空中権をもとに、CTTが、高層の建物を建ててしまったので、
    ビバホームの土地には、もう高い建物を建てることができません。
    >>335さんの発言は、正確です。

    http://www.tomoe-corporation.co.jp/ir/doc/18-3renn.pdf
    ↑3.(4)財政状況を参照

    CTTの土地も、前は巴コーポレーションのものでしたが、
    住友不動産が買い取り、もちろん、現在は入居者のものです。

    ビバ-ホームは、定期借地で、土地を借りているので、
    期限が来たときに、更新するのか、撤退するのかの判断をすることになります。
    巴としては、金額をあげて交渉に臨みたいでしょうから、
    ビバホームも、繁盛しているからといって、
    契約の更新が決まっているわけではないのです。


  50. 350

    完成しているならロビーやそのほかの雰囲気は見てから決めたいけど
    営業に頼んでも無理かな。
    オープンルームにしたほうがわかりやすくて良いと思うけど
    住民は迷惑なだけかな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸