17戸しかないので間取りの選択肢がほとんどない。
内外装とも完全に大規模修繕が終わっているのに価格は周辺の中古とほぼ同水準か多少安めというのは素晴らしいが、仕様が賃貸物件なみというのも事実。
判断の難しい物件というのが実感。17戸しかないので十分売れると思うが。
どうですか?
たしかに、売り出し戸数が17戸しかないし、この地域の価格としては割安感があるということで、既に契約が進んでいるみたいです。(受付順?みたいです)。
以前、社宅だったせいか?間取りが気になりますが、特に、可もなく不可もないという感じでしょうか。
何より価格が魅力ですが、ご指摘の通り、判断が難しい物件です。
あまり表沙汰にせずに売れる部屋から売っていって、残った部屋は「もうすぐ完売だから」といった感じでしょうね。まぁ…すぐ終わるでしょうね。
サイトが見れなくなってるんだけど、完売したのかな?
向かいの東急電鉄物件に騙された人達に需要があったかも。
それにしても間取りが酷い。かつ梁の構造的に、間取りのリフォームも難しい。
サイト、復活してますね。
確かに、間取りは耐力壁の関係で苦心しているみたいだけど、東急の間取りと比べると、こっちの方がかなりオーソドックスに見える。
改めて東急の間取りを見るとあまり一般的ではない間取りですね。
東急は60平米台中心なのでこうならざるを得なかったのでしょうかね。
この物件は等々力でこの価格は安いねたしかに。近くの東急物件はひどい価格設定だけど。
七丁目は等々力では高級ではない方だけど、いま近所に住商の高級物件(クラッシィハウス)
を建設しているから、今後の街の雰囲気はいまよりも良くなりそう。
ただタイル張りは前面だけとかバルコニーの隣戸境の防災壁が昔風の鉄枠にプラ板のみと
いうのがいかにも賃貸風。一番広い部屋の最上階でも4000万円台はナシかな。
一番広い間取り住戸はキッチンの配置が良くない。西側の住戸は間取りがいいけど狭い。微妙。
その後販売状況はどうなのでしょうか?
私は物件とはあまり関係のない家族の事情であきらめましたが、物件の特性さえ受け入れられるのであれば、とてもいい物件だと思いますよ。
周囲は本当に静かで住環境ならクラッシーハウスのあたりよりもずっと落ち着いている。
>周囲は本当に静かで住環境ならクラッシーハウスのあたりよりもずっと落ち着いている。
話題がそれますが、具体的にどのあたりがクッラッシーハウスの当りより落ち着いているのでしょうか?
同じ道に面して、数百メートルしか離れていなく、かなり似たような環境に思えるのですが・・・。
私には気づかないことに気づいているかもしれないので、教えていただけたらありがたいです。
>具体的にどのあたりがクッラッシーハウスの当りより落ち着いているのでしょうか?
まず、クラッシーのあたりは第1種住居地域で中層の建物も建築可能で、現にドエル
アスルのような建物もありますが、セーナのあたりは第1種低層住居専用地域で
戸建と低層のマンションばかりです(指定容積率150%のぬるい1低専なのでそんなに
建物密度が低いわけではありませんが。)
あと、道路も同じ道路なのですが、セーナのあたりは一方通行のスタート地点で
接続元の道路から右折でしか入れないので、居住者か関係者以外は本当に通らない
感じです(逆に言うと使いづらい道路なのですが)。一方、クラッシーのあたりは
ドエルアルスあたりの道路からも接続しているので多少人通りがある感じ。
また、セーナのあたりはどのバスどおりからも遠く、特に夜などは非常に静かです。
この程度の差は気にならない人には気にならないと思うけど、私の場合、家人に
音にうるさい者がいるので。また、バスどおりから遠いということはバス停からも
遠いということでもあるので諸刃の剣ですけど。
あとは周囲の家の感じかな。セーナの向かいの大きな家はセーナから見ると邪魔
だけど環境という観点では小奇麗にしているのでプラスだと思う(近隣の皆様、
勝手なことを書いてごめんなさい)
住環境に関しては多分に感覚的な部分もあるのでその点はご容赦下さい。
いずれにしろ環境と利便性はトレードオフの関係だと思うので、静かであれば
いいというものではないとは思います。
多分、現地には5・6回しか行っていないので間違っていたらごめんなさい。
>>10
丁寧な書き込み有難うございました。
確かに、車どおりなどは異なるような気はしますね。
6階建てのクッラッシーハウスの建設自体が環境を変える要素になるかもしれませんし、近隣でも環境は異なりそうだということは、なんとなく解りました。