注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築設計事務所 フリーダム 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築設計事務所 フリーダム 
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-09 10:47:31

お洒落な住宅をてがけられているようで気になっています。
こちらで建てられたかたや検討されてるかたおられますか?

いろんな情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2009-08-27 13:32:33

[PR] 周辺の物件
サンウッド大森山王三丁目
クレヴィア西葛西レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築設計事務所 フリーダム 

  1. 451 購入経験者さん

    良くも悪くも設計事務所。
    金額以上の要望を受けることもできないですし、設計士さんの価値観も設計に入ってくるのも致し方ないところ。
    大事なのはフリーダムさんを選択することも選択しないことも施主側に責任と権利があるということと感じています。
    自分で選択する権利があるので、選択したのであれば子どもや部下のように管理することも重要です。
    【オススメできる人】
    家を建てることに自分の時間を割ける人。
    妥協と決定ができる人。
    主導権を握れる人。
    【オススメできない人】
    予算は少ないが、設計事務所任せにする。
    予算は少ないが、自分から提案・要望を出せない人。

    個人的な不満点としては「電話やMailに対するレスポンスの早さは社会人として致命的な遅さ」のところ。そこに対してはこちら側から「いついつまでに必ず返信ください。返信が無い場合はTELします。」というように進めてあげないといけないです。「図面を引くのも遅い」…1名で数案件担当していると思われるためお金や緊急度により優先順位は変えられていそう。
    もう一度やりなおせるのであれば「施主支給品」をもう少し多く選択(お願い)すれば良かった、もしくはメーカー品だけでなくネットやIKEAのようなお店の品も比較すれば良かった。(蛇口やキッチン、機能門柱など)。このあたりを自分でガリガリできればより満足度が高くコストも抑える事ができたかもしれないですね。このあたりは設計士と工務店の関係にもよりますが、私の場合は色々と融通きいてもらえる工務店さんでした。

    HMと比較して選択しましたが、そこに対しては後悔はしていないです。どこかのスレにもありましたが、登録工務店…ないしはそこが抱えている大工さんに恵まれていたことが良かったかと。こればっかしは…どこに注文しても分からないことですが。

    アフターや劣化についてはこれからですが、今のところは【オススメできる人】にはお奨めです。

  2. 452 契約済みさん

    私もフリーダムさんで建てました。

    実は2件目で、前回も建築家に依頼しました。

    根本は”カッコよく、満足のいく家を作りたい”です。

    経験者として451様に補足するならば、

    他の設計事務所(建築家)と比較して

    【オススメできる人】
    ・私たちの意見を積極的に取り入れてくれる
    ・コスト意識が高い
    ・組織力の安心感

    【オススメできない人】
    ・あまりこだわりがない(HMで十分)
    ・作品性を追求する(有名建築家でOK)
    ・かなりのローコスト(坪45万円以下)

    私は、かなり満足してるのでフリーダムさんには頑張ってほしいです。
    従来の建築家(設計事務所)を身近にさせた功績も大きいと思います。

  3. 453 入居済み住民さん

    つい先日、お引渡しを受けた者です。
    このようなレスがあるとは知らず。

    満足は20%程度。不満はそんなにありませんが、
    445様さんに賛成です。

    確かに、デザイン重視の設計事務所の方が、プライドを持ってデザインしてくれたように思います。
    しかし、高いので、フリーダムさんかな、、、という気持ちで契約しました。

    結果的に全体的に私たちの希望を、なんとなく、反映して頂いていますが、満足度が少ないのは、
    私たちの考えが上手くまとまらなかった事にあるように思います。
    ただし、私たちの考えをまとまらないのは、フリーダムさんからの提案力の弱さです。

    最初に私共の方から、イメージ写真等をお渡しして、設計を進めて頂きました。
    私たちの考えをまとめて頂こうと、フリーダムさんにお部屋のスケッチ何枚かを描いて頂きました。
    しかし、スケッチがあまり上手くなく、イメージが湧きません。。。
    (デザイン事務所なのだからもう少し上手く描いて欲しかったですが、当時は、言えませんでした)

    しょうがないので、言葉と材料のサンプル?で決める事になったのですが、いまいち形のイメージがつかめず、
    図面も解読するのに、時間が掛かってしまい、打ち合わせの中では判断付かず・・・。


    そんなやりとりの中で、コストを調整してなんとなく出来上がりました。


    「カッコ良いか?」と聞かれれば、カッコイイと答えるようにしていますが、
    最初のイメージとは違うので、内心よく割りません。


    私は、不満があるわけではないのですが、
    これから施主となる方には、施主として主導権をちゃんと握って頂いた方がいいかと思います。

    自分自身で、建物を見る目や知識を鍛え
    十分自身が納得でき満足いく建物を建てられるよう頑張ってください。

  4. 454 購入経験者さん

    これから、大きな買い物をされる方に、実際の声をお伝えできればと思い書き込みます。


    私は、数年前に、フリーダムで設計管理をしてもらい建てた家に住んでいます。
    先日の雨の際に、雨漏れして夜中起きて、食器を並べて大変な夜を過ごしました。
    朝起きると、かなりの量の水(茶色)が貯まっていました。
    今思えば、サッシ枠の水滴は、結露ではなく軽微な漏水だったようです。
    もし、不在だったら・大切なモノをどかさず濡れてしまったら・などと考えると、ゾッとします。

    早速、フリーダムにメールをして、現在どのような返答が来るかを待っています。
    念の為、弁護士にも、「保障期間が・・」「施工したのは工務店だから・・」などという回答が来た場合を想定し事前依頼しました。



    数年前から、厳正な審査のうえに、施工を依頼したであろう某工務店には、まったく連絡がつかずに、

     ・建具の調整
     ・風呂のシャワー一式の交換
     ・風呂のシーリング作業
     ・玄関のドアのドアストッパー調整

      などなどを、「経年劣化によるものや、熱収縮の関係上、仕方ないかな・・」と思い、全て自分でやってきました。


    しかし、雨におびえる家は、聞いたこともありません。
    サッシの防水施工の可否判定については、実際数年経たないとわからない部分もあるかもしれません。
    漏水した場合の対応が重要です。

    企業のコンプライアンスが問われる現在、「設計事務所 フリーダム」の今後の対応を信じたいと、今は思っています。

  5. 455 購入経験者さん

    フリーダムに家を建ててもらったものです

    住み始めてから気付くことも多々ありますが、こんな物かなと思うようにしています。
    不具合もなく、今のところ快適です。


    施工については、
    雨漏りもいまのところ無いので、施工する工務店の仕上げがよかった・・・と思います。

    私どもの場合、コストの制限もあったので、
    2~3社見積もりを取ってくれていたようでしたが、工務店を選ぶ事は出来ませんでした。
    とにかく安く出てきた工務店さんとなりました。
    しかし、良い工務店に当たったような気がします。

    工事に入ってからは工務店さんの力量による感じもしましたので、
    上記の方のような事を拝見すると、フリーダムに登録している工務店といえども、バラツキはあるのかもしれませんね。


    アフターや劣化については、これからですが、担当して頂いた方が「軽い」感じなので、心配です…。

  6. 456 入居済み住民さん

    私の家は2年前に関西の事務所で依頼し建築しました。

    書き込みではあまり良くない事が書かれてるみたいですが

    私の家は非常に快適です!

    アフター部門(年配の人が最近きました)もしっかりと機能しているみたいだし

    デザイン・価格面でも依頼して良かったと思います。

    これからこのデザイン住宅を建てようとする人には本当にお勧めです。

    書き込みは競合会社の可能性もあるし、一度事務所を訪問してからチェックすべきだと思います。

    そこそこ知名度のある会社は、評判サイトで悪く書かれているケースがほとんどです。

    もしかすると、担当者によってバラツキがあるかもですが、初回のヒアリングをしたスタッフが最後まで面倒をみてくれる

    のがフリーダムの特徴みたいなので、相性が悪ければお断りすればよいと思います。

    価格+デザイン+保証を考えるとハウスメーカーや工務店では難しいし、個人で営んでいる設計事務所も不安。。。

    私はフリーダムで家を建てて良かったです。

  7. 458 入居済み住民さん

    フリーダムさんにお願いした者です。


    私たちは限られた予算の中でも、こだわりの住宅を希望していましたので、

    フリーダムさんには色々と無理難題をお願いしていたかもしれません。

    それでも私たちの担当の方はコストパフォーマンスと

    デザインの高い提案をしてくれましたよ。



    また、過去ログで工務店を選べなかったとのコメントがありましたが、

    私たちは工務店さんのホームページや施工事例を見させていただいて

    決めましたよ。



    施主の方から希望を伝えれば良いと思いますよ。

  8. 459 不動産業者さん

    予算が十分にあったらデザイン的にもほぼ満足を得る事が

    出来るかもしれませんが、低予算(坪45~坪60万円)ならば

    妥協しなければいけない個所もたくさんあるでしょう。

    私は不動産関連の仕事をしてますが、正直フリーダムさんが坪単価50万円ならば

    デザイン系の工務店=坪55万円位
    ハウスメーカー=坪60万円位
    小規模な建築設計事務所=坪52万円位

    の感じではないでしょうか?

    最も安くあげる方法は、ハウスメーカー等の工事を請け負っている下請工務店に依頼する方法です。

    しかし、図面と管理は建築事務所に依頼しないと、とんでもない事になります。(支払・デザイン・倒産)

    恐らく、フリーダムさんはハウスメーカー等の工事を請け負っている下請工務店に発注しているのではないでしょうか?

    そう考えると、フリーダムさんの仕組み(建築設計事務所+下請工務店)がデザインにこだわりを持っている人には

    良い選択だと思います。

    一度、弊社もフリーダムさんに建売の仕事を依頼しましたが、断られました。。。。

    ただ、デザイン的にこだわりがない人にはタマホーム等のビルダーに依頼するのがベストチョイスです!

  9. 460 物件比較中さん

    カタログを取り寄せたりして検討中ですが、おしゃれなカタログの裏にある肝心のアフターケアについてが、気になります。


    フリーダム設計事務所は、建てたら後は、工務店任せという話は良く聞きます。


    工務店から数社見積もりをとるらしいですが、「その数社って・・・どうやって選んだの?」という気もします。

    実際、こちらの書き込みを見るとつぶれたとこもあるみたいだし。

    下請けが、数社あるの? ともとれてしまいます。


    建具・作りつけの家具も、建築設計事務所とかなら、とても安くできるはずが、結構高かったりするようです。


    建てた方、よろしかったら教えてください!

  10. 461 入居済み住民さん

    最近、アフター部門が出来たみたいで、我が家にも来ました。

    入居して3年経ちますが、現在不満はありません。

    工務店は各エリアに数社抱えてるみたいです。

    他の設計事務所より、高い事はなかったです。

    既製品より、少し割高ですが…

    いろんな書き込みを見ましたが、自分は満足しています。

    この書き込みは、フリーダムさんも見ていると思いますが、

    頑張ってください!

  11. 462 入居済み住民さん

    フリーダムで建てました。

    ●水道業者が水道局に検査を申請せずに、半年も工務店と水道業者に働きかける日々が続きました。引渡し後に積極的には解決してくれないケースもあるかもしれませんね。

    ●工務店との保障期限が過ぎてしまい補修ができない部分について、私がJIOに入っていたので対応を依頼しましたが、工務店任せで「丸投げ状態」でした。

     工務店からのメールの履歴には、私のメールの文章を添付があり、フリーダムアフター担当者の「分からないことがあれば連絡ください。」との一文が付け加えられていました。

    ----------------------------------------------------------

    何のトラブルもなく、「当たり!」の工務店や家を手に入れられた方は、良い思いでばかりかと思います。

    わたしの家に関しては、家自体というよりも、アフターに対してがっかり・・です。

    いい思いをしている人ばかりでなく、残念な思いをしている人もいるということです。

  12. 464 契約済みさん

    フリーダムさんで、設計をお願いしているものです。
    設計をお願いし、スタートしたばかりですが、進め方/提案内容共に今のところ非常に満足しております。
    こちらの掲示板を見て、若干不安にはなりましたが、やっぱり担当者によるのでしょうか。
    また、今後の進展を報告します。

  13. 467 入居済み住民さん

    設計までは良かったけど
    建てだしてからの対応がよくない
    きちんと工事を監理してくれていない
    いわないとやってくれない感じでしたね
    時間に余裕のある人は頻繁にチェックしたほうがいいですよ

  14. 468 契約済みさん

    わたし現在フリーダムにて打ち合わせ中の身です。

    このサイトを見つけましたが、
    もう契約した後なので…
    でも進める際の参考にはなりそうなので
    読ませてもらってます。

    わりとたくさん読みましたが!

    その結果のわたしの感想は、
    結局担当者による!!

    ってあたりまえだって、ツッコミ入れられそうですが
    やっぱりそうなのかなって思いました。

    その人とフィーリングが合うとか
    信頼できるかとかですかね。

    某ハウスメーカーとどっちにしよか
    悩んだんですけど、ハウスメーカーの人は
    営業が全面に出ていて、自分の好きなものも
    入れられますよと言われましたが
    本当にそうなるかどうか不安な感じがしました。
    予算もありますしねえ

    フリーダムの人は営業っぽくなかったのと、
    営業マンがいないのが売りらしいです。
    でも仕事を取ってくる人は営業マンなのでは?
    なんてひとりで思ってましたが(笑)
    自分が好きなものを入れる際にそれが高いもの
    だったら、他の部分の金額を抑えていけばいいって
    言われました。

    まああたりまえのことですが、家って
    よくわからない事が多いですよね。
    なので、良いことばかりを言ってくれる人よりも
    悪いこともちゃんと言ってくれる人
    例えば家族みたいな?

    そんな人と巡りあえたら最高ですよね♪

    わたしはというと、家族みたいなわけではありません
    でしたが友達に近い感じはしました。
    なのでここに決めたんですけどね。

    だらだら書いてすみません。
    みなさんも良い人と巡りあえますように。

  15. 469 ママさん

    昨日、神戸のマッシュルームハウス完成見学会に行ってきました。
    ママ友に誘われてなんとなく付いて行ってみたんですけど、
    実際に色々と細かいところまで見れてとても参考になりましたし、具体的なイメージを考えるきっかけにもなった気がします。
    テイストもありふれた感じではなくてかなり自分好みだったので、フリーダムさんにお願いしようかなって思い始めました。
    HPを見てみたら色々なデザインの家が紹介されてたので、まだ楽しくあれやこれやと見ている段階です。

  16. 470 匿名さん

    予算云々関係なしに深みがない外壁が多いように感じるけど、やっぱり外壁がチープなので安っぽく見えるよね

  17. 471 匿名さん

    標準仕様など無いので、好みの外壁にすれば良いだけでは?

  18. 472 匿名さん

    基本は建売仕様だね
    安っぽく軽薄な感じ

  19. 474 契約済みさん

    ここを見てる人は経験者や詳しい人が多そうなので
    教えてください!

    今フローリングで悩んでます。

    本当は一枚の木がいいんですけど、
    床暖房もつけたいのです。

    ウッドワンというメーカーの合板?フローリングを
    見せてもらったのですが、やっぱり1枚の木が良いなと思いました。
    でもそれだと後ですき間があく可能性があるって言われました。

    実際に1枚の木で、床暖房をつけた方いらっしゃいますか?

    ご教授いただければと思います。

  20. 475 入居済み住民さん

    474さんへ

    一枚の木とは天然木のことでしょうか?
    天然木でも床暖房に対応できる商品はありますが、床暖房をつけても、つけなくても隙間は空きやすいですし、夏や冬は伸縮しやすいので床鳴りもしやすいです。逆に合板は清掃や耐久性にはすぐれていますが、風合いは落ちると思います。
    結局は生活スタイルや見た目によって選定は変わると 思いますが、我家は天然木のチークにしました。
    住んで二年ですが、傷は若干目立ちますが、それも家族の歴史と思っています。
    ちなみに床暖房は入れても光熱費、暖まるまでの時間から使わない方が多いそうです。私も検討していましたが、やめてその分を他の仕様のグレードアップに使いました。冬は見た目がイマイチですがホットカーペットを使っています。
    長文になりましたが、家づくりで悩むのは楽しいですね。悩んで悩んで理想のマイホームが建つことをお祈りします。

  21. 477 匿名さん

    言葉では伝えにくくても、住宅やインテリア書籍のスクラップ、ネットで見つけた画像などのイメージで十分伝わると思いますよ。設計士さんのアレンジと上手くフィーリングが合えば、転がるようにプランが進むでしょう。

  22. 480 賃貸住まいさん

    ームページのトップページに出てくるCASE164のシーサイドセカンドハウスに一目ぼれして、
    日頃から考えていたマイホームへの夢がますます膨らんできて、フリーダムのこと色々調べてます。

    掲載されている写真みたいに豪華にするのは金銭面的に無理ですが
    あんな雰囲気を目指したいです。
    本も出してるんですね~!
    チェックしてみなくては^^

  23. 484 匿名さん

    フリーダムが設計した家を見せてもらったけど、
    あまりに貧相で言葉が出なかった。
    HPに載っている写真は素晴らしく良く撮れていると思う。
    実際に家を見てから判断したほうがいいですよ。

  24. 485 匿名さん

    まぁ、感じ方は人それぞれだから。

    写真がきれいに撮られているのは、商売としては自分はアリだと思います。

    大きな買い物なので実際に見に行くのは大切だけども
    施工する工務店で仕上がりにばらつきがあると参考になるのかならないのか

  25. 486 匿名さん

    コストを抑えているからなのか安っぽいのですよね

  26. 489 購入経験者さん

    自社の宣伝的書き込みが多いですね

  27. 490 匿名

    今すぐCM方式(OS)に切り替えて下さい。全国の悪徳HM等・営業専門屋は潰します。

  28. 494 匿名さん

    一度相談したことがあったけど社員の知識の無さがひどくてやめた
    なんとなく頼りない感じがした

  29. 495 購入検討中さん

    HPみると岡崎事務所が出来たようですが、オススメなのでしょうか?

  30. 497 匿名

    フリーダムで家を建築中のものです。
    以下のようなことが当たり前のようにあるので、検討されている方々にお伝えいたします。

    ・レスポンスが遅い
     とにかく返答は遅いです。というかこちらから連絡しないと返答はきません。
     今も家のある部分のことで問い合わせしてますが、2週間近く連絡なしです。本当にあきれます。

    ・設計通りになっていない
     建築地に何度か足を運んでますが、設計通りにできていないところがありました。
     すぐに連絡してやり直しをさせましたが、そのまま進んでいたらやり直しもきかなかったと思います。
     本当に設計管理をしているのか、という感じです。

    ・提案が全然ない
     家の素材の事で「これがいい」という物の写真を掲げても、いい提案はしてくれませんでした。
     恐らく今まで建てた家のひな形を提案しているのでしょう。
     結局、写真元に連絡して全部こちらで調べて指示しました。ちなみに指示した後の一言は
     「あ~、これですね。こないだ○○で使いました」→知っていたのであればなぜ提案しない!!という感じであきれました。

    他にもいろいろ頭にきたことはたくさんありますが、建築主がばれるので以上としておきます。
    最後に一言、フリーダムで検討されている方、
    しっかりと家造りの舵取りをしないと理想の家はできないので覚悟してください。

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸