市谷仲之町〜柳町の拡張は、あと5年もすれば終わるので、
このエリアが好き、という人は、
それから検討しても遅くないと思うけどなぁ。
道路工事自体はこれからだから(いまはまだ前段階)、
騒音・粉塵・振動等、まだまだすごいことになります。
市谷仲之町の新しい野村物件、竣工はまだ先でしょうが、
市況の変化もあってか、プラウド市谷柳町と同価格帯らしいので、
入居時期が許容範囲なら、こちらのほうが、おすすめかも。
この季節はカナルカフェや市谷釣り堀が最高!と感じているこの近くに住む者です。このスレ興味深く読ませていただきました。自転車の話まで持ち出すのはどうかと…これはここに限ったことではなく、三井さんもおなじ。興味ないなら、ここに書きに来なくてもいいのに、と思います。5年先をみて皆さん購入しているのでは…というか、このような物件はこの価格では今後出ないと思いますよ。
地所の仲之町は2割くらい引くのかな?
どういう人が書き込んでるのかわからないけど、変な人が多いな。
208さんの≫205 意味不明ってそれこそ意味がわからないし。
2割はさすがにひかないんじゃないの?
ひいてくれるんなら本当に買いでしょ。
外観も仕様も低いし値段なりでしょ。
とても値上がりを期待できる物件ではないね。
この辺を知らない勘違いが多そう。
建物のグレードと今後の価格上昇は別の話。地価が上がれば、ここの物件だって価格は上がるよ。(安いなりに)
都心の市況は読みにくいからなんとも言えないけど、拡幅やさらなるマンション開発が進めば、エリア価値が上がる可能性はあるかもね。
しかしエレベーター一基が足を引っ張る
ここの物件に肩入れするわけではないけど、中古で売るときにエレベーターが一基だと足を引っ張るなんて聞いたことないよ。無いのは論外だろうけど。
引っ越しする際
階段を利用しますか?
そう言えばここの引っ越しってどうすんの?
一台じゃ毎日一組くらいしかできないんじゃない
おいおい引っ越ししている時は階段か?
そう言えばそうだね
低層マンションじゃないから
引っ越しって先住民との調整どうするんだろう
上階の人って他の引っ越し中の決められた時間は
外に出られないの?
低層マンションなら階段を歩いてもいいけど
それを考えたら管理費・維持費の話じゃなく
必然と2基だよね
またまた出てきました、EV台数論議。
EV台数の目線は80戸あたり1基ってところでしょうから、この物件で
1台でも違和感は感じません。
ただ、皆さんが言われてるように実態上は2台と1台では大きく変わる
ように思います。
管理費などの問題はあるでしょうが、2台ないとなにかとストレスかも
知れません。
80戸に1機って、オタクが決めてるだけだろ。
一般的には50戸に1機だから。
擁護も行き過ぎると気持ち悪い。
一般的にはって、どれだけ調べて言ってるの?
都内のマンションを平均すると、70~80戸に1基程度だよ。
管理効率が最もいいからね。
ちなみに、駅前のパークハウスはEV2基で、管理費が23,000円、修繕費が7,000円。
勿論、年数が経つにつれてどんどん上がっていきます。
タワマン並の管理費、修繕費なのに、眺望や共用施設のメリットが得られず、
資産価値が相対的に低い。投資対効果としては、到底ありえないと思いますが。
永住を前提にそんなこと言ってるんだとしたら、将来きついと思いますよ。
お金に困らない人はこの物件に永住しないでしょうし。
引越しのときってどうしてるの?
の質問に誰か答えて頂けませんか
高層と低層じゃ利用頻度が違うため
通常40戸~50戸/1基が目安と聞きましたが
低層72戸なら管理費考えたら1基だろうが
この物件じゃ2基じゃないとつらいと思いますが
今どき駐車場収入を当てにしてる組合は早々に破綻しますよ。デベの論理におどらされすぎ。むしろ収支マイナスリスクと見るべき。
引越しったって、最初だけでしょ。引渡しスケジュールの調整次第。引越しのためにエレベーターが必要、なんて、お粗末ですよ。
非生産的なネガはやめていただきたい。
営業だか購入者だか知らんけど、
凄まじい粘着性だねぇ
エレベーターが1機だと、メンテや故障のときが大変ですよね。
>引越しったって、最初だけでしょ。引渡しスケジュールの調整次第
って言うけど具体的に教えてもらいますか?
少なくとも他(71戸)の引越し中はエレベーター使えないよね
一日一組2時間として71組×2時間=142時間
朝のラッシュ・夕方の帰宅を考えたら10時~15時の正味4時間として
142時間÷4時間≒36日(最短)
土・日曜日・祭日に引っ越そうとしても他に迷惑がかかるから
必然と平日になっちゃうのかな
専業主婦でその時間に急用とかあった場合は階段しかないの
13階から降るのはいいけど昇るのは絶対に無理
引越し業者さんまじに教えて
以前、昔は川が流れていたという書きこみがあり
気になって検索してみたのですが、確かに敷地の地下に水脈が通っているような。。。
詳しい方いらっしゃいませんか?地盤的な事とか少し心配になっています。
地名って昔からの地形由来があって
例えば市ヶ谷は昔この辺は谷だった
したがって谷・川・沼等の付く地名は
地下水が近いことの判断材料と思います
購入してない人が引っ越しのことを気にするなって!笑われるよ・・暇だねぇ。
***というか根性曲がってるというか、意地悪だね。。。
地元民なので、教えてあげよう。とはいっても私も大したマンションに住んでいるわけではないが。。。
マンションが安かったのって9~10年前。今となっては二度と戻れない時代。でも過去をさかのぼっても
都内で坪単価260~270万円という物件は正直ないのです。この物件280万円くらいでしょ?
予算ありきの方は手を打つべきです。
予算をあげてもいい方は他を探せばいいです。マンションはたくさんありますから。
エレベーターだの引っ越しだの、どうしちゃったんだ???
でもこのレベルの低い感じのコメント面白いですね。契約者の方々には申し訳ないですが。
支離滅裂。
やっぱ営業は無能だよねぇ
>購入してない人が引っ越しのことを気にするなって!笑われるよ・・暇だねぇ。
>***というか根性曲がってるというか、意地悪だね。。。
って明確な回答がないのに間抜けなコメントやめてよ
それとここって検討版でしょう
高層マンションのエレベーター1基の引越しってすごく興味があり
今後購入者も認識しておく必要あると思わない?
友人の引越し見てましたけど
そこも低層でしたがエレベーター1基でした
基本的にはエレベーターを養生して
住民を規制せずに空き時間を利用していました
ただし荷物の出し入れには結構時間がかかっていましたから
その時間に住民がエレベーターを利用したい時は待ち時間があり不便かな
よってエレベーター1基の場合基本的には全面規制はしないと思いますよ
新築だから、「出し」はなくて、「入れ」のみですよね。
搬入にあたりエレベータを利用する時間は、最大でも1戸あたり正味30分くらいでは?
例えば1戸あたりの持ち時間を1時間とすることで、
残りの30分間は、既に引越した人もエレベータを利用はできるでしょう。
仮に1日の搬入時間を10:00~18:00とすれば、8組引越しできます。
10日間あれば、全世帯が引越し完了するかと。
こんなイメージじゃないですかね?
普通、引越しは多くて4組でしょ。
引越し屋のトラックが2~3時間止まっている=引越し作業が2~3時間かかる。
引越し作業って、搬入だけですか?エレベーターまでの運搬、エレベーターから部屋までの運搬、荷解き、ダンボール片付けなど、色々な作業を含めて2~3時間ですよ。
普通4組って、そうなんですか?デベか引越し業者しか知らないような気がしますが。
>>235さんの問いに答えようとしているのか、煽ろうとしているのか分からないコメントは止めて下さい。
引越しに関する参考情報です。通常エレベーター一基につき、5~6件だそうです。
http://ohikkoshi.info/modules/pico/index.php?content_id=15
これを見るとエレベーターが複数あって
専有できる場合じゃないですか
1基で住民も利用となると条件が違うのでは?
本当のところ教えて
盛り上がらなくなっちゃって・・・
みんな結局はどうでもいいんだね。
すでに引っ越ししているけど、あなたの心配はまったくの杞憂でしたよ。不正確な情報ばかりながすあらしもいい加減にしてほしい。
購入者としてのひいきめもありますが、全く問題はありませんでしたよ。
期待を裏切ったようですみません。
それは前もって引越し時間が知らされているから当たり前の話
急な訪問者や家庭内の緊急事態のにおいては不便を感じるでしょう
あらかた販売が終わったのにまだ言うか。さてはエレベーターの数だけは勝っているパークハウスの回し者だな?
この物件EV談義でえらい盛り上がるね。
ま、実際住んでる方が問題に感じなかったんですからなによりじゃないですか。
247さん、この物件を悪く言うのはパークハウスの回し者って・・
あんたおわってるよ(笑)
↑+αまだ72戸フル稼働してないからのんきな事言えるけど
72戸の高層マンションじゃそのうちクレームの嵐だと思うよ
絶対にコンセプトが悪いよ
自分階以外の上階へのエレベーターボタン押して
最上階まで行かせちゃういたずらな奴がいたら最悪だよ
その間に降りる人も出てきたら
タイミング悪く1階で待ってる人なんか
相当時間待たされるよ
7〜80戸で一基のマンションは普通だよ。管理費考えたら二基なくても問題なし。
過去に余程嫌なことがあったの?それとも二基のマンションや低層マンションへ誘導したいの??
13F建てで普通ですかぁ
と、最後の抵抗を試みるも、管理費・修繕費の問題を突かれて打つ手無しの、ご近所棟内モデルルーム担当者であった。
パークハウス市谷柳町は間取りが悪すぎるから、500万引きとか小さな金額じゃなくて、ここと同じかそれ以下にしないと売れないよ。
目くそ鼻くそを笑うですね!
うちのセンター東京も管理費を考えてエレベーター2基で十分だったかなぁ
エレベーター一基派はここの関係者だろうね
コンセプトの失敗を管理費にすり替えて必死だね
自分や家族が実際に住んでいないからいい加減なこと言うんだろうね
特に「7〜80戸で一基のマンションは普通だよ」はいい加減すぎる
なぜなら低層ならあり得るけど高層じゃ微妙な戸数が正解だから
いや場所柄、横長の低層でも考える戸数かもが大正解
郊外のマンションじゃあるまい、まずここの立地を考えたら購入者層の
コンセプト上で管理費・高層・戸数・初期ライニングコストも考慮したって2基計画して
あげるのが普通と思うがね
分かった分かった
連投おつかれ!
エレベーターの台数うんぬんはもう飽きたよ。住民としては困ってないっつってんだからもういいじゃん。デベでも他物件住民でも誰でもいいけど何がしたいのさ?
私も含めて多分大多数の一般人からみたら>>255の内容は理由になってないし抽象的すぎるし気味悪いよ。買わないなら去ってくれ。
人は図星だとムキになるという…
ここって、管理費・修繕積立金・修繕積立基金が全部割高ですよね。
エレベーターが1基とか利便性を削っている割に。
ところで、エレベーター1基で管理費や修繕費はどのくらい上がるの?
管理費は7万円/戸数くらい
なので月平均1,000円で、1日だと30円くらい
ここは
たかが1000円で団地並ってことね?
1日30円ならエレベーター2基の方が絶対良いだろうよw
確かに
この都内のど真ん中でプラウド断念(残念)!
保守点検や故障の時って上階の人どうするんだろうね?
階段降りるのはいいけど昇りは健康な人でも考えちゃうよ
それを考えたらやっぱり不便だね
なにこれ気持ち悪い
↑関係者敗北の弁?
と一番スルーできない人の弁でした。
パークハウスのスレで安いプラウドって書かれているけど
こういうことだったんだね
エレベーターとかミクロな話よりもやっぱり墓隣接地なのと抑えめ仕様が大きな要因だよ
ここは何しろ売り文句がない物件だ
ここは仕様を下げすぎなんでしょうね。
プラウド、昔はいい物件作ってたのに。
なんせ墓地ビュー
この間取りであと2戸なんだから野村の営業ってなんなんだ!?
タイプは1つしかないし、買う人チャンスなのかな。
周辺のプラウドとは違うけど、まぁ安いし実物見れるからいいんじゃないか?
一階ロビーが素敵です。
ロビーに住む訳じゃあるまいし。
エントランス前の植栽が元気無いですよ。
毎日ちゃんと水やりしてね。
ロビーに布団敷いて寝泊りしたいくらい・・・
まだこのスレ続いてたんですね。
ロビーの片方の壁、なんでこんなに趣味悪くしたんだろう
年配向けの色合いも
ロビーに住む訳じゃないからいいけど
ここの営業の方、正直怖かったです。
なんだかんだ言っても完売しました。
このスレは閉鎖です。
おめでとうございます。もう周りのスレッドには来ないでください。
ロビーが素敵ですって意見がありますが、
1階の新しいクリーニング屋、店の外見、すごい下品でずっこけますね。
これ、どうにかしたほうがいいのでは…
クリーニング屋、びっくりするくらい台無しですね。賃貸空き住戸ばかりだし。完売早かったからすごいと思ったけど、結局野村は住民のことは考えない会社だったんですね。いまだにテナント募集中のパークハウスよりはましか。
さすがプラウド良い物件だ。
住心地最高!!
中古売れるといいですね
遅レスすぎるYO
周りもごちゃごちゃして、道路だらけ。立地も悪いし仕様も安普請。プラウドとは思えないチープ物件。値段安いからしょうがないか。
中古が出ているみたいですが、どのくらい価格が下がっているんですかね。
周辺は少々賑やかしていて、道路が多い場所になっていますが、お店があって便利ですし、
買いやすい価格まで落ちていたら注目されそうですね。
9F72㎡6480万。
ちょっとこの間取り使いにくそうですね
牛込柳町駅の出口がすごーく近くにできるって聞いたのですが、いつ頃なのでしょうか?雨降っていても傘ささなくても良いほどでしょうか?
外苑東通り(環状3号線)の拡幅工事が進行中です。文化財発掘調査も終わり、もうすぐ、牛込柳町駅の出口もお目見えするのでは。
反対側では駅出口を含む建物?の足場が出来始めました。
傘ささなくても大丈夫かどうかはわかりませんが、プラウド出口から隣の福太郎ビル超えてすぐです。30−40m程度?
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000169207.pdf
それと引き換えに大通りからのセットバックがキャンセルされて、あの交通量を誇る外苑東通りがエントランス真ん前に近づいてくるという。
骨を断たせて肉を切った感じ。